2008年04月15日

ダイエット作戦。

猫ドックで内臓脂肪を指摘されて以来、
実は、ダイエットをさせられてるトロさん。

1日の量の8〜9割を目安にフードを減らしはじめて
大体1ヶ月経ったのですが・・・全く痩せません顔(なに〜)

ちょうどフードが無くなってきたので
ダメ元で再応募した、ピュリナワンのキャンペーンフード。
(2006年にも応募して試したことあり)
今回は、去勢避妊後のアフターケアというシリーズにしたのですが
肉嫌いのくせに、このターキー味が気に入ったようで、食欲増進中いい気分(温泉)

DSCF5088.jpg

食後2〜3時間ほどで、再おねだり中顔(汗)

DSCF5089.jpg

出された量は完食してしまうので、お皿はいつもからっぽたらーっ(汗)

DSCF5090.jpg

そして、徐々に凶暴化・・・顔(なに〜)

DSCF5091.jpg


朝も、早朝から騒ぎだすようになったため
これでは、私たちの方がもたない・・・顔(え〜ん)

という訳で、ちょっと作戦変更。

夜だけ、ウェットフード作戦ぴかぴか(新しい)

ウェットフードなら、量の割にカロリー低いから、
カリカリをその分減らしても、満腹感が得られるのではないかと・・。

一応、栄養価を気にして、手ごろな価格でありながらも、
総合栄養食のカルカンにしてみたのですが

DSCF5096.jpg

・・・やっぱりなふらふら

実は、彼はカルカンがあまり好きではないんです。
(フリスキーも嫌い)
せっかくカツオ味にしたのに・・・。

DSCF5097.jpg

総合栄養食と一般栄養食では、やっぱり味の差があるんでしょうね顔(汗)

う〜ん・・・困ったなぁ・・・。
あまり美味しいのをあげすぎて、さらに食欲増進しても困るし。


猫は、運動で痩せるのはかなり難しいそうです。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご存知とは思いますが、
キャットフードの袋に体重に合わせた食事量が記載されてると思うのですが
目標体重に合わせた量をあげると、その体重に落ちていくそうです。
雪知はその方法で4.2キロが3.8キロになりました。
本当はもうちょっと痩せたいのですが、そこからは変化無しです。
Posted by ccx70510 at 2008年04月15日 08:05
えーー、トロくんウェット嫌いなの?
うちは2匹とも目の色が変わりますよ!
なのでめったにあげません(食べ過ぎるから・・・)
ダイエットするなら嫌いなフリスキーにしましょう(笑)
Posted by kyoko at 2008年04月15日 20:38
猫は好き嫌いが激しいですねぇ、
美味しそうと思って買ってきても
全然不人気でガッカリなんてことも・・・

我が家の激しい運動会をみれば
体重減も夢ではない!?
Posted by いこあん at 2008年04月15日 22:07
その子その子によって、カリカリ好きな子とウェット好きな子っていますよね。
我が家は断然カリカリ派。
ウェットはおやつ代わりに少し食べる程度、もしくはほとんど食べない子ばかりです。σ(^_^;)
それにしてもトロさん・・・空っぽのお皿の前でうつろにおねだりしている顔がたまりません!
食欲の春なのかしら♪( ´艸`)
Posted by れおぽん at 2008年04月16日 14:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1350989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック