2008年09月03日

どたばた劇場2008夏C

トロさんはほとんど分かってないようだが、
チョコさんは、人の名前と顔がある程度一致するらしい。


ねえねえ?チョコさん?聞いてもいいかな?

私はだ〜れ?

DSCF5967.jpg

・・・だろうね。

「ねぎとろろ」=「トロのママ」という認識はあるようだが
それ以上に「トロ」=「トロ+ねぎとろろ」のイメージの方が強い。

・・・つまり、私はトロさんのオプション顔(汗)
私だけが帰省した時は猛抗議されたもんなぁ・・・。


じゃあ、この人(papa)は?

DSCF5897.jpg

なるほど。
papaの場合、「トロのパパ」という認識も
トロさんのオプション的な認識もたいして無く、
純粋に、食事中におねだりすると美味しいものをくれる
「やさしいお客様」
的なイメージが強そう顔(イヒヒ)


んじゃあ、○○くん(私の弟)は?

DSCF5898.jpg

・・・ハイハイ。


今回の帰省はちょうどお盆期間。
道路の混雑など、ちょっと不便な面はありましたが、
嬉しいこともありました。

それは、私の弟も帰省してきたこと。

タイミングが合わず、私たちの結婚式以来
実に2年近く会っていなかったんです。
つまり、家族が全員揃うのは2年ぶりぴかぴか(新しい)

トロさんは、若干緊張しつつも意外と普通。
ちゃんと覚えているんですね。

問題はチョコさん。

弟が大好きで、姿を見ただけでチビってしまうほどラブなんです。
今回も、お出迎えと同時にジョ〜・・・・顔(なに〜)
熱烈歓迎にもほどがあります。

弟が座っていると、さりげなく側で見つめるその瞳はハートマーク黒ハート
遊んでくれなくても、たいして構ってくれなくてもいい。
すっかり乙女なチョコさんなのでした。

DSCF5973.jpg

DSCF5928.jpg

それを言ってはおしまいよ?



さて。
弟が帰ってきたことで、寝る部屋が足りなくなってしまったので、
両親は、居間に布団を敷いて寝ることに。

普段、両親は2階で寝ているので、チョコはひとりで1階で寝ています
それが、両親が1階で寝てくれるとなれば嬉しいのは当然。
そこに布団遊びの大好きなトロが加われば、もう想像がつきますよね?

夜な夜な布団オリンピック開催中・・・。



隣で寝ているのは、私の父です。
チョコに踏まれ蹴られ・・・時々、足をばたつかせてもがいていました
お父さん、勝手に撮ってゴメンナサイ〜顔(ペロッ)


申し訳ないと思いつつ、笑いが止まらない・・・
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする