2007年12月30日

トロと窓拭き。

我が家の大掃除。
今日の予定は“カーテンを洗って、窓拭き”
あとは、適当にほこり取って掃除機かけて終了のつもりです。
だって、今回はお掃除スイッチが入らなくて・・・ふらふら

私のモットーは“思い立ったが吉日”
つまり、やるぞ!と思ったら何が何でもやらずにはいられないのですが
反面、思い立たないとなかなかヤル気が出ないんですよね〜たらーっ(汗)
来年こそは、もっと行動的になりたいと思います顔(イヒヒ)


さて今日は、朝から強い風がビュービュー。
しまいには、雷は鳴るわ、雨は降るわ・・・。
窓拭きには最悪の日になってしまいました。
でも、我が家の窓は、トロとロシニャンの鼻水の跡がいっぱい・・・顔(汗)
やっぱり窓ぐらいは拭いておかないと、掃除した気がしないかも。

な〜んて思ってたら、午後3時過ぎた辺りで薄日が差してきました。
日没までに終わらせちゃえ〜あせあせ(飛び散る汗)

窓際で興味津々のトロさん。

窓拭き1230.jpg

ぞうきんの動きに合わせて、顔を動かすのが面白いっ顔(笑)

上を見て1230.jpg

しまいにはじゃれようとして空振りっ(o´艸`o)ぷぷぷ

空振り1230.jpg

まあ、こんな感じで窓拭きは楽しく終了。
肝心の部屋の方の片付けはイマイチですが・・・。


さて、多分、今年の更新は今日でおしまいになりそうです。

今年一年、こんな拙いブログを応援してくださり、
本当にありがとうございました。
この1年で、またたくさんのお友達が出来て
とても幸せで楽しい一年でした。
どうか、来年もトロ共々、よろしくお願いします。

皆さまにとって、来年も幸多き年でありますように。
良いお年をお迎えください。

キラキラ1230.jpg
来年もよろしくニャ♪


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

癒されないっ☆

年賀状作成が終われば、次の仕事は大掃除。

前の仕事(年賀状作成)の納期が遅れたため、
必然的に次の仕事(大掃除)の取っ掛かりが遅れました(-_-;)

その結果、クリスマスツリーと正月飾りが混在するはめにたらーっ(汗)

昨日は、正月用品の買い物で一日がつぶれたので
今日こそやらなくてはっ!!!

・・・と、気分をムリヤリ奮い立たせ、
掃除を始めるべく、立ち上がったら
なにやら危険な物体が目に入ってしまった・・・顔(なに〜)

頭文字U.jpg

・・・・Σ(゚д゚;)!!!!

食事中の方がいらっしゃったらすみません・・・。
どうやら、砂かけに気合いが入りすぎて吹っ飛ばしたらしいたらーっ(汗)
・・・一気にやる気ダウンです・・・ _| ̄|○


それでもやらないわけにはいかないので、まずはお風呂場掃除から。

私のいけないところは、あちこちに手をつけるところ。
お風呂が大体キレイになったところで、
冷蔵庫の野菜室の引き出しを風呂場で洗ってしまおうと台所へ。
中身を全部出したところで、大きなトレイが取れないことに気づき、
仕方なく引き出しの中を拭くだけで断念。
引き出しの中が乾くまで・・・と、
中身を出しっぱなしで、風呂場に戻ったら

・・・やられました顔(なに〜)

煮干は片付けたのですが、コレは野菜の陰になってて気づかなかった〜顔(え〜ん)

いたずら1229.jpg
いい匂いがしたもんで・・・

ほんの一瞬だったんだけど・・・めざといなぁ顔(汗)


仕方ないので何粒かあげると、満足したのかお昼寝開始揺れるハート

ぐでん1229.jpg

お気楽でいいなぁ・・・顔(汗)

ウインク1229.jpg
慌てニャイ慌てニャイ。一休み一休み♪

・・・イヤ。今日はさすがに無理っす顔(え〜ん)


ブログ書くのに休憩しちゃったけどね顔(ペロッ)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

もういくつ寝ると?

4日ぶりの更新です。

・・・サボりの理由ですか?

え〜と、3連休のうち23日とイブはpapaがお休みだったので、
23日は日比谷公園のTOKYO FANTASIA2007を見てきましたぴかぴか(新しい)

日比谷公園.jpg

前日の雨で花壇の通路がぬかるんでたため、花壇への入場は禁止。
せっかくのイルミネーションエリアも脇から見るだけでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

イブは我が家で、お惣菜のローストチキンを食べながら乾杯バー
今年はおうちクリスマスでしたクリスマス

そして25日からは・・・

“どうせ、年賀状が終わらなかったんでしょ?”

・・・・ご名答!

結婚してからというもの、住所録の管理も年賀状作成も私の役目。
papaはダメだし専門です(-_-メ)
去年とおととしは、入籍やら結婚式やらで、
私たちの写真を入れた年賀状を作らなきゃいけなかったけど
今年は特に何も報告することが無いので、
トロを主役に、おふざけ年賀状を作りましたGood

まあ、ヒントといえば・・・
正月といったら晴れ着。そして姫ヅラでしょうか(笑)

自分で言うのもなんですが、かなりの力作ですぴかぴか(新しい)
今見せられないのが残念です顔(イヒヒ)


もちろん、親戚や会社用に真面目なデザインのも作ったのに
なぜか今年は、ほとんどトロバージョンを送ったpapa

猫&コスプレマニアの方にはいいかもしれないけど
そうでない方は失笑すること間違いなしよ( ̄ー ̄;)?


あ、プレゼント企画などで既に住所等を教えていただいてる方には
強制的に送っちゃいましたハートたち(複数ハート)
肝心のプレゼントは、年明けには頑張って送付しますので
もう少しお待ちくださいね顔(え〜ん)


さて、文章が長くなってしまいましたが、
ここ数日、年賀状作成のためPCとにらめっこしていたため
機嫌のわる〜いトロさん。

不機嫌1227.jpg
むぅぅ・・・

見てくださいっ!この耳、この目つき。
せっかく即席ミニコタツを復活させてあげたのに
PCの前に陣取って、邪魔する気満々です。

ストレスなのか、ただの嫌がらせか。
ここ数日、部屋のあちこちに“地雷”を仕込んでくれたトロさん

ふて寝1227.jpg
だって、かまってくれニャイんだもんむかっ(怒り)

もう少しで終わるから、待っててくださいよ〜顔(汗)

甘えんぼ12271.jpg
イヤニャ(ピトッ揺れるハート

デレッ(*´Д`*)

甘えんぼ1227.jpg

・・・仕方ないなぁ・・・顔(メロメロ)


まあ、甘々で可愛いのは一瞬だけ。
案の定、年賀状作成が終わった頃には、すっかり気が変わって
甘えモードじゃなくなってるんですけどねぇ・・・(-_-;)


もちろん甘えモードの次は攻撃モード・・・顔(なに〜)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

おふざけ年賀状が欲しい♪なんて思ってくれた方、います?


ニックネーム ねぎとろろ at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

メタボ猫。

「年賀状は25日までに投函してください」

・・・そろそろ年賀状買わないとなぁ。。。ってアレ?


早いもので、今日はもうクリスマスイブイブですねクリスマス
papaの休日が不定期になってきたため、
曜日の感覚も日付の感覚も狂いっぱなし。
2007年も、あと10日も無いのかぁ・・・。

年賀状・・・やっと買いました。

デザインはまだ出来てませんが、主役は今年もトロに決めています。
しかも今年はコスプレぴかぴか(新しい)

姫ヅラ06242.jpg

浅草の仲見世で購入した
無一文字さんちのユキちゃんとお揃いの姫ヅラハートたち(複数ハート)
(写真はそのときのものです。年賀状用ではないですよ)



う〜む。。。
どんなデザインにしようかしら顔(イヒヒ)

既に、姫ヅラトロさんは何枚か撮影したので、
詳細は・・・新年に掲載の方がいいかな?
楽しみにしていてくださいね〜顔(笑)


さて、話は変わりまして。
最近、抱っこするとやたら重量感を感じるトロさん。
ロシニャンと比較すると小さいから、ついつい油断してたけど
ちょっとヤバイのではないでしょうか・・・?

カゴにINダッシュ(走り出すさま)

体重測定するよ〜!

カゴ入り12231.jpg
え〜?めんどくさい〜

いいからいいから、ハイ。

ピピピッ。

体重1223.jpg

・・・んがΣ(゚д゚;) 


カゴを0.4キロとして差し引くと・・・6.0キロ!
また大台に乗ってしまった・・・顔(なに〜)


カゴ入り12232.jpg
何のことやら・・・。

油断して食べさせすぎちゃったね。
不忍池のメタボ鴨のように北に帰れなくなっちゃうよ?

カゴ入り12233.jpg
ボクは空飛ばないから関係ニャイし。

確かにそうなんだけどね・・・。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 04:47| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

捕ったどー!

image/itudemo-issyo-2007-12-20T23:18:24-1.jpg
最近、ねずみのおもちゃがお気に入りです。
ねずみは釣竿についてるのですが、
どうも自由に遊びたいらしく、
キャッチするとすぐに持ち逃げしちゃう(笑)
たまに、シッポに釣り糸が絡んだりして
ビックリして走り回ってることもアリ…。

あいかわらず賑やかなネコだなぁf^_^;


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスプレゼント・後編

お待たせしましたぴかぴか(新しい)
昨日のまたたびのお香の続きです。

お香の容器には
“またたびのお香は、ネコちゃんと飼い主さんが
共にリラックスできるように
1本のお香で2種類の香りが楽しめるように作ってあります”

と書いてあるのですが、
現在、トロさんは興奮状態。
(無一文字さん、今回はただの邪魔助じゃないようですよ〜たらーっ(汗)

火をつければおとなしくなるのでしょうかっ?


点火爆弾


煙12182.jpg
むむっ?

煙12181.jpg
匂うニャ・・・

けむり1218.jpg
上のほうニャ☆

煙の存在に気づいたようです。


さあ、ここからが大変なことに・・・がく〜(落胆した顔)

ファ1218.jpg

煙と共に、またたびの香りが上のほうに行くため
必死に追いかけるトロさん。

本棚の上でラリラリ・・・




そして、ついには目隠し用のロールブラインドを落とす・・・顔(なに〜)

大惨事1.jpg

モザイク無しでは載せられませんもうやだ〜(悲しい顔)

更に、カラーボックスの上でもラリラリし
papaの細々した物が入ってる大事なカゴをひっくり返す・・・顔(なに〜)

大惨事2.jpg


興奮1218.jpg

そして踏みつける・・・顔(なに〜)


煙12183.jpg

もう、火がついてる間は鳴きっぱなし、暴れっぱなし。

リラックスどころか、半錯乱状態?


半分からまたたびじゃなくなるはずなのですが、全く変わらず。
落ち着いたのは、完全に火が消えて灰状態になってから。
これは大変なものを買ってしまったわ・・・ふらふら

うにまむさんちのうにくんは、すごくリラックスしてたのに・・・。
というか、興奮状態になるなんて書いてなかったけどなあ。

今度使うときは、棚の上をきちんと片付けてからにします。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスプレゼント(前編)

日曜日に、papaとお台場に行ってきました。

イルミネーションが目的だったけど、
夜までは時間があったので
まずは、気になっていた“ねこたまキャッツリビン”へ。

アイドル猫ちゃんたちと触れ合えるらしいのですが、
papaが「お金出して、トロ以外の猫を触りたくない」というので
ショップでお買い物を楽しむことに。
ちょっとお高いのですが、珍しいおやつや可愛いグッズがたくさんハートたち(複数ハート)

少し早いけど、留守番トロにクリスマスプレゼント買っていこ顔(笑)

まずはこちら下

おやつ1218.jpg

左側が確か、カツオと海苔を巻いたもので
右はマグロキューブ。

早速興味津々です顔(イヒヒ)

おやつ12181.jpg

あっ!


・・・でも、どちらも結構大粒で硬かったので、
そのままでは食べてくれず、結局フードに混ぜることにたらーっ(汗)
(おやつの意味が無い・・・)


そして、こちらが本命。
噂の(?)またたびお香ぴかぴか(新しい)

またたびお香1218.jpg

かわいいネットでも買えますかわいい




香りが何種類かあって選べなかったので、
私はローズを、papaは竹をチョイス。

またたびお香12181.jpg

竹にかなり興味持っています。

でもまずはローズからにしようっとるんるん

お香中身.jpg

値段のわりに中身が少ないぞ・・・顔(汗)

空容器に夢中のトロさん。
これはかなり期待できそうですね顔(笑)

お香の容器.jpg

それでは、始めましょうかぴかぴか(新しい)

お香たて.jpg
お香たてもニャンコ猫




・・・スイマセン。
まずはお香たてに立てたいんですけど・・・
顔(汗)
(このあと猫パンチされました・泣)


長くなってしまったので、続きはまた明日るんるん
さあ!火をつけた後のトロさんの反応はいかに?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

シリゾウ再び!

シリゾウ1215.jpg
な〜んと!5ヶ月ぶりの登場♪
ホワイティ・シリゾウどぇ〜っす(≧▽≦) 
・・・みなさん、覚えててくれてましたかぁ?



シリゾウ12151.jpg
もうすぐクリスマスですねぇ〜♪
なのでボク、ちょっとおめかししちゃいましたよっ♪



シリゾウ12152.jpg
どうですっ?
ボクのサンタ服姿、似合うでしょ〜?
やっぱり、イイオトコは何でも着こなせちゃうよねぇ♪




・・・・・・むかっ(怒り)
シリゾウ12153.jpg
・・・アレ(゚д゚;)?

この横ジワの入り方とムチムチ感・・・。

ムチムチ1215.jpg

超ハイテンションなシリゾウとはうって変わって
ローテンションなこのお方。

グレ猫1215.jpg
もうこの季節が来たニョか・・・。
(サンタ猫2年目)

今年もやっぱり不機嫌なトロさんでした顔(イヒヒ)


帽子を取れば少しいいかな?

サンタ猫?1215.jpg

サンタっぽくはないけど、闘魂マフラーよりはマシか(笑)

ニャントニオ猪木.jpg


という訳で、無理矢理ツリーと撮影クリスマス

クリスマス2007.jpg

上げ底ツリーなので、バランスがイマイチになっちゃった顔(汗)


ぴかぴか(新しい)皆様にとって、素敵なクリスマスになりますようにぴかぴか(新しい)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

衝撃の朝。

image/itudemo-issyo-2007-12-14T18:03:27-1.jpg
ニャ、ニャにっ?!


今朝の事です。

相変わらず目覚めが悪く、布団の上でうだうだしていたpapaが
そのままベッドから転げ落ちてしまったんです!
…しかも、落ちたのは襖側。
大きな音とともに、見事に襖に激突〜!

その時、トロはストーブの前でぼ〜っとしていたのですが
まるで隕石でも落ちてきたような大きな音にビックリ!!!
物凄い勢いで玄関ホールに逃げ
全身は、見たことがないほどケバケバ☆
しばらく部屋に戻ってきませんでした。


ホントは写真を撮りたかったのですが、
妻として、夫を放って撮影してるのはどうかと思いまして。
…なんて、笑い過ぎて動けなかったというのが本音なんですけど(笑)

ベッドの下は畳なので、papaも襖も無事でした。
でも、トロには相当なショックだったようで、
しばらく毛を逆立てたまま、隕石の落ちた部屋を確認。
隕石の正体がpapaだとは気付いてないようです(笑)




いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

新居?

image/itudemo-issyo-2007-12-13T19:47:28-1.jpg
新しい家ニャのだ。

先日、突如、大佐に任命されてたかと思ったら、
翌日にはpapaに、二等兵に降格させられてたかわいそうなトロさん(笑)
新しい住まいは、トイレの屋根ハウスですか(^m^)?
(単なるトイレ掃除中)


そろそろ年末なので、PCの画像の整理を始めました。
デジカメの画像はいいのですが、
携帯で撮った画像が、だぶってるやつが多すぎてまとまりつきません(泣)
いい方法ないでしょうか?



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

改名?

昨日の夜のこと。
いい感じに酔って上機嫌になったpapaが突然言い出しました。

「トロはなんでトロって名前にしたの?」

長くこのブログを見ていてくださってる方ならご存知ですよね?
トロの名前は、プレステのゲームキャラクターが由来です。
小さすぎてオスメスの判断がつかなかったし、
中性的なキャラとイメージがピッタリだったから顔(笑)

03-06-26_16-48.jpg
黒ハートベビートロ黒ハート

食べ物の“豚トロ”や“マグロのトロ”が由来じゃないんですよ(笑)

私は、親しみやすく呼びやすいいい名前だと思っているんだけど
名前を教えると、結構な確率で笑われますたらーっ(汗)


私のマイペースな性格が似てしまったのか、
仔猫時代は「チョロに変えたほうがいい」といわれるほど
落ち着きないヒステリー猫だったトロさんも
今では名前の通りの、のんびりまったり猫いい気分(温泉)

papa:「名前と育て方が悪かったんじゃないか?」

し、失礼ねむかっ(怒り) 
じゃあ、自分だったらなんて名前にしたのよ?


papa:「よしっ!改名しよう。
今日からホワイト大佐だっぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・。



ホワイト大佐?



どすこい0318.jpg

なんか、ファンファン大佐のお友達みたいだな。


papa:「今日から、アイツ呼ぶときは敬礼するんだぞ?
そして、今日からブログは“ホワイト大佐のつれづれ日記”だ顔(イヒヒ)


・・・酔っ払いめ・・・

トロさん。今日から改名だってさ。

膝1210.jpg
うむ。間違いニャイ

膝でねんね1210.jpg
ちゃんと敬うんニャよ?

・・・イヤです(-_-)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ご開帳。

本日のトロさん。

ぶはー1209.jpg
ぶはーハートたち(複数ハート)

おっぴろげ1209.jpg
幸せだニャ〜顔(メロメロ)

ストーブとミニホットカーペットを独占し
もはや、向かうところ敵無しです顔(汗)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

やっぱり?

先日、ストーブの前に置いたミニカーペット。

ストーブ1209.jpg

実は人間用のミニホットカーペットです。



数年前のものなのでデザインは違いますが
同じメーカーのものです



実家で、チョコ(犬)が愛用していたのを横取りしてきたものですが
さすが人間用のものだけあって、
ちょっとしたときに使うのにちょうどいい(電気代も安いし)

ってな訳で、ちょっと座ってみると

足をくんくん1209.jpg

足フェチ登場ぴかぴか(新しい)
・・・においをかぐのをやめてください顔(汗)


ところがこのあと・・・

お尻12081.jpg

でましたexclamation

この冬初めてのおしりかじり虫
exclamation×2







また、醜いストーブ最前線争いが始まってしまったわ顔(なに〜)


お尻1208.jpg
お尻重っ!


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

巻物。

image/itudemo-issyo-2007-12-08T02:23:03-1.jpg
膝かけで巻いてみました。
具はトロさんだけに、とろっとろです。
脂、乗ってますよ〜(笑)
(このあと、ダッシュで逃走)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

わ〜いわ〜い♪

ブログのお友達“GMのお気楽留守番日記”のがるまあさん

「お友達を一同に集めて写真集を作りたい揺れるハート

素敵な企画を持ちかけてくれたのは10月のこと。
でしゃばりな私はちゃっかり応募Good
嬉しいことに、参加させていただけることになりましたるんるん


ちなみに、応募した写真はコチラ下

寄せ上げ1102.jpg

写真集の品格を落としそうで恐い・・・顔(汗)


そんなこんなで早2ヶ月。
写真集が出来上がったとの報告を頂きました顔(笑)
早速、ブログを訪れ写真集を拝見・・・・。


感動です (T▽T) 


表紙は、“猫の面白合成画像”のカンさんが作ってくれたそうです。
2階建てのバスにギッチギチに乗り込むワンニャンたち。
みんなでどこに出かけるのかな?
なんて、楽しい風景が目に浮かんでくるような素晴らしい作品です。

中身ももちろんとっても素敵顔(メロメロ)
飼い主様の温かい愛情が見ているだけで伝わってくるような
そんな素晴らしい写真の数々。
その1ページにトロも載せてもらえた事、ホントに感激です。


ホントは、写真集のフラッシュ画像を載せたかったのですが
実は、昨日の記事に載せたら、見事にPCがフリーズしまして顔(なに〜)
完成間際の記事を消したくなかったので、放置すること1時間。
・・・当然復活せず、強制終了 _| ̄|○
昨日は、同じ記事を書き直す気力を失ってしまいましたたらーっ(汗)


という訳で、今日も同じ過ちを繰り返すのが恐いので
写真集の中身が気になる方は、お手数ですが

“GMのお気楽留守番日記”

をご覧くださいるんるん
他にも可愛いワンニャンがいっぱいハートたち(複数ハート)
しかも、皆さんのブログのリンク先が載ってますので
私も、早速みんなのところに遊びに行こうと思います顔(笑)

がるまあさんるんるん ホントにありがとうございました顔(笑)
私もいつか、お友達みんなの写真集作りたいな〜ハートたち(複数ハート)
そのときは協力してくださいね顔(ペロッ)

あい〜ん1107.jpg
よろしくニャ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

高貴な猫。

我が家にストーブが登場して、だいぶ経ったのですが
いまいちそばに寄らないトロさん。

バンダナ1130.jpg

こんな感じで、ちょっと離れた場所にひとりで座っていることが多い。

以前は、

お尻攻撃.jpg

こ〜んなに

お尻好き4.jpg

おしりかじり虫だったのにぃ・・・なんかつまらん顔(え〜ん)


・・・ねえ?どうして?

横顔1130.jpg

・・・床?

そうなんです。
以前の部屋と違い、縦に広くなったので、
ストーブは、カーペットから少し離して置いてるんですよ。
つまり、吹き出し口のまん前に座るには、
床部分に座るしかない訳なんですね。

ふん。.jpg
・・・全く。この寒いのに床に座るなんてありえないニャダッシュ(走り出すさま)


うそつけっ!遊んだ後とかによく寝てるくせにヾ(。`Д´。)ノ


でも、確かに猫って敷物大好きですよね。
ほとんど地べたにって座らないような・・・?


ためしに、ちょっとミニカーペットを置いてみることに。

すると、早速着席。

着席1205.jpg

なにやら、また考え中・・・。
最近良く考えてるね顔(イヒヒ)

ぬくぬく1205.jpg

・・・寝ました顔(汗)

ぬくぬく12051.jpg

やはり、床に直接座るのは嫌だったことが判明たらーっ(汗)

・・・わがままぁ〜むかっ(怒り)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

トロとチョロQ。

実は、日曜日の友達と約束というのは、合同誕生会でしたバースデー
私たち夫婦と友達夫婦は、誕生日がそれぞれ3日違いなんですよるんるん
一番年寄りな私が、一番誕生日が早いのが悲しいところなんですが
何はともあれ、素敵な偶然に感謝ぴかぴか(新しい)

恒例のプレゼント交換では、
私は今年のクリスマス限定のディズニーのペアグラスを頂きました顔(メロメロ)
可愛すぎて、ビールや焼酎を入れるのがもったいない・・・。
(お酒しか入れないのか?ってツッコミはナシで顔(イヒヒ)


そして、papaのプレゼントは、リモコン式のチョロQ車(セダン)

チョロQ.jpg


なんと、千葉県警(笑)

さっすが、芸が細かいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


これを我が家で走らせたらどうなるか・・・?

papaへのプレゼントというより、
むしろ、トロの反応をとっても期待していた友達。
これは、動画に撮って報告しなきゃね・・・と思っていたのですが
私がドラマに夢中になってるときに、おもむろに遊び始めたpapa

感動の初対面の様子を撮りそこないました・・・ _| ̄|○

走るパトカーを後ろからズンズン追いかけていき、
突然上からパクッとくわえて、持ち運ぶ様子は
最高に最高に可愛かったのにぃぃぃ〜っ失恋

仔猫じゃないんだから、こういう可愛い反応は一瞬なのよぉぉ顔(なに〜)


残念ながら、これはしばらく経ってからの様子。




凝視1203.jpg
・・・ヘンな虫だな?

ネズミ型チョロQにドン引きしていた仔猫の頃とは大違い(笑)
・・・たくましくなったねGood

早くも飽きてしまったトロさんに嫌がらせするpapa。




・・・笑いすぎだよ顔(汗)

今度は、パトカーの後ろにネズミをくくりつけて
走らせてみようと企んでます顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

嫌がらせ猫。

image/itudemo-issyo-2007-12-03T02:47:03-1.jpg
   新聞よりボクの方が面白いのニャ★


日曜は、友達との約束があって出かけてました。
留守番になるのが分かっていて、朝から機嫌の悪いトロさん。
まだ、読み途中の新聞がズタボロです…(泣)
勘弁しておくれ〜(T_T)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

頭突きの理由。

ビーズクッションに・・・

ビーズクッション.jpg





頭突き1130.jpg

頭突きしてます。

何やってるのかと思ったら





下に羽じゃらしを仕込んでたのか・・・顔(イヒヒ)
猫って、遊びを考える天才だな〜ぴかぴか(新しい)


*****************************

さてさて。

1周年プレゼント企画にご参加くださいまして
ホントにありがとうございました顔(笑)

嬉しいことに、プレゼントには11名の方が応募してくれましたぴかぴか(新しい)
こんなヘッタクソな作品に・・・ううう・・・感謝です顔(メロメロ)

・・・・・で、肝心の抽選なのですが
残念ながらトロさんは、他のニャンコさんがやってるような
抽選箱からクジを取りだすという芸当が出来ないようです・・・。
クジを、全部ネズミのオモチャにしようかとも考えてみたのですが

そこにお金をかけるぐらいならいっそのこと!
・・・という訳で、

応募者全員にプレゼント決定

・・・め、迷惑でしたか?


つきましては、

YUMIさん
まきさん
ハニーさん
ナナちゃんさん
かずみんさん
kyokoさん
catcatさん
れおぽんさん
ふうさん


お手数ですが、toro385☆snow.ocn.ne.jp(☆を@に)まで
連絡くださるか、コメント欄にメールアドレスの記載をお願いします。
(念のため、@マークは☆にしてくださいね)
折り返し、こちらからメールさせていただきます揺れるハート

がるまあさんと無一文字さんは、アドレス確認済なので大丈夫ですよGood

では、連絡お待ちしています顔(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする