2008年04月07日

今日はpapaと。

トロさんは私の連れ子です。

保護したとき、私はひとり暮らし。
猫がいることを理由に、部屋に友人を招き入れることがなかったため
私の家族以外の人間はほとんど知らない、
人見知りの激しいビビり猫になってしまったトロさん。
玄関チャイムは大っ嫌い。
窓の外から人の声が聞こえるだけで、逃げるような子でした。


そんなある日のこと、papaが遊びに来ることにexclamation

高級猫缶にまたたびにねこじゃらし。
とにかく、なんとか仲良くなろうと必死なpapaでしたが
案の定、トロはベッドの下に籠城・・・顔(なに〜)
おびき寄せようとねこじゃらしを振るも、ヴ〜ッと唸られる始末たらーっ(汗)

一晩たっても一向に出てくる気配のないトロさんでしたが、
翌日、papaが急に風邪で寝込んでしまい、動きがなくなると
途端に現れて、恐る恐るながらも近づいていき調査開始ぴかぴか(新しい)
頭から顔から手から足まで、全身くまなく匂いチェック。

調査の結果、危険人物ではないと判断したのでしょうか顔(イヒヒ)

その後は、papaが具合悪いのなんてお構いなしに
お腹の上にどっかり乗って、一緒に寝始めました。
それからは、papaが起きていても隠れることはなくなり
またたびも貰えてご満悦顔(ペロッ)

せっかく遊びに来たのに、風邪で寝込んだpapaは災難でしたが
トロと打ち解けるにはちょうど良かったみたい。


そんな感じで、papaとの数回の面会を経て、
同居することになったトロさん。

DSCF5028.jpg

TVを見ながら寝てしまったpapa(4月だってのに半てん着用中)

DSCF5030.jpg

“一番”の座はやっぱり私のものですが、結構仲良しです揺れるハート

そのあと、移動するも、やっぱりpapaのそば。

DSCF5033.jpg

頭をぴったりつけてます。

DSCF5035.jpg

舌がちょろっと出てますよ〜?

DSCF5037.jpg


ホントは、結婚前、トロは実家に置いて行くよう両親に言われました。
動物と生活したことの無いpapaには重荷だろう、と。
チョコと暮らした方がトロは幸せだろう、と。

でも、私は離したくありませんでした。
papaも「最初からその(連れていく)つもり」って言ってくれたし。

だから、仲良しのふたりを見ていると、ホントに幸せなんですよ〜顔(メロメロ)


仲良すぎるとちょっとジェラシー(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ピーチと申します。
トロちゃんのかわいさにコメントしてしまいました顔(笑)

私は昔から白ネコちゃんとずっと暮らしていたので、白ネコちゃんを見るとついつい笑顔のなってしまいます^^

今は白ネコちゃんは実家で、私は違うネコちゃんと暮らしているのですがあせあせ(飛び散る汗)

papaさんと仲良しいいですね!!
うちも、彼が後から入ってきたので同じ監事でするんるん
今じゃ、イチャイチャしてます揺れるハート

では、またトロちゃん見に遊びにきますね^^
Posted by ピーチ姫 at 2008年04月07日 21:05
仲良くなれたのはスバラシイ!
お互い幸せいっぱいですな!
僕ならナニをさておいても猫を愛する、
猫第一主義!

てなことを言ってるから
彼女ができないわけね。
アハ、アハ、アハハ。顔(なに〜)
Posted by いこあん at 2008年04月07日 22:11
きっとトロたんは、papaのイイところを見抜いて、「おっ、この人ならママと一緒にいても許してあげよう!」なんて思ったのかも(^^)
うちも彼氏くんのところへニャンズが走って行くと、ジェラシーです(笑)
Posted by ハニママ at 2008年04月08日 21:12
トロさんは優しい心の持ち主を見抜いたんでしょうね。
見る目あるんだ〜。すばらしい。

雪知は妹一家が遊びにくると威嚇するそうです。
現場を見たことないから何も言えませんが、ちょっと笑えます。
Posted by ccx70510 at 2008年04月08日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1343141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック