2009年12月31日

お知らせ。

いつもご来訪いただきましてありがとうございます揺れるハート

いつでも*いっしょは引っ越しいたしましたかわいい

下新しい引っ越し先はこちらです下

http://itudemoissyo106.blog34.fc2.com/

どうか、これからもよろしくお願いします顔(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(170) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

秋晴れなのに・・・

今日から11月ですね紅葉
今年もあと2ヶ月です。早い早いっ!
そろそろ年賀状のことも考えなきゃいけない時期。
今回はどうしようかな???

今日はpapaは休日出勤です。
ただでさえ面白くない休日出勤。
着ていく服が決まらなくて、朝から大ゲンカ爆弾 
・・・なぜ、私が怒られるのだ??
きっと、帰りもぶーたれて帰ってくることでしょう。


そんな不機嫌なpapaとはうって変わって晴れやかな空晴れ

DSCF6309.jpg

洗濯に掃除に励みたくなるようないい天気ですが
ちょっとひいて写真を撮ってみると・・・

DSCF6310.jpg

・・・・(ー△ー;)

ちなみに、これは北側の写真。
南側はどうなっているのかというと・・・


DSCF6312.jpg

幕まで掛けられて、まったく青空が見えません顔(なに〜)

DSCF6313.jpg

角度を変えれば、なんとなく青が透けるかなって程度。。。
洗濯・・・干せませんたらーっ(汗)


そう、実はうちのマンション、外壁塗装工事をするんです。
・・・今年いっぱい。

確かに、築20年だから外壁も汚れてきてるけど・・・突然でした。
今週は足場組立のため、騒音がすごいのなんの顔(なに〜)

まるで、自分ちの壁にドリルで穴を開けられてるような音exclamation
そして職人さんの大きな話し声exclamation

かわいそうに、トロさんはほとんど腰砕け状態でした。
ベッドの下に引きこもり、食欲まで減っちゃって。
まあ、元がムチムチなので、ちょっと食欲減っても痩せませんが顔(イヒヒ)

しかも、南側の1枚目の写真をよく見ると、お気づきかと思いますが
うちの目の前が階段exclamation×2
つまり、上下の足場に行く際の、完全な通り道になってるんです。
絶えず人の気配はするし、話し声は丸聞こえだし。
部屋の中も見られてるようで、人間の方も落ち着きません顔(え〜ん)

だけど、いい天気の昼間からカーテンびっちり閉めて
電気つけて、部屋にこもってるなんて・・・
1日だけやってみたけど、心が荒んでしまいそうでした。

という訳で、すでに諦めモード。カーテンオ〜プンぴかぴか(新しい)

DSCF6314.jpg

トロさんもだいぶ音と人には慣れたようで、様子を伺ってます。
(普段は、レースのカーテンだけはビッチリ閉めてますよ)

でも、これからが本番。
外壁を洗ったりとか、塗装したりとか。
うちのベランダに入っての作業が始まったら、
トロさんは、また腰砕けになってしまうかもしれませんね顔(汗)


・・・・・。
久々の更新が、建物ばかりじゃつまらないですよね?

ではこちら。

DSCF6315.jpg

100円ショップで見つけたのですが、トロさん、遊んでくれません。

使い方、変えよう。

DSCF6249.jpg

DSCF6245.jpg

なんか、ゴ〜ジャス顔(笑)ぴかぴか(新しい)

またこれかよ・・・ってツッコミは無しでねるんるん

続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

敵ながらあっぱれ。

日差しが低くなってきて、
部屋の中にもたくさん日が差し込むようになってきたため
窓辺での日向ぼっこが日課のトロさん。

突然、鼻息荒くし始めたと思ったら・・・

DSCF6280.jpg

やってきました顔(汗) 久々ブログに登場のロシニャンです。

DSCF6281.jpg

・・・はぁぁぁぁ・・・(タメ息)

実は、ロシニャン。
深夜や朝方にやってきて大声で鳴いたり、我が家の植木鉢を荒らして
トイレにする、土を食べて吐くなどと、悪さがエスカレート顔(なに〜)
そこで、ちょっとかわいそうだけど、ベランダの通路をふさいで
我が家に来れないようにしていたのです。

とはいえ、突っ張り棒とラティスで作った簡単なパーテーション。
その気になれば突破できそうな作りではありましたが
一応効果があったようで、夏の間は姿を見せませんでした。

ところが、夏も終わり、過ごしやすくなってきたある夜のこと。
トロさんが突然興奮しだしました。

「もしかして、ロシニャンが来てたりしてね?」

papaと冗談のつもりで笑いながらカーテンを開けると
なんとそこには、ロシニャンの姿が!
・・・パーテーションを乗り越えてきたようです顔(なに〜)

う〜んexclamation ・・・敵ながらあっぱれ;ぴかぴか(新しい)

単に、暑くてベランダに出てなかっただけなのでしょうかね?
それからというもの、また普通に現れるようになってしまいましたたらーっ(汗)

DSCF6287.jpg

あんたがほじくり返しそうだから、怖くて植えられないんだよぉぉexclamation

それより、さっきからあなたのママが呼んでますけど?

DSCF6286.jpg

DSCF6282.jpg

無視かいっexclamation

DSCF6283.jpg

しかも、白目だし・・・。

やはり暑いのか、日陰に移動し気持ち良さそうに寝出すロシニャン。

DSCF6288.jpg

寝てるときは可愛いのね顔(メロメロ)


その姿を部屋から恨めしそうに見つめるトロさん。

DSCF6295.jpg

DSCF6289.jpg

DSCF6291.jpg

うちのベランダなのに、トロさんが我慢する羽目に。

せっかくトロさんのためにベランダに敷いたマットも、
ロシニャンが、ぶっちぶちに爪とぎ顔(汗)
・・・困ったもんです。
パーテーション乗り越えてきた時点で、もう諦めてますけどたらーっ(汗)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ごめんニャさい。

もじもじ・・・。

お久しぶりです・・・・。

たっぷりサボってしまいました。ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


仕事が、秋の商品入れ替えのため、ちょっと忙しかったんです。
んで、更新を後回しにしてたら、あっという間にサボり癖発生・・・。

そろそろ落ち着いてきたから、更新しないとなぁ、
来週からにしようかな?な〜んて、のんきに思ってたら
なんと、お友達から安否を気遣うメールが!!

ぴぃさん、ホントにありがとう。そしてゴメンナサイたらーっ(汗)

我が家はなんの変わりもなく、元気ですぴかぴか(新しい)

ほら、トロさんもこのとおりるんるん

DSCF6274.jpg

布団乾燥中の(写真撮ってたら、ちょうど終了した)
しかも、一緒に乾燥させてたバスタオルの上でわざわざ寝ています。

なんで、他にも寝る場所があるのに、バスタオルの上を選ぶのか。
しかも、枕の方向に大の字と来たもんだ。
完全にオヤジにしか見えません・・・たらーっ(汗)


DSCF6275.jpg

いやぁ、見事な御開帳だなぁって・・・。
ちーんが気になるなぁって顔(イヒヒ)


DSCF6276.jpg

ちょっとだけかいっ!

足を閉じる気はないんですな?


最近、布団乾燥機の出番が多いので、トロさんは嬉しそう。
袋?を広げた途端に飛んできます。
そして、真ん中のベストポジションをキープ。
今頃になって“おっぴろげ”が頻繁に見られるようになりました。

まだ、冬毛に変わりきってなくて、うっすらピンクのお腹。
ふっかふかモフモフのお腹が待ち遠しい季節です顔(メロメロ)


かわいいおまけかわいい

DSCF6277.jpg

もれなく、トロキックがついてきます(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

移りゆく季節。

SDカードのトラブルについて、
いろいろアドバイスありがとうございました揺れるハート
maamさんのおっしゃる通り、買った時からホント不具合ばっか・・・顔(え〜ん)
サポートセンターに問い合わせ、いくつか対処法を試した結果
USBポートのエラーだったようです。

なんで、いきなりエラーになったのか分かりません
結局、BIOSのセットアップをし直し、元通り使えるようになりました。

ご心配おかけしました。


さてさて。
今日の千葉は雨模様で寒いぐらい。

DSCF6242.jpg

そのほかの日も、もう死ぬほど暑い!って日はさすがになくなり
秋なんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

とはいえ、暑がりのpapaがいまだにエアコンをつけて寝るので
トロさんは、早くも布団にもぐりこんで寝るようになりましたハートたち(複数ハート)
もふもふムッチリの抱き枕は、やっぱり最高顔(メロメロ)
メタボにゃんこで良かった♪と思えるひとときです(笑)

そんなトロさん。
昼間の過ごし方も、だいぶ変わってきました。

DSCF6179.jpg

はみ出るお毛毛顔(イヒヒ)

DSCF6181.jpg

上から見るとこんな感じ。
これは今日撮った写真ではありませんが
晴れた日はいつもこんな風に、和室のカーテンに潜ってます。

DSCF6176.jpg

DSCF6178.jpg

気持ち良さそう・・・。
窓から差し込む日差しが、心地よい季節になったんですね顔(笑)


そして、昼夜問わず大人気のスポットは、TVの上。

DSCF6184.jpg

DSCF6187.jpg

迷惑そうにそっぽ向かれました。

DSCF6189.jpg

でも、このクリームパンにはそそられる・・・顔(メロメロ)(触っちゃえるんるん

DSCF6196.jpg

ゆ、有料ですか?


貰いもので15年物の我が家のTV。
調子悪いのをだましだまし(時にはチョップして)使っています。
デジタル放送に変わる前には買い替えたいのですが、
トロさんの気に入り様を見ていると、悩むところ。
上部に棚がついてるTV台で・・・許してくれるかしら?

DSCF6216a.jpg

こんな顔が見れなくなるのはやっぱり残念顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


************************

前回の記事に余計なことを書いたため、誤解させてしまったようですね

えっと、あれは2006年のことです。
Kyokoさ〜ん。私はもうとっくに奥さんでオバサンですよ〜顔(イヒヒ)

ホント、もう一度出来るものならやりたいですね、挙式るんるん
写真だけでいいから、新作のドレスが着たいですぴかぴか(新しい)
今ならまだ、化粧でごまかせる・・・ハズだと思いたい。

ニックネーム ねぎとろろ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

なんでやねん。

ブログを書くため、画像をアップロードしようと、
SDカードをPCに入れたのですが・・・読み取れません。
っていうか、SDカード自体が認識されなくなってしまいました顔(なに〜)

実は、数日前から、起動する度出てくる気になるメッセージ。

“USBデバイスが認識されません”

クリックしてみてみると、不明なデバイスというのがあるようす。

このメッセージが出だしてから、初めてSDカードを入れたので
これに関係があるのかは分からないんだけど
メッセージは、たぶん数日前のプログラム更新の後から
出始めたような気がします。

何かの更新が失敗したのか???
(更新はすべて成功になってるんだけど)


DSCF6156.jpg

DSCF6157.jpg

・・・何も変なとこいじってないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
デジカメも普通どおり使えてるし、保存できてるようだし。

DSCF6158.jpg

サポートセンターに問い合わせようとしたら休業日だってむかっ(怒り)むかっ(怒り)
取り込めるようになるまで、ボツ写真特集でいいですか・・・顔(汗)


ちなみに、トロさんが入って寝ているハウスは
帰省のとき、ぶっ壊したために、急きょ購入したキャリーです



これより下のサイズは体重オーバーでしたたらーっ(汗)
他にもこんな可愛い柄のがあったのね。



**************************


話は変わりまして。
前回の記事で、ちらりと触れたトロさんの脱走のこと。

そうです。式の当日に脱走しました!

正しくは前日の夜中でしょうか・・・。

親族だけの小さな手作り結婚式だったので、準備がいろいろ忙しくて。
トロさんはずっと不満がたまっていたようです。
前日の夜、持っていくものを詰めようと出した旅行バッグの中から
入れっぱなしだったマタタビを発見し、大フィーバー!

興奮冷めやらず、深夜のお出かけに行ってしまったようです。

夜中、一度もベッドに来なかったことに、
嫌な予感がして探し始めた時は・・・既に遅し。
泣きながら近所を探したけれど、見つかりませんでした。

盛大な式だったらともかく、親族だけだったので
ホントにキャンセルしようかと思いましたよ!
でも、そういう訳にはいかず、
泣いてへろへろの状態で式を挙げました。

式が終わって帰宅しても、トロさんの姿はなく・・・。
一息つく暇もなく、家族総出で捜索活動。

見つけてくれたのは、弟でした。

私に気づいて、さらに逃げようとしたトロさんをひっ捕まえ
部屋に連れ戻した時は・・・もう、気が抜けましたね。

これからお嫁(お婿)に行く皆さ〜ん。
結婚式の前は、脱走に注意ですよ〜(笑←今だから笑えるんですがね)


あれは、脱走じゃなく家出だったと思う人〜!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夏の思い出。

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は今日はpapaは仕事なので、普通の月曜日でしたが
実は、結婚式を挙げた日&トロさんの大脱走記念日でもありました

いやあ・・・あの脱走には参りましたよ。
ある意味、結婚式より思い出深いです。
だって、ぶっちゃけ
結婚式をキャンセルしようかと思ったくらいですから。
無事に見つかってホントに良かったよぅ・・・。

・・・で、珍しく早く帰ってきてくれたpapaと
見切りで半額になってたお惣菜のお寿司を食べながら
お気に入りのワイン(〇ャスコで880円)で
「ルネッサ〜ンス♪」とやりながら
月9ドラマを見て泣いて悪酔いしているねぎとろろです。
(誤字脱字があったらゴメンナサイ。
気を付けてますが、マジで酔っ払ってるので・・・)


9月も半ばになると、さすがに秋めいてきましたね。
暑いことには暑いんだけど、夏の暑さとはやっぱり違う。
・・・という訳で
今日は、ちょっと夏を名残惜しんでみようかなと。


何だかやたらセミの声が近いなぁと思ったら・・・

DSCF6065.jpg

窓にアブラゼミが!

セミって、樹液を吸いながら鳴くんじゃなかったっけ?
吸うものがなくても鳴くのねぇ・・・。
羽がちょっとボロになってる所に、夏の終わりを感じます。

DSCF6067.jpg

残念ながら、トロさんはセミに全く気付かず・・・。
(鳴き声には気づいてるんですけどね)


話は変わりますが、先日、六本木のアクアリウムUに行ってきました
ミーハーな私は、テレビ番組で紹介されてるのを見て
すぐに旦那を誘い行ってきました〜るんるん

DSCF6008.jpg

入道雲!
案の定、数時間後にはいわゆるゲリラ雷雨にあいました・・・。

DSCF6012.jpg

うろこ雲。秋ですねぇ・・・。


DSCF6012.jpg

DSCF6040.jpg

DSCF6060.jpg

テレビで見て、絶対見たかった屏風型の水槽。
でも、papaは「水草も何も無くてかわいそう」と言ってました。


DSCF6083.jpg

DSCF6086.jpg


ちょっと料金が高いかな?と思ったのですが
展望台の料金も含まれてるのでかなりお得です。
ちょっとした水族館のような感じで楽しめましたよ顔(笑)

展望台では、希望すればスタッフが写真を撮ってくれます。
よく遊園地とかで自動的に撮られる写真と同じで
あとで、1000円ほどで購入できるのですが
それとは別に、頼めば携帯やデジカメで撮影してくれるのです。
ズルイ私たちは、屋外も含め、何と4回も撮ってもらいましたるんるん
(ちゃんと写真も購入しましたよGood
久々に、デート気分を味わえました顔(笑)

9月いっぱいまで開催しているので、興味のある方はどうぞ揺れるハート

酔っ払ってるので、リンクなどは後日・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

嬉しい贈り物。

気持ちのいい晴れ間が続いてますね
最近になって、日焼けしてきたねぎとろろです。
(もう秋だと思って、手を抜いたのがまずかった・・・)


さて昨日のこと。
仕事から帰ってポストを見ると

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

DSCF6172.jpg

うにの秘密基地

なんと、うにまむさんがわざわざ本を送ってくれたんです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

DSCF6171.jpg

“いつもお世話になってる方に”なんて、キャーハートたち(複数ハート)
私、何にもしてないのに・・・ホントにありがとう顔(メロメロ)

DSCF6161.jpg

魚介(名前)つながりということで知り合ったのはいつだったかな?
生うにくんには、まだ1回しか会ったことないけど
ムチムチみっちりのトロさんと違って
ホントにモフモフのぷにぷにだったよなぁ〜顔(メロメロ)

ほらっ トロさんも見て見てるんるん
うにくん、可愛いねぇ〜揺れるハート

DSCF6170.jpg

・・・ん?

DSCF6167.jpg

その写真をマネっこしたのね・・・(笑)
冬毛だったらもうちょっとイケたかなぁ顔(イヒヒ)
(それにしても、うにくんと並ぶと逆三角形の顔型が際立つなぁ・笑)


実は、他にも何冊かブログ本を持っているのですが
これは、ほかの本と違ってページ数が多いぴかぴか(新しい)
写真もたくさんで見どころ満載るんるん
ニャンコ好きの方もそうでない方もみんな楽しめる本ですねGood


DSCF6064.jpg

・・・? 何してるの?

DSCF6063.jpg

うんうん。いつかそんな日がくるといいねぇ顔(笑)


あっと驚くような特技を身につけないと無理だろうなぁ(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

最近のお気に入り。

トロさんの最近のお気に入りの場所はプリンターの上。

DSCF5634.jpg

papaは「6kgが乗ったら壊れる〜!」と大騒ぎですが
トロさんは全くお構いなし。

DSCF5635.jpg



寝る場所によって、頭の向きを決めているらしきトロさん。
プリンターの上に寝る時は、必ず北側を向いているので

隣のカラーボックスの段差で、頭ぺっちゃんこ(笑)


DSCF5636.jpg

ぶ、豚だっっ(@^(00)^@)!


顔や頭を何かに押し付けて寝るのは、
もみもみふみふみ行動と同じ、赤ちゃん時代の名残で
母猫のおっぱいに顔をうずめている感覚なんだとか。

トロさんは、もみもみはしないんだけど、顔は年中押し付けてきます。
抱っこされてるときも、一緒に寝てるときも・・・。

もみもみニャンコより、甘えん坊じゃんか〜顔(イヒヒ)

DSCF5637.jpg
おっぱい・・・

固いおっぱいだねぇ〜( ̄m ̄*)ぷぷぷ



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

夏と言えば。

DSCF5814.jpg

カミナリが鳴っています。
・・・ううっ 買い物に行く予定だったのに・・・

私はカミナリが大嫌い顔(なに〜)
背が人より高いので、外にいたら、絶対自分に落ちるはずだと
いまだに思い込んでいます(笑)

仕事帰り、鳴り出したカミナリに脅え、
命からがら(?)逃げ込んだコンビニに3時間近くいたことや
逆に、カミナリ怖さに家を出られず、仕事に遅れていったことも…。

自然のこととはいえ、ほんと勘弁してほしいよ〜たらーっ(汗)

DSCF5816.jpg

たくましいねぇ〜ぴかぴか(新しい)
普通、動物はカミナリ嫌いな子が多いのに。

DSCF5812.jpg

ごもごもごもごも、ごもっとも〜(←古っ)
確かに、私も保育士だった頃、泣き叫ぶ子ども達に
「カミナリ様は、お家には入ってこれないんだよ」と
偉そうに強がって教えていたっけ顔(ペロッ)

トロに教えた覚えはないけど、たくましく育ったもんだ顔(イヒヒ)


ところで、先週末は花火大会に行ってきました花火
papaの会社の人たちが場所取りをして観るというので
それに参加してきました。

DSCF5787.jpg

DSCF5796.jpg

DSCF5807.jpg

私のよく知ってる花火大会というのは、
商店街や、会社などが提供しているもので(田舎だけなのかな?)
「次は○○の提供のスターマインです」などとナレーションが入って
テーマ音楽に合わせて上がったりします。
どど〜んと上がって、ちょっと間があいて、またどど〜ん。
写真も動画も比較的撮りやすいし、
おしゃべりしたり感想を言い合ったりする時間もアリ(笑)

でも、この花火大会は、ほとんど合間がなくず〜っと上がってました。
単発がいくつか続いたと思ったら、急にどど〜んと上がるexclamation
だから、単発に飽きてよそ見してたり、しゃべってたりすると
一番いいところを見逃しちゃったりして・・・顔(え〜ん)

花火観賞を口実にした宴会・・・にはイマイチならず、
みんな、ほとんど無言でひたすら花火を観てましたとさ(笑)


先週末はあちこちで花火大会が開催されていて
うちの近くでも花火が上がっていたようです。

どうやら、トロさんは何か怖い思いをしたらしい・・・

日曜日には、夏祭りの開始の花火が軽く上がっただけで
ベッドの下に籠城していました顔(汗)
今まで、花火を怖がる様子は見られなかったんだけど・・・
よっぽど近くて激しかったのかしら?

カミナリは平気なのにね顔(イヒヒ)

DSCF5815.jpg

・・・イヤ、やっぱりちょっとビビってるかも?
(目がちょっと泳いでる・笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

頑張れっ!

DSCF5488.jpg

ミニテーブルの下に潜るトロさん。

DSCF5486.jpg

何やら、ソファの下の方を見ています目

・・・な、何がいるのっ?

DSCF5487.jpg

どうやら、小さなスパイダーくんを発見したようですひらめき

でも、トロさんは這う虫は不得意。
どんなちっちゃな虫でも、スローな虫でも捕まえられません。

ただただ、ひたすら眺めるだけ(そして逃げられる)

飛ぶ虫だと、たまに成功しちゃうので注意が必要ですが
這う虫なら放っておいても・・・

DSCF5489.jpg

exclamation&question 行くかexclamation&question 頑張れ〜っ(≧∇≦*)o







な〜んて、実はソファの上に逃げ込んでる
元気なスパイダーくんをとっくに発見済みなんだけどね顔(イヒヒ)

っていうか、2枚目の写真の時には既にソファの上にいました ( ̄m ̄*)


・・・頑張れっ[壁]・m・) プププ


しばらく粘ってたけど、やっぱり諦めました(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

少年の心を忘れない猫。

トロさんには、仔猫の頃、ヘンな癖がありました。

それは、柔軟剤の詰め替えパックをかじるという

大変迷惑な癖

私は、いつもすぐに全量を詰め替えていたので
そういうことはなかったのですが、
当時、実家では、贈答用の小さな容器に詰め替えていたため
残った詰め替えパックは、洗濯ばさみで留められ
脱衣所の隅に置いてあったのです。

あるとき、母がいたずらに気づいてビックリ!

最初はたまたまだろうと思っていたのですが、
その後、何度も繰り返しやられたため、確信犯だったよう。

あの、特有のフローラルの香りが好きだったのかしら?

しかし、大人になるにつれ、
出しっぱなしにしても関心を持たなくなってきたため
今ではすっかりノーガード。


さて、先日のこと。
たまたま入った〇ンキホーテで、
液体洗剤の詰め替え用が激安で売っていたため、ウハウハで購入(笑)

その日の夜は、袋に入れたまま部屋に放置。
翌日、棚にしまおうと袋から出した途端


でろでろでろでろ・・・・・


げっ!!やられたっΣ(゜ロ゜;)!!


数年ぶりにやられてしまいました・・・顔(なに〜)

DSCF5653.jpg

床は洗剤だらけ。
しかも柔軟剤入りなので、やたらヌメヌメ・・・たらーっ(汗)

DSCF5655.jpg

冷たい視線を送る、容疑者T

大騒ぎの原因はあんたでしょうがっι(`ロ´)ノ

DSCF5654.jpg


ムキ━━(# `Д´)━━ィ!!




DSCF5656.jpg

洗剤の匂いをかがせて、今更怒っても意味ないしなぁ・・・顔(汗)

DSCF5657.jpg
ほへ〜・・・

少年の心を忘れない猫ってことで諦めます顔(え〜ん)


追伸:
詰め替えは、もったいないので、使い途中の洗剤の容器に足しました。
使い途中の洗剤は別メーカーのものだったので
現在、我が家の洗剤は、ライオンとP&Gのミックスいい気分(温泉)

ニックネーム ねぎとろろ at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

アルカリ体質。

今日は、文字ばっかりの記事でゴメンナサイ顔(え〜ん)
(写真は下の方にあります)

先日、トロさんの尿の再検査に行ってきました。
・・・2ヶ月ぶりです・・・

たくさんあげていた煮干しをストップし
療法食を食べさせていたので
もうすっかり治ってるはずと思っていたのです。

だから、忙しさとタイミングの合わなさを理由に
1ヶ月サボりましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・でも、残念ながら結果は相変わらずでした。

それどころか、軽く蛋白まで出ている始末顔(え〜ん)

・・・前日に、久々に煮干しをあげたのが失敗したかたらーっ(汗)

1日1回ぐらいしかトイレに行かないのに
検査前日の夜にあげるのは・・・まあ、マズイわな


全く反省の色がないやつだ!と怒らないでくださいね顔(汗)

煮干しが原因と知る前は、毎日のように何匹もあげてたのに
今はホントに、ごくたま〜にしかあげてないんですよ
それも1匹とかしか。

おやつは結構好き嫌いがあるので、
最近は、フード以外は何もあげてないんです。

それに、前日の段階では、検査に行こうとは思ってなかったし・・・
(たまたま採れたから、突如思い立って病院にいった人)


ともあれ、先生の話では、煮干しだけが原因ではなく
体質もあるのだろうとのこと。
今までは、この療法食をあげていたのですが、

ロイヤルカナン PHコントロール2(フィッシュテイスト)


ひとつ上の、こちらを試してみるように言われました。

ロイヤルカナン PHコントロール1(フィッシュテイスト)

結石が出来てる訳ではないし、
本来なら今までの療法食でも構わないはずなのだけど
トロさんが効きにくい体質のようであることと
冬場になると、もっと症状が悪くなる可能性があるため
夏場のうちに、きちんと治しておいた方がいいだろうとのこと。

・・・ううう、4kgの大袋を開けたばかりだったのに
また買い直しですか

一度、病院に連れてきた方がいいですか?と聞くと
この段階では、特に何もすることがない・・・らしい。

最近、くしゃみがよく出ることも気になっていたので
それも含めて、通院の有無を再度聞いてみたら

「・・・う〜ん。。。しいていえば体重を量りたいかな?
トロちゃん、肥満だからるんるん

・・・気になるのは体重だけ?

世の中には、必要のない検査や治療をして儲けようとする
医者だっているかもしれないのに・・・

なんて良心的な病院だ・・・といい方に考えとこ(笑)

DSCF5762.jpg

DSCF5763.jpg

私も最近、なんとなくスマートになってきたように
見えるんですけど・・・どうですかね?

DSCF5764.jpg

やっぱり、ただ夏毛になったからかも・・・。
(はみ出るボーボー腹毛が気になる・笑)


話はちょっと反れますが、
papaは、トロさんを初めて見たとき、
「すごいカッコイイ猫!」って思ったそうです。

それは今でも変わらず、
ほかのどんなニャンコを見ても「トロの方がカッコイイ」と言います。
(仔猫の可愛さは別みたいですが)

あまり動物に関心がない人なので、
ニャンコの顔など、あまり区別がついて無いのかと思いきや
目鼻立ちなどに、細かいこだわりがある様子。

特に、白猫には対抗意識が強いようで
携帯電話のあのCMにも、
「あの猫たちより、トロの方がキレイだしカッコイイから
TV映えするのに」と文句たらたら。

「ただし、まず痩せないと無理だな〜(笑)」

・・・痩せて、社交的になって、芸の一つや二つ出来るようになったら
確かにいけるかもなぁぴかぴか(新しい)

DSCF5766.jpg


親バカは続くよ、どこまでも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:07 | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お客さんが来た日・その2

いよいよ妹さんが泊まりに来る日。

この日はとにかく暑くて暑くて・・・
しかも、激しい雷雨の後、湿度が上がってますます最悪にいい気分(温泉)

ホントは、トロさんが入れないように
部屋を閉め切っておきたかったのですが、
エアコンのない部屋なので、とてもじゃないけど無理たらーっ(汗)

うちに来るのは夜なので、
すぐに休めるよう、布団を用意していたのですが
またもや布団乾燥機に失敗してしまったので、
熱すぎて、布団すらたたんでおけなくなってしまいました顔(え〜ん)

その結果・・・

DSCF5659.jpg

我が物顔でお休みになるトロさん。

DSCF5658.jpg

しかも、買ったばかりのおニューの布団の方を
わざわざ選んで寝ています・・・(-_-;)


DSCF5660.jpg

・・・そんなことしなくても、十分温まってるよ・・・たらーっ(汗)


暑い部屋でも我慢してもらうか
トロの毛付きでも我慢してもらうか・・・

トロを追い出して、部屋を閉め切る?
それともこのまま解放して、出来るだけ風を通しておく?






・・・・おやすみなさい・・・パチン(←電気を消す音)

DSCF5661.jpg


妹さんには謝っておこう・・・
(少しでも涼しくなってる方がいいもんね)


妹さん家族が到着したのは23時頃。

やんちゃ盛りの甥っ子は、すっかり夢の中だったし、
しかも、妹さんたちには前に一度会ったことがあるので、
警戒しながらも、そばに寄ったり、近くをうろちょろするトロさん。

いつからこんなに人慣れしてきたんだろう?
まだまだ全然社交的ではないけど、
これならお友達を呼んでも、幻の猫にはならなそうかも顔(笑)

・・・なんて思えたのは夜のうちだけでした。

翌朝、朝食を用意していた私にアピールするため
お得意の電話の上に乗ったトロさん。

ニャ〜ンと一声鳴いた途端、

「ニャオだぁ〜!!!!!!」

ちびっこギャング(甥っ子)が部屋から飛び出してきましたexclamation

トロさん、ビックリ!



急いで寝室に逃げ込んだのですが
追いかけてきたギャング甥っ子は、遠慮も容赦もありません(笑)

寝室の襖をオ〜プン!


DSCF5710.jpg


トロさん、フリーズ・・・


この後、ベッドの下に籠城。
ベッドの下に頭を突っ込み、必死に声をかける甥っ子に
「ウニャウニャ・・・ウ〜〜〜ン・・・」と軽く威嚇。

ぷぷぷ。papaとの初対面を思い出すなぁ〜( ̄m ̄*)
あの時も籠城して、ウニャウニャ威嚇してたっけ。
なのにKYなpapaは、ベッドの下で猫じゃらしを振り続けて
ますます怒らせて、シャーシャー言わせてたっけ顔(イヒヒ)

そこまでやらない分、甥っ子の方がおりこうさんだな(笑)


・・・という訳で、時々、甥っ子の抜き打ちチェックが入るため
トロさんは、完全に幻の猫化。

トイレだなんだと、見せたくないものを突っ込んだ寝室は
親族の前で何度も何度も開けられてしまったのでした顔(え〜ん)


お昼から夜にかけて、実に7時間近くも続いた宴会は無事終了。
予想以上に食が進んだため、最後は食べる物が無くなってしまったけど
初めてのホームパーティーは、まあまあ成功かな?

しかし翌日、papaは飲みすぎと食べすぎで腹痛を起こし
トロさんは、ストレスのあまり便秘になったのでした。

ちゃんちゃん。

ニックネーム ねぎとろろ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お客さんが来た日・その1

またまたご無沙汰しちゃってゴメンナサイ顔(え〜ん)

無事、ミッションを終えることができました(笑)

実は、papaの妹さん夫婦がお泊まりに来るついでに
papa方の親族で集まろうという話になりまして。
我が家で、ホームパーティーをすることになったのですぴかぴか(新しい)

総勢10名。
ホームパーティーどころか、誰も招いたことのない我が家。
もう、何から手を付けていいか分かりません顔(なに〜)

とにかくひたすら
生活感あふれまくりのごちゃごちゃしたものを隠しまくりですあせあせ(飛び散る汗)

部屋も、この際なので軽く模様替えるんるん
憧れの南国リゾート風に近づけるべく
色の合わないビーズクッションにはカバーを作製。

ホヌ柄が可愛いでしょ?・・・っておいっexclamation

DSCF5639.jpg

DSCF5641.jpg

・・・そりゃ、どうも(-_-;)

ビーズクッションは嫌いだったくせに
(ビーズのカサカサした音が嫌だったみたい)
目先が変わるとこうです顔(汗)

そして、papaのお父さん用に購入した座イスも・・・

DSCF5730.jpg

・・・座ってるのかと思いきや

DSCF5731.jpg

DSCF5732.jpg

DSCF5735.jpg

実は、ネズを交えて楽しく遊びに利用中・・・たらーっ(汗)

DSCF5736.jpg

爪が引っかかりにくい素材で良かったよ・・・顔(え〜ん)


こんな感じで、準備の段階では実に楽しそうなトロさん。

さあ、どうなる???

長くなったので、続きはまた明日〜Hello

ニックネーム ねぎとろろ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ボロボロ。

papaの妹さんが泊まりに来る日が刻々と近づいてきたため
部屋のボロ隠しに忙しいねぎとろろです顔(イヒヒ)

ボロと言えば・・・

DSCF5619.jpg

トロさんの猫タワーが早くもくたびれてきました。

上の方はまだマシなのですが・・・

DSCF5618.jpg

常々気合を入れてる部分は大爆発状態・・・爆弾

やっぱり安い麻縄は弱いですね〜顔(汗)

まあ、猫タワーの場所は寝室なので、
一応、襖を閉めてお客様には見せない予定。
トロさんの逃げ場が無くなっちゃいますしね。
やんちゃ盛りの甥っ子が開けてしまわないことを願うばかりです顔(え〜ん)


ボロ繋がりで・・・

先日、お友達のブログで、こんな面白いサイトを見つけましたるんるん

幕末古写真ジェネレーター

どんなお洒落で新しい写真も古臭く加工してくれるんですぴかぴか(新しい)

例えば、

25周年のアニバーサリーバージョンのシンデレラ城も

s-シンデレラ城(古).jpg

・・・お化け屋敷風モバQ


猫タワーもトロさんも、古臭〜い・・・

猫タワー(古).jpg

天井のシミが怖いです顔(なに〜)


exclamation
・・・ってことは、この写真ならピッタリかもexclamation×2









一人二役(古).jpg

昔の映画(?)のポスターみたい〜顔(笑)

皆さんもいろいろ遊んでみてはいかがですか?

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

気持ちも新たに。

今日から7月ですね晴れ

・・・6月の更新、最悪でしたねぇ・・・たらーっ(汗)
忙しさを理由に手を抜きすぎましたねぇ・・・たらーっ(汗)
今月からはもう少しペースを上げていきたいと思いますので
どうか、見捨てないでくださいね顔(え〜ん)

さて。
実は、6月26日はトロさんと初めて出会った日でした。

病院に連れて行かなかったので、根拠はないのですが
生後1か月半くらいにはなってたのかな?
体重は500gなかったけど、離乳していたし、歯も生えていたし。

ただ、今思えば、
トイレトレーニングがほとんど完了している感じで
猫砂に全然抵抗がなかったので、
生粋のノラではなく、飼い猫だったのかもしれない・・・。

飼い猫だったけど捨てられたのか、脱走して迷ってしまったのか。

そんな運命的な出会いから、早5年。
トロさんのいる毎日は、とても幸せです顔(笑)


という訳で、この日はちょっと記念日仕様バースデー

DSCF5565.jpg

・・・手抜きぃ・・・

DSCF5566.jpg

DSCF5567.jpg

まあ、本猫が喜んでいればOKGood

では、食後には、エステなどいかがでしょうか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


DSCF5568.jpg


・・・ふふふv( ̄∇ ̄)
汚くなってきたし、抜け毛もひどいのでガッツリシャンプーぴかぴか(新しい)
記念日のムードをぶち壊しです(笑)


だって、新作のフリフリ首輪、つけたいんだもんるんるん

DSCF5569.jpg

あ、糸の始末が・・・。

DSCF5623.jpg

・・・埋もれててよく見えませんね?

トロた〜んるんるん 上向いてよぉ〜るんるん

DSCF5624.jpg


ほら 5歳になったんだしね顔(笑)

DSCF5625.jpg

うんうんるんるん 可愛い可愛いハートたち(複数ハート)

こんなバカ二人ですが・・・これからもよろしくでするんるん

ニックネーム ねぎとろろ at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

〇〇のときにアホになる猫。

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ顔(え〜ん)

最近、更新する時間が取れず、
皆さんのところも読み逃げ専門になってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

あ、私もトロも元気ですよ顔(笑)

私は、胃腸炎で小さくなってたはずの胃がすっかり元通り。
食べまくりの、リバウンドしまり・・・
トロも、食事制限の効果は全く見られず、
あいかわらずのダイナマイトバデイをキープ中。

さて、そんなトロさん。
更新をサボってる間に、新たなブームが生まれたようです。

見てくださいexclamation

DSCF5553.jpg

ここんとこずっと、私よりpapaにくっついてばっかり。

今までは、私のそばか、私とpapaの間が定位置だったのに・・・失恋

DSCF5563.jpg

・・・背景のお酒たちがやばいってば顔(なに〜)

DSCF5559.jpg

なぜ、こんなにpapaにアピールしているのかというと

それは腰叩きのおねだり。

最近、腰を叩くと大喜びするようになってしまったのですよ。
しかも、私よりpapaの叩き方(強さ)が良いらしく
いつもそばに寄り添ってはお尻を突き出しています(笑)

叩き始めると・・・

DSCF5557.jpg

しっぽがピン!

DSCF5556.jpg

ニャアニャアとやたらヘンな声で鳴くのですが、これって大丈夫?
でも、何度もおねだりに来るし(叩いてくれないと噛む)
最中は、いつも鳴きながら、ゴロゴロのど鳴らしてるし
嫌なら逃げたり怒ったりしますよね・・・?

そんな腰叩き動画を載せようと思ったのですが、
ゴロゴロ音まで録音したくて接近しすぎたら、
腰を叩く音ばかり大きく入ってしまいました。

いじめなのでは?と不快に感じられる方がいらっしゃったら
申し訳ないので、またの機会にしますね。

腰叩きの謎、ご存知の方いましたら教えてください。

ニックネーム ねぎとろろ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

茹であがる猫。

・・・ホント、じめじめ蒸し暑いですねぇ顔(汗)

布団もじめっと湿っぽくて、気持ち悪いので
軽く乾燥機をかけることにしました

すると、さっそく現れる、季節感ゼロの白毛玉大福

DSCF5508.jpg

相変わらず、腹毛はモフモフですいい気分(温泉)

確かに、少し乾燥機であぶられて、
冬毛と皮下脂肪を一掃した方がいいかもなぁ顔(イヒヒ)

・・・それにしても

DSCF5505.jpg

今日もブサ度満点ですな〜( ̄m ̄*)ぷぷぷ

DSCF5507.jpg

片耳と片目はつぶれてるし、舌は出しっぱなし☆
ほっぺの肉も落ちてます(笑)
・・・もしかして、茹であがってるの?


そういえば、報告がめちゃめちゃ遅れましたが
ネコぱる企画「可愛い☆ぶさいく顔」選手権
初登場にもかかわらず、7票も獲得してたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

ツワモノ揃いだったため
誰の賛同も得られなかったらかわいそうだと思い、
親ごころで1票だけは入れておいたのですが・・・予想外でしたね〜exclamation

トロの「ぶ」が認められて嬉しいです顔(笑)

DSCF5509.jpg

・・・本猫も大変喜んでおります(笑)



実は、乾燥機の話には続きがあります。

うちの乾燥機は、つまみを時計回りに回すと“夏用”
反対に回すと“冬用”の乾燥が出来るようになっているのですが

・・・間違えて“冬用”方向に回してしまったΣ(゜ロ゜;)!!

しかも、“夏用”の控え目にしたつもりが
“冬用”のダニ退治に・・・(反対なので当然)

いつまでも終わらぬ乾燥に待ちきれず、眠くなってしまったpapa
乾燥したての布団に入ってビックリ!
そして大激怒exclamation×2(・・・当たり前です)

ホントに茹であがったのはpapa・・・ってお話でした顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

初物。

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、嬉しいことに、今日は仕事がお休みだったので
絶好の洗濯日和を満喫晴れ

トロさんもいつものようにベランダに出たのですが
さすがにこの日差しじゃ、紫外線が心配。

・・・ということで、今年初の泥棒ニャンコぴかぴか(新しい)

DSCF5403.jpg

ホントは、無一文字さんに頂いたほっかむりにしたいんだけど
すぐに手で払っちゃうので、バンダナをしています。

DSCF5406.jpg

かな〜り邪魔くさそうな顔顔(イヒヒ)

でも、アレルギーがでて、目の上や耳がかゆくなると大変だしねぇ。
日が陰る時間まで、ベランダに出るのを我慢は出来ないみたいだし。

何やら、興味津々に身を乗り出してます。

DSCF5404.jpg

DSCF5405.jpg

外から見たら、変な光景だろうなぁ(笑)


久々に、干してる布団の上に乗りたいというので
乗せてあげました。

DSCF5407.jpg

ぷぷぷっ(*≧m≦*)w
やっぱり4階は怖いらしい。
猫とは思えないへっぴり腰〜exclamation

DSCF5409.jpg
空が近いニャ・・・

そして、あっという間に降りてしまいました。
西東京に住んでた時は、いつも乗っていたのにね。
改めて、ロシニャンってすごいよな・・・。

・・・ところで・・・

DSCF5411.jpg


泥棒というより、おばあちゃんみたいだねぇ( ̄m ̄*)


DSCF5412.jpg

キ━━(# `Д´)━━ッ!!


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする