2008年08月28日

どたばた劇場2008夏@

またまたご無沙汰になってしまいました〜顔(え〜ん)

ネタはたくさんあるのに、ゆっくりPCに向かえずにいました。
今日こそ!今日こそ!って毎日思っていたのですが
papaがここんとこ優秀で、帰りがそこそこ早いんですよ(笑)
毎日、飲んだくれて帰りが遅いのも困るんですけどね顔(ペロッ)


さて。
毎年恒例の里帰り家
今回は、携帯でちょくちょく更新していたので、
内容はだいたいご存知かと思いますが
未公開画像を交えて、また懲りずにお届けしたいと思いま〜するんるん


今年はちょうどお盆の期間だったので、渋滞が心配でした。

相変わらず、車嫌いのトロさん。
外の景色や音を怖がるので、
通常は、キャリーにすっぽりカバーをかぶせています。

DSCF5817.jpg

写真を撮るため、カバーをめくると・・・

DSCF5820.jpg

DSCF5819.jpg

カメラを嫌がって、へんてこなポーズ顔(イヒヒ)

はいはい、ゴメンネ。おやすみなさい。
(キャリーの扉は少し開けてあるので、気が向くと、
そ〜っと出てきて様子をうかがい、また入るを繰り返します)


高速道路は渋滞がなく、スムーズ。
実家に無事到着です。

今回は、1階でではなく2階でトロさんを解放。
1階で放すと、いきなりチョコに追い立てまくられるので
トロさんはいつも不機嫌になってしまうのです。
トイレや食事、家の中の探検。
いろいろやりたいことが多いもんね

ではでは、その間にチョコさんを構おうっとるんるん

DSCF5829.jpg

あらあら?ずいぶん落ち着いてること☆
これはトロさんを2階で放したのは正解だなGood

チョコたん、今日はおりこうだね〜揺れるハート

DSCF5831.jpg

トロは今ご飯だからちょっと待っててね。

DSCF5821.jpg

それにしても、すごいサマーカット・・・。

人間で言うとこの5分刈りだな(笑)

DSCF5825.jpg

そして気になるこのアンヨ猫(足)

DSCF5822.jpg

癖なのか、いつもうつぶせ寝の時は右足が出てました。

肉球ゲットGood

DSCF5827.jpg

ま〜っくろるんるん


このあと、人間たちは酒盛り開始ビール
そしてチョコさんはおねだり必死(笑)

さあ?トロさんは2階で何をしていたのでしょう?

お風呂に入るため、着替えを取りに2階へ行くと
部屋の真ん中にこんなものが・・・

DSCF5835.jpg

荷物を置きに来た時はこんなのなかったんだけど・・・

私:「ねえお母さん?ゴキブリホイホイ、私の部屋に置いてた?」

母:「え?ゴキブリホイホイなんて、今年は置いてないよ?」

・・・じゃあ、やっぱりこの方?

恐る恐る中を確認すると、
まあ、予想通り、短くて白い毛がついてました

DSCF5837.jpg

どうやら、家の探索中に、押入れかどこかにあった何年か前のものに
手を突っ込んで、喰われたようです顔(イヒヒ)

我が家には、ゴキブリホイホイはありません。
独身時代に住んでいたアパートは
ゴッキーとツバメは標準装備だったにもかかわらず
(1階が飲食店&ツバメの巣があった)
処理するのがイヤという理由から、
ゴキブリホイホイを購入したことすらありませんでした。

だから、トロさんは生まれて初めてゴキブリホイホイを見たはず。
(ジャムやダンゴ系はあちこちに仕掛けてあったので
仔猫時代はよく廊下でサッカーして遊んでいた)

DSCF5833.jpg

初めて見たものに喰われる・・・。
怖かっただろうなぁ顔(イヒヒ)


次回のどたばた劇場もお楽しみに〜Hello
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする