2007年10月17日

猫草その後。

探し物はなんですか♪

見1.jpg

見つけにくいものですか♪

見2.jpg


イエ。
実は、もうとっくに見つけられちゃいました☆



種を蒔いて7日目になろうという日のこと。

猫草7日目.jpg

ガッツリいっちゃってますexclamation

・・・なんか、自分で育てたものを
美味しそうに食べてもらえるっていいですね〜揺れるハート
家庭菜園にハマる両親の気持ち、よ〜く分かりました顔(イヒヒ)

あまりにも激しい食べっぷりから、すぐに無くなるだろうと予測。
今度は、ジョイフル本田で買った種で挑戦することに。

しか〜し、育て方説明欄を見て、疑問点がいくつか。

“蒔きたい分の種を一晩水に浸しておく”
“表面の土が見えなくなるくらいまで、種を蒔く”


セット商品のほうにはそんなこと書いてなかったんですよ。
種の量もそんなに無かったですし・・・。

でも、失敗したくないので、説明どおりに蒔きました。

猫草A.jpg

種が多すぎて、最後にかぶせる土が足りなくなってしまった・・・。
種を隠すため、ぐしゃぐしゃかき混ぜたので、かなり不安

・・・今度はヤバイかもしれない・・・たらーっ(汗)







・・・と思ったら、さすが

なんとか無事発芽しましたぴかぴか(新しい)

猫草A4日目.jpg

水に浸したほうが、心なしか成長が早いような気がします。

みずたま.jpg

でもちょっと密集しすぎ。
成長したら、キツキツになってすぐダメになるかも・・・。


という訳で、感想。

@ 種は水に浸してから蒔いた方がいいかも。
A 土が見えなくなるほど、たくさん蒔く必要は無し。



ちなみに、今回使用した土はこちら。




やっぱり最初は純正品で(笑)


この猫草たちがダメになってしまったら、
次は“イタリアンライグラス”という種類に挑戦する予定です。
(えん麦より細くてやわらかい、小動物向きの牧草)
そのうち、猫草マニアになりそうだな(笑)

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫草栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント欄で失礼します、
老後企画の追加注意事項です。

文章欄の文字数が少ないため、
ブログアドレスに使用したいと思います。
ですので、ブログタイトルを
ご自身で写真に貼り付けて、
一枚としていただくと、大変助かります。
こちらで入れてもかまいませんが、
センスのないものになる可能性が大・・・。
ぜひぜひ、ご検討お願いします♪
わがまま言ってすいませんm(__)m

ホントのコメはのちほど・・・(^^)
Posted by がるまあ at 2007年10月17日 08:53
トロさん以上に猫草マニアになりそうなねぎとろろさん☆
これでトロさんは猫草に困ることはなくなりそうだね!(笑)
でも、あの猫草をハムハム、ムシャムシャ、シャリシャリと食べてる姿って、ついにんまりしちゃいますよね!(≧ω≦)b
Posted by れおぽん at 2007年10月17日 16:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1167380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック