2008年05月23日

またまた残念賞!

え〜と・・・お食事中の方、ゴメンナサイたらーっ(汗)
今日はちょっとフンの話が出ますので、
食後に読むことをお勧めいたします顔(ペロッ)


さて。
尿検査で、ストラバイトが見つかってから早1ヶ月。
そろそろ再検査に行きたいなぁと思いつつ、洗濯に励んでいたら
なんと、いきなり大小続けてしてくれたトロさん。

DSCF5367.jpg
奥さん、いいのが出たんですよ♪
(↑ソファで仰向けに寝てるトロ。本文と関係なし)

ううっ・・・洗濯機、回したばかりなのにぃ顔(え〜ん)

でも、こんなことはまず無いので、
このチャンスを逃すわけにはいきません。
まずは、おしっこの方を注射器で採取。
その後、問題のブツの方を採取することに。

トロと生活するようになって、約5年。
自慢になりませんが、ブツを分解するのは初めてです。
なんとビックリ!
見た目は普通のフンなのに、
割ってみたら、中からごっそり毛の塊がΣ(゜ロ゜;)!!

トロは、フードの吐き戻しはしょっちゅうやってますが
毛玉を吐いたことは今まで一度もありません。
毛玉ケアのフードの効果がちゃんと現れてるんだなと感動ぴかぴか(新しい)

DSCF5380a.jpg
キレイなボクのお腹、もっと見ていいよ?

・・・しっかし、どうゆう寝方してるんだか・・・顔(汗)


ブツと悪戦苦闘しているうちに、洗濯が終了。
生乾き臭にうるさいpapaの分の洗濯物だけ干して、
急いで家を出たのですが

・・・しまったぁ・・・今、お昼休みだったぁぁ・・・顔(なに〜)

DSCF5369.jpg
ざ〜んね〜んな〜のニャ〜♪

ここの病院は、12時から16時までがお昼休み。
ただいま14時半・・・たらーっ(汗)

この気温の中、1時間半も置いておくことはまず無理。
とはいえ、せっかくのチャンスは逃したくない。

ためらいは多少あるけど・・・ええい!仕方ない!
いったん家に戻り、ブツは袋にくるんで冷蔵庫に保管しておくことに。

DSCF5382.jpg
野菜室にしまったんだってさ〜( ̄∇ ̄)

余計なこと、言わんでよろしいっむかっ(怒り)


そして、1時間後、再出発。
冷蔵庫に入れておいた意味がないほどに、車内は暑い・・・。
クーラーボックスが必要だったかも。
しかも、こんな日に限って道路はやたら混んでるし。

やっとのことで病院に到着。
ダメ元で、検査をお願いし、待つことしばし・・・。

結果は・・・前より悪くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)

PHもちょっと上がっていて、結晶も大きくなってましたたらーっ(汗)

療法食を普通のフードに半分混ぜて食べさせていることを
伝えたのですが
普通のフードの方が邪魔をしているのかもしれないし
体質的に、療法食が効かないタイプなのかもしれない・・・。
とりあえず、療法食オンリーにして様子を見て下さいと言われました。

絶対治っていると思っていたので、ちょっとガッカリ。
帰り道、いろいろ原因を考えてみました。

ウェットフードだろうか?
それとも、ときどきあげてるお刺身???

家に帰って、PCでアルカリ食品を検索。
野菜とかがほとんどだから、あまり問題は無さそうなのに・・・

・・・と、そこで、ハッと気付きました!あるものの存在に。

も、もしかして・・・あれか?!

ドキドキしながら、検索の欄に「煮干し アルカリ性」と入力。

・・・ハイ。大〜当たり・・・

1件目に出てきたのは、ヒルズの「愛猫の食事健康相談室」

“マグネシウムを多く含む、煮干しの与えすぎに注意”
と、しっかり書いてあります・・・顔(え〜ん)

・・・ホント、無知って怖いですね〜。
食いしん坊のトロに、ダイエットのため、
夜食代わりにちょくちょくあげていた煮干し。
療法食を与えてる意味が全くなくなっていたこと、知りませんでした。

でも、原因のひとつがわかったので、ホッとしました。
このまま知らずに煮干しを毎日あげ続けていたら
最悪、結石になってしまったかもしれないもの。

次回の検査までは療法食だけにして、煮干しは控える。
これで、結果がどう変わってくるかを見てから
先々のことは考えたいと思います。

DSCF5383.jpg
これからのおやつは、かつお節にしてニャ♪

・・・それは大丈夫なのだろうか・・・。

買いだめしてしまった煮干しは・・・papaが食べてくれるでしょう(笑)

皆さまは、こんなことはないでしょうけど・・・
お気を付けくださいね顔(汗)


あ、ちなみにフンの方は、まったく異状なしでした。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 03:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

トロと電話機。

またまたご無沙汰です。

最近、望まぬ来客が多くて、部屋の片付けに追われています顔(え〜ん)
地デジのアンテナ受信の確認とか(半分はケーブルTVの勧誘)
住宅用火災報知機の設置など・・・。

火災報知機の場合は、各部屋に設置するとのことにだったため、
寝室に物を放り込んで、片付けたふりをする訳にはいかないしあせあせ(飛び散る汗)

7月には、papaの妹さんが家族で泊まりに来る予定なので
この際だからと、結構真剣に片づけています。


さて。
休みのたびに片付けばかりしている私に、激しく不満なトロさん。
先日は、北の部屋を中心に片付けをしていたのですが、
15分おきほどにやってきては大騒ぎ・・・顔(汗)

・・・そう。
トロさんは、一人で遊んでられない子なんですよ・・・たらーっ(汗)
だから、私がリビングに戻るたびに「遊べ」と催促し
さりげなく、ネズミの場所へ誘導。

DSCF5417.jpg

電話の脇に置いているこのキャリーは、仔猫時代に使っていたもの。
成長しすぎて重量オーバーになってしまったため、
今は、ウェットフードやまたたび、ネズミなどをしまっています。

まさに、トロの夢と希望が詰まった

“ドリームワンダーボックス”

DSCF5414.jpg


でも、もちろん一人では開けられません。
なので、台代わりにしている段ボールでブチブチしたり、

ぼろぼろっ.jpg

電話機の上に乗ったりして、アピールしている訳で・・・

DSCF5359.jpg

・・・これじゃあ、つながらないけどね顔(イヒヒ)

DSCF5358.jpg


さすがに、電話をかけるのは難しそうだが、
(過去に一度、スピーカーと着信履歴のボタンを上手に踏まれて
 真夜中に、私の実家に電話をかけそうになったことがあったがたらーっ(汗)
相変わらず、留守番電話の応答メッセージを録音するのは大得意Good

この日も「プープープー・・・」という音に慌てて飛んできた私ダッシュ(走り出すさま)
どこに電話したのか?と思ったら、応答メッセージ録音中。

・・・見事に恥ずかしい私の声が録音されていました顔(なに〜)

出来ることなら、このメッセージ、
皆さんにも聞かせてあげたかったのですが
さすがに・・・さすがに・・・勇気が出ませんでした・・・たらーっ(汗)

私って、気を抜いてしゃべるとここまでひどいのか・・・顔(なに〜)

「わあっ!トロ!あんた、どこに電話かけてんのよっ?!」
「ニャー♪ニャーニャー♪」


・・・どこのド田舎のおばちゃんの声かと思った・・・_| ̄|〇

今なら、ねぎとろろ家に電話すると、このメッセージがぁっ!
(・・・聞けません・笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

トロと布団乾燥機。

最近、季節が逆戻りしたみたいに寒いですね顔(え〜ん)
台風も来ているみたいだし、
今日はたまっていた洗濯物を全部片づけて、
お布団は乾燥機をかけることに。

準備を始めた途端、待ってましたと言わんばかりにやってきて
ゆったりとくつろぎだすトロさんるんるん

DSCF5388.jpg

トロにしてみれば、ストーブの仲間みたいなものなのかな顔(イヒヒ)

・・・それにしても・・・

DSCF5392.jpg

なんか、足元が異常に膨らんでるんですけど・・・顔(汗)

DSCF5395.jpg

確かに、足元は多少は膨らむ作りになってるんだけど
今日はやたら膨らみすぎあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5393.jpg

トロの体重で、空気の流れ道を止めてるんじゃないかしら・・・

DSCF5388.jpg
む!失礼ニャね!
ちゃんと全部温まってるから心配無用ニャ★


まあ、爆発はしないだろうから、いっか(笑)


・・・ところで。
先日の夜中、関東地方を中心に大きめの地震がありましたよね?
うちの辺りも、震度4近くあったようなのですが

トロさん、まったく動じず

ちなみにpapaも熟睡してて起きずたらーっ(汗)

大きな地震の前の、小さな地震が続けてあったとき
私はまだ起きていて、PCを見ていたのですが
トロは、ソファの上で熟睡していました。
(papaは既に寝てました)

念のため、震源地や震度などを確認した後、布団に入ったのですが
その直後に大きな地震!

鉄筋とはいえ、我が家は4階。結構揺れましたよ?
食器棚のガラスとかがガタガタなって、うるさかったんですよ?

なのに、トロはソファから動く様子なし。

心配した実家の母から、すぐに電話がかかってきたのですが、
papa、それでも起きず顔(なに〜)

トロの場合は、逃げ惑われるより捕獲しやすくていいけど
・・・papa、せめて起きてくれ・・・。
担いで逃げるのは、6キロの毛むくじゃらが精一杯ですって・・・。

皆さんのお宅ではどうですか?
地震に反応しますか?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

我が家のGW。

最近、更新が滞りがちでゴメンナサイ
なのに、遊びに来てくださる方、ホントにありがとうございますハートたち(複数ハート)

さて。
今年の我が家のGWは、3,4,5日の3日間。
微妙な天気ながらも出かけてきましたよ

渋滞がひどいだろうし、ガソリン代も高いので、車での移動はパス。
電車で行ける手軽な観光地ということで、鎌倉に行ってきました

・・・みんな考えることは同じなんですね。
北鎌倉駅がすっごく混んでいたので、そこでは降りず鎌倉駅へ。
小町通りを食べ歩きしながら、まずは鶴岡八幡宮

DSCF5212.jpg

八幡宮の八が鳩だったなんて、初めて知りましたひらめき

DSCF5323.jpg

ペット用の愛玩守を見つけたので衝動買い。

DSCF5360.jpg

飼い主用とペット用が入ってるんですよるんるん


そのあと、北鎌倉に移動し、円覚寺へ。
まずは一息。

DSCF5235.jpg

お菓子も鳩小鳥

DSCF5236.jpg

元気が回復したところで、国宝の洪鐘へGO!

DSCF5274.jpg

ここからなんと、143段の石段・・・
もともと階段が苦手で、大っ嫌いな私はもうヤケクソ(笑)

・・・なんとか生きてたどり着きました顔(え〜ん)

DSCF5275.jpg

百観音にもお参り。

DSCF5263.jpg


お次は、アジサイで有名な明月院に移動。
残念ながらアジサイはまだ蕾でしたが

紫陽花殿の円窓に激しく感動し

DSCF5300.jpg

タケノコにも感動(笑)

DSCF5314.jpg

また、アジサイの季節に来たいなぁ揺れるハート


残念ながら、回るコースを間違ってしまったため、明月院で時間切れ
まだまだ見たいところがたくさんあったのに・・・
鎌倉は奥が深いですね。


北鎌倉の駅の近くで、らせん階段の白い建物を発見。

・・・ん?猫の箱?

DSCF5283.jpg

中はギャラリーになっていて、可愛い猫の絵がいっぱいぴかぴか(新しい)
建築家の奥様が設計したギャラリーに
旦那様の作品を飾っているそうです。

もちろんモデルは飼い猫たちのようです。
写真は撮れませんでしたが、
今日は“おでんちゃん”が看板猫をしてました。

ポストカードをたくさん買ってしまいましたハートたち(複数ハート)

DSCF5361.jpg

このポーズ・・・トロそっくり!!!

DSCF5363.jpg

DSCF5364.jpg


まあ、でもトロの場合、
こういうポーズの時はふてくされている場合が多いので
こんな文学的な文章ではなく、こんな感じでしょうね顔(イヒヒ)


洋服嫌い.jpg

ぷぷぷ ( ̄m ̄*)

“猫の箱”のホームページを見つけました(こちら)
また鎌倉に行った時はのぞいてみようっとるんるん


かわいいおまけかわいい

小町通りにいたニャンコ。

DSCF5325.jpg

足がデレ〜ン(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

春なのに。

ゴールデンウィークですねるんるん
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、週末以外は平常運転です。

今日は仕事中(仕分け作業中)に、“天使の耳かき”という、
先っぽがマスカラのブラシみたいになった耳かきを発見
耳の中に入れたらどんな感じなんだろう?
想像しただけで、くすぐったくてゾクゾクしてしまいました(笑)


・・・話がそれましたが。
最近、暖かい日が続いているので、ソファで寝るようになったトロさん

DSCF5185.jpg

・・・まるっ!!!

雪見大福かと思ったぞ顔(イヒヒ)

陽のあたるところでのびのび寝たらいいのに、
なんでわざわざここで丸まって寝るのだろうか?

DSCF5187.jpg

まあ、可愛いからいいけど顔(笑)

肉球アップにしたら、小さなすり傷を発見。
暴れてて軽くすりむいたのかな?

DSCF5188.jpg

あ、起きた。

DSCF5181.jpg

DSCF5183.jpg

・・・スイマセン。趣味なので(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

有志を募る?

昨日は、腰痛がひどくて、仕事もブログもお休みしてしまいました顔(え〜ん)

数年前、仕事でぎっくり腰になって以来、
ときどき腰痛に悩まされていますたらーっ(汗)

そんな私に「オバちゃんだなぁ〜」と呆れるpapa

ムッとして、すいませんねぇ!というと
「そういう時は“おっ@い飲みたいの〜?”ってやんの顔(イヒヒ)
と、ダメ出しをされました・・・。

やったらやったで、どん引きするくせに・・・(-_-)

あ、整体に行ってガッツリ揉んでもらったため、
もうほぼ復活してますのでご心配なく顔(ペロッ)


さて。
ポカポカ陽気が続かないせいか、未だ冬毛もっさりのトロさん

DSCF5092.jpg

昨年は、桜の頃にはお腹のピンクが透け始めていたのに
今年はまだ密林地帯(なんかイヤラシイ響き・笑)

太って見えて気になるから、ここらでガッツリ取ってしまえ〜顔(イヒヒ)

大量伐採には、ラバーブラシが欠かせないのですが
毛が舞い散ったり、静電気であちこちにくっつくのが非常に困りもの。

そこで、試しにこれを買ってみました。



ケトリーナ*ベビーパウダーの香り

毛が舞い散らないらしいのですが・・・果して効果はいかに?

ちなみにブラシはこれを使ってます



・・・ピンクだらけだな(笑)


え〜と、結論から言うと、毛は舞い散ります(笑)
静電気は起きないから、その面はやりやすいかも。
ベビーパウダーの香りというよりは、
昔のヘアスプレーの香りに近いかな?懐かしい香りです(笑)

でも、これだけ取れましたぴかぴか(新しい)

DSCF5150.jpg

まだまだ取れそうだったけど、今日はここまで。
さて、この抜け毛で何をして遊ぼうかしら・・・顔(イヒヒ)

暖かくなってきたので、最近ブームが再熱したコーンカゴ。

DSCF5151.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

DSCF5154.jpg

ツッパることが男のぉ〜♪たったひとつの勲章〜♪

さすが、自毛だからフィット感抜群だね顔(イヒヒ)

DSCF5155.jpg

パリンちゃんと「なめねこ同盟」でも組もうかな顔(ペロッ)

かぶり物パリンちゃん2.jpg

有志を募りま〜す(笑)

我が家は年中かぶり物祭り(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

トロとキャットニップの苗。

こんなものを買ってみましたるんるん

DSCF5139.jpg

四葉キャットニップの苗四葉

春になって、ガーデニングにますます熱が入りだした私。
ベランダの東側は、お花コーナー。
西側は、家庭菜園コーナーを作ってみました。

まずは最初なので、実家の母から分けてもらった
「はつか大根」と「青ジソ(大葉)」の種をプランターに撒き撒きるんるん

一応、野菜(笑)ということで、トロの猫草もそばに置いていたのですが
もうひとつくらい、何か置きたいな〜と、
突如思い立って購入した、キャットニップの苗四葉

DSCF5137.jpg

exclamation&question 早速反応してるかexclamation&question

・・・と思ったら、

軽く葉をかじった後、足を振って退散・・・顔(なに〜)

DSCF5143.jpg
日本男児には、西洋のものは合わないニャぴかぴか(新しい)

そうですか・・・顔(汗)


ところで、家庭菜園を始めるにあたって、
最大のネックだったのが、植木鉢荒らしのロシニャン。

今まで空室だった隣の部屋に新しい入居者が入ったので
(ロシニャンの家は2つ隣)
来づらくなるかもと、ひそかに願っていたのですが
“そんなの関係ねぇ!”って感じみたいです・・・顔(え〜ん)

こうなったら、私も“そんなの関係ねぇ精神”でやるしかありませんGood

DSCF5141.jpg

幼いころのトロには、まったく効果のなかったチクチク
手足の小さいトロには、今でもイマイチ効果なし。

DSCF5142.jpg

まあ、ロシニャンはおデブだし、手足もデカイからさすがに痛かろう顔(イヒヒ)

・・・というか、
このキャットニップがますますロシニャンを誘うかも・・・顔(汗)
(西洋の猫だしなぁ・・・)


言ったそばから、ロシニャン登場ぴかぴか(新しい)

DSCF5146.jpg
ちわ〜っす♪


幸いなことに?
ロシニャンもキャットニップにはイマイチ興味がないようでしたたらーっ(汗)

DSCF5149.jpg
「自分も日本男児っすからぴかぴか(新しい)     「うそばっか」


・・・・おいお〜い・・・たらーっ(汗)
これは、大きく育ったら、大量におもちゃを作って配るしかないな顔(ペロッ)


ちなみに、はつか大根は芽が出ました〜顔(笑)

DSCF5144.jpg

カイワレみたいで・・・もう食べたい(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

残念賞。

・・・ゴメンナサイ。
ガッツリとサボってしまいました顔(え〜ん)

サボりの一番の理由は、

デジカメのSDカードのデータがいっぱいになってしまったから

PCが壊れたとき
「これからは、毎月画像を整理して、CDに保存する」
と、心に決めたくせに、実は全然やってません・・・たらーっ(汗)

つまり、保存する前にPCのデータが吹っ飛んだら怖いので
SDカードのデータを消せずに写真が撮れないでいるというわけで。

・・・おバカでしょ顔(ペロッ)

ただいま整理中につき、もう少々お待ちください(笑)


******************************


さて。

今日は水曜日の話です。

その日は仕事が休みだったので、
「今日こそは、トロの新鮮なブツを採取するぞ!」と
朝から気合を入れていました。

・・・でも、朝食後、一向にトイレに行く気配なし。

お昼寝をし、昼食を食べても、やっぱり気配なし。

ひたすら様子をうかがってる私に、嫌な予感がしたのでしょう。
しまいには、目が合うと逃げ出すように・・・。

・・・仕方ない。わたしがトイレに行くか。

な〜んて、実はこれも作戦のひとつ。

私が入ると、こっそりあとをついてくるのですが(マンガ参照)
とくに遊んでもらえないと、なぜか自分もトイレに入る(笑)

毎回ではないのだけど・・・これが見事成功Good

DSCF5101.jpg
ボクも入っておくか・・・。


DSCF5099.jpg
・・・・・・。


DSCF5102.jpg

ラッキーなことに、おしっこの方でした。
多分、フンの方は、家猫だし、いつも健康的なコロコロなので
急がなくても大丈夫だと思うけど、
おしっこの方は、早急にきちんと調べてほしいですからね。

DSCF5103.jpg

いつもの掃除と違うので、興味津々目


フンは、今日はあきらめ、早速、おしっこを持って病院へダッシュ(走り出すさま)

・・・ホントに採ってすぐ!のじゃないとダメなんですね。
準備や、道路渋滞のせいで1時間ぐらい経ってしまいました

「先生に相談してみます」と言われ、待つことしばし・・・。

やっと看護士さんに呼ばれたので、
検査はできたのかの意味で「大丈夫でしたか?」と聞いたのに
「先生からお話がありますので」とのこと。

・・・これはきっとヤバい・・・。

想像通り、検査結果の用紙には、ストラバイトの文字がたらーっ(汗)

pH自体はそれほど高くないのですが(6〜7)
映像でも、しっかりストラバイトが確認できました・・・顔(なに〜)

ただ、白血球に異常がなく、どこも炎症をおこしてはいないので
しばらく様子を見て、1ヶ月後に再検査とのこと。

・・・何もしないで、今まで通りの生活でいいんですかね?
この程度の症状なら、過剰に気にすることないのでしょうか?

実は、この日の先生は、赴任して間もない若い女医さん。
優しい先生なのですが、なんとなく説明が足りないような・・・。
食生活のことも何も言わないんですよね顔(汗)

少しでも変わった様子があったら、すぐ病院へ・・・と言われたものの
1日ずっと様子を見てることは出来ないわけだし

ちょうど、予防のために準療法食のフードを買って試してみようと
思っていたところだったので、
こっちから「療法食のサンプルありますか?」と
お願いしちゃいました顔(ペロッ)


現在、療法食と普通のフードを混ぜたものを食べさせています。
何種類もいただいたのですが、今は、ヒルズの療法食を試食中。
美味しくないという話だったのですが、これが意外と好評ぴかぴか(新しい)
そして、美味しいと評判の(?)ロイカノの療法食は、
袋のままくわえて逃げようとするぐらい気に入ってるようです顔(イヒヒ)

ますますダイエットから遠のきそうだな・・・。


肉食だと、尿が酸性になるからストラバイトにならないんですって。
トロは、肉食獣のくせに肉嫌いだからなぁ。。。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


*追伸*

トロは、ウェットフードも大好きです。
ただ、好き嫌いがかなりあるんですよね・・・。

ゼリー仕立て>パサパサ 白身>赤身 一般栄養食>総合栄養食

たいていのウェットフードは副食(一般栄養食)ですが
カルカンとフリスキーは、カリカリと同じ総合栄養食です。
これがなぜか気に入らないらしいですよ・・・。

でも、今日は、新しくなったカルカンを買ってきました。
今までのより、量は少ないし高いのですが、おおむね好評。
・・・贅沢なやつぅ・・・。




ニックネーム ねぎとろろ at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ダイエット作戦。

猫ドックで内臓脂肪を指摘されて以来、
実は、ダイエットをさせられてるトロさん。

1日の量の8〜9割を目安にフードを減らしはじめて
大体1ヶ月経ったのですが・・・全く痩せません顔(なに〜)

ちょうどフードが無くなってきたので
ダメ元で再応募した、ピュリナワンのキャンペーンフード。
(2006年にも応募して試したことあり)
今回は、去勢避妊後のアフターケアというシリーズにしたのですが
肉嫌いのくせに、このターキー味が気に入ったようで、食欲増進中いい気分(温泉)

DSCF5088.jpg

食後2〜3時間ほどで、再おねだり中顔(汗)

DSCF5089.jpg

出された量は完食してしまうので、お皿はいつもからっぽたらーっ(汗)

DSCF5090.jpg

そして、徐々に凶暴化・・・顔(なに〜)

DSCF5091.jpg


朝も、早朝から騒ぎだすようになったため
これでは、私たちの方がもたない・・・顔(え〜ん)

という訳で、ちょっと作戦変更。

夜だけ、ウェットフード作戦ぴかぴか(新しい)

ウェットフードなら、量の割にカロリー低いから、
カリカリをその分減らしても、満腹感が得られるのではないかと・・。

一応、栄養価を気にして、手ごろな価格でありながらも、
総合栄養食のカルカンにしてみたのですが

DSCF5096.jpg

・・・やっぱりなふらふら

実は、彼はカルカンがあまり好きではないんです。
(フリスキーも嫌い)
せっかくカツオ味にしたのに・・・。

DSCF5097.jpg

総合栄養食と一般栄養食では、やっぱり味の差があるんでしょうね顔(汗)

う〜ん・・・困ったなぁ・・・。
あまり美味しいのをあげすぎて、さらに食欲増進しても困るし。


猫は、運動で痩せるのはかなり難しいそうです。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

きょうもトロ村さん。

何やら険しいお顔の「トロ村さん」

DSCF5079.jpg
汚いお部屋・・・。


DSCF5080.jpg
最近、旦那様の帰りが遅いからって、
手を抜きすぎじゃないかしら〜。



・・・スイマセン顔(ペロッ)(実話です・笑)


今日は、以前、無一文字さんに頂いた、
“めんま手ぬぐいのほっかむり”をプラスぴかぴか(新しい)
家政婦らしさがアップです顔(イヒヒ)


ねえねえ♪ せっかくだし、お部屋のお掃除手伝ってよ♪


DSCF5086.jpg
お掃除とかお片付けとか、苦手なのよ。


・・・あなたも散らかし専門だもんね顔(イヒヒ)


かわいい今日のおまけかわいい

DSCF5081.jpg

てるてる坊主?それとも宇宙人か?

DSCF5083.jpg

実は、ほっかむりを嫌がってずれただけ顔(イヒヒ)


エプロンつけると仁王立ち(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

きょうのトロ村さん。

シャンプーして、首輪をはずしたままのヌーディートロさん。

DSCF5073.jpg

アクセントがないから、ますます膨張して見えるなぁ・・・顔(汗)

DSCF5074.jpg
余計なお世話ニャ☆


ツチノコのように転がってるトロさんを見ていたら
イタズラ心がム〜クムク顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

DSCF5076.jpg

新しい家政婦の「トロ村さん」ってか顔(イヒヒ)


ぷぷぷ〜っ(*≧m≦*)

エプロンというよりは、お相撲さんの化粧回しだな顔(イヒヒ)


実は、サーティーワンのビニールバッグで作製。

DSCF5077.jpg

水仕事にもバッチリGood



かわいいおまけかわいい

DSCF5078.jpg

家政婦は見てます(笑)


我が家の家事も手伝って〜(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


*追記*

昨日は、下手くそなマンガを褒めていただきまして
ホントにありがとうございます(笑)

あれは、新聞広告の裏に下書きをし、デジカメで撮影。
その画像を、ピクトベアを使ってなぞりました顔(ペロッ)

スキャンの仕方とか、正しいイラストの書き方が分からないんです。

だれか、教えて〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

あらしの夜。

昨日の千葉は、台風のような大雨と強風台風
電車通勤のため、駅まで歩くのが大変でした顔(なに〜)
・・・梅雨までに長靴が欲しいなぁ。


さて、こんな悪天候だというのに、突然思い立ちました。

DSCF5046.jpg
・・・こんなあらしの夜にニャニを・・・?


ふふふ・・・それはねぇ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

DSCF5047.jpg
・・・はっっexclamation&question


キレイキレイし〜ましょっるんるん


DSCF5049.jpg

暴れたり抵抗したりはしないけど、猛抗議中顔(イヒヒ)


DSCF5050.jpg

黄ばんできたし、抜け毛もひどいからあきらめてくださいね。

DSCF5051.jpg

湯船に入れられて、がっくりうなだれるトロさん。
濡れてもぜんっぜん細くならないね・・・顔(汗)

DSCF5053.jpg

はいっ!終了♪

ドライヤーは嫌いなので、シャンプー後は自然乾燥。
いつも、ある程度乾くまで隠れてしまいます。

DSCF5054.jpg

・・・隠れてるつもりです(笑)


なぜか、
ゴミ箱から、かつお節のパックを漁ってイタズラするときも
大好きなおもちゃを持ち込んだり隠すときも
リビングのこのテーブルの下。

ここは、私たちは入ってこれない
“トロの聖域”と思い込んでいるらしい。

DSCF5060.jpg
身体が乾くまで、身を隠さないと危険なのニャ。


・・・常に丸見えだということにいつ気づくかな顔(イヒヒ)


一度、テーブルを持ち上げたら、ビビってました(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日はpapaと。

トロさんは私の連れ子です。

保護したとき、私はひとり暮らし。
猫がいることを理由に、部屋に友人を招き入れることがなかったため
私の家族以外の人間はほとんど知らない、
人見知りの激しいビビり猫になってしまったトロさん。
玄関チャイムは大っ嫌い。
窓の外から人の声が聞こえるだけで、逃げるような子でした。


そんなある日のこと、papaが遊びに来ることにexclamation

高級猫缶にまたたびにねこじゃらし。
とにかく、なんとか仲良くなろうと必死なpapaでしたが
案の定、トロはベッドの下に籠城・・・顔(なに〜)
おびき寄せようとねこじゃらしを振るも、ヴ〜ッと唸られる始末たらーっ(汗)

一晩たっても一向に出てくる気配のないトロさんでしたが、
翌日、papaが急に風邪で寝込んでしまい、動きがなくなると
途端に現れて、恐る恐るながらも近づいていき調査開始ぴかぴか(新しい)
頭から顔から手から足まで、全身くまなく匂いチェック。

調査の結果、危険人物ではないと判断したのでしょうか顔(イヒヒ)

その後は、papaが具合悪いのなんてお構いなしに
お腹の上にどっかり乗って、一緒に寝始めました。
それからは、papaが起きていても隠れることはなくなり
またたびも貰えてご満悦顔(ペロッ)

せっかく遊びに来たのに、風邪で寝込んだpapaは災難でしたが
トロと打ち解けるにはちょうど良かったみたい。


そんな感じで、papaとの数回の面会を経て、
同居することになったトロさん。

DSCF5028.jpg

TVを見ながら寝てしまったpapa(4月だってのに半てん着用中)

DSCF5030.jpg

“一番”の座はやっぱり私のものですが、結構仲良しです揺れるハート

そのあと、移動するも、やっぱりpapaのそば。

DSCF5033.jpg

頭をぴったりつけてます。

DSCF5035.jpg

舌がちょろっと出てますよ〜?

DSCF5037.jpg


ホントは、結婚前、トロは実家に置いて行くよう両親に言われました。
動物と生活したことの無いpapaには重荷だろう、と。
チョコと暮らした方がトロは幸せだろう、と。

でも、私は離したくありませんでした。
papaも「最初からその(連れていく)つもり」って言ってくれたし。

だから、仲良しのふたりを見ていると、ホントに幸せなんですよ〜顔(メロメロ)


仲良すぎるとちょっとジェラシー(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

「ぶ」選手権、投票開始〜♪

ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!で開催中の

【第6回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】の投票が始まりました。

トロは、この顔で参加しているのですが・・・

DSCF4797.jpg


・・・参りました。


一人3票じゃ少なすぎるよぉ・・・顔(え〜ん)

「1票はトロに入れようぴかぴか(新しい)なんて思ってたのですが
ツワモノ揃いすぎて、あっちもこっちも入れたくて仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)



・・・トロさん、ゴメンネ♪

mamaは浮気します
顔(イヒヒ)



という訳で、皆さま、この顔にビビッときたら
清き1票をよろしくお願いします(笑)

ちなみに、トロは26番でするんるん

同じような寝顔のニャンコがいますので、くれぐれもお間違えなく顔(笑)
(実は、私も間違っちゃった〜・笑)


*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************


話は変わりまして。

週末(土曜日)はお花見に行ってきましたよ〜るんるん

DSCF4921.jpg

上野公園です桜

こんな満開状態を見れたのは初めてでしたぴかぴか(新しい)

私にとっての桜は、地元の夜の森公園の桜が最高なのですが
上野もなかなかやりますな顔(イヒヒ)

このあと、千鳥ヶ淵のライトアップを狙って移動したのですが
靖国神社の屋台で、いい気分になりすぎまして

DSCF4967.jpg
チキンステーキと熱燗


気がついたら、
“ライトアップ終了時間まで目的地にたどり着かないのでは?”
ってほど、歩道が人で埋め尽くされてました・・・顔(なに〜)

来年頑張ろう・・・。



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

巻き舌。

DSCF4872.jpg
ほげ〜★

やっと、この巻き舌を写真に収めることに成功ぴかぴか(新しい)

ところでなんで、猫ってあくびをするとき巻き舌なんだろ?
この巻き具合が気になって仕方ありません顔(イヒヒ)
(なんか、蛇っぽい・笑)


年がら年中、トロばかり追いかけて写真を撮っているのですが
未だに、撮りたくても撮れていないシーンがいくつもあります。

絶対撮れないだろうなぁ〜と思うのが、フレー面。
年に1,2度見れるか見れないかほど、貴重な出来事なので
まず無理でしょうねぇ・・・ふらふら

しょっちゅう見せてくれるニャンコが羨ましい〜顔(え〜ん)


週末はお花見に行く予定桜
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

癒しオーラ。

気持ち良さそうに寝ている様子は、ホント癒されますよねハートたち(複数ハート)

DSCF4683.jpg


そして、こ〜んな無防備な寝起き姿なんて見せられちゃったら
もうたまりません顔(メロメロ)

DSCF4702.jpg

・・・触りたい・・・(*´ω`*)

DSCF4703.jpg

こちょこちょこちょ・・・

DSCF4705.jpg

うりうりうり・・・

DSCF4706.jpg

ブヒッとな(@^(oo)^@)♪

DSCF4707.jpg
何するニャ!

怒ったところも可愛いのです顔(メロメロ)


今日は、親バカ全開顔(イヒヒ)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

猫ドック初体験。

今日は、予定通り、猫ドックに行ってきました。
長〜い記事になりますので、覚悟してお読みくださいね顔(ペロッ)

さて。検査は、病院の昼休みの時間帯に行われるので
午前11時に病院に連れてくことになっています。

・・・11時。

何が大変って、この時間まで絶食させておくのが大変でした顔(え〜ん)
もう、朝から「腹減った!腹減った!」と大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
空っぽの食器を眺めて、切々と訴えていました。

そして、第一の関門、尿&便の採取。
残念なことに、昨日の夜食のあとにどっちもしてしまったのですふらふら
papaが飲んで遅く帰ってきたりしなければ良かったのになぁ。
(トロは1日4食。朝・昼・夕・papa帰宅時)

案の定、食べなければ出るモノも出ない訳で、採取できず。

通院前は、感付かれてベッドの下に逃げ込んでしまったのですが
魔法の一言“ご飯だよ”であっさり捕獲。

・・・かわいそうなトロさん・・・



病院では、まずは体重測定。
先生が席を外してるうちに、写真を撮ってみました。

DSCF4857.jpg

何度もキャリーに逃げ込もうとはしてたけど、おとなしいもんです。

DSCF4854.jpg

顔がちょっと引きつってるかな。


でも、私はこの体重に顔が引きつりましたよ?

DSCF4856.jpg

絶食してるのに、前回より増えてるのはなぜですか〜顔(なに〜)


採血の際、看護士さんに手足をつかまれ押さえ込まれたので
さすがに嫌がって暴れるかな?と思ったけど、とっても静か。
私の手助けは必要ありませんでした。

「いい血管ですね♪ 血圧も最高です♪」

・・・血管をほめられる猫。

ちなみに、私も採血の時、よく血管をほめられます。
ヘンなとこ、似るもんだねぇ顔(イヒヒ)


ここで、先生にお任せし、しばしの別れ。

昼休みの終わる午後4時に再度来院し
まずは、レントゲンの写真を見せてもらいました。

「心臓も肺も異常はないですね。ただ内臓脂肪が結構ついてます」

内臓脂肪ぅ?!


そして、お腹にはフンの影がバッチリ。

「大きくて硬そうなフンですね。
骨盤が体格の割に狭いので・・・排便時はスムーズですか?」


フンがデカイ???

いつも快便で辛そうには見えないけど、
たまにコーモン様が赤くなってるときがあるな・・・(ぢ?)


血液検査の結果も問題なし。

DSCF4861.jpg

DSCF4861a.jpg

見づらいですが、TPとALBの値(黄色の線)が正常値ギリギリ。
これは、栄養状態がとてもいいことなんだそう。
(普通のフードしか食べさせてないんだけど・・・)

そして、唯一、正常値オーバーだったHt(赤の線)

「これは、血の量が多いってことですね。献血に最適です」

・・・それは良かったです(なんか、脱力たらーっ(汗)


エコーの方もちゃんと飽きずに動かずに出来たようです。

DSCF4865.jpg

異状はないけど、ここでも内臓脂肪を指摘・・・顔(なに〜)


看護士さんの話によると、

「緊張してたみたいで、瞳孔開きっぱなしだったけど、
おとなしく固まっていたので、全然余裕でしたよ〜♪」


・・・去勢の時も、先生に同じこと言われましたよ。


とにかく、尿と便の検査を除いて、すべての検査ができて異状なし。

DSCF4863.jpg

DSCF4864.jpg

後日、尿と便の検査はするとして。

・・・お疲れ様揺れるハート

DSCF4858.jpg

とにかく、何も無くて本当に良かった。
リバースが多いことや、目鼻がちょっと弱いことも
気にすることはないそうです。

DSCF4860.jpg

ただ、この身体では体重は5キロが適正。
・・・これからの目標はダイエット爆弾


体重・体格の欄に“肥満”と書かれました・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春なのに?

お友達の無一文字隼人さんちで開催されている
ほうとうチャレンジ祭り

img7c8c3b12zik7zj.gif

すっかり春めいてきた今日この頃ですが、
やっと作りました〜!

ぎりぎり間に合ったぞ!(・・・ん??)


実は、ほうとうは一昨年に1度だけ山梨で食べたきり。
そしてそのあと、お出かけの帰りに高速のSAで
ほうとうセットを買ってきて作ったけど、失敗してます。

失敗の原因はお鍋。
・・・うちの鍋、小さすぎてすぐ溢れちゃうんだもの〜顔(なに〜)

つまり、一晩置かなくても、つゆが無くて
しかもとっても香ばしいほうとうが出来上がったのです(笑)


さあ?今回はどうなる?


材料は、白菜・人参・しいたけ・カボチャ・ホウレンソウなど
冷蔵庫にあった野菜。
あぶらあげとシメジを入れ忘れました(スペースもなかった)
お肉は、安かったから今回は鶏肉(前回は豚肉でした)
麺は、スーパーで買ってきた“甲州生ほうとう”(シマダヤ製)

だしは手抜きのほんだし

・・・すっごい反応しています。

DSCF4849.jpg

興奮しすぎて、なぜかタラコ唇顔(イヒヒ)


DSCF4848.jpg

台所を物色し続けるトロさん・・・。邪魔たらーっ(汗)


はい。出来ましたぴかぴか(新しい)

DSCF4852.jpg

今回も、やっぱりちょっと香ばしくなっちゃいました顔(え〜ん)
(吹きこぼれたので、お鍋のふちが焦げてます・笑)
もう、本場のほうとうの味も見た目も忘れてしまったので、
かなり適当な感じ・・・。

でも、これはこれで美味しかったでするんるん
実は私、ウリ科全般が嫌いなので、カボチャもちょっと苦手。
でも、溶けたカボチャとお味噌が合わさったおつゆは大好きハートたち(複数ハート)
肝心の麺の方は、ほうとうほどのモチモチ感がなく、
きしめんに近かったので・・・次回は、手打ちに挑戦かしら?

今年の冬は、またほうとうを食べに行って勉強しなおして、
さらに、トロが入れるぐらいの大きな鍋を買お〜っとぴかぴか(新しい)

ちょっと季節はずれ気味なので、汗だく。
ビールが美味しかった〜ビール


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

トロと紐。

“かぶり物☆祭”の件に、コメントいただきましてありがとうございます顔(笑)

嬉しいですハートたち(複数ハート)

新しく撮った写真じゃなくても、過去記事の中からでもかまいません。
お気軽に参加してくださいねるんるん

ホントは、認定書とか作れたら最高なのですが
私の力量では多分、無理かと思われます・・・顔(汗)
(こちらの協力者も募集しようかしら・笑)

とにかく、みんなで楽しみたいので・・・よろしくお願いします顔(笑)


*******************************


さて。
今日は、紐で遊ぶトロさん。

実はこの紐、巾着型の布バックについてたもの。

実家に帰省したときに、下着や靴下などを入れていた布バックの紐を
かじって引っぱり取ってしまったんですよ・・・顔(え〜ん)

この蛍光カラーが気に入ったのかしら?

普段は、ひとりでも黙々と飛んで跳ねて遊んでいるのですが、
今日は、撮影用に手に持ってみました。

DSCF4809.jpg
ちょいちょい・・・

DSCF4811.jpg
にゃにゃっ!

DSCF4813.jpg
うぎ〜っ☆

DSCF4820.jpg
捕まえたっ!


ぷぷぷ
興奮して立ちあがってきたぞ〜顔(イヒヒ)

遊ぶ人と撮影する人が別なら、もっと面白いアングルで撮れるのにな。
(papaは協力してくれないんだもん)


DSCF4810.jpg

ヤンキー座りで睨むのはやめてくださいよぉ〜顔(なに〜)


かわいいおまけかわいい

DSCF4824.jpg

あれ?!オッドアイになってる???

・・・な〜んて、紐の色が写っただけ。
ホントにオッドアイだったら、かっこ良かったのにになぁ顔(ペロッ)


金色の目だと、ますますユキちゃん(@無一文字さん)そっくり!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)



ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

決定!


【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】

よく考えたら、締め切りまであと3日しかないんですね!
明日は仕事だし、papaが休みになるとPC触れないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっと面白い写真を撮りたかったけど、
今回はやっぱりこれで応募しま〜すぴかぴか(新しい)

DSCF4797.jpg

前歯が2本だけチラッと見えてるから、
歯っ欠けのマヌケ顔に見えますねぇ顔(イヒヒ)


しなぶぅさん、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


皆さんもいかがですか?

★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★
 
<ルール>
★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね

そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
に、トラックバックしてください。
エントリー記事はお一人3個までとします。
一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
(例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

<参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
(ペットの種類は問いません)
トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

<締め切り>3月16日(日) 23:59
エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

<審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
3票を振り分けて投票してください。
詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

<チャンピオンになると?>
別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
あなたの元に??? 
そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

ニックネーム ねぎとろろ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする