2008年08月28日

どたばた劇場2008夏@

またまたご無沙汰になってしまいました〜顔(え〜ん)

ネタはたくさんあるのに、ゆっくりPCに向かえずにいました。
今日こそ!今日こそ!って毎日思っていたのですが
papaがここんとこ優秀で、帰りがそこそこ早いんですよ(笑)
毎日、飲んだくれて帰りが遅いのも困るんですけどね顔(ペロッ)


さて。
毎年恒例の里帰り家
今回は、携帯でちょくちょく更新していたので、
内容はだいたいご存知かと思いますが
未公開画像を交えて、また懲りずにお届けしたいと思いま〜するんるん


今年はちょうどお盆の期間だったので、渋滞が心配でした。

相変わらず、車嫌いのトロさん。
外の景色や音を怖がるので、
通常は、キャリーにすっぽりカバーをかぶせています。

DSCF5817.jpg

写真を撮るため、カバーをめくると・・・

DSCF5820.jpg

DSCF5819.jpg

カメラを嫌がって、へんてこなポーズ顔(イヒヒ)

はいはい、ゴメンネ。おやすみなさい。
(キャリーの扉は少し開けてあるので、気が向くと、
そ〜っと出てきて様子をうかがい、また入るを繰り返します)


高速道路は渋滞がなく、スムーズ。
実家に無事到着です。

今回は、1階でではなく2階でトロさんを解放。
1階で放すと、いきなりチョコに追い立てまくられるので
トロさんはいつも不機嫌になってしまうのです。
トイレや食事、家の中の探検。
いろいろやりたいことが多いもんね

ではでは、その間にチョコさんを構おうっとるんるん

DSCF5829.jpg

あらあら?ずいぶん落ち着いてること☆
これはトロさんを2階で放したのは正解だなGood

チョコたん、今日はおりこうだね〜揺れるハート

DSCF5831.jpg

トロは今ご飯だからちょっと待っててね。

DSCF5821.jpg

それにしても、すごいサマーカット・・・。

人間で言うとこの5分刈りだな(笑)

DSCF5825.jpg

そして気になるこのアンヨ猫(足)

DSCF5822.jpg

癖なのか、いつもうつぶせ寝の時は右足が出てました。

肉球ゲットGood

DSCF5827.jpg

ま〜っくろるんるん


このあと、人間たちは酒盛り開始ビール
そしてチョコさんはおねだり必死(笑)

さあ?トロさんは2階で何をしていたのでしょう?

お風呂に入るため、着替えを取りに2階へ行くと
部屋の真ん中にこんなものが・・・

DSCF5835.jpg

荷物を置きに来た時はこんなのなかったんだけど・・・

私:「ねえお母さん?ゴキブリホイホイ、私の部屋に置いてた?」

母:「え?ゴキブリホイホイなんて、今年は置いてないよ?」

・・・じゃあ、やっぱりこの方?

恐る恐る中を確認すると、
まあ、予想通り、短くて白い毛がついてました

DSCF5837.jpg

どうやら、家の探索中に、押入れかどこかにあった何年か前のものに
手を突っ込んで、喰われたようです顔(イヒヒ)

我が家には、ゴキブリホイホイはありません。
独身時代に住んでいたアパートは
ゴッキーとツバメは標準装備だったにもかかわらず
(1階が飲食店&ツバメの巣があった)
処理するのがイヤという理由から、
ゴキブリホイホイを購入したことすらありませんでした。

だから、トロさんは生まれて初めてゴキブリホイホイを見たはず。
(ジャムやダンゴ系はあちこちに仕掛けてあったので
仔猫時代はよく廊下でサッカーして遊んでいた)

DSCF5833.jpg

初めて見たものに喰われる・・・。
怖かっただろうなぁ顔(イヒヒ)


次回のどたばた劇場もお楽しみに〜Hello
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・顔(え〜ん)
チョコさんはワンちゃんだったのね。(笑)
大変失礼いたしました。犬(笑)

北海道には基本、ゴキちゃんがいません。
ホイホイも怖いけど、
ゴキブリ登場でトロさんがどうなるのかきになる〜!
Posted by いこあん at 2008年08月29日 18:51
わはは☆
ゴキブリホイホイに喰われちゃったのね・・・ (;^ω^A
そりゃ、怖かったよね。
私もホイホイは使った事なくて、だんご系やハーブ系ですませてます。
おかげで全くヤツと対面することはありません。
見たくないもんね、あんなヤツ!(笑)
Posted by れおぽん at 2008年08月29日 19:15
いこあんさん♪
そっか!
だからウシ猫2匹だったのね(笑)
確かに、顔のわかる写真を載せてなかったしなぁ!
トロは、独身時代のアパートでゴッキーに遭遇したことがあります。
壁を這ってる姿に、すっごくときめいてました・・・。
半狂乱になって殺虫剤を振り回す私に、
それよこせ〜と大騒ぎ・・・。
もう2度と経験したくない思い出です。

れおぽんさん♪
まさか、手を突っ込んでるとは思いませんでした☆
中の薬剤が気になったのかな?
手がくっつき、驚いて格闘したようで、
箱が潰れて破れてました(笑)
ダンゴ系は効きますよね〜♪
最近は姿を見かけることもなくなってホッとしてます。
Posted by ねぎとろろ at 2008年08月29日 21:34
ねぎとろろさん、おひさっしぶり〜♪

かるーく失踪疑惑の出ていた無一文字です。

チョコたん、なんかいつもと雰囲気ちがうわ〜
っておもったら、サマーカットされてたのね。
なんかトロたんと良い勝負な肉感だ。

あはは…
ホイホイに捕まったの?トロたん。
そりゃぁ、本猫もニンゲンもビックリだわ。

ウチじゃ、成果がみられなきゃ納得しないっていう
母の方針で、もっぱらホイホイ派なんだけど、
ユキが捕まらないように仕掛けてるみたいだよ。

…ただし、時折出現するミスターGをしゅたっ
と猫パンチしてるらしい。
Posted by 無一文字 隼人 at 2008年08月29日 22:22
喰われたの!? 
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
トロたん、さぞかしパニクっただろうに(^^;
大丈夫??
うちも、ベリーちゃんがくっ付いたことがあったけど・・・あれはネズミホイホイだったなぁ。。
Posted by ハニママ at 2008年08月29日 22:52
トロちゃん、喰われましたか?!
その昔、雪知は冷蔵庫と壁の隅にもぐりこみ、
ゴキブリさん退治のあれを出してきて、お手洗いの変わりと思っていたようです。
すぐ撤去しましたが、あの頃にはトイレトレーニングは完了してたはずなのになあ・・・今思いだしても不思議です。

トロさん、大丈夫でしたか?
Posted by ccx70510 at 2008年08月30日 09:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1479371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック