2008年11月01日

秋晴れなのに・・・

今日から11月ですね紅葉
今年もあと2ヶ月です。早い早いっ!
そろそろ年賀状のことも考えなきゃいけない時期。
今回はどうしようかな???

今日はpapaは休日出勤です。
ただでさえ面白くない休日出勤。
着ていく服が決まらなくて、朝から大ゲンカ爆弾 
・・・なぜ、私が怒られるのだ??
きっと、帰りもぶーたれて帰ってくることでしょう。


そんな不機嫌なpapaとはうって変わって晴れやかな空晴れ

DSCF6309.jpg

洗濯に掃除に励みたくなるようないい天気ですが
ちょっとひいて写真を撮ってみると・・・

DSCF6310.jpg

・・・・(ー△ー;)

ちなみに、これは北側の写真。
南側はどうなっているのかというと・・・


DSCF6312.jpg

幕まで掛けられて、まったく青空が見えません顔(なに〜)

DSCF6313.jpg

角度を変えれば、なんとなく青が透けるかなって程度。。。
洗濯・・・干せませんたらーっ(汗)


そう、実はうちのマンション、外壁塗装工事をするんです。
・・・今年いっぱい。

確かに、築20年だから外壁も汚れてきてるけど・・・突然でした。
今週は足場組立のため、騒音がすごいのなんの顔(なに〜)

まるで、自分ちの壁にドリルで穴を開けられてるような音exclamation
そして職人さんの大きな話し声exclamation

かわいそうに、トロさんはほとんど腰砕け状態でした。
ベッドの下に引きこもり、食欲まで減っちゃって。
まあ、元がムチムチなので、ちょっと食欲減っても痩せませんが顔(イヒヒ)

しかも、南側の1枚目の写真をよく見ると、お気づきかと思いますが
うちの目の前が階段exclamation×2
つまり、上下の足場に行く際の、完全な通り道になってるんです。
絶えず人の気配はするし、話し声は丸聞こえだし。
部屋の中も見られてるようで、人間の方も落ち着きません顔(え〜ん)

だけど、いい天気の昼間からカーテンびっちり閉めて
電気つけて、部屋にこもってるなんて・・・
1日だけやってみたけど、心が荒んでしまいそうでした。

という訳で、すでに諦めモード。カーテンオ〜プンぴかぴか(新しい)

DSCF6314.jpg

トロさんもだいぶ音と人には慣れたようで、様子を伺ってます。
(普段は、レースのカーテンだけはビッチリ閉めてますよ)

でも、これからが本番。
外壁を洗ったりとか、塗装したりとか。
うちのベランダに入っての作業が始まったら、
トロさんは、また腰砕けになってしまうかもしれませんね顔(汗)


・・・・・。
久々の更新が、建物ばかりじゃつまらないですよね?

ではこちら。

DSCF6315.jpg

100円ショップで見つけたのですが、トロさん、遊んでくれません。

使い方、変えよう。

DSCF6249.jpg

DSCF6245.jpg

なんか、ゴ〜ジャス顔(笑)ぴかぴか(新しい)

またこれかよ・・・ってツッコミは無しでねるんるん

続きを読む

ニックネーム ねぎとろろ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする