2008年07月24日

アルカリ体質。

今日は、文字ばっかりの記事でゴメンナサイ顔(え〜ん)
(写真は下の方にあります)

先日、トロさんの尿の再検査に行ってきました。
・・・2ヶ月ぶりです・・・

たくさんあげていた煮干しをストップし
療法食を食べさせていたので
もうすっかり治ってるはずと思っていたのです。

だから、忙しさとタイミングの合わなさを理由に
1ヶ月サボりましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・でも、残念ながら結果は相変わらずでした。

それどころか、軽く蛋白まで出ている始末顔(え〜ん)

・・・前日に、久々に煮干しをあげたのが失敗したかたらーっ(汗)

1日1回ぐらいしかトイレに行かないのに
検査前日の夜にあげるのは・・・まあ、マズイわな


全く反省の色がないやつだ!と怒らないでくださいね顔(汗)

煮干しが原因と知る前は、毎日のように何匹もあげてたのに
今はホントに、ごくたま〜にしかあげてないんですよ
それも1匹とかしか。

おやつは結構好き嫌いがあるので、
最近は、フード以外は何もあげてないんです。

それに、前日の段階では、検査に行こうとは思ってなかったし・・・
(たまたま採れたから、突如思い立って病院にいった人)


ともあれ、先生の話では、煮干しだけが原因ではなく
体質もあるのだろうとのこと。
今までは、この療法食をあげていたのですが、

ロイヤルカナン PHコントロール2(フィッシュテイスト)


ひとつ上の、こちらを試してみるように言われました。

ロイヤルカナン PHコントロール1(フィッシュテイスト)

結石が出来てる訳ではないし、
本来なら今までの療法食でも構わないはずなのだけど
トロさんが効きにくい体質のようであることと
冬場になると、もっと症状が悪くなる可能性があるため
夏場のうちに、きちんと治しておいた方がいいだろうとのこと。

・・・ううう、4kgの大袋を開けたばかりだったのに
また買い直しですか

一度、病院に連れてきた方がいいですか?と聞くと
この段階では、特に何もすることがない・・・らしい。

最近、くしゃみがよく出ることも気になっていたので
それも含めて、通院の有無を再度聞いてみたら

「・・・う〜ん。。。しいていえば体重を量りたいかな?
トロちゃん、肥満だからるんるん

・・・気になるのは体重だけ?

世の中には、必要のない検査や治療をして儲けようとする
医者だっているかもしれないのに・・・

なんて良心的な病院だ・・・といい方に考えとこ(笑)

DSCF5762.jpg

DSCF5763.jpg

私も最近、なんとなくスマートになってきたように
見えるんですけど・・・どうですかね?

DSCF5764.jpg

やっぱり、ただ夏毛になったからかも・・・。
(はみ出るボーボー腹毛が気になる・笑)


話はちょっと反れますが、
papaは、トロさんを初めて見たとき、
「すごいカッコイイ猫!」って思ったそうです。

それは今でも変わらず、
ほかのどんなニャンコを見ても「トロの方がカッコイイ」と言います。
(仔猫の可愛さは別みたいですが)

あまり動物に関心がない人なので、
ニャンコの顔など、あまり区別がついて無いのかと思いきや
目鼻立ちなどに、細かいこだわりがある様子。

特に、白猫には対抗意識が強いようで
携帯電話のあのCMにも、
「あの猫たちより、トロの方がキレイだしカッコイイから
TV映えするのに」と文句たらたら。

「ただし、まず痩せないと無理だな〜(笑)」

・・・痩せて、社交的になって、芸の一つや二つ出来るようになったら
確かにいけるかもなぁぴかぴか(新しい)

DSCF5766.jpg


親バカは続くよ、どこまでも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:07 | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1446364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック