2008年11月01日

秋晴れなのに・・・

今日から11月ですね紅葉
今年もあと2ヶ月です。早い早いっ!
そろそろ年賀状のことも考えなきゃいけない時期。
今回はどうしようかな???

今日はpapaは休日出勤です。
ただでさえ面白くない休日出勤。
着ていく服が決まらなくて、朝から大ゲンカ爆弾 
・・・なぜ、私が怒られるのだ??
きっと、帰りもぶーたれて帰ってくることでしょう。


そんな不機嫌なpapaとはうって変わって晴れやかな空晴れ

DSCF6309.jpg

洗濯に掃除に励みたくなるようないい天気ですが
ちょっとひいて写真を撮ってみると・・・

DSCF6310.jpg

・・・・(ー△ー;)

ちなみに、これは北側の写真。
南側はどうなっているのかというと・・・


DSCF6312.jpg

幕まで掛けられて、まったく青空が見えません顔(なに〜)

DSCF6313.jpg

角度を変えれば、なんとなく青が透けるかなって程度。。。
洗濯・・・干せませんたらーっ(汗)


そう、実はうちのマンション、外壁塗装工事をするんです。
・・・今年いっぱい。

確かに、築20年だから外壁も汚れてきてるけど・・・突然でした。
今週は足場組立のため、騒音がすごいのなんの顔(なに〜)

まるで、自分ちの壁にドリルで穴を開けられてるような音exclamation
そして職人さんの大きな話し声exclamation

かわいそうに、トロさんはほとんど腰砕け状態でした。
ベッドの下に引きこもり、食欲まで減っちゃって。
まあ、元がムチムチなので、ちょっと食欲減っても痩せませんが顔(イヒヒ)

しかも、南側の1枚目の写真をよく見ると、お気づきかと思いますが
うちの目の前が階段exclamation×2
つまり、上下の足場に行く際の、完全な通り道になってるんです。
絶えず人の気配はするし、話し声は丸聞こえだし。
部屋の中も見られてるようで、人間の方も落ち着きません顔(え〜ん)

だけど、いい天気の昼間からカーテンびっちり閉めて
電気つけて、部屋にこもってるなんて・・・
1日だけやってみたけど、心が荒んでしまいそうでした。

という訳で、すでに諦めモード。カーテンオ〜プンぴかぴか(新しい)

DSCF6314.jpg

トロさんもだいぶ音と人には慣れたようで、様子を伺ってます。
(普段は、レースのカーテンだけはビッチリ閉めてますよ)

でも、これからが本番。
外壁を洗ったりとか、塗装したりとか。
うちのベランダに入っての作業が始まったら、
トロさんは、また腰砕けになってしまうかもしれませんね顔(汗)


・・・・・。
久々の更新が、建物ばかりじゃつまらないですよね?

ではこちら。

DSCF6315.jpg

100円ショップで見つけたのですが、トロさん、遊んでくれません。

使い方、変えよう。

DSCF6249.jpg

DSCF6245.jpg

なんか、ゴ〜ジャス顔(笑)ぴかぴか(新しい)

またこれかよ・・・ってツッコミは無しでねるんるん

さて。ここからは言い訳の時間です。

10月は、なんと2回しか更新できませんでした。
ちょくちょく見に来てくれた方、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ホントに言い訳になっちゃいますが、
私、1つの記事を作るのにすっごく時間がかかるんです。

写真撮ってPCに取り込んで、見ながらストーリーを考える。
決まったら画像を縮小して加工。アップして記事を書く。

この一連の流れをこなすのに、2〜3時間はザラ。
マンガなんて書いた日にゃ、4〜5時間は余裕です。
もう2年もやってるくせに、一向にスピードアップしないんです。

夢中になってる頃は、papaが寝た後、深夜に更新してました。
でも、今はそのパワーが足りません顔(え〜ん)
せめて休日くらいは・・・と思うのですが、
整体だ歯医者だと通院もしてるし、他にも興味を持ってることがあって
やっぱり時間が作れない日が多くなってきました。

でも、ブログは続けたい!じゃあ、どうすれば???

・・・携帯で更新すればいいか(笑)

文章を作るのが遅いので、携帯でも充分時間はかかります。
でもPCからよりはマシでしょう。
写真が1枚しか載せられないし、画像が落ちるのも残念だけど
きっと更新速度は上がるはず。

・・・という訳で、これからは携帯更新中心で行く予定です。
もちろん時間が取れる時は、写真たっぷりの長々記事を
PCからお送りしますぴかぴか(新しい)
そんなときは「今日のねぎとろろは暇なのね」と思って下さい(笑)

あ、更新は携帯からでも、PCは毎日見てますので、
これまで通り、皆さんのところに遊びに行きますのでご安心を。
いつも読み逃げで・・・ホントゴメンナサイたらーっ(汗)

では、長くなりましたが(ここまで書くのにやっぱり2時間!)
これからもよろしくお願いしまするんるん 

ニックネーム ねぎとろろ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
外壁塗装って、ロシニャンがあの足場をつたって遊びに行って帰ってこれなくなるんじゃ?とかあの巨大猫が心配。

記事書くのに2〜3時間もかかってたんですね。
そりゃ大変ですよね顔(汗)しらなかった……。
「他にも興味を持ってること」ってのがあるのが羨ましいです。私、何も無いし……。
案外携帯更新って友達から写メが来たみたいな気分だし、それも見るほうは楽しいです!
Posted by はちまま at 2008年11月01日 21:09
記事を書くのって難しいですよね。
ちゃんとストーリー考えずに行きあたりばったりで書いてる自分が恥ずかしくなりました。
無理のない範囲内で更新してくださいね。
Posted by ぴぃ at 2008年11月02日 08:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1542501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック