2008年09月15日

夏の思い出。

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は今日はpapaは仕事なので、普通の月曜日でしたが
実は、結婚式を挙げた日&トロさんの大脱走記念日でもありました

いやあ・・・あの脱走には参りましたよ。
ある意味、結婚式より思い出深いです。
だって、ぶっちゃけ
結婚式をキャンセルしようかと思ったくらいですから。
無事に見つかってホントに良かったよぅ・・・。

・・・で、珍しく早く帰ってきてくれたpapaと
見切りで半額になってたお惣菜のお寿司を食べながら
お気に入りのワイン(〇ャスコで880円)で
「ルネッサ〜ンス♪」とやりながら
月9ドラマを見て泣いて悪酔いしているねぎとろろです。
(誤字脱字があったらゴメンナサイ。
気を付けてますが、マジで酔っ払ってるので・・・)


9月も半ばになると、さすがに秋めいてきましたね。
暑いことには暑いんだけど、夏の暑さとはやっぱり違う。
・・・という訳で
今日は、ちょっと夏を名残惜しんでみようかなと。


何だかやたらセミの声が近いなぁと思ったら・・・

DSCF6065.jpg

窓にアブラゼミが!

セミって、樹液を吸いながら鳴くんじゃなかったっけ?
吸うものがなくても鳴くのねぇ・・・。
羽がちょっとボロになってる所に、夏の終わりを感じます。

DSCF6067.jpg

残念ながら、トロさんはセミに全く気付かず・・・。
(鳴き声には気づいてるんですけどね)


話は変わりますが、先日、六本木のアクアリウムUに行ってきました
ミーハーな私は、テレビ番組で紹介されてるのを見て
すぐに旦那を誘い行ってきました〜るんるん

DSCF6008.jpg

入道雲!
案の定、数時間後にはいわゆるゲリラ雷雨にあいました・・・。

DSCF6012.jpg

うろこ雲。秋ですねぇ・・・。


DSCF6012.jpg

DSCF6040.jpg

DSCF6060.jpg

テレビで見て、絶対見たかった屏風型の水槽。
でも、papaは「水草も何も無くてかわいそう」と言ってました。


DSCF6083.jpg

DSCF6086.jpg


ちょっと料金が高いかな?と思ったのですが
展望台の料金も含まれてるのでかなりお得です。
ちょっとした水族館のような感じで楽しめましたよ顔(笑)

展望台では、希望すればスタッフが写真を撮ってくれます。
よく遊園地とかで自動的に撮られる写真と同じで
あとで、1000円ほどで購入できるのですが
それとは別に、頼めば携帯やデジカメで撮影してくれるのです。
ズルイ私たちは、屋外も含め、何と4回も撮ってもらいましたるんるん
(ちゃんと写真も購入しましたよGood
久々に、デート気分を味わえました顔(笑)

9月いっぱいまで開催しているので、興味のある方はどうぞ揺れるハート

酔っ払ってるので、リンクなどは後日・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は結婚の経験がないので良く判りませんが
特別な思いがあるのでしょうねぇ・・・
うむ!おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)

脱走されて慌てた経験なら僕もあるゾヨ。顔(イヒヒ)

連休中はスパに出かけました。
すごい混んでたしお湯も汚れていたような!?
逆に身体がかゆくなったような!?顔(なに〜)
Posted by いこあん at 2008年09月16日 23:44
式の日に脱走したんですか!?
それはさぞかし大変だったろうに(^^;)
いつか私にもそんな日が来たら、注意せねば(笑)

六本木のスカイアクアリウムU、私も行ってきました!きれいでしたよねぇ♪私としてはもうちょい強めのお酒が欲しかったですね。カクテルを飲んだけど、ジュースみたいだったんです。。
でも、もう一回行きたいなぁと思うくらいお気に入りのイベントです☆
Posted by ハニママ at 2008年09月17日 11:45
結婚式当日の脱走は・・・
いやぁ、それはキャンセルしちゃってもいいやって思うくらい、さがします。
絶対さがすもん。

屏風の水槽いいなあ。
もっと近かったら観にいくのになあなどと
遠く岡山県倉敷市からぼやくのでありました。
Posted by ccx70510 at 2008年09月17日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1496874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック