2008年10月22日

敵ながらあっぱれ。

日差しが低くなってきて、
部屋の中にもたくさん日が差し込むようになってきたため
窓辺での日向ぼっこが日課のトロさん。

突然、鼻息荒くし始めたと思ったら・・・

DSCF6280.jpg

やってきました顔(汗) 久々ブログに登場のロシニャンです。

DSCF6281.jpg

・・・はぁぁぁぁ・・・(タメ息)

実は、ロシニャン。
深夜や朝方にやってきて大声で鳴いたり、我が家の植木鉢を荒らして
トイレにする、土を食べて吐くなどと、悪さがエスカレート顔(なに〜)
そこで、ちょっとかわいそうだけど、ベランダの通路をふさいで
我が家に来れないようにしていたのです。

とはいえ、突っ張り棒とラティスで作った簡単なパーテーション。
その気になれば突破できそうな作りではありましたが
一応効果があったようで、夏の間は姿を見せませんでした。

ところが、夏も終わり、過ごしやすくなってきたある夜のこと。
トロさんが突然興奮しだしました。

「もしかして、ロシニャンが来てたりしてね?」

papaと冗談のつもりで笑いながらカーテンを開けると
なんとそこには、ロシニャンの姿が!
・・・パーテーションを乗り越えてきたようです顔(なに〜)

う〜んexclamation ・・・敵ながらあっぱれ;ぴかぴか(新しい)

単に、暑くてベランダに出てなかっただけなのでしょうかね?
それからというもの、また普通に現れるようになってしまいましたたらーっ(汗)

DSCF6287.jpg

あんたがほじくり返しそうだから、怖くて植えられないんだよぉぉexclamation

それより、さっきからあなたのママが呼んでますけど?

DSCF6286.jpg

DSCF6282.jpg

無視かいっexclamation

DSCF6283.jpg

しかも、白目だし・・・。

やはり暑いのか、日陰に移動し気持ち良さそうに寝出すロシニャン。

DSCF6288.jpg

寝てるときは可愛いのね顔(メロメロ)


その姿を部屋から恨めしそうに見つめるトロさん。

DSCF6295.jpg

DSCF6289.jpg

DSCF6291.jpg

うちのベランダなのに、トロさんが我慢する羽目に。

せっかくトロさんのためにベランダに敷いたマットも、
ロシニャンが、ぶっちぶちに爪とぎ顔(汗)
・・・困ったもんです。
パーテーション乗り越えてきた時点で、もう諦めてますけどたらーっ(汗)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓のコメント、2回もしちゃってごめんなさい。途中でエラーでてました。


トロさん、ベランダに出たら、ロシニャンが来なくなる・・・ナンテことはないですかねえ?
主がいるから、遠慮するとか、そういうことはしないのかな?
Posted by ぴぃ at 2008年10月22日 22:17
うおおおお〜!
まさに我が物顔!
ロシニャン、めちゃめちゃ寛いじゃってるじゃん!
自分ちのベランダなのに、トロさんが我慢してる・・・って、なんてトロさん不憫なの!(ノД`,)
Posted by れおぽん at 2008年10月24日 18:50
ロシニャン、なかなかのふてぶてしさ(笑)
でも、球根を狙っているのは彼だけじゃないかもよ〜

丸い物が大好きな○○でっす(^^)
Posted by うに at 2008年10月27日 22:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1531817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック