2008年05月13日

トロと布団乾燥機。

最近、季節が逆戻りしたみたいに寒いですね顔(え〜ん)
台風も来ているみたいだし、
今日はたまっていた洗濯物を全部片づけて、
お布団は乾燥機をかけることに。

準備を始めた途端、待ってましたと言わんばかりにやってきて
ゆったりとくつろぎだすトロさんるんるん

DSCF5388.jpg

トロにしてみれば、ストーブの仲間みたいなものなのかな顔(イヒヒ)

・・・それにしても・・・

DSCF5392.jpg

なんか、足元が異常に膨らんでるんですけど・・・顔(汗)

DSCF5395.jpg

確かに、足元は多少は膨らむ作りになってるんだけど
今日はやたら膨らみすぎあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5393.jpg

トロの体重で、空気の流れ道を止めてるんじゃないかしら・・・

DSCF5388.jpg
む!失礼ニャね!
ちゃんと全部温まってるから心配無用ニャ★


まあ、爆発はしないだろうから、いっか(笑)


・・・ところで。
先日の夜中、関東地方を中心に大きめの地震がありましたよね?
うちの辺りも、震度4近くあったようなのですが

トロさん、まったく動じず

ちなみにpapaも熟睡してて起きずたらーっ(汗)

大きな地震の前の、小さな地震が続けてあったとき
私はまだ起きていて、PCを見ていたのですが
トロは、ソファの上で熟睡していました。
(papaは既に寝てました)

念のため、震源地や震度などを確認した後、布団に入ったのですが
その直後に大きな地震!

鉄筋とはいえ、我が家は4階。結構揺れましたよ?
食器棚のガラスとかがガタガタなって、うるさかったんですよ?

なのに、トロはソファから動く様子なし。

心配した実家の母から、すぐに電話がかかってきたのですが、
papa、それでも起きず顔(なに〜)

トロの場合は、逃げ惑われるより捕獲しやすくていいけど
・・・papa、せめて起きてくれ・・・。
担いで逃げるのは、6キロの毛むくじゃらが精一杯ですって・・・。

皆さんのお宅ではどうですか?
地震に反応しますか?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!
布団乾燥機はネコと相性よさそう!
(音はだいじょうぶなのかな?)
今度試してみようかな?

ありがたいことに地震はしばらく起こっていません。
でも、お隣を解体する時
音・振動をみんな怖がっていたので
慌てると思います。顔(イヒヒ)
Posted by いこあん at 2008年05月13日 20:26
暑くなったと思ったのに、また寒くなってびっくりですよね!
トロさん布団乾燥機で暖をとってるのね〜♪
気持ちよさそ☆(≧▽≦)

それにしても震度4の地震で堂々としているトロさんって素敵!
熟睡して起きないpapaさんも過ごすぎです!
でも、それは我が家でもありそうか!(笑)
ウチの連中、震度2程度なら一応反応しますよ。( ´艸`) 
Posted by れおぽん at 2008年05月14日 17:43
私は地震がきても起きません。
あの阪神淡路大震災の時も、
実は目覚めなかったツワモノです。
Posted by ccx70510 at 2008年05月14日 23:40
いこあんさん♪
音は「ゴワ〜」となりますが、全然気にならないみたい。
逆に、音が鳴ると飛んできます(笑)
トロも、上の階や隣の物音とかには反応するのに
揺れにはイマイチです。
縦揺れならガタッとなるから逃げるかも・・・。

れおぽんさん♪
れおぽんさんちは大勢いるから、避難するときは大変そう!
・・・逆に無反応の方がよかったりして(笑)

ぴぃさん♪
おお!ここにもツワモノが(笑)
うちのダンナも、マジでやばそう・・・。
Posted by ねぎとろろ at 2008年05月20日 01:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1379398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック