2008年05月29日

トロとマッサージ器。

腰痛持ちの私と、万年首コリのpapaの救世主として
先日購入したハンドマッサージ器。

DSCF5427.jpg

papaは「音がうるさい」だの「耳の中がかゆくなる」だのと
文句を言って結局使わないため、もっぱら私が愛用してるのだが

・・・トロにやったらどういう反応するだろ?

イタズラ心に火が付いてしまった顔(イヒヒ)

トロた〜ん揺れるハート マッサージしてあげよっかるんるん

DSCF5424.jpg


スイッチオンぴかぴか(新しい)





・・・結構たくましいな顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

初物。

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、嬉しいことに、今日は仕事がお休みだったので
絶好の洗濯日和を満喫晴れ

トロさんもいつものようにベランダに出たのですが
さすがにこの日差しじゃ、紫外線が心配。

・・・ということで、今年初の泥棒ニャンコぴかぴか(新しい)

DSCF5403.jpg

ホントは、無一文字さんに頂いたほっかむりにしたいんだけど
すぐに手で払っちゃうので、バンダナをしています。

DSCF5406.jpg

かな〜り邪魔くさそうな顔顔(イヒヒ)

でも、アレルギーがでて、目の上や耳がかゆくなると大変だしねぇ。
日が陰る時間まで、ベランダに出るのを我慢は出来ないみたいだし。

何やら、興味津々に身を乗り出してます。

DSCF5404.jpg

DSCF5405.jpg

外から見たら、変な光景だろうなぁ(笑)


久々に、干してる布団の上に乗りたいというので
乗せてあげました。

DSCF5407.jpg

ぷぷぷっ(*≧m≦*)w
やっぱり4階は怖いらしい。
猫とは思えないへっぴり腰〜exclamation

DSCF5409.jpg
空が近いニャ・・・

そして、あっという間に降りてしまいました。
西東京に住んでた時は、いつも乗っていたのにね。
改めて、ロシニャンってすごいよな・・・。

・・・ところで・・・

DSCF5411.jpg


泥棒というより、おばあちゃんみたいだねぇ( ̄m ̄*)


DSCF5412.jpg

キ━━(# `Д´)━━ッ!!


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

またまた残念賞!

え〜と・・・お食事中の方、ゴメンナサイたらーっ(汗)
今日はちょっとフンの話が出ますので、
食後に読むことをお勧めいたします顔(ペロッ)


さて。
尿検査で、ストラバイトが見つかってから早1ヶ月。
そろそろ再検査に行きたいなぁと思いつつ、洗濯に励んでいたら
なんと、いきなり大小続けてしてくれたトロさん。

DSCF5367.jpg
奥さん、いいのが出たんですよ♪
(↑ソファで仰向けに寝てるトロ。本文と関係なし)

ううっ・・・洗濯機、回したばかりなのにぃ顔(え〜ん)

でも、こんなことはまず無いので、
このチャンスを逃すわけにはいきません。
まずは、おしっこの方を注射器で採取。
その後、問題のブツの方を採取することに。

トロと生活するようになって、約5年。
自慢になりませんが、ブツを分解するのは初めてです。
なんとビックリ!
見た目は普通のフンなのに、
割ってみたら、中からごっそり毛の塊がΣ(゜ロ゜;)!!

トロは、フードの吐き戻しはしょっちゅうやってますが
毛玉を吐いたことは今まで一度もありません。
毛玉ケアのフードの効果がちゃんと現れてるんだなと感動ぴかぴか(新しい)

DSCF5380a.jpg
キレイなボクのお腹、もっと見ていいよ?

・・・しっかし、どうゆう寝方してるんだか・・・顔(汗)


ブツと悪戦苦闘しているうちに、洗濯が終了。
生乾き臭にうるさいpapaの分の洗濯物だけ干して、
急いで家を出たのですが

・・・しまったぁ・・・今、お昼休みだったぁぁ・・・顔(なに〜)

DSCF5369.jpg
ざ〜んね〜んな〜のニャ〜♪

ここの病院は、12時から16時までがお昼休み。
ただいま14時半・・・たらーっ(汗)

この気温の中、1時間半も置いておくことはまず無理。
とはいえ、せっかくのチャンスは逃したくない。

ためらいは多少あるけど・・・ええい!仕方ない!
いったん家に戻り、ブツは袋にくるんで冷蔵庫に保管しておくことに。

DSCF5382.jpg
野菜室にしまったんだってさ〜( ̄∇ ̄)

余計なこと、言わんでよろしいっむかっ(怒り)


そして、1時間後、再出発。
冷蔵庫に入れておいた意味がないほどに、車内は暑い・・・。
クーラーボックスが必要だったかも。
しかも、こんな日に限って道路はやたら混んでるし。

やっとのことで病院に到着。
ダメ元で、検査をお願いし、待つことしばし・・・。

結果は・・・前より悪くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)

PHもちょっと上がっていて、結晶も大きくなってましたたらーっ(汗)

療法食を普通のフードに半分混ぜて食べさせていることを
伝えたのですが
普通のフードの方が邪魔をしているのかもしれないし
体質的に、療法食が効かないタイプなのかもしれない・・・。
とりあえず、療法食オンリーにして様子を見て下さいと言われました。

絶対治っていると思っていたので、ちょっとガッカリ。
帰り道、いろいろ原因を考えてみました。

ウェットフードだろうか?
それとも、ときどきあげてるお刺身???

家に帰って、PCでアルカリ食品を検索。
野菜とかがほとんどだから、あまり問題は無さそうなのに・・・

・・・と、そこで、ハッと気付きました!あるものの存在に。

も、もしかして・・・あれか?!

ドキドキしながら、検索の欄に「煮干し アルカリ性」と入力。

・・・ハイ。大〜当たり・・・

1件目に出てきたのは、ヒルズの「愛猫の食事健康相談室」

“マグネシウムを多く含む、煮干しの与えすぎに注意”
と、しっかり書いてあります・・・顔(え〜ん)

・・・ホント、無知って怖いですね〜。
食いしん坊のトロに、ダイエットのため、
夜食代わりにちょくちょくあげていた煮干し。
療法食を与えてる意味が全くなくなっていたこと、知りませんでした。

でも、原因のひとつがわかったので、ホッとしました。
このまま知らずに煮干しを毎日あげ続けていたら
最悪、結石になってしまったかもしれないもの。

次回の検査までは療法食だけにして、煮干しは控える。
これで、結果がどう変わってくるかを見てから
先々のことは考えたいと思います。

DSCF5383.jpg
これからのおやつは、かつお節にしてニャ♪

・・・それは大丈夫なのだろうか・・・。

買いだめしてしまった煮干しは・・・papaが食べてくれるでしょう(笑)

皆さまは、こんなことはないでしょうけど・・・
お気を付けくださいね顔(汗)


あ、ちなみにフンの方は、まったく異状なしでした。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 03:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

かぶり物★祭り、開催中!

かぶり物祭り.jpg

何かをかぶっている可愛いワンコやニャンコの写真はありませんか?
(もちろん、ほかのペットでもOKです)

帽子でも、カゴでも、袋でも、ヅラでも、ほっかむりでも
頭に何かが乗っている写真なら、なんでもOKるんるん

みんなで楽しく、自慢しあいましょう(笑)


そんな可愛い写真を載せた記事を、
こちらに(http://a-thera.com/tb/1323734
トラックバックしていただけたら嬉しいです顔(笑)
(承認制にしてるので、気付くのに時間がかかったらゴメンナサイ)

写真も記事も、もちろん以前のものでもかまいません。
枚数も回数も制限がありませんので、お気軽に参加くださいねハートたち(複数ハート)



新しい記事はこの下下です

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(3) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶり物仲間紹介・その3

すっかり紹介が遅れてしまいましたねたらーっ(汗)

今日は、一気に行きますよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

まずは
「それ行け!チャッピー」のチャッピーくん

chappy1111.jpg

・・・ぬいぐるみじゃないですよ?
ちゃんと、中身はチャッピーくん(笑)
この日は、ワンワンワンワンの犬の日にちなんで・・・。

それにしても、フルフェイスのかぶり物でも動じないなんて、
さすがチャッピーくん!大物ですね〜!

素顔は、とっても表情豊かなイケメンにゃんこなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
そんなチャッピーくんに会いに行ってあげてくださいねるんるん


お次は、大本命???
「はみだしPetnuts!」のユキちゃんとあみちゃん

なんと手編みのドラえもんのかぶり物!

まずはユキちゃん。

かぶり物ユキちゃん.jpg

ユキちゃんは、勝手に姉弟認定してるほど、トロにそっくり!
ホント、母猫が同じなのでは?ってくらい、性格も似てるんですぴかぴか(新しい)

そのうちまた、とりかえっこ企画やりたいな〜顔(笑)


お次は、あみちゃん。

かぶり物あみちゃん.jpg

・・・悲壮感が漂ってますね〜(笑)

無一文字隼人さんも、魔法の手の持ち主。
その手で出来ないことなんてないんじゃないかしら・・・。
西東京に住んでいるうちに、
一度会って、その手に頬ずりしておくんだったわ・・・(変態)

こちらもユキちゃん。

エコたわしユキちゃん.jpg

これもかぶり物かと思ったら、手編みのエコたわしだったみたい顔(イヒヒ)
上野動物園デビュー、待ってまするんるん



続きまして、こちらもシロニャン仲間るんるん
「雪知のつれづれ日記」の雪知くん

うさぎさんと・・・

かぶり物雪知くん.jpg

サンタさん

かぶり物雪知くん2.jpg

「何かをかぶせると、いつも怒った顔になっちゃう」との事でしたが
おとなしく写真を撮らせてくれるだけスゴイですよ〜るんるん
トロは、しっかりと顎で固定出来ないかぶり物は、即ブン投げです顔(汗)
無理にかぶせようとしたら、猫キックされますよあせあせ(飛び散る汗)

雪知くんは、ゴージャスな長毛とオッドアイの持ち主のイケメンさん。
トロも、仔猫の頃は青い目だったから、期待してたのになぁ顔(え〜ん)


まだまだ行きますよ〜Good

次は
「あんころもち」のAnnieさん

かぶり物アニーさん.jpg

まきさん、ゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)
コメント欄に参加表明してあったから、勝手に探してきちゃった顔(ペロッ)

Annieさんは、とってもきれいな毛色の美人さん。
まっ黒けっけのチョコ違って、ホントに女の子らしくて羨ましい。


特別参加・チョコ

DSCF4282.jpg

姫ヅラ、なじみすぎ(笑)


最後は
「おれマイケル〜癒したろか〜」のマイケルくんとルナちゃん

ツッパリ同盟の方に参加表明してくれたのですが、
こちらでも紹介しておきますね〜顔(イヒヒ)

ふたりとも、ツッパリというよりは音楽家みたいぴかぴか(新しい)
(洋猫だからかな?)

こちら、マイケルくん。

maipo_608.jpg

maipo_609.jpg


そして、姉さん女房のルナちゃん。

maipo_610.jpg

毛並みが淡い色合いだから、ヅラの違和感無いですね〜顔(イヒヒ)

maipo_611.jpg

ルナちゃんの場合、音楽家というより猫版デヴィ夫人(笑)


かぶり物仲間は、これで以上ですぴかぴか(新しい)
参加してくださった皆さま、ホントにありがとうございました揺れるハート

なんと、総勢15名+2(トロとチョコ)

近日中に、参加者の写真をまとめてスライドショーにする予定ですので
楽しみに待っていてくださいねるんるん

一応、トップで募集するのは今日でおしまいにしますが
参加はいつでも受け付けています。
また、オモシロ可愛い写真が撮れましたら
ぜひお知らせくださいね顔(笑)


もうすぐ40000アクセス!キリ番踏んだ人、教えてね揺れるハート
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

トロと電話機。

またまたご無沙汰です。

最近、望まぬ来客が多くて、部屋の片付けに追われています顔(え〜ん)
地デジのアンテナ受信の確認とか(半分はケーブルTVの勧誘)
住宅用火災報知機の設置など・・・。

火災報知機の場合は、各部屋に設置するとのことにだったため、
寝室に物を放り込んで、片付けたふりをする訳にはいかないしあせあせ(飛び散る汗)

7月には、papaの妹さんが家族で泊まりに来る予定なので
この際だからと、結構真剣に片づけています。


さて。
休みのたびに片付けばかりしている私に、激しく不満なトロさん。
先日は、北の部屋を中心に片付けをしていたのですが、
15分おきほどにやってきては大騒ぎ・・・顔(汗)

・・・そう。
トロさんは、一人で遊んでられない子なんですよ・・・たらーっ(汗)
だから、私がリビングに戻るたびに「遊べ」と催促し
さりげなく、ネズミの場所へ誘導。

DSCF5417.jpg

電話の脇に置いているこのキャリーは、仔猫時代に使っていたもの。
成長しすぎて重量オーバーになってしまったため、
今は、ウェットフードやまたたび、ネズミなどをしまっています。

まさに、トロの夢と希望が詰まった

“ドリームワンダーボックス”

DSCF5414.jpg


でも、もちろん一人では開けられません。
なので、台代わりにしている段ボールでブチブチしたり、

ぼろぼろっ.jpg

電話機の上に乗ったりして、アピールしている訳で・・・

DSCF5359.jpg

・・・これじゃあ、つながらないけどね顔(イヒヒ)

DSCF5358.jpg


さすがに、電話をかけるのは難しそうだが、
(過去に一度、スピーカーと着信履歴のボタンを上手に踏まれて
 真夜中に、私の実家に電話をかけそうになったことがあったがたらーっ(汗)
相変わらず、留守番電話の応答メッセージを録音するのは大得意Good

この日も「プープープー・・・」という音に慌てて飛んできた私ダッシュ(走り出すさま)
どこに電話したのか?と思ったら、応答メッセージ録音中。

・・・見事に恥ずかしい私の声が録音されていました顔(なに〜)

出来ることなら、このメッセージ、
皆さんにも聞かせてあげたかったのですが
さすがに・・・さすがに・・・勇気が出ませんでした・・・たらーっ(汗)

私って、気を抜いてしゃべるとここまでひどいのか・・・顔(なに〜)

「わあっ!トロ!あんた、どこに電話かけてんのよっ?!」
「ニャー♪ニャーニャー♪」


・・・どこのド田舎のおばちゃんの声かと思った・・・_| ̄|〇

今なら、ねぎとろろ家に電話すると、このメッセージがぁっ!
(・・・聞けません・笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

トロと布団乾燥機。

最近、季節が逆戻りしたみたいに寒いですね顔(え〜ん)
台風も来ているみたいだし、
今日はたまっていた洗濯物を全部片づけて、
お布団は乾燥機をかけることに。

準備を始めた途端、待ってましたと言わんばかりにやってきて
ゆったりとくつろぎだすトロさんるんるん

DSCF5388.jpg

トロにしてみれば、ストーブの仲間みたいなものなのかな顔(イヒヒ)

・・・それにしても・・・

DSCF5392.jpg

なんか、足元が異常に膨らんでるんですけど・・・顔(汗)

DSCF5395.jpg

確かに、足元は多少は膨らむ作りになってるんだけど
今日はやたら膨らみすぎあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5393.jpg

トロの体重で、空気の流れ道を止めてるんじゃないかしら・・・

DSCF5388.jpg
む!失礼ニャね!
ちゃんと全部温まってるから心配無用ニャ★


まあ、爆発はしないだろうから、いっか(笑)


・・・ところで。
先日の夜中、関東地方を中心に大きめの地震がありましたよね?
うちの辺りも、震度4近くあったようなのですが

トロさん、まったく動じず

ちなみにpapaも熟睡してて起きずたらーっ(汗)

大きな地震の前の、小さな地震が続けてあったとき
私はまだ起きていて、PCを見ていたのですが
トロは、ソファの上で熟睡していました。
(papaは既に寝てました)

念のため、震源地や震度などを確認した後、布団に入ったのですが
その直後に大きな地震!

鉄筋とはいえ、我が家は4階。結構揺れましたよ?
食器棚のガラスとかがガタガタなって、うるさかったんですよ?

なのに、トロはソファから動く様子なし。

心配した実家の母から、すぐに電話がかかってきたのですが、
papa、それでも起きず顔(なに〜)

トロの場合は、逃げ惑われるより捕獲しやすくていいけど
・・・papa、せめて起きてくれ・・・。
担いで逃げるのは、6キロの毛むくじゃらが精一杯ですって・・・。

皆さんのお宅ではどうですか?
地震に反応しますか?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

我が家のGW。

最近、更新が滞りがちでゴメンナサイ
なのに、遊びに来てくださる方、ホントにありがとうございますハートたち(複数ハート)

さて。
今年の我が家のGWは、3,4,5日の3日間。
微妙な天気ながらも出かけてきましたよ

渋滞がひどいだろうし、ガソリン代も高いので、車での移動はパス。
電車で行ける手軽な観光地ということで、鎌倉に行ってきました

・・・みんな考えることは同じなんですね。
北鎌倉駅がすっごく混んでいたので、そこでは降りず鎌倉駅へ。
小町通りを食べ歩きしながら、まずは鶴岡八幡宮

DSCF5212.jpg

八幡宮の八が鳩だったなんて、初めて知りましたひらめき

DSCF5323.jpg

ペット用の愛玩守を見つけたので衝動買い。

DSCF5360.jpg

飼い主用とペット用が入ってるんですよるんるん


そのあと、北鎌倉に移動し、円覚寺へ。
まずは一息。

DSCF5235.jpg

お菓子も鳩小鳥

DSCF5236.jpg

元気が回復したところで、国宝の洪鐘へGO!

DSCF5274.jpg

ここからなんと、143段の石段・・・
もともと階段が苦手で、大っ嫌いな私はもうヤケクソ(笑)

・・・なんとか生きてたどり着きました顔(え〜ん)

DSCF5275.jpg

百観音にもお参り。

DSCF5263.jpg


お次は、アジサイで有名な明月院に移動。
残念ながらアジサイはまだ蕾でしたが

紫陽花殿の円窓に激しく感動し

DSCF5300.jpg

タケノコにも感動(笑)

DSCF5314.jpg

また、アジサイの季節に来たいなぁ揺れるハート


残念ながら、回るコースを間違ってしまったため、明月院で時間切れ
まだまだ見たいところがたくさんあったのに・・・
鎌倉は奥が深いですね。


北鎌倉の駅の近くで、らせん階段の白い建物を発見。

・・・ん?猫の箱?

DSCF5283.jpg

中はギャラリーになっていて、可愛い猫の絵がいっぱいぴかぴか(新しい)
建築家の奥様が設計したギャラリーに
旦那様の作品を飾っているそうです。

もちろんモデルは飼い猫たちのようです。
写真は撮れませんでしたが、
今日は“おでんちゃん”が看板猫をしてました。

ポストカードをたくさん買ってしまいましたハートたち(複数ハート)

DSCF5361.jpg

このポーズ・・・トロそっくり!!!

DSCF5363.jpg

DSCF5364.jpg


まあ、でもトロの場合、
こういうポーズの時はふてくされている場合が多いので
こんな文学的な文章ではなく、こんな感じでしょうね顔(イヒヒ)


洋服嫌い.jpg

ぷぷぷ ( ̄m ̄*)

“猫の箱”のホームページを見つけました(こちら)
また鎌倉に行った時はのぞいてみようっとるんるん


かわいいおまけかわいい

小町通りにいたニャンコ。

DSCF5325.jpg

足がデレ〜ン(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

トロと紙袋。

明日から、やっと我が家もGW突入と思ったら、雨・・・雨
連休はどうなることやら顔(え〜ん)


さて。
今日は、水曜日のお話。

すそ上げを頼んでいた、papaの春夏物の新しいスーツを
受け取りに行ってきました。

スーツが入っていた大きな紙袋。
中に入るかな?と、わざわざ口を開いて目立つ所に置いていたら

DSCF5206.jpg


・・・ぇえΣ(゜ロ゜)!?


DSCF5192.jpg

予想外の行動に呆然・・・たらーっ(汗)

DSCF5193.jpg

・・・ィャ、普通は中に入って遊ぶのでは?・・・と。

DSCF5197.jpg

まあ、いっか(笑)

寝る気マンマンのようだし( ̄m ̄*)ぷぷぷ

DSCF5198.jpg


それにしても、顔がすごいことになってるなぁ。

DSCF5200.jpg


ところで、この日は私の気まぐれによりお洋服着用中。
わんこ用の短い丈のTシャツが、
ダイナマイトなバデイを激しく強調しています・・・顔(なに〜)

DSCF5202.jpg

ダイエットしてるはずなのに、
最近ますますボリューミィに見えるのは気のせいだろうか顔(汗)


かわいいおまけかわいい

なぜか、紙袋の持ち手に反応中ぴかぴか(新しい)




店員さんの手からフェロモンでも出てたのかしらね(笑)?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする