2008年02月29日

トロの腹芸。

ひまわりの種のKyokoさんが、パリンちゃんにいたずらをしてました顔(イヒヒ)

・・・やられました・・・。そう来たか(笑)!


お笑い部隊として、これは早速試してみないといけませんね〜るんるん
ちょうど、リビングに日が差し込んで、いい頃合いだし。

DSCF4664.jpg

ふふふ・・・そろそろかなぁ?

DSCF4665.jpg


準備準備っ!

(裏の白い新聞広告に絵を描いて、チョキチョキ・・・はさみ


ぴかぴか(新しい)準備完了ぴかぴか(新しい)


DSCF4656.jpg

ではでは・・・


DSCF4657.jpg

かわいい腹 芸かわいい


ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ああっ!動かないで!

DSCF4658.jpg


今度は、お腹のチャック部分を利用(?)して・・・


鼻の下が・・・

DSCF4659.jpg


みよ〜〜〜んるんるん

DSCF4660.jpg


ひいひい・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。

DSCF4654.jpg
おんどりぁあ〜!何しとんじゃいぃぃ〜!!!


目鼻のバージョンを変えて、もっと遊びたくなりました顔(ペロッ)
Kyokoさん、ありがとうございました(笑)


少女マンガのような、キラキラお目目を作ってみたい(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)
ロシニャンのこと。

ニックネーム ねぎとろろ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

くすぐったい?

最初にお断りしておきます。

今日は、ハレンチで見苦しい映像が含まれます映画

御気分のすぐれない方、お食事中の方は
ご覧にならない方がよろしいかと思われます。

かわいいコーモン様かわいいフェチの方はどうぞ〜Hello顔(イヒヒ)



以前にも書いたことがあると思いますが、
トロさんはブラッシングが苦手です。

どう苦手かというと、くすぐったいようです顔(イヒヒ)

DSCF4260.jpg
自分でやるからほっといてなのニャ☆


ブラッシングを始めると、近くにあるものにスリスリし始め
続けていくと、変な声で鳴きながら、匍匐前進するんです。

性成熟と関係があるのかしら?
去勢前が一番ひどかったですね〜!
「大丈夫か?」ってくらい、狂ってました。
もう、ブラッシングが楽しくて仕方なかったですねるんるん顔(笑)(←変態)


去勢後も完全に治ったわけではありません。
やっぱりムズムズしちゃうようで、お尻が・・・顔(イヒヒ)




今回は逃げられてしまいましたが、
普段は、お尻の上げ下げを何回か繰り返し、
私が笑ってるのに気づくと、猫パンチをして逃げていきますダッシュ(走り出すさま)


静電気で、ブッシュドノエルみたいな毛並みにクリスマス

DSCF4267.jpg


DSCF4269.jpg
これじゃあ、さらし者ニャ・・・


もっと面白いの期待してるよんドコモポイント


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

“とろのすけ”と“とろ太夫”

無一文字さんのリクエストにお答えして、
一人二役(合成写真)に初挑戦〜ぴかぴか(新しい)

一人二役_edited-1.jpg



・・・限界です。


難しいんですね・・・顔(なに〜)
時間ばっかりかかりました・・・。


良かったら、どなたか、得意な方作ってくれませんか?



男物の着物が欲しいですね〜(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ここ数日、たくさんの応援ポチをいただきまして
ホントにホントにありがとうございますハートたち(複数ハート)
おかげさまで、ランキングが急上昇して、ビックリ!
このまま時が止まってほしいぐらいです(笑)

ずっと、コメントのお返事もサボっていてゴメンナサイたらーっ(汗)
すべて読ませていただいて、毎日の励みにしています。
最近のものからでも、少しずつお返事していきたいと
思ってますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです顔(笑)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ベストショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

招き猫と侍。

今日もまた風が強いですね・・・。

先週末の暴風のせいで、北側の部屋が大変なことになっていました。
北側には、すぐそばに畑があるので
通気口から、畑の土が入ってきたのだと思われます。

サッシと床に、元の色が分からないほど土が積もってました・・・顔(なに〜)

先週ほどじゃないけど、今日も床がザラザラしてます。
通気口をふさぐ方法・・・なんか無いでしょうか顔(汗)



さて。

昨日は風もあまりなく、穏やかな一日でした。
papaが休みだったので、久々に浅草に行ってきました。

まずは仲見世を見て、浅草寺をお参り。
さすが浅草。平日とはいえ、結構にぎわっていました。

可愛い黒ニャンコ発見!

DSCF4617.jpg

誰かにかわいがってもらっているのでしょう。
毛並みもきれいだし、均整のとれたいい身体をしていました。
とても人懐っこく、鳴き声や表情がトロそっくり!
papaがとっても気に入ってました。


つい、のんびりしちゃいましたが、
実は、今日の目的は浅草寺ではなく今戸神社なんです。
今戸神社は、招き猫発祥の地といわれる神社。
浅草寺から10分ほど歩いたところにあります。

DSCF4620.jpg

ご利益は“えんむすび”
沖田総司終焉の地でもあるようです。

DSCF4621.jpg

絵馬じゃなくて、絵猫がいっぱいexclamation

DSCF4623.jpg

DSCF4622.jpg

仲良く寄り添う招き猫。
ブチのある方が男の子らしいですよ。

本殿にいる、おっきな招き猫をすごく楽しみにしてたのですが
仲見世と浅草寺で遊びすぎたため、時間が遅くなり
本殿も社務所も閉まっていました・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
また、再チャレンジしますGood
(3月になったら、限定のお守り狙いで行こうかな?)



ところで、仲見世で何に夢中になってたかというと・・・

またこれ(笑)





今度は、侍ヅラを買ってきてしまいました!

DSCF4633.jpg

DSCF4625.jpg

よっ♪若旦那っ☆:*・゚(●´∀`●)人:*・゚☆



正直、姫ヅラほどのインパクトはありませんでしたが
・・・めわさん、いかがでしょうか?

DSCF4631.jpg
お末ちゃん・・・。

とろ太夫とは大違いの超べっぴんさん。
お末ちゃんが気になる方はこちら→しろいねこ

来年の年賀状はこれだ(笑)!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

とんとんとんとん。

・・・ひげじいさん?

toro 009.jpg


ちょっと無理があったかなぁ(笑)

皆さんもご一緒に顔(イヒヒ) →“ひげじいさん”の手遊び

papaがお休みなので、手抜き記事でゴメンナサイ顔(ペロッ)


ひげじいさんのバージョンがこんなに増えてたなんて!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 02:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

休日の昼間。

“中におっさんが入ってる疑惑”が一向に晴れないトロさん。
これから、そんなオヤジくさい姿の彼に親しみをこめて
「とっつぁん」と呼びたいと思います。

・・・なんて、このブログを始めた当初は
かの有名な「はっちゃん」にちなんで「とっつぁん」と
無理に呼んでたんですけどね・・・定着しなくて(笑)


さて。本日のおっさん・・・もとい、とっつぁん。


マンガ本と新聞を読んでるうちに寝てしまったようです・・・。

DSCF4600.jpg


休日の昼間のお父さんを代表するような姿・・・。

呆れながらも、やさしくそっとひざかけをかけてくれたのは
大きな愛に満ちあふれた妻(mama)
・・・ではなく、出勤前のpapaです顔(イヒヒ)


DSCF4602.jpg
今日は風が強いから、寝て過ごすのが一番ニャ。


・・・いつも寝てるじゃん。


確かに今日は、洗濯物が飛びそうなほど、強い風がふいています。
しかもなんだか空が変な色・・・・。
黄砂でも飛んでるのかしら。

通気口から何か入ってくるのか、室内にいても目がかゆいので
今日はコンタクトじゃなくてメガネっ子です。
トロもさっき、何かにむせたような咳をしていたし
通気口、ふさごうかな?


ホントに外に行きたくありません・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

猫の日はしあわせ。

今日は猫の日ですねるんるん

猫の日と言えば、真っ先に思い出すのが、昨年出会った素敵なお話。
もう有名だから、知ってる方も多いですよね?


ねこさんが お手手を内側に折り曲げて
おなかの下に隠して座っているとき

そのとき ねこさんは
しあわせのたねを あたためているんですって

ちびという名のねこさんが
2007年の猫の日(2月22日)に 教えてくれたお話

ねこさんの秘密
ねこさんからのお願い



・・・そう。

“ねこがにっきをかきました”のちびくんが書いた日記

しあわせのたね です。

今日は、そのお話を載せたいと思いますかわいい



しあわせのたね


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです


toro 004s.jpg

ぼくだけじゃありません

どんなコも かならず

おかあさんが しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです


choko-hako.jpg
(特別出演:チョコ)

しあわせのたねは やがて芽をだし 
そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして あたためているんです

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら


toro 005s.jpg

だから

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い〜っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの おねがいです


みんなを代表して

ちび




普段、何気なく目にしていた“香箱座り”でしたが
このお話を知ってから、ますますその姿が愛おしくなりました。

以前は、あまり香箱座りが得意じゃなかったトロさん。
でも今は、とっても上手にできるようになりました。

トロのしあわせのたねも、すくすくと成長しているといいなぁ揺れるハート


そして、このお話には実は続きがあったそうです。
ちょっぴり悲しくせつないお話。

しあわせのたね〜永遠(とわ)に咲く花〜

寒かった今年の冬。
何人ものお友達のニャンコが虹の橋を渡って行きました。
でもきっと、今頃とびっきり素敵な花を咲かせて、
みんなで自慢しあってるかもしれませんね。

きょーこさん、ちびくん、素敵なお話をありがとう顔(笑)


最後におまけの番外編。

papaもあたため中(笑)

DSCF4433.jpg

・・・なんて、実は酔って寝てるだけ〜顔(イヒヒ)


トロが呆れています(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

トロとネズミ・その2。

なんだかPCの動きが悪く、動画を編集できませんでした。
だから、無駄に長い動画です。
にもかかわらず、二つも載せているので、重かったらゴメンナサイ顔(え〜ん)


さて、昨日のネズミのおもちゃ。
息子の活躍はいかに???


・・・あれ?思ったより反応が・・・。
お持ち帰りもちょっと手抜きな感じですね。


もしかして、この子の方がお好みなの?
(与えて30分で、でろんでろんになった可哀想な白ネズミ)

DSCF4588.jpg

左上は、釣り竿ネズミの抜けがらです。


それでは、白ネズミちゃん、出動!




もう、最初から目の輝きが違います目ぴかぴか(新しい)
でも、なぜかひたすらお持ち帰りを繰り返すだけなんですが・・・顔(汗)


・・・それって、楽しいの?

DSCF4598.jpg
いいから、早く投げてニャぴかぴか(新しい)


・・・以上。
犬もどきのトロさんでした顔(イヒヒ)


DSCF4599.jpg

DSCF4594a.jpg


お父さんこそ、頑張れよ・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

トロとネズミ。

昨日の続き。
確かに、ロシニャン、ちょっと痩せましたよね?
でも、まだまだでぶっちょさんには変わりありませんけど(笑)

そんなロシニャン、昨日の夜にまたきて、
元気にプランターをほじくり返していました・・・・。
(プランターに手を突っ込んでるのを目撃)
今日は、片付けるのをよしました・・・。


さて、今日のお話。

ネズミのおもちゃがボロボロになってしまったので
こんなネズミを買ってきたんです。

DSCF4576.jpg

・・・ハムスターサイズです。
・・・というか、モルモットか。


しかし、このネズミ・・・

DSCF4579s.jpg

DSCF4580s.jpg

DSCF4581s.jpg

DSCF4584.jpg

DSCF4587.jpg

大きすぎて重いのか、遊びにくいようです。


仕方ないので、息子を出動。

DSCF4592s.jpg

DSCF4594.jpg



・・・スミマセン。
動画を撮ったのですが、まだ編集できてません。
papaがもう帰ってくるようなので、後ほどアップします・・・。

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

えぇぇ!?なアイツ。

日当りが良いおかげで、緑に恵まれてる我が家。

相性が悪かったはずの猫草が、室内でも元気に成育中。

DSCF4567.jpg

ベランダのビオラたちも元気です。


DSCF4573.jpg

小さな苗から育てた方も、花が咲き始めて・・・

DSCF4572.jpg

・・・ここで何かに気づいた方は、鋭いですねぴかぴか(新しい)


こちらを見れば、誰でもお分かりかと。


DSCF4571.jpg


下犯人はコイツです下


toro 005.jpg


ご存知、ベランダ散歩猫のロシニャン・・・。


寒くなってからは、月に2.3回来るか来ないかだったロシニャン。
でも、今月になって、また来る回数が増えてきました。

前回、約一か月ぶりにやってきたロシニャン。
夜だったし、papaもいたので、声もかけずに放っておいたのですが
翌朝見ると、ビオラのプランターの土が散乱してました。
プランターのふちを踏んで土をこぼしたような感じでもあったので
“ロシニャンの体重で踏んだらひっくり返るよな〜”なんて
このときは甘く考えていました。

でも、昨夜と今日の朝方に現れ、ダミ声で鳴きまくっていたロシニャン
昼間、ベランダに出たら、今度は別のプランターが・・・顔(なに〜)
これは土しか入ってないプランターでした。

トロさんが激しくチェックしています。

DSCF4569.jpg

DSCF4570.jpg

足が汚れるからそこまでっあせあせ(飛び散る汗)


もしかしてトイレ代わりにされたのかも?と匂いを嗅いでみたのですが
土なのかおしっこなのかよく分からない微妙な匂いで分かりません。
ただ、ビオラの葉の一部が変なしおれ方していたので
やっぱり怪しいかもしれません顔(汗)
(トロが執拗に匂いをかぐのも怪しいです)

せっかく春になったら、ベランダで野菜を育ててみようと思ったのに
これじゃあ難しいじゃんよっ!

toro 007.jpg

ベランダを封鎖するわけにいかないし、どうしたらいいんだろう?



そういえば、隣の部屋の人もベランダにプランターを置いてるけど
そばに、水の入ったペットボトルも置いてあるなぁ。。
(ペットボトルは猫よけにならないのにね)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

プチゴージャスな猫。

寒い日が続いていますね〜顔(え〜ん)

ここんとこずっと布団干しをサボり中・・・。
その代りに活躍しているのが布団乾燥機ぴかぴか(新しい)

ストーブの前にいても、乾燥機の袋を広げるとすぐさま飛んできて
真中を陣取るお方・・・。

DSCF4542.jpg

カバーを外すと、実はド派手な掛け布団。
トロさんがちょっとゴージャスに見える様な気が顔(イヒヒ)

DSCF4545.jpg

それにしても溶ろけそうなお顔顔(笑)

DSCF4548.jpg
う・・・ん。。。

DSCF4551.jpg

ぷぷぷ( ̄m ̄*)

DSCF4554.jpg
もうっ、うっとうしいのニャ☆


DSCF4555.jpg
いい加減にしてニャむかっ(怒り)


・・・拒否られちゃいました顔(汗)


最近、寝てばかりの記事ですが、とっても元気ですよ♪
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

保護色?

楽な姿勢でTVを見ようと寝ころんだら(行儀悪っ!)

DSCF4423.jpg


特等席みつけ!と言わんばかりにいそいそとやってきたトロさん。

DSCF4414.jpg

バンダナを外しているので、完全保護色状態ぴかぴか(新しい)
お尻に挟まってます・・・顔(イヒヒ)


必死になって手を伸ばして写真撮っててもお構いなし。

DSCF4421.jpg


・・・足がしびれてきたぁ・・・顔(なに〜)


さすがにこの姿勢はつらかったので、
このあと、意地悪な私は少しずつ足とお尻で挟んでいき
じわじわ追い出しました顔(ペロッ)

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

日向ぼっこ中。

外は風が強くて寒いけど、部屋は日差しが差し込んでポカポカ晴れ
日当りのいいリビングは日向ぼっこに最高ハートたち(複数ハート)


なんか、もふもふムチムチとした物体が転がっています顔(イヒヒ)


DSCF4538.jpg

・・・テーブルの脚、邪魔じゃないのかしら?
それにしても、気持ち良さそう〜顔(笑)

DSCF4539.jpg


あ!そろそろヤバいかな?と思ったら
やっぱりオ〜プン・・・顔(汗)

DSCF4541.jpg
祝・御開帳〜ぴかぴか(新しい)


トロさん、丸見えっ!丸見えっ!


DSCF4540.jpg
おぉ!すまんすまん☆


・・・なんか、とってもオヤジくさかったので
オヤジくさいセリフにしてみました顔(イヒヒ)


せっかくの聖なる日なのにね(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おバカなんだか賢いんだか。

まだ、帰省のときの二人の写真はあるのですが、
それはまたの機会にして・・・。

今日は、千葉に帰ってきてからのトロさんの様子をるんるん

まず、ひとつめぴかぴか(新しい)

実家には、ちゃんとトロ用のトイレがあるのですが
帰省するときには、一応トイレを持っていきます。



システムトイレにする前に使っていた普通の砂用トイレ。
仔猫時代から使ってて、結構ばっちいのですが、捨てられません顔(汗)


実家で数日しか使ってないし
(しかも、実家では2つのトイレを自由に使っている)
ほとんど汚れてないので、砂を捨てるのもなんかもったいないあせあせ(飛び散る汗)
天気のいい日に干して、また使おうと思い、
部屋の隅にトイレをおいていたら・・・案の定大喜びexclamation×2


DSCF4432.jpg
ん〜〜〜。

砂のトイレは、大きい方専用。

やっぱり細かいサラサラの砂の方が扱いやすい?
砂かけし甲斐があるらしく、いつまでもかき回しています。


DSCF4537.jpg
・・・・・・。

システムトイレは、小さい方専用。

下に通過して、形に残らないので、
砂かけをサボれる!とでも考えたのでしょうかひらめき

なかなか賢く上手に使い分けています。
トロにしてみれば、2種類のトイレがあるということは
自分の欲求を満たしてくれる最高の状態なんだろうな。。。

・・・片付けるタイミング、失ってます顔(汗)


そして、ふたつめぴかぴか(新しい)

実家では、コタツを満喫していたトロさん。

DSCF4290.jpg

残念なことに、我が家にはコタツはありません。

でも、なんか勘違いしちゃったみたいです顔(イヒヒ)

こんな風にひざかけをかけて座っていると・・・

DSCF4524.jpg

・・・チラッ目

DSCF4527.jpg

ひざかけの中がコタツだと思って、潜ってくるんですよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

DSCF4531.jpg

DSCF4534.jpg

可愛くって動けなくなる、おバカな私なのでした顔(ペロッ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

二人の愛の形。

性懲りもなく、今日もトロとチョコ。

こんな愛の形も・・・あるはず(笑)

字幕が読みにくくてごめんなさいたらーっ(汗)






DSCF4312.jpg


もうすぐバレンタインですね揺れるハート

皆さまにも、愛の奇跡が訪れますように。。。

DSCF4329.jpg


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

愛はどこへ?

・・・撮ったはずの動画を間違って消してしまったようです顔(汗)
いちゃいちゃしてる可愛い動画だったのに・・・たらーっ(汗)

その結果、残った動画はどれも格闘シーンばかり。

・・・と、言う訳で、愛の劇場改めまして、

PRIDE 白黒祭り 2008冬 お楽しみください顔(笑)




この動画は
ムービーメーカーというもので、初めて編集して作りました。
前のPCには入ってなかったソフト(?)なので感激ですぴかぴか(新しい)

でも、動画の画質は落ちちゃうし、思うようには出来なかったなぁたらーっ(汗)
もっと勉強しないとね顔(え〜ん)


*追伸*
二人は仲良しで、遊びの延長でやっていることですが
不快に思われる方がいましたら、申し訳ありません。



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 02:27| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

復縁?

ブログのお友達のニャンコが、急に虹の橋を渡り、
神様に会いに行ってしまいました。
ちょっと落ち込んで、更新できなかったねぎとろろです。

実は、年末にも別のお友達のニャンコが虹の橋を渡りました。

ブログを始めて、たくさんのお友達と知り合うということは
当然、こういう場面に直面する機会も増えるということ。
愛するものの最期に立ち会ったことのない私は
そのたびに「自分だったら・・・?」と
飼い主さんの想いに深く同調しすぎて、落ち込んでしまいます。

・・・私って、情けないなぁ。。。








さて、気を取り直しまして。
今日は、トロとチョコの戦いの様子をお届けします。

最初の文章とは、うって変わったおちゃらけ内容でゴメンナサイ。


帰省2日目を過ぎて、調子の戻ってきたトロさん。
寒さにも慣れたようで、寒冷地仕様の毛から通常仕様に戻りました(笑)

見つめあって、誘っています目
(首元が、チョコに噛み噛みされてカピカピになってます)

DSCF4347.jpg
さあ、どこからでも来いっ!


DSCF4351.jpg

DSCF4352.jpg

私の足のそばから離れず、私の身体を盾にして戦うトロさん。
・・・なかなかずるい子だねぇ(←でも、ちょっと可愛い顔(メロメロ)


仕切り直しまして。

DSCF4354.jpg

DSCF4355.jpg

チョコ、体当たり!

DSCF4358.jpg
重いっつーの!

たしなめられています顔(イヒヒ)


DSCF4359.jpg

それでもチョコはお尻から(笑)
重さでしか、勝てないもんね〜ププッ ( ̄m ̄*)

明日は、じゃれあう様子を動画でお届け〜るんるん



話は変わりますが、これらの写真を撮影したのは3日の日。
つまり、節分の日でした。

節分と言えば、毎年こ〜んな様子が楽しみだったのですが参照記事
今年は残念ながら見れませんでした。

その代わり(?)こんなことをしましたぴかぴか(新しい)
続きは「続きを読む」にて。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

帰省2008冬。

月曜の夜(4日)に、無事帰ってきました〜顔(笑)

前日の節分の日は、実家の方も雪でした雪
でも、帰ってきてビックリexclamation
・・・千葉の方が大雪だったみたいですね〜exclamation×2
福島県を出る頃は、全然雪がなくなっていたので、
まさか、千葉にこんなに残ってるとは思ってもいませんでした。

今日も千葉は、積もりはしないけど、朝から雪が降り続いてます。
そんな様子を窓から見て喜ぶねぎとろろです顔(ペロッ)


さて、今回の帰省。
一番寒い時期だったせいなのか、トロさんの動きが悪かった。。。たらーっ(汗)

まず、実家に着いたらパトロールから始めるのですが
一段落して姿を見せた時には、
毛がもっこもこで、すっかり寒冷地仕様(笑)
触り心地も全然違うし、見た目も1・5倍位に膨張。
まるで、長毛の猫みたいになってました。

ホントはストーブのそばやコタツに入りたいのに、
チョコが再会に大はしゃぎでいちいち飛びかかってくるので
どんどん機嫌が悪くなるトロさん。
シャーシャー怒る姿を見たのは、数年ぶり。

これが、今回、なじむまで時間がかかった原因のひとつ。


トロが2階に引きこもってしまい、全然姿を見せないので、
代わりに遊ばれてしまったチョコ。

来年の年賀状のデザインに勧めようと持ってきた例の着物。

DSCF4283.jpg

これ、ミニチュアダックスフンド用のMサイズなので、
ピッタリかと思ってたのですが、
実は帯が超ギリギリで、1センチほどしか重なってません
・・・チョコたん・・・Lサイズなのね顔(汗)
(チョコは体重7キロ)

そして、姫ヅラの方も・・・

DSCF4282.jpg

顔が真っ黒なので、ヅラが目立たない。。。
しかも、やっぱりMサイズでは小さかったようで、
あごのマジックテープが届きませんでした。

ただ、両親は大ウケ!
・・・持ってきた甲斐があったわ顔(イヒヒ)



DSCF4320.jpg
ひどい目にあったわ。。。


あら?チョコたん、お休みの時間ですか?


DSCF4321.jpg
ふ〜んだむかっ(怒り)


これ、私の父のお手製のチョコベッド。
中には、トロとおそろいのホットカーペットが入ってます。


DSCF4322.jpg
・・・んん?






・・・いつの間にか、二人で入ってました顔(イヒヒ)


明日は、復縁した二人をお届けしまするんるん


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

なんとか…。

image/itudemo-issyo-2008-02-03T01:29:16-1.jpg
…復縁したみたいです(笑)


今日は用事があって出かけていたのですが
昼間も、時々仲良く遊んでる姿が見られたそうです(^-^)

ただ、やっぱりトロの反応がちょっとクール。
…ロシニャンに心変わりしちゃったのかしら?
どっちにしろ、結ばれない禁断の恋だねぇ(笑)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

破局説。

image/itudemo-issyo-2008-02-02T00:23:58-1.jpg
   たそがれる朝青龍(笑)


何だかトロさんのテンションが低く、
ほとんどチョコと遊びません…。
ただ寒いから動きたくないのか、それとも破局か??
全くふたりの絡みシーンが撮れてません(泣)

まあ、スロースターターなトロさんのこと。
帰る日が近付くほど距離も近付くので
明日辺りから復活するのかも?

復縁しますように…。



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする