2008年10月22日

敵ながらあっぱれ。

日差しが低くなってきて、
部屋の中にもたくさん日が差し込むようになってきたため
窓辺での日向ぼっこが日課のトロさん。

突然、鼻息荒くし始めたと思ったら・・・

DSCF6280.jpg

やってきました顔(汗) 久々ブログに登場のロシニャンです。

DSCF6281.jpg

・・・はぁぁぁぁ・・・(タメ息)

実は、ロシニャン。
深夜や朝方にやってきて大声で鳴いたり、我が家の植木鉢を荒らして
トイレにする、土を食べて吐くなどと、悪さがエスカレート顔(なに〜)
そこで、ちょっとかわいそうだけど、ベランダの通路をふさいで
我が家に来れないようにしていたのです。

とはいえ、突っ張り棒とラティスで作った簡単なパーテーション。
その気になれば突破できそうな作りではありましたが
一応効果があったようで、夏の間は姿を見せませんでした。

ところが、夏も終わり、過ごしやすくなってきたある夜のこと。
トロさんが突然興奮しだしました。

「もしかして、ロシニャンが来てたりしてね?」

papaと冗談のつもりで笑いながらカーテンを開けると
なんとそこには、ロシニャンの姿が!
・・・パーテーションを乗り越えてきたようです顔(なに〜)

う〜んexclamation ・・・敵ながらあっぱれ;ぴかぴか(新しい)

単に、暑くてベランダに出てなかっただけなのでしょうかね?
それからというもの、また普通に現れるようになってしまいましたたらーっ(汗)

DSCF6287.jpg

あんたがほじくり返しそうだから、怖くて植えられないんだよぉぉexclamation

それより、さっきからあなたのママが呼んでますけど?

DSCF6286.jpg

DSCF6282.jpg

無視かいっexclamation

DSCF6283.jpg

しかも、白目だし・・・。

やはり暑いのか、日陰に移動し気持ち良さそうに寝出すロシニャン。

DSCF6288.jpg

寝てるときは可愛いのね顔(メロメロ)


その姿を部屋から恨めしそうに見つめるトロさん。

DSCF6295.jpg

DSCF6289.jpg

DSCF6291.jpg

うちのベランダなのに、トロさんが我慢する羽目に。

せっかくトロさんのためにベランダに敷いたマットも、
ロシニャンが、ぶっちぶちに爪とぎ顔(汗)
・・・困ったもんです。
パーテーション乗り越えてきた時点で、もう諦めてますけどたらーっ(汗)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ごめんニャさい。

もじもじ・・・。

お久しぶりです・・・・。

たっぷりサボってしまいました。ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


仕事が、秋の商品入れ替えのため、ちょっと忙しかったんです。
んで、更新を後回しにしてたら、あっという間にサボり癖発生・・・。

そろそろ落ち着いてきたから、更新しないとなぁ、
来週からにしようかな?な〜んて、のんきに思ってたら
なんと、お友達から安否を気遣うメールが!!

ぴぃさん、ホントにありがとう。そしてゴメンナサイたらーっ(汗)

我が家はなんの変わりもなく、元気ですぴかぴか(新しい)

ほら、トロさんもこのとおりるんるん

DSCF6274.jpg

布団乾燥中の(写真撮ってたら、ちょうど終了した)
しかも、一緒に乾燥させてたバスタオルの上でわざわざ寝ています。

なんで、他にも寝る場所があるのに、バスタオルの上を選ぶのか。
しかも、枕の方向に大の字と来たもんだ。
完全にオヤジにしか見えません・・・たらーっ(汗)


DSCF6275.jpg

いやぁ、見事な御開帳だなぁって・・・。
ちーんが気になるなぁって顔(イヒヒ)


DSCF6276.jpg

ちょっとだけかいっ!

足を閉じる気はないんですな?


最近、布団乾燥機の出番が多いので、トロさんは嬉しそう。
袋?を広げた途端に飛んできます。
そして、真ん中のベストポジションをキープ。
今頃になって“おっぴろげ”が頻繁に見られるようになりました。

まだ、冬毛に変わりきってなくて、うっすらピンクのお腹。
ふっかふかモフモフのお腹が待ち遠しい季節です顔(メロメロ)


かわいいおまけかわいい

DSCF6277.jpg

もれなく、トロキックがついてきます(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする