2007年10月12日

猫草栽培日記その3。

猫草を植えて6日目。

猫草6日目.jpg

順調でするんるん

トロさんの目に付かないところに置いているので
まだ気づかれてないのですが、そろそろ食べごろかな?

ビックリするほど簡単に育ってくれたので、
なんだか楽しくなってきました顔(笑)

育てるにあたってネットで色々調べたのですが、
猫草って、ほとんど食べきりみたいなものなんですね。
私、雑草みたいにいつまでも生え続けるのかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、そんな生命力の強いものをすぐ枯らせる私って・・・
落ち込んでいたのですが、
“食べきりサイズ”とうたって売られてる猫草も多いみたいで
ちょっと安心しましたダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、食べつくされないようにたくさん育てよう!

・・・と調子に乗って、今度は種だけ購入。

えん麦.jpg

ジョイフル本田で200g198円。無殺菌の種(ベージュ色)です。

実は、これもネットで知ったのですが、
殺菌された種も結構普通に売られているようです。

ちなみに、種は殺菌されると、ベージュじゃなく赤っぽくなるそう。
実際、別のホームセンターで売っていた猫草キットの種は赤・・・。
(この店のオリジナル商品です)
私もこの事知らなかったら、色違い程度にしか思わなかっただろうな。

種は殺菌されてても、牧草のように大きく育てれば
なんの成分も残らないらしいですが
新芽に近いうちに食べさせる場合はちょっと・・・ですよね。

以上、ちょっとした豆知識?でしたひらめき


ころん1011.jpg
mama〜ボクの出番はまだ?


・・・スミマセン。

だって今、猫草に夢中なんだも〜ん顔(ペロッ)
一度ハマるととことんやりたい性格なんですよね・・・たらーっ(汗)

と言うわけで、猫草栽培日記をカテゴリ分けし、
しばらく追いかけたいと思いますので、
皆様、生温かく見守っていてくださいね顔(ペロッ)


揺れるハートおまけ揺れるハート

どアップ1011.jpg

口元ぷっくり・・・むふふ顔(メロメロ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫草栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫草いい感じに育ったね〜るんるん
トロたんの食べる日も近いかにゃ顔(イヒヒ)
最後のトロたんのアップ、むっちゃ可愛いわーい(嬉しい顔)
”プニプニ”してみたぁ〜いかわいいグッド(上向き矢印)
Posted by かずみん at 2007年10月12日 21:39
最後のトロさん
なぁんていい顔なんでしょ!
癒してくれますなぁ〜。
猫草キレイに育ってますね。
日当たりのいい場所で適量のお水と
ねぎとろろさんの愛情との苦労の賜ですなっ。
トロさんに食べられたくない!って
情が湧かないようにねっ。
Posted by YUMI at 2007年10月12日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1156380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック