2008年09月19日

なんでやねん。

ブログを書くため、画像をアップロードしようと、
SDカードをPCに入れたのですが・・・読み取れません。
っていうか、SDカード自体が認識されなくなってしまいました顔(なに〜)

実は、数日前から、起動する度出てくる気になるメッセージ。

“USBデバイスが認識されません”

クリックしてみてみると、不明なデバイスというのがあるようす。

このメッセージが出だしてから、初めてSDカードを入れたので
これに関係があるのかは分からないんだけど
メッセージは、たぶん数日前のプログラム更新の後から
出始めたような気がします。

何かの更新が失敗したのか???
(更新はすべて成功になってるんだけど)


DSCF6156.jpg

DSCF6157.jpg

・・・何も変なとこいじってないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
デジカメも普通どおり使えてるし、保存できてるようだし。

DSCF6158.jpg

サポートセンターに問い合わせようとしたら休業日だってむかっ(怒り)むかっ(怒り)
取り込めるようになるまで、ボツ写真特集でいいですか・・・顔(汗)


ちなみに、トロさんが入って寝ているハウスは
帰省のとき、ぶっ壊したために、急きょ購入したキャリーです



これより下のサイズは体重オーバーでしたたらーっ(汗)
他にもこんな可愛い柄のがあったのね。



**************************


話は変わりまして。
前回の記事で、ちらりと触れたトロさんの脱走のこと。

そうです。式の当日に脱走しました!

正しくは前日の夜中でしょうか・・・。

親族だけの小さな手作り結婚式だったので、準備がいろいろ忙しくて。
トロさんはずっと不満がたまっていたようです。
前日の夜、持っていくものを詰めようと出した旅行バッグの中から
入れっぱなしだったマタタビを発見し、大フィーバー!

興奮冷めやらず、深夜のお出かけに行ってしまったようです。

夜中、一度もベッドに来なかったことに、
嫌な予感がして探し始めた時は・・・既に遅し。
泣きながら近所を探したけれど、見つかりませんでした。

盛大な式だったらともかく、親族だけだったので
ホントにキャンセルしようかと思いましたよ!
でも、そういう訳にはいかず、
泣いてへろへろの状態で式を挙げました。

式が終わって帰宅しても、トロさんの姿はなく・・・。
一息つく暇もなく、家族総出で捜索活動。

見つけてくれたのは、弟でした。

私に気づいて、さらに逃げようとしたトロさんをひっ捕まえ
部屋に連れ戻した時は・・・もう、気が抜けましたね。

これからお嫁(お婿)に行く皆さ〜ん。
結婚式の前は、脱走に注意ですよ〜(笑←今だから笑えるんですがね)


あれは、脱走じゃなく家出だったと思う人〜!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか、買った時からトラブル続きのPCですね。
カメラからUSB経由でもダメですか?
Posted by maam at 2008年09月19日 07:45
挙式されたんですね!
おめでとうございます。
ごめんね〜、私はてっきりもう奥様だとばかり。。。顔(汗)
脱走記念日・・・
うちじゃ記念日だらけだわ(爆)
USBがうまく接続されてないんですかねぇ・・・
早く復旧するといいですね。
Posted by kyoko at 2008年09月19日 08:34
挙式おめでとうございます!
トロさんったら、そんな大事な日に家出しちゃったのね・・・。
心中お察しいたしますわ。(ねぎとろろさんとトロさん両方の・・・?)
でも、無事見つかってよかったわ〜♪ (「-з-)〜Зふう

USB・・・たくさんつないでないですか?
あまりUSB器機をつなぎすぎてると、パソコンのUSB電源量が足りなくなって、見失うこともあります。
プログラム更新でPC内のUSBが対応出来ない不具合が起きることもあります。
でも、他のUSB器機が使えるのなら、これは違うでしょうね。
早く原因が分かって使えるようになるといいですね♪
Posted by れおぽん at 2008年09月19日 16:15
システムの復元で調子良かったあの頃に戻ってみては!?顔(イヒヒ)
更新が原因なら戻る可能性あり。(?)

ウチはウィルスソフトが原因で
不安定継続中であります。
相性の悪い奴(ソフト)がいそうなのだが・・・

花嫁衣裳で街中を走り回る情景が目に浮かびましたがドラマチックすぎる。(笑)
イヤ無事で何よりでした。
Posted by いこあん at 2008年09月19日 20:45
脱走は、パパさんにママを取られたくない一身でのささやかな抵抗ですかね(^^;)
やきもちってやつですかね?
トロたんが無事に見つかったのはよかったです!
Posted by ハニママ at 2008年09月19日 22:44
脱走は・・・・
雪知みたいに箱入りなら、外に出たいだけなんでしょうか、
とろちゃんは寂しかったんでしょうね。
Posted by ccx70510 at 2008年09月20日 00:48
えぇっ!?トロちゃんが脱走とな( ̄□ ̄;)!!

よく読んでみると、何年か前のお話でしょうか〜

もう、家出と聞くだけで旋律が走りますよぅ。

ペコのときは私も泣きながら夜中の道を歩き続けたっけ(泣)
ご機嫌に酔って帰宅途中と思われるお兄さんにまで、
『あのォ〜』
と話かけて
『三毛ネコ見ませんでしたかー?』
と聞いたり…。

トロちゃん、ねぎとろろさんの顔を見て『まだ帰りたくないよぉ』って思ったのかもしれないね(*^∇^*)←笑ってるバヤイではない。
それにしても戻ってくれて良かった良かった♪
Posted by まき@携帯 at 2008年09月21日 13:14
逝ってよしd(´∀`*)グッ☆ http://www.l7i7.com/
Posted by ありません at 2012年02月03日 11:28
マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 14:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1500156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック