2008年04月29日

春なのに。

ゴールデンウィークですねるんるん
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、週末以外は平常運転です。

今日は仕事中(仕分け作業中)に、“天使の耳かき”という、
先っぽがマスカラのブラシみたいになった耳かきを発見
耳の中に入れたらどんな感じなんだろう?
想像しただけで、くすぐったくてゾクゾクしてしまいました(笑)


・・・話がそれましたが。
最近、暖かい日が続いているので、ソファで寝るようになったトロさん

DSCF5185.jpg

・・・まるっ!!!

雪見大福かと思ったぞ顔(イヒヒ)

陽のあたるところでのびのび寝たらいいのに、
なんでわざわざここで丸まって寝るのだろうか?

DSCF5187.jpg

まあ、可愛いからいいけど顔(笑)

肉球アップにしたら、小さなすり傷を発見。
暴れてて軽くすりむいたのかな?

DSCF5188.jpg

あ、起きた。

DSCF5181.jpg

DSCF5183.jpg

・・・スイマセン。趣味なので(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

毎日の日課。

DSCF5174.jpg

DSCF5174a.jpg

papaが帰ってきました。

DSCF5175.jpg

DSCF5176.jpg

DSCF5178.jpg

ゆっくりとリビングのドアの前まで歩いていき、ぽてっと倒れる。

そしてドアが開いた途端、スイッチが入ったかのごとくうねうね開始ぴかぴか(新しい)

DSCF5179.jpg

DSCF5180.jpg

“とりあえず、一応”な感じがバリバリですが
毎日のお出迎えにpapaが喜んでいるので、よしとしましょう顔(イヒヒ)

ちなみに私の場合、大抵は玄関の戸口で出迎えてくれます(# ̄ー ̄#)
(短時間の外出だと出迎えなし)


今日は枠線を描きました。
でも、動きをデッサンするのに激しく時間がかかりました。
(たいしたシーンじゃないのに・・・)
マンガ家にはなれそうにありません(←なる気だったのか?オイ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

有志を募る?

昨日は、腰痛がひどくて、仕事もブログもお休みしてしまいました顔(え〜ん)

数年前、仕事でぎっくり腰になって以来、
ときどき腰痛に悩まされていますたらーっ(汗)

そんな私に「オバちゃんだなぁ〜」と呆れるpapa

ムッとして、すいませんねぇ!というと
「そういう時は“おっ@い飲みたいの〜?”ってやんの顔(イヒヒ)
と、ダメ出しをされました・・・。

やったらやったで、どん引きするくせに・・・(-_-)

あ、整体に行ってガッツリ揉んでもらったため、
もうほぼ復活してますのでご心配なく顔(ペロッ)


さて。
ポカポカ陽気が続かないせいか、未だ冬毛もっさりのトロさん

DSCF5092.jpg

昨年は、桜の頃にはお腹のピンクが透け始めていたのに
今年はまだ密林地帯(なんかイヤラシイ響き・笑)

太って見えて気になるから、ここらでガッツリ取ってしまえ〜顔(イヒヒ)

大量伐採には、ラバーブラシが欠かせないのですが
毛が舞い散ったり、静電気であちこちにくっつくのが非常に困りもの。

そこで、試しにこれを買ってみました。



ケトリーナ*ベビーパウダーの香り

毛が舞い散らないらしいのですが・・・果して効果はいかに?

ちなみにブラシはこれを使ってます



・・・ピンクだらけだな(笑)


え〜と、結論から言うと、毛は舞い散ります(笑)
静電気は起きないから、その面はやりやすいかも。
ベビーパウダーの香りというよりは、
昔のヘアスプレーの香りに近いかな?懐かしい香りです(笑)

でも、これだけ取れましたぴかぴか(新しい)

DSCF5150.jpg

まだまだ取れそうだったけど、今日はここまで。
さて、この抜け毛で何をして遊ぼうかしら・・・顔(イヒヒ)

暖かくなってきたので、最近ブームが再熱したコーンカゴ。

DSCF5151.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

DSCF5154.jpg

ツッパることが男のぉ〜♪たったひとつの勲章〜♪

さすが、自毛だからフィット感抜群だね顔(イヒヒ)

DSCF5155.jpg

パリンちゃんと「なめねこ同盟」でも組もうかな顔(ペロッ)

かぶり物パリンちゃん2.jpg

有志を募りま〜す(笑)

我が家は年中かぶり物祭り(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

トロとキャットニップの苗。

こんなものを買ってみましたるんるん

DSCF5139.jpg

四葉キャットニップの苗四葉

春になって、ガーデニングにますます熱が入りだした私。
ベランダの東側は、お花コーナー。
西側は、家庭菜園コーナーを作ってみました。

まずは最初なので、実家の母から分けてもらった
「はつか大根」と「青ジソ(大葉)」の種をプランターに撒き撒きるんるん

一応、野菜(笑)ということで、トロの猫草もそばに置いていたのですが
もうひとつくらい、何か置きたいな〜と、
突如思い立って購入した、キャットニップの苗四葉

DSCF5137.jpg

exclamation&question 早速反応してるかexclamation&question

・・・と思ったら、

軽く葉をかじった後、足を振って退散・・・顔(なに〜)

DSCF5143.jpg
日本男児には、西洋のものは合わないニャぴかぴか(新しい)

そうですか・・・顔(汗)


ところで、家庭菜園を始めるにあたって、
最大のネックだったのが、植木鉢荒らしのロシニャン。

今まで空室だった隣の部屋に新しい入居者が入ったので
(ロシニャンの家は2つ隣)
来づらくなるかもと、ひそかに願っていたのですが
“そんなの関係ねぇ!”って感じみたいです・・・顔(え〜ん)

こうなったら、私も“そんなの関係ねぇ精神”でやるしかありませんGood

DSCF5141.jpg

幼いころのトロには、まったく効果のなかったチクチク
手足の小さいトロには、今でもイマイチ効果なし。

DSCF5142.jpg

まあ、ロシニャンはおデブだし、手足もデカイからさすがに痛かろう顔(イヒヒ)

・・・というか、
このキャットニップがますますロシニャンを誘うかも・・・顔(汗)
(西洋の猫だしなぁ・・・)


言ったそばから、ロシニャン登場ぴかぴか(新しい)

DSCF5146.jpg
ちわ〜っす♪


幸いなことに?
ロシニャンもキャットニップにはイマイチ興味がないようでしたたらーっ(汗)

DSCF5149.jpg
「自分も日本男児っすからぴかぴか(新しい)     「うそばっか」


・・・・おいお〜い・・・たらーっ(汗)
これは、大きく育ったら、大量におもちゃを作って配るしかないな顔(ペロッ)


ちなみに、はつか大根は芽が出ました〜顔(笑)

DSCF5144.jpg

カイワレみたいで・・・もう食べたい(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

残念賞。

・・・ゴメンナサイ。
ガッツリとサボってしまいました顔(え〜ん)

サボりの一番の理由は、

デジカメのSDカードのデータがいっぱいになってしまったから

PCが壊れたとき
「これからは、毎月画像を整理して、CDに保存する」
と、心に決めたくせに、実は全然やってません・・・たらーっ(汗)

つまり、保存する前にPCのデータが吹っ飛んだら怖いので
SDカードのデータを消せずに写真が撮れないでいるというわけで。

・・・おバカでしょ顔(ペロッ)

ただいま整理中につき、もう少々お待ちください(笑)


******************************


さて。

今日は水曜日の話です。

その日は仕事が休みだったので、
「今日こそは、トロの新鮮なブツを採取するぞ!」と
朝から気合を入れていました。

・・・でも、朝食後、一向にトイレに行く気配なし。

お昼寝をし、昼食を食べても、やっぱり気配なし。

ひたすら様子をうかがってる私に、嫌な予感がしたのでしょう。
しまいには、目が合うと逃げ出すように・・・。

・・・仕方ない。わたしがトイレに行くか。

な〜んて、実はこれも作戦のひとつ。

私が入ると、こっそりあとをついてくるのですが(マンガ参照)
とくに遊んでもらえないと、なぜか自分もトイレに入る(笑)

毎回ではないのだけど・・・これが見事成功Good

DSCF5101.jpg
ボクも入っておくか・・・。


DSCF5099.jpg
・・・・・・。


DSCF5102.jpg

ラッキーなことに、おしっこの方でした。
多分、フンの方は、家猫だし、いつも健康的なコロコロなので
急がなくても大丈夫だと思うけど、
おしっこの方は、早急にきちんと調べてほしいですからね。

DSCF5103.jpg

いつもの掃除と違うので、興味津々目


フンは、今日はあきらめ、早速、おしっこを持って病院へダッシュ(走り出すさま)

・・・ホントに採ってすぐ!のじゃないとダメなんですね。
準備や、道路渋滞のせいで1時間ぐらい経ってしまいました

「先生に相談してみます」と言われ、待つことしばし・・・。

やっと看護士さんに呼ばれたので、
検査はできたのかの意味で「大丈夫でしたか?」と聞いたのに
「先生からお話がありますので」とのこと。

・・・これはきっとヤバい・・・。

想像通り、検査結果の用紙には、ストラバイトの文字がたらーっ(汗)

pH自体はそれほど高くないのですが(6〜7)
映像でも、しっかりストラバイトが確認できました・・・顔(なに〜)

ただ、白血球に異常がなく、どこも炎症をおこしてはいないので
しばらく様子を見て、1ヶ月後に再検査とのこと。

・・・何もしないで、今まで通りの生活でいいんですかね?
この程度の症状なら、過剰に気にすることないのでしょうか?

実は、この日の先生は、赴任して間もない若い女医さん。
優しい先生なのですが、なんとなく説明が足りないような・・・。
食生活のことも何も言わないんですよね顔(汗)

少しでも変わった様子があったら、すぐ病院へ・・・と言われたものの
1日ずっと様子を見てることは出来ないわけだし

ちょうど、予防のために準療法食のフードを買って試してみようと
思っていたところだったので、
こっちから「療法食のサンプルありますか?」と
お願いしちゃいました顔(ペロッ)


現在、療法食と普通のフードを混ぜたものを食べさせています。
何種類もいただいたのですが、今は、ヒルズの療法食を試食中。
美味しくないという話だったのですが、これが意外と好評ぴかぴか(新しい)
そして、美味しいと評判の(?)ロイカノの療法食は、
袋のままくわえて逃げようとするぐらい気に入ってるようです顔(イヒヒ)

ますますダイエットから遠のきそうだな・・・。


肉食だと、尿が酸性になるからストラバイトにならないんですって。
トロは、肉食獣のくせに肉嫌いだからなぁ。。。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


*追伸*

トロは、ウェットフードも大好きです。
ただ、好き嫌いがかなりあるんですよね・・・。

ゼリー仕立て>パサパサ 白身>赤身 一般栄養食>総合栄養食

たいていのウェットフードは副食(一般栄養食)ですが
カルカンとフリスキーは、カリカリと同じ総合栄養食です。
これがなぜか気に入らないらしいですよ・・・。

でも、今日は、新しくなったカルカンを買ってきました。
今までのより、量は少ないし高いのですが、おおむね好評。
・・・贅沢なやつぅ・・・。




ニックネーム ねぎとろろ at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ダイエット作戦。

猫ドックで内臓脂肪を指摘されて以来、
実は、ダイエットをさせられてるトロさん。

1日の量の8〜9割を目安にフードを減らしはじめて
大体1ヶ月経ったのですが・・・全く痩せません顔(なに〜)

ちょうどフードが無くなってきたので
ダメ元で再応募した、ピュリナワンのキャンペーンフード。
(2006年にも応募して試したことあり)
今回は、去勢避妊後のアフターケアというシリーズにしたのですが
肉嫌いのくせに、このターキー味が気に入ったようで、食欲増進中いい気分(温泉)

DSCF5088.jpg

食後2〜3時間ほどで、再おねだり中顔(汗)

DSCF5089.jpg

出された量は完食してしまうので、お皿はいつもからっぽたらーっ(汗)

DSCF5090.jpg

そして、徐々に凶暴化・・・顔(なに〜)

DSCF5091.jpg


朝も、早朝から騒ぎだすようになったため
これでは、私たちの方がもたない・・・顔(え〜ん)

という訳で、ちょっと作戦変更。

夜だけ、ウェットフード作戦ぴかぴか(新しい)

ウェットフードなら、量の割にカロリー低いから、
カリカリをその分減らしても、満腹感が得られるのではないかと・・。

一応、栄養価を気にして、手ごろな価格でありながらも、
総合栄養食のカルカンにしてみたのですが

DSCF5096.jpg

・・・やっぱりなふらふら

実は、彼はカルカンがあまり好きではないんです。
(フリスキーも嫌い)
せっかくカツオ味にしたのに・・・。

DSCF5097.jpg

総合栄養食と一般栄養食では、やっぱり味の差があるんでしょうね顔(汗)

う〜ん・・・困ったなぁ・・・。
あまり美味しいのをあげすぎて、さらに食欲増進しても困るし。


猫は、運動で痩せるのはかなり難しいそうです。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

こんな天気の日は。

image/itudemo-issyo-2008-04-13T16:29:33-1.jpg
ねむねむニャ。


昨日は、papaとmamaはお疲れだったので
お家でまったりしてました。
久々に二人揃って家にいたため、
嬉しさのあまり、やたらハイテンションだったトロさん。

…今日はおとなしそうね。じゃあ出掛けますか(笑)

でも、私たちが出掛けようとした途端に、
うるさくなるのであった…。



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

きょうもトロ村さん。

何やら険しいお顔の「トロ村さん」

DSCF5079.jpg
汚いお部屋・・・。


DSCF5080.jpg
最近、旦那様の帰りが遅いからって、
手を抜きすぎじゃないかしら〜。



・・・スイマセン顔(ペロッ)(実話です・笑)


今日は、以前、無一文字さんに頂いた、
“めんま手ぬぐいのほっかむり”をプラスぴかぴか(新しい)
家政婦らしさがアップです顔(イヒヒ)


ねえねえ♪ せっかくだし、お部屋のお掃除手伝ってよ♪


DSCF5086.jpg
お掃除とかお片付けとか、苦手なのよ。


・・・あなたも散らかし専門だもんね顔(イヒヒ)


かわいい今日のおまけかわいい

DSCF5081.jpg

てるてる坊主?それとも宇宙人か?

DSCF5083.jpg

実は、ほっかむりを嫌がってずれただけ顔(イヒヒ)


エプロンつけると仁王立ち(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

きょうのトロ村さん。

シャンプーして、首輪をはずしたままのヌーディートロさん。

DSCF5073.jpg

アクセントがないから、ますます膨張して見えるなぁ・・・顔(汗)

DSCF5074.jpg
余計なお世話ニャ☆


ツチノコのように転がってるトロさんを見ていたら
イタズラ心がム〜クムク顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

DSCF5076.jpg

新しい家政婦の「トロ村さん」ってか顔(イヒヒ)


ぷぷぷ〜っ(*≧m≦*)

エプロンというよりは、お相撲さんの化粧回しだな顔(イヒヒ)


実は、サーティーワンのビニールバッグで作製。

DSCF5077.jpg

水仕事にもバッチリGood



かわいいおまけかわいい

DSCF5078.jpg

家政婦は見てます(笑)


我が家の家事も手伝って〜(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


*追記*

昨日は、下手くそなマンガを褒めていただきまして
ホントにありがとうございます(笑)

あれは、新聞広告の裏に下書きをし、デジカメで撮影。
その画像を、ピクトベアを使ってなぞりました顔(ペロッ)

スキャンの仕方とか、正しいイラストの書き方が分からないんです。

だれか、教えて〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

楽しいぞ♪

DSCF5061.jpg


わたしがトイレに立つと、


DSCF5062.jpg


いつも、こっそりついてくるトロさん。


DSCF5063.jpg


↑出待ち中。


DSCF5064.jpg



多分、いるんだろうなぁ〜と、
ドアの隙間から足先をちょろっと出してみると・・・



DSCF5065.jpg



すぐさまHIT!!!


・・・・入れ食いです(笑)



s-DSCF5064.jpg



最近、トイレが楽しいぃ〜顔(笑)




突然、マンガを描いてみたくなったので挑戦してみました。
でも、枠線書き忘れた・・・顔(なに〜)
そして、結構時間がかかりました(たった6コマなのにたらーっ(汗)
次回作には、あまり期待しないでくださいね(笑)


ううっ・・・絵の才能が欲しい顔(え〜ん)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

あらしの夜。

昨日の千葉は、台風のような大雨と強風台風
電車通勤のため、駅まで歩くのが大変でした顔(なに〜)
・・・梅雨までに長靴が欲しいなぁ。


さて、こんな悪天候だというのに、突然思い立ちました。

DSCF5046.jpg
・・・こんなあらしの夜にニャニを・・・?


ふふふ・・・それはねぇ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

DSCF5047.jpg
・・・はっっexclamation&question


キレイキレイし〜ましょっるんるん


DSCF5049.jpg

暴れたり抵抗したりはしないけど、猛抗議中顔(イヒヒ)


DSCF5050.jpg

黄ばんできたし、抜け毛もひどいからあきらめてくださいね。

DSCF5051.jpg

湯船に入れられて、がっくりうなだれるトロさん。
濡れてもぜんっぜん細くならないね・・・顔(汗)

DSCF5053.jpg

はいっ!終了♪

ドライヤーは嫌いなので、シャンプー後は自然乾燥。
いつも、ある程度乾くまで隠れてしまいます。

DSCF5054.jpg

・・・隠れてるつもりです(笑)


なぜか、
ゴミ箱から、かつお節のパックを漁ってイタズラするときも
大好きなおもちゃを持ち込んだり隠すときも
リビングのこのテーブルの下。

ここは、私たちは入ってこれない
“トロの聖域”と思い込んでいるらしい。

DSCF5060.jpg
身体が乾くまで、身を隠さないと危険なのニャ。


・・・常に丸見えだということにいつ気づくかな顔(イヒヒ)


一度、テーブルを持ち上げたら、ビビってました(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日はpapaと。

トロさんは私の連れ子です。

保護したとき、私はひとり暮らし。
猫がいることを理由に、部屋に友人を招き入れることがなかったため
私の家族以外の人間はほとんど知らない、
人見知りの激しいビビり猫になってしまったトロさん。
玄関チャイムは大っ嫌い。
窓の外から人の声が聞こえるだけで、逃げるような子でした。


そんなある日のこと、papaが遊びに来ることにexclamation

高級猫缶にまたたびにねこじゃらし。
とにかく、なんとか仲良くなろうと必死なpapaでしたが
案の定、トロはベッドの下に籠城・・・顔(なに〜)
おびき寄せようとねこじゃらしを振るも、ヴ〜ッと唸られる始末たらーっ(汗)

一晩たっても一向に出てくる気配のないトロさんでしたが、
翌日、papaが急に風邪で寝込んでしまい、動きがなくなると
途端に現れて、恐る恐るながらも近づいていき調査開始ぴかぴか(新しい)
頭から顔から手から足まで、全身くまなく匂いチェック。

調査の結果、危険人物ではないと判断したのでしょうか顔(イヒヒ)

その後は、papaが具合悪いのなんてお構いなしに
お腹の上にどっかり乗って、一緒に寝始めました。
それからは、papaが起きていても隠れることはなくなり
またたびも貰えてご満悦顔(ペロッ)

せっかく遊びに来たのに、風邪で寝込んだpapaは災難でしたが
トロと打ち解けるにはちょうど良かったみたい。


そんな感じで、papaとの数回の面会を経て、
同居することになったトロさん。

DSCF5028.jpg

TVを見ながら寝てしまったpapa(4月だってのに半てん着用中)

DSCF5030.jpg

“一番”の座はやっぱり私のものですが、結構仲良しです揺れるハート

そのあと、移動するも、やっぱりpapaのそば。

DSCF5033.jpg

頭をぴったりつけてます。

DSCF5035.jpg

舌がちょろっと出てますよ〜?

DSCF5037.jpg


ホントは、結婚前、トロは実家に置いて行くよう両親に言われました。
動物と生活したことの無いpapaには重荷だろう、と。
チョコと暮らした方がトロは幸せだろう、と。

でも、私は離したくありませんでした。
papaも「最初からその(連れていく)つもり」って言ってくれたし。

だから、仲良しのふたりを見ていると、ホントに幸せなんですよ〜顔(メロメロ)


仲良すぎるとちょっとジェラシー(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

三色団子。

ど〜れ〜に、しようかな?

DSCF4428.jpg

ねぎとろろ家名物の三色団子(笑)

皆さまは、どの色のお団子がお好みですか顔(イヒヒ)?



白団子は脂がのってますよ〜顔(ペロッ)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこまネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

かぶり物仲間紹介・その2

“かぶり物☆祭り”まだまだ開催中です〜るんるん

記事の日付は4月30日になってますが、締め切り日はまだ未定です。
面白い写真が撮れたら(見つけたら)何度でもどうぞ〜顔(笑)

もちろん、ニャンコだけじゃなくワンコも大歓迎ぴかぴか(新しい)
過去の記事からでもOKです。


トラックバックの仕方が分からないという皆さまへ。

ブログの管理サイトによって、方法が異なるかもしれませんので
詳しく説明できません・・・。
どうしても出来ない!分からない!という方は、
コメント欄にブログのURLと投稿日時を書いていただけたら
こちらから伺って、勝手に記事を探しますので、お気軽にどうぞ顔(ペロッ)
(紹介のためにお写真をお借りします)

オモシロ可愛い写真、お待ちしていま〜すハートたち(複数ハート)


++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は、さらに2組を紹介しちゃいます〜ぴかぴか(新しい)

まずは、「ひまわりの種」のパリンちゃん♪

「スフィンクスパリン」

かぶり物パリンちゃん.jpg

・・・なんの梱包材だったのかな?
ぴったりフィットしてますねぇ〜顔(イヒヒ)


そして、こちらは2度目の参加作品ぴかぴか(新しい)

「パリーゼント」

かぶり物パリンちゃん2.jpg

ヅラのお毛毛は、同居猫クーちゃんの抜け毛だそうです(笑)


私のブログのお友達は、ホントに多才な方が多いんですぴかぴか(新しい)
Kyokoさんもそのひとり。
手作りテディベア、ハワイアンキルト、トールペイントなどなど。
その魔法の手に、一度触れてみたいわ〜顔(メロメロ)



続きまして、

GMのお気楽留守番日記のがるくんとみいちゃん♪

まずは、がるくんるんるん

定番の果物ネットを“マチコ巻き”でお洒落に着こなしています顔(イヒヒ)

かぶり物がるくん.jpg

そして、思わず抱きしめたくなる、アンニュイなサンタさん顔(メロメロ)

かぶり物がるくん2.jpg

さすがイケメン王子ぴかぴか(新しい)

ミイちゃんは、ハロウィンのかぼちゃのお洋服を着用中。

かぶり物みいちゃん.jpg

・・・ゴメンナサイ!

アゲハ蝶の幼虫に見えるよぉ〜顔(イヒヒ)


がるくんとミイちゃんの、仲良しでほのぼのした生活を見ていると
トロとチョコも一緒に暮らしてたら、ああなるんだろうか?
なんて思って、うらやましくなります。
お酒好き(?)のがるまあさん。
いつか、一緒に飲んでくださいね〜ビール


実は、パリンちゃんとミイちゃんは「ぶ」選手権にも参加中Good
全然違うふたりの表情も見に行ってくださいね〜るんるん

Kyokoさん、がるまあさん、お写真ありがとうございました揺れるハート
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:42| Comment(3) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする