2008年03月31日

「ぶ」選手権、投票開始〜♪

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!で開催中の

【第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】の投票が始まりました。

トロは、この顔で参加しているのですが・・・

DSCF4797.jpg


・・・参りました。


一人3票じゃ少なすぎるよぉ・・・顔(え〜ん)

「1票はトロに入れようぴかぴか(新しい)なんて思ってたのですが
ツワモノ揃いすぎて、あっちもこっちも入れたくて仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)



・・・トロさん、ゴメンネ♪

mamaは浮気します
顔(イヒヒ)



という訳で、皆さま、この顔にビビッときたら
清き1票をよろしくお願いします(笑)

ちなみに、トロは26番でするんるん

同じような寝顔のニャンコがいますので、くれぐれもお間違えなく顔(笑)
(実は、私も間違っちゃった〜・笑)


*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************


話は変わりまして。

週末(土曜日)はお花見に行ってきましたよ〜るんるん

DSCF4921.jpg

上野公園です桜

こんな満開状態を見れたのは初めてでしたぴかぴか(新しい)

私にとっての桜は、地元の夜の森公園の桜が最高なのですが
上野もなかなかやりますな顔(イヒヒ)

このあと、千鳥ヶ淵のライトアップを狙って移動したのですが
靖国神社の屋台で、いい気分になりすぎまして

DSCF4967.jpg
チキンステーキと熱燗


気がついたら、
“ライトアップ終了時間まで目的地にたどり着かないのでは?”
ってほど、歩道が人で埋め尽くされてました・・・顔(なに〜)

来年頑張ろう・・・。



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

巻き舌。

DSCF4872.jpg
ほげ〜★

やっと、この巻き舌を写真に収めることに成功ぴかぴか(新しい)

ところでなんで、猫ってあくびをするとき巻き舌なんだろ?
この巻き具合が気になって仕方ありません顔(イヒヒ)
(なんか、蛇っぽい・笑)


年がら年中、トロばかり追いかけて写真を撮っているのですが
未だに、撮りたくても撮れていないシーンがいくつもあります。

絶対撮れないだろうなぁ〜と思うのが、フレー面。
年に1,2度見れるか見れないかほど、貴重な出来事なので
まず無理でしょうねぇ・・・ふらふら

しょっちゅう見せてくれるニャンコが羨ましい〜顔(え〜ん)


週末はお花見に行く予定桜
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

鍛えられる猫。

昨日の続きです。

たまたま、カーテンのところに角ハンガーを置いたままだったから
何気なくネズミを干したんだけど、
よくよく考えたら、なんて意地悪な私顔(ペロッ)

DSCF4890.jpg

・・・そうだねぇ・・・。 

DSCF4892.jpg

じゃあ、ちょっと近づけてあげようっるんるん(←もっと意地悪)



夢中になってるからとはいえ、どんどん安定感が増してきてないかexclamation&question
しゃがむ時のお腹のたわみが非常に気になるよぉ〜(*≧m≦*)w


DSCF4899.jpg

DSCF4900.jpg


・・・それにしても、足、短いね顔(イヒヒ)


着ぐるみ疑惑が、着ぐるみ確定になりました(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ナイスファイト!

朝起きたら、我が家の命の水たちが入ってるバックが転がっていたたらーっ(汗)

DSCF4869.jpg

どうやら、大好きなネズミをこの中に仕込んでいた様子。
・・・最近見かけないと思ったらぁ・・・顔(汗)

遊んでいたかと思ったら、すぐにどこかに無くしてしまう
でも、時間はかかっても見つけてはくるのだから
一応「隠してる」といえるのだろうか?

何はともあれ、愛してやまないネズミさん。
飽きもせず、ぶんぶんぶんぶん投げ飛ばしています。

・・・で、気がついたら・・・

DSCF4876.jpg


ひえぇぇぇ〜Σ(゜ロ゜;)!!


最初はためらっていたトロさんですが、手を伸ばしあっさり救出。
ソース付きのネズミを振り回されては困るので、
すぐさま取り上げて洗うことに・・・。

DSCF4901.jpg

乾くまで、お預け!

・・・なんて言葉が通じるわけもなく・・・




ぷぷぷ(*≧m≦*)w
見ているこっちまで釣られて、首をかしげちゃうんですけど・・・顔(笑)

でも、どうしても気になるらしく、果敢にチャレンジ!




・・・ナイスファイト顔(イヒヒ)Good


このあとの頑張りの様子はまた明日〜Hello

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

かぶり物仲間紹介・その1。

ただいま開催中の“かぶり物☆祭り”

思いつきで始めた企画ですが、
なんと、既に5組の方が参加してくださいました。

今日は、その中の2組を紹介させていただきます。

まずは、トップバッターで参加してくださったのは、

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2008)のヨウカンさんるんるん

かぶり物ヨウカンさん.jpg

Kachimoさんは、「ぶ」選手権の記事で知り合ったばかりなのに、
1番乗りで参加してくださいました。
ありがとうございます〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これは、かぶり物の記事の写真ではないですが、
ものすご〜く気に入ってしまった1枚揺れるハート

かぶり物ヨウカンさん2.jpg

こんなに癒し系のヨウカンさんですが、
「ぶ」選手権に応募した写真は、すっごいインパクトでしたよ〜顔(イヒヒ)

ちなみに、今、ヨウカンさんは、
渋谷中央街のアーチビジョンで放映されているそうですTV
う〜ん。。。近くに住んでたらなぁ〜顔(え〜ん)


++++++++++++++++++++++++++++++


つづきまして、2番目に参加してくださったのは

猫の親分の4ニャンるんるん

お姉さんのお手製の可愛い帽子をかぶって参加です。

かぶり物ニャンスケくん.jpg

かぶり物おり姫ちゃん.jpg

折れ耳のふたりが立ち耳になってる〜顔(メロメロ)

ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ここでは、スペースの都合で2ニャンだけの紹介ですが、
ブログの方では、可愛い4ニャンが見れますので、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

いこあんさんとは、例の姫ヅラ仲間として知り合いました。
スコティッシュのニャンスケくんの姫ヅラ姿は
それはそれは、インパクトありすぎて。
もう、一目ぼれでした・・・ぴかぴか(新しい)

ニャンキチくん姫ヅラ.jpg

トロの白塗り顔もインパクトあるなぁと思ってたけど
・・・恐れ入りました。


あと3組は、また後日紹介しますので、お楽しみに顔(ペロッ)

かぶり物☆祭りの方は、まだまだ開催中です。
面白い写真が見つかりましたら、ぜひ、ご参加お待ちしてます〜顔(笑)



Kachimoさん、いこあんさん、お写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

シンクロ。

image/itudemo-issyo-2008-03-23T15:32:47-1.jpg

結局、通せんぼが失敗して、
ロシニャンの思うがままになってるわが家のベランダ。

でも、ロシニャンが室外機の上に乗ると
トロはすかさずテレビの上に乗り
“ボクの方が偉いニャ”感を軽くアピールします(笑)

…ふたりは何を考えているのかなぁ?
猫語が分かるなら、会話を聞いてみたいですね(^0_0^)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

癒しオーラ。

気持ち良さそうに寝ている様子は、ホント癒されますよねハートたち(複数ハート)

DSCF4683.jpg


そして、こ〜んな無防備な寝起き姿なんて見せられちゃったら
もうたまりません顔(メロメロ)

DSCF4702.jpg

・・・触りたい・・・(*´ω`*)

DSCF4703.jpg

こちょこちょこちょ・・・

DSCF4705.jpg

うりうりうり・・・

DSCF4706.jpg

ブヒッとな(@^(oo)^@)♪

DSCF4707.jpg
何するニャ!

怒ったところも可愛いのです顔(メロメロ)


今日は、親バカ全開顔(イヒヒ)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

猫ドック初体験。

今日は、予定通り、猫ドックに行ってきました。
長〜い記事になりますので、覚悟してお読みくださいね顔(ペロッ)

さて。検査は、病院の昼休みの時間帯に行われるので
午前11時に病院に連れてくことになっています。

・・・11時。

何が大変って、この時間まで絶食させておくのが大変でした顔(え〜ん)
もう、朝から「腹減った!腹減った!」と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
空っぽの食器を眺めて、切々と訴えていました。

そして、第一の関門、尿&便の採取。
残念なことに、昨日の夜食のあとにどっちもしてしまったのですふらふら
papaが飲んで遅く帰ってきたりしなければ良かったのになぁ。
(トロは1日4食。朝・昼・夕・papa帰宅時)

案の定、食べなければ出るモノも出ない訳で、採取できず。

通院前は、感付かれてベッドの下に逃げ込んでしまったのですが
魔法の一言“ご飯だよ”であっさり捕獲。

・・・かわいそうなトロさん・・・



病院では、まずは体重測定。
先生が席を外してるうちに、写真を撮ってみました。

DSCF4857.jpg

何度もキャリーに逃げ込もうとはしてたけど、おとなしいもんです。

DSCF4854.jpg

顔がちょっと引きつってるかな。


でも、私はこの体重に顔が引きつりましたよ?

DSCF4856.jpg

絶食してるのに、前回より増えてるのはなぜですか〜顔(なに〜)


採血の際、看護士さんに手足をつかまれ押さえ込まれたので
さすがに嫌がって暴れるかな?と思ったけど、とっても静か。
私の手助けは必要ありませんでした。

「いい血管ですね♪ 血圧も最高です♪」

・・・血管をほめられる猫。

ちなみに、私も採血の時、よく血管をほめられます。
ヘンなとこ、似るもんだねぇ顔(イヒヒ)


ここで、先生にお任せし、しばしの別れ。

昼休みの終わる午後4時に再度来院し
まずは、レントゲンの写真を見せてもらいました。

「心臓も肺も異常はないですね。ただ内臓脂肪が結構ついてます」

内臓脂肪ぅ?!


そして、お腹にはフンの影がバッチリ。

「大きくて硬そうなフンですね。
骨盤が体格の割に狭いので・・・排便時はスムーズですか?」


フンがデカイ???

いつも快便で辛そうには見えないけど、
たまにコーモン様が赤くなってるときがあるな・・・(ぢ?)


血液検査の結果も問題なし。

DSCF4861.jpg

DSCF4861a.jpg

見づらいですが、TPとALBの値(黄色の線)が正常値ギリギリ。
これは、栄養状態がとてもいいことなんだそう。
(普通のフードしか食べさせてないんだけど・・・)

そして、唯一、正常値オーバーだったHt(赤の線)

「これは、血の量が多いってことですね。献血に最適です」

・・・それは良かったです(なんか、脱力たらーっ(汗)


エコーの方もちゃんと飽きずに動かずに出来たようです。

DSCF4865.jpg

異状はないけど、ここでも内臓脂肪を指摘・・・顔(なに〜)


看護士さんの話によると、

「緊張してたみたいで、瞳孔開きっぱなしだったけど、
おとなしく固まっていたので、全然余裕でしたよ〜♪」


・・・去勢の時も、先生に同じこと言われましたよ。


とにかく、尿と便の検査を除いて、すべての検査ができて異状なし。

DSCF4863.jpg

DSCF4864.jpg

後日、尿と便の検査はするとして。

・・・お疲れ様揺れるハート

DSCF4858.jpg

とにかく、何も無くて本当に良かった。
リバースが多いことや、目鼻がちょっと弱いことも
気にすることはないそうです。

DSCF4860.jpg

ただ、この身体では体重は5キロが適正。
・・・これからの目標はダイエット爆弾


体重・体格の欄に“肥満”と書かれました・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春なのに?

お友達の無一文字隼人さんちで開催されている
ほうとうチャレンジ祭り

img7c8c3b12zik7zj.gif

すっかり春めいてきた今日この頃ですが、
やっと作りました〜!

ぎりぎり間に合ったぞ!(・・・ん??)


実は、ほうとうは一昨年に1度だけ山梨で食べたきり。
そしてそのあと、お出かけの帰りに高速のSAで
ほうとうセットを買ってきて作ったけど、失敗してます。

失敗の原因はお鍋。
・・・うちの鍋、小さすぎてすぐ溢れちゃうんだもの〜顔(なに〜)

つまり、一晩置かなくても、つゆが無くて
しかもとっても香ばしいほうとうが出来上がったのです(笑)


さあ?今回はどうなる?


材料は、白菜・人参・しいたけ・カボチャ・ホウレンソウなど
冷蔵庫にあった野菜。
あぶらあげとシメジを入れ忘れました(スペースもなかった)
お肉は、安かったから今回は鶏肉(前回は豚肉でした)
麺は、スーパーで買ってきた“甲州生ほうとう”(シマダヤ製)

だしは手抜きのほんだし

・・・すっごい反応しています。

DSCF4849.jpg

興奮しすぎて、なぜかタラコ唇顔(イヒヒ)


DSCF4848.jpg

台所を物色し続けるトロさん・・・。邪魔たらーっ(汗)


はい。出来ましたぴかぴか(新しい)

DSCF4852.jpg

今回も、やっぱりちょっと香ばしくなっちゃいました顔(え〜ん)
(吹きこぼれたので、お鍋のふちが焦げてます・笑)
もう、本場のほうとうの味も見た目も忘れてしまったので、
かなり適当な感じ・・・。

でも、これはこれで美味しかったでするんるん
実は私、ウリ科全般が嫌いなので、カボチャもちょっと苦手。
でも、溶けたカボチャとお味噌が合わさったおつゆは大好きハートたち(複数ハート)
肝心の麺の方は、ほうとうほどのモチモチ感がなく、
きしめんに近かったので・・・次回は、手打ちに挑戦かしら?

今年の冬は、またほうとうを食べに行って勉強しなおして、
さらに、トロが入れるぐらいの大きな鍋を買お〜っとぴかぴか(新しい)

ちょっと季節はずれ気味なので、汗だく。
ビールが美味しかった〜ビール


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

トロと紐。

“かぶり物☆祭”の件に、コメントいただきましてありがとうございます顔(笑)

嬉しいですハートたち(複数ハート)

新しく撮った写真じゃなくても、過去記事の中からでもかまいません。
お気軽に参加してくださいねるんるん

ホントは、認定書とか作れたら最高なのですが
私の力量では多分、無理かと思われます・・・顔(汗)
(こちらの協力者も募集しようかしら・笑)

とにかく、みんなで楽しみたいので・・・よろしくお願いします顔(笑)


*******************************


さて。
今日は、紐で遊ぶトロさん。

実はこの紐、巾着型の布バックについてたもの。

実家に帰省したときに、下着や靴下などを入れていた布バックの紐を
かじって引っぱり取ってしまったんですよ・・・顔(え〜ん)

この蛍光カラーが気に入ったのかしら?

普段は、ひとりでも黙々と飛んで跳ねて遊んでいるのですが、
今日は、撮影用に手に持ってみました。

DSCF4809.jpg
ちょいちょい・・・

DSCF4811.jpg
にゃにゃっ!

DSCF4813.jpg
うぎ〜っ☆

DSCF4820.jpg
捕まえたっ!


ぷぷぷ
興奮して立ちあがってきたぞ〜顔(イヒヒ)

遊ぶ人と撮影する人が別なら、もっと面白いアングルで撮れるのにな。
(papaは協力してくれないんだもん)


DSCF4810.jpg

ヤンキー座りで睨むのはやめてくださいよぉ〜顔(なに〜)


かわいいおまけかわいい

DSCF4824.jpg

あれ?!オッドアイになってる???

・・・な〜んて、紐の色が写っただけ。
ホントにオッドアイだったら、かっこ良かったのにになぁ顔(ペロッ)


金色の目だと、ますますユキちゃん(@無一文字さん)そっくり!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)



ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

祭りだ!わっしょい!

「ぶ」な写真を探していて気づいたことがあります。

“トロって、遊ばれてばかりだな・・・”

ブログのネタのためだけじゃなく、
ほとんど私の道楽で、いじられてばかりのトロさん。
おかしな洋服姿やヘンなかぶり物姿の写真が結構多い顔(ペロッ)
とはいえ、されるがままとは言い難く、
静かに怒りを抑えてる様子がアリアリで、そこがまたおかしい!(←鬼)


ヅラ姿もかなり気に入ってるけど、
私にとっての“ベスト・オブ・かぶり物”は・・・


「サドルカバー」


83L838383b83v05273.jpg


これ、西東京に住んでた頃、近所の魚屋さんでpapaがもらってきたもの
ちょうど、マグロの解体ショーをやっていたらしく
見学者に無料で配っていたんだとか。
(無一文字さん、実は買ってきたものじゃないんですよ・笑)

ちなみに、肝心のマグロはじゃんけんに負けてGETならず。
papaは、サドルカバーだけもらって帰ってきました顔(汗)
(その時の記事はこちら「papaのお土産」

珍しく、寝起きでボケていたからこそ実現した、貴重な写真ですぴかぴか(新しい)
(その後、何度挑戦してもダメでした顔(え〜ん)


さて、前置きが長〜くなってしまったのですが
こうやって、何かをかぶらせられてるニャンコやワンコを
もっとたくさん見たいなぁ〜
ハートたち(複数ハート)と思いまして。

突然ですが
いつでも*いっしょ初のトラックバック祭りなんてものを
やってみたいと思いまするんるん


その名も「かぶり物☆祭り」


・・・え〜と、初めてなので、どう進めていいか分かりませんたらーっ(汗)

とりあえず、

何かをかぶっている可愛いニャンコやワンコの写真を載せた記事を
こちら(http://a-thera.com/tb/1319092)に
トラックバックして頂けたら嬉しいです揺れるハート
帽子でも、カゴでも、ほっかむりでも、ヅラでも何でも
頭に何かが乗っている写真ならかまいません。

参加してくれる方がどれぐらいいるかが想像できないので
とりあえずは、写真の枚数の制限も、締め切りも無しにします。

たくさん集まったら、集合写真とかスライドショーにしてみたい
なんて、大それたことを考えていますので、
ご参加、お待ちしています顔(笑)

果物ネット0213.jpg


この顔も「ぶ」だ〜(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)




ニックネーム ねぎとろろ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(2) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

決定!


【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】

よく考えたら、締め切りまであと3日しかないんですね!
明日は仕事だし、papaが休みになるとPC触れないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっと面白い写真を撮りたかったけど、
今回はやっぱりこれで応募しま〜すぴかぴか(新しい)

DSCF4797.jpg

前歯が2本だけチラッと見えてるから、
歯っ欠けのマヌケ顔に見えますねぇ顔(イヒヒ)


しなぶぅさん、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


皆さんもいかがですか?

★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★
 
<ルール>
★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね

そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
に、トラックバックしてください。
エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>3月16日(日) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
3票を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
あなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

ニックネーム ねぎとろろ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

「ぶ」写真と梅写真。

最近、あちこちのブログで見かけて、とっても気になってること。

それは【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】

実は昨年度は、気づいた時には終わっていたので参加ならず!
今年は、間に合うものなら図々しくも参加してみようかしらと
面白い写真を探してみたのですが・・・

ううむ・・・中途半端だたらーっ(汗)

ヘタレのトロには、パリンちゃんのような眼力はないし
姫ヅラ姿も、ユキちゃんニャンスケくんに比べたらインパクト不足。
かぶりもの繋がりでいけば、
サドルキャップ姿や果物ネット姿はかなりイケると思うけど、
あれは、「ぶ」というより完全お笑いだからなぁ顔(ペロッ)

やっぱり駄目か・・・とあきらめかけたその時、
思わぬシャッターチャンスが訪れましたカメラ

papaの隣で、すやすやと眠るトロさん。
愛らしい姿と寝顔に、ふたりで癒されていたのですが
どうやら夢を見ているようで、ピクピク・・・。

DSCF4793.jpg

うははっ!「ぶ」だ!

DSCF4797.jpg

・・・これがまた可愛くて仕方ないのよね・・・顔(メロメロ)

なんだか、見てるうちに麻痺して「ぶ」に見えなくなってきたな(笑)
・・・また違うの探そ。



話は変わりますが。

実は、日曜日に千葉の青葉の森公園に行ってきました。
ちょうど朝の新聞に梅が見ごろだと書いてあったので。

とってもキレイでした〜ハートたち(複数ハート)


これは“玉牡丹”

DSCF4728.jpg

まさに満開で、もこもこに咲いていました。
香りもよくって・・・最高〜顔(メロメロ)


これは“緋の袴”

DSCF4767.jpg

花が少ない種類なのかな?
ぽつぽつとしか咲いてなかったけど、存在感たっぷりでしたぴかぴか(新しい)


そしてこれが“思いのまま”

DSCF4781.jpg

分かりにくいですが、1本の木にピンクと白の花が咲くんですって。
ピンクの花は気まぐれのようで、ほとんどが白い花。
まさに、梅の木の“思いのまま”ですね顔(イヒヒ)

他にもたくさんの種類があったのですが、
ピンクや紅梅の種類は、結構終わりかけでした。
それにしても、ここまで見ごろの状態の梅を見たのは初めて顔(笑)
天気も良かったし・・・いい一日でしたるんるん


で、おまけの“トロ牡丹”

DSCF4789.jpg

・・・そろそろ満開。


いい香りはしません(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

恍惚の表情?

image/itudemo-issyo-2008-03-10T23:58:33-1.jpg

最近、ストーブの上に乗るのがお気に入りのようです。

指をさし出したら、ヘンにうっとりしちゃったトロさん。

おいしい匂いでもしましたか(笑)?


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ニックネーム ねぎとろろ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

トロ蔵・心の俳句。

大好きなネズミでひとしきり遊んだあとの1句。

DSCF4711.jpg

疲れたニャ


DSCF4712.jpg

でもね やっぱり


DSCF4713.jpg

気になるニャ


このあと、第2ラウンドに突入したのは言うまでもありません顔(え〜ん)

実は、第1ラウンドの大暴れで、
ゴミ箱とダスキンモップをなぎ倒しております。
今度は、何を倒すのでしょうか?


ひねりが足りない(笑)?
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

腹芸・その2。

また更新が遅れてしまいました〜顔(え〜ん)

もしかして、トロの具合が悪いのでは?
・・・なんて、皆さまに心配をかけてたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

トロは、とっても元気でするんるん

ただ、昨日は注射した部位が痛かったようです。

今回の病院では、首ではなく、お尻というか、太ももに注射されたので
注射した方の太ももを下にして、座ったり寝ようとすると
「イテッ!」ってな感じでお尻をぴくっと浮かせたりしてました。

おかげで寝返りも思うようにうてず、
寝姿勢が決まらなくて、何度もグルグル回っていたことも。

確かに、人間でも注射したとこってしばらく痛いですよね。
・・・最近全く注射してないから、ちょっと忘れたけど顔(ペロッ)


でも、今日はもうすっかり痛みがとれたようです。

注射したのは、右の太もも。

もう、ガッツリ下にして寝ています。

DSCF4680.jpg

寝返りをうって伸びる〜顔(イヒヒ)

DSCF4682.jpg

頭の方から見るとこんな感じ顔(イヒヒ)

DSCF4687.jpg

足は得意のおっぴろげかわいい

そして顔は・・・

DSCF4688.jpg

薄目で怖いです。


お腹の部分に気づいた方、いたかな?

実は、また腹芸中顔(イヒヒ)

DSCF4684.jpg

ウルウルお目目だけど、眉毛は極太です(笑)

DSCF4686.jpg



トロのお腹は、私のキャンバス(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

トロの災難。

更新が遅れてしまいました〜顔(え〜ん)

実は、昨日はトロを病院に連れて行ってたんです。

ご安心ください。具合は悪くないですよ顔(ペロッ)

でも、ここ1週間ほど、妙に甘えんぼの日が続いてて、
しかも寝てばっかりで、あまり遊びにも乗り気じゃなかったんです。

DSCF4229.jpg
長方形の猫。


恥ずかしい話。
トロは一度も健康診断を受けたことがありません。

猫を飼ったことのなかった私は、
風邪でぐじゅぐじゅの状態を保護したにもかかわらず
病院に連れて行くという発想が全然なかったのです。

だから、病院に行ったのは、
去勢手術の時と紫外線アレルギーの時だけ。
ブログを通じ、定期健診の重要性を知ってからも
行かなきゃ行かなきゃと思いつつも、ついつい先延ばししてました。

でも、トロももうすぐ5歳。そろそろ中年オヤジです。
いいかげん、きちんと調べてもらおう・・・。

DSCF4226.jpg
なぜ、片足だけ立てる(笑)?


実は、今更なんですが
お友達のコメントで“猫ドック”ってものを初めて知ったのですぴかぴか(新しい)
半日かけて、いろいろな検査をしてもらえるうえ、
バラバラに検査するよりもお得らしい。

そんな猫ドックのできる病院が、幸いにも船橋市にありました。

さっそく電話して話を伺うと、当然の如く、猫ドックは予約制。
でも“検査の時のために、一度猫の性格が見たい”とのことなので
急きょ、連れていっちゃいました。

病院までそんなに遠くはないのですが、
迷子になってグルグルしてしまったので、1時間以上かかって到着あせあせ(飛び散る汗)
診察終了時間ギリギリでしたが、快く診察してくださいました。

キャリーにしがみつき出てこないトロを引きはがし、まずは体重測定。

・・・5・9キロ・・・。

理想の体重は5キロらしいです・・・たらーっ(汗)
「栄養状態はよさそうですね」と軽くほめられたあと(?)
「これ以上は増やさないように・・・」と言われましたふらふら

DSCF4230.jpg
理想はあくまで理想ニャ

軽く見た感じでは悪いところはないらしく、熱もなかったので
ついでに予防接種をしてきました(実は2年半ぶり)

トロのいいところは、ほとんど暴れたり鳴いたりしないところ。
これなら、腹部のエコー検査も出来るかもしれないといわれました。
どうせなら、全部の検査をやってもらいたいので、
この調子で頑張ってほしいものです。

ちなみに、猫ドックの予約は再来週の19日に入れてきました。
朝は絶食。そして、朝一番の尿と便を採らなければいけません。
ご飯を食べないと出ないトロさんには難しい課題だなぁ・・・。
午前11時に連れて行き、夕方4時以降のお迎え。
参考までに・・・料金は10500円だそうです。



さて。いきなり予告もなく注射されてしまったトロさん。
帰宅するなりハイ状態になって走る走る顔(なに〜)
病院でのストレスが爆発したようですたらーっ(汗)
注射をした日は安静にって言われたのになぁ・・・。


注射前より元気ハツラツゥ→
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

作戦失敗。

ベランダを封鎖しようと決めてから、なぜか来なくなったロシニャン。
今のうちに!と作戦に取り掛かりました。

でも、うまくいかないんですよね・・・顔(汗)
ベランダの手すり部分を塞いだところで、
パーテーションの上に飛び移られたら意味がないですし。
手すり部分を塞ぐといっても、大したことはできないので
下手すれば、外側によけながらもくるかもしれないし。

ロシニャンは、怖いもの知らずで身軽なおデブさんなので、
どういう行動に出るか想像がつかないんです・・・顔(汗)

ロシニャンコ外機.jpg

とりあえず、様子を見るため、
ベランダの手すりに、突っ張り棒を2本立ててみました。
ホントは、ワイヤーネットも取り付けたいのですが
よじ登るかもしれないし・・・。

どうか、これで来れなくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)

・・・との願いもむなしく、先ほどあっさり来てしまいました顔(え〜ん)
どうやって来たかは分かりません。
多分、突っ張り棒を外側によけてきたのだと思います・・・。

そこまでして来たいのかぁぁぁぁ〜〜顔(なに〜)
落ちたりすると危ないからやめてくださいよ・・・。


せめて、帰る様子だけは確認しようと、様子を伺っていたら
何やら外で女の人の呼ぶ声が。

「**ん〜!」


・・・ん?“ぼたん”???

渋くて素敵なお名前。もしかしてロシニャンのことだったりして?
でも、本人は全然無視・・・。耳一つ動かしません。
飼い主が探してる訳ではないのかな?と思いつつも
ベランダに出て周りを見渡してみると、再度呼ぶ声が。

私:「すいません。猫を探してるのですか?」

飼い主:「あ!いますか〜?すいませ〜ん!
重いですが、こっちに放り投げて戻してくださ〜い!」



・・・放り投げる?無理ですよっ!


隣の隣の家の猫だったようなので、
とりあえず抱っこして、手すりを歩かせて返しました。

それはいいのですが・・・たらーっ(汗)
バッチリ遠せんぼしてあるところを見られてしまった・・・顔(なに〜)
一応、事情は説明したけど・・・気まずいなぁ。

ちなみに、ロシニャンの本名は
“ぼたん”じゃなくて“ルパン”でした(笑)

ルパン?!.jpg

ルーちゃんとか呼ばれてたけど・・・
せめて、飼い主の呼ぶ声には反応してあげてね?

実は、私が「ロシニャン」って読んだ方が反応するかも・・・。


トロは、名前を呼ばれると、過剰反応して逃げますよ(笑)←脱走時
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

桃の節句。

DSCF4671.jpg

桃違い(笑)


DSCF4673.jpg

クリームパンも付けてみました顔(イヒヒ)

DSCF4674.jpg
ネタ切れですか?


・・・いいえ。時間切れです(ー_−)

今日のpapaは幕張でお仕事。
半日で終わりなので、車でお迎えに来てハートたち(複数ハート)とねだられています。
手抜きでゴメンナサイ〜顔(え〜ん)


パーマ中のおばちゃんっぽい(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

デビューを夢見て。

“今日は春のような陽気”なんて、天気予報で言ってたのに
やっぱり風が強いし冷たいですね。

昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました。
やっぱり、ベランダを一時封鎖しようと思っています。

というのも、ロシニャンは毎朝4時位に現れ、
ダミ声で大鳴きしながら30分ぐらい居座っているんです・・・。
おかげで、トロも興奮して窓を叩いたりするし、かなり迷惑です。

幸いなことに、papaは熟睡型なので、その騒ぎに気づいてません。
これからどんどん夜明けが早くなるし、
エスカレートしないうちに対策したいと思います。


さて。
すでにご存知の方も多いかな〜?
私は、最近になって初めて知ったので、ちょっと紹介しますぴかぴか(新しい)


「・・・犬じゃないの?!」





地域限定CMなんですって!
いいなぁ〜顔(笑) 関東でもやってほしい〜るんるん


トロ:「むむっ!ボクだって先生役ぐらい出来るのニャッ!」


DSCF4616.jpg

ふあふあじゃらしを、ギターに見立てて・・・


DSCFー4615.jpg

「わたしをぉぉ〜 まってるぅ〜 ひとがいるぅぅぅぅ〜♪」



・・・先生(お父さん)は歌ってませんよ?
(ちなみに、このCMが流れるとpapaは毎回熱唱します・笑)

・・・ファンタ学園の先生の方が近そうです顔(汗)


千葉県限定CMのオファーはありません(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする