2008年08月04日

夏と言えば。

DSCF5814.jpg

カミナリが鳴っています。
・・・ううっ 買い物に行く予定だったのに・・・

私はカミナリが大嫌い顔(なに〜)
背が人より高いので、外にいたら、絶対自分に落ちるはずだと
いまだに思い込んでいます(笑)

仕事帰り、鳴り出したカミナリに脅え、
命からがら(?)逃げ込んだコンビニに3時間近くいたことや
逆に、カミナリ怖さに家を出られず、仕事に遅れていったことも…。

自然のこととはいえ、ほんと勘弁してほしいよ〜たらーっ(汗)

DSCF5816.jpg

たくましいねぇ〜ぴかぴか(新しい)
普通、動物はカミナリ嫌いな子が多いのに。

DSCF5812.jpg

ごもごもごもごも、ごもっとも〜(←古っ)
確かに、私も保育士だった頃、泣き叫ぶ子ども達に
「カミナリ様は、お家には入ってこれないんだよ」と
偉そうに強がって教えていたっけ顔(ペロッ)

トロに教えた覚えはないけど、たくましく育ったもんだ顔(イヒヒ)


ところで、先週末は花火大会に行ってきました花火
papaの会社の人たちが場所取りをして観るというので
それに参加してきました。

DSCF5787.jpg

DSCF5796.jpg

DSCF5807.jpg

私のよく知ってる花火大会というのは、
商店街や、会社などが提供しているもので(田舎だけなのかな?)
「次は○○の提供のスターマインです」などとナレーションが入って
テーマ音楽に合わせて上がったりします。
どど〜んと上がって、ちょっと間があいて、またどど〜ん。
写真も動画も比較的撮りやすいし、
おしゃべりしたり感想を言い合ったりする時間もアリ(笑)

でも、この花火大会は、ほとんど合間がなくず〜っと上がってました。
単発がいくつか続いたと思ったら、急にどど〜んと上がるexclamation
だから、単発に飽きてよそ見してたり、しゃべってたりすると
一番いいところを見逃しちゃったりして・・・顔(え〜ん)

花火観賞を口実にした宴会・・・にはイマイチならず、
みんな、ほとんど無言でひたすら花火を観てましたとさ(笑)


先週末はあちこちで花火大会が開催されていて
うちの近くでも花火が上がっていたようです。

どうやら、トロさんは何か怖い思いをしたらしい・・・

日曜日には、夏祭りの開始の花火が軽く上がっただけで
ベッドの下に籠城していました顔(汗)
今まで、花火を怖がる様子は見られなかったんだけど・・・
よっぽど近くて激しかったのかしら?

カミナリは平気なのにね顔(イヒヒ)

DSCF5815.jpg

・・・イヤ、やっぱりちょっとビビってるかも?
(目がちょっと泳いでる・笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする