2008年03月12日

「ぶ」写真と梅写真。

最近、あちこちのブログで見かけて、とっても気になってること。

それは【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】

実は昨年度は、気づいた時には終わっていたので参加ならず!
今年は、間に合うものなら図々しくも参加してみようかしらと
面白い写真を探してみたのですが・・・

ううむ・・・中途半端だたらーっ(汗)

ヘタレのトロには、パリンちゃんのような眼力はないし
姫ヅラ姿も、ユキちゃんニャンスケくんに比べたらインパクト不足。
かぶりもの繋がりでいけば、
サドルキャップ姿や果物ネット姿はかなりイケると思うけど、
あれは、「ぶ」というより完全お笑いだからなぁ顔(ペロッ)

やっぱり駄目か・・・とあきらめかけたその時、
思わぬシャッターチャンスが訪れましたカメラ

papaの隣で、すやすやと眠るトロさん。
愛らしい姿と寝顔に、ふたりで癒されていたのですが
どうやら夢を見ているようで、ピクピク・・・。

DSCF4793.jpg

うははっ!「ぶ」だ!

DSCF4797.jpg

・・・これがまた可愛くて仕方ないのよね・・・顔(メロメロ)

なんだか、見てるうちに麻痺して「ぶ」に見えなくなってきたな(笑)
・・・また違うの探そ。



話は変わりますが。

実は、日曜日に千葉の青葉の森公園に行ってきました。
ちょうど朝の新聞に梅が見ごろだと書いてあったので。

とってもキレイでした〜ハートたち(複数ハート)


これは“玉牡丹”

DSCF4728.jpg

まさに満開で、もこもこに咲いていました。
香りもよくって・・・最高〜顔(メロメロ)


これは“緋の袴”

DSCF4767.jpg

花が少ない種類なのかな?
ぽつぽつとしか咲いてなかったけど、存在感たっぷりでしたぴかぴか(新しい)


そしてこれが“思いのまま”

DSCF4781.jpg

分かりにくいですが、1本の木にピンクと白の花が咲くんですって。
ピンクの花は気まぐれのようで、ほとんどが白い花。
まさに、梅の木の“思いのまま”ですね顔(イヒヒ)

他にもたくさんの種類があったのですが、
ピンクや紅梅の種類は、結構終わりかけでした。
それにしても、ここまで見ごろの状態の梅を見たのは初めて顔(笑)
天気も良かったし・・・いい一日でしたるんるん


で、おまけの“トロ牡丹”

DSCF4789.jpg

・・・そろそろ満開。


いい香りはしません(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

トロ蔵・心の俳句。

大好きなネズミでひとしきり遊んだあとの1句。

DSCF4711.jpg

疲れたニャ


DSCF4712.jpg

でもね やっぱり


DSCF4713.jpg

気になるニャ


このあと、第2ラウンドに突入したのは言うまでもありません顔(え〜ん)

実は、第1ラウンドの大暴れで、
ゴミ箱とダスキンモップをなぎ倒しております。
今度は、何を倒すのでしょうか?


ひねりが足りない(笑)?
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

腹芸・その2。

また更新が遅れてしまいました〜顔(え〜ん)

もしかして、トロの具合が悪いのでは?
・・・なんて、皆さまに心配をかけてたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

トロは、とっても元気でするんるん

ただ、昨日は注射した部位が痛かったようです。

今回の病院では、首ではなく、お尻というか、太ももに注射されたので
注射した方の太ももを下にして、座ったり寝ようとすると
「イテッ!」ってな感じでお尻をぴくっと浮かせたりしてました。

おかげで寝返りも思うようにうてず、
寝姿勢が決まらなくて、何度もグルグル回っていたことも。

確かに、人間でも注射したとこってしばらく痛いですよね。
・・・最近全く注射してないから、ちょっと忘れたけど顔(ペロッ)


でも、今日はもうすっかり痛みがとれたようです。

注射したのは、右の太もも。

もう、ガッツリ下にして寝ています。

DSCF4680.jpg

寝返りをうって伸びる〜顔(イヒヒ)

DSCF4682.jpg

頭の方から見るとこんな感じ顔(イヒヒ)

DSCF4687.jpg

足は得意のおっぴろげかわいい

そして顔は・・・

DSCF4688.jpg

薄目で怖いです。


お腹の部分に気づいた方、いたかな?

実は、また腹芸中顔(イヒヒ)

DSCF4684.jpg

ウルウルお目目だけど、眉毛は極太です(笑)

DSCF4686.jpg



トロのお腹は、私のキャンバス(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

トロの災難。

更新が遅れてしまいました〜顔(え〜ん)

実は、昨日はトロを病院に連れて行ってたんです。

ご安心ください。具合は悪くないですよ顔(ペロッ)

でも、ここ1週間ほど、妙に甘えんぼの日が続いてて、
しかも寝てばっかりで、あまり遊びにも乗り気じゃなかったんです。

DSCF4229.jpg
長方形の猫。


恥ずかしい話。
トロは一度も健康診断を受けたことがありません。

猫を飼ったことのなかった私は、
風邪でぐじゅぐじゅの状態を保護したにもかかわらず
病院に連れて行くという発想が全然なかったのです。

だから、病院に行ったのは、
去勢手術の時と紫外線アレルギーの時だけ。
ブログを通じ、定期健診の重要性を知ってからも
行かなきゃ行かなきゃと思いつつも、ついつい先延ばししてました。

でも、トロももうすぐ5歳。そろそろ中年オヤジです。
いいかげん、きちんと調べてもらおう・・・。

DSCF4226.jpg
なぜ、片足だけ立てる(笑)?


実は、今更なんですが
お友達のコメントで“猫ドック”ってものを初めて知ったのですぴかぴか(新しい)
半日かけて、いろいろな検査をしてもらえるうえ、
バラバラに検査するよりもお得らしい。

そんな猫ドックのできる病院が、幸いにも船橋市にありました。

さっそく電話して話を伺うと、当然の如く、猫ドックは予約制。
でも“検査の時のために、一度猫の性格が見たい”とのことなので
急きょ、連れていっちゃいました。

病院までそんなに遠くはないのですが、
迷子になってグルグルしてしまったので、1時間以上かかって到着あせあせ(飛び散る汗)
診察終了時間ギリギリでしたが、快く診察してくださいました。

キャリーにしがみつき出てこないトロを引きはがし、まずは体重測定。

・・・5・9キロ・・・。

理想の体重は5キロらしいです・・・たらーっ(汗)
「栄養状態はよさそうですね」と軽くほめられたあと(?)
「これ以上は増やさないように・・・」と言われましたふらふら

DSCF4230.jpg
理想はあくまで理想ニャ

軽く見た感じでは悪いところはないらしく、熱もなかったので
ついでに予防接種をしてきました(実は2年半ぶり)

トロのいいところは、ほとんど暴れたり鳴いたりしないところ。
これなら、腹部のエコー検査も出来るかもしれないといわれました。
どうせなら、全部の検査をやってもらいたいので、
この調子で頑張ってほしいものです。

ちなみに、猫ドックの予約は再来週の19日に入れてきました。
朝は絶食。そして、朝一番の尿と便を採らなければいけません。
ご飯を食べないと出ないトロさんには難しい課題だなぁ・・・。
午前11時に連れて行き、夕方4時以降のお迎え。
参考までに・・・料金は10500円だそうです。



さて。いきなり予告もなく注射されてしまったトロさん。
帰宅するなりハイ状態になって走る走る顔(なに〜)
病院でのストレスが爆発したようですたらーっ(汗)
注射をした日は安静にって言われたのになぁ・・・。


注射前より元気ハツラツゥ→
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

作戦失敗。

ベランダを封鎖しようと決めてから、なぜか来なくなったロシニャン。
今のうちに!と作戦に取り掛かりました。

でも、うまくいかないんですよね・・・顔(汗)
ベランダの手すり部分を塞いだところで、
パーテーションの上に飛び移られたら意味がないですし。
手すり部分を塞ぐといっても、大したことはできないので
下手すれば、外側によけながらもくるかもしれないし。

ロシニャンは、怖いもの知らずで身軽なおデブさんなので、
どういう行動に出るか想像がつかないんです・・・顔(汗)

ロシニャンコ外機.jpg

とりあえず、様子を見るため、
ベランダの手すりに、突っ張り棒を2本立ててみました。
ホントは、ワイヤーネットも取り付けたいのですが
よじ登るかもしれないし・・・。

どうか、これで来れなくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)

・・・との願いもむなしく、先ほどあっさり来てしまいました顔(え〜ん)
どうやって来たかは分かりません。
多分、突っ張り棒を外側によけてきたのだと思います・・・。

そこまでして来たいのかぁぁぁぁ〜〜顔(なに〜)
落ちたりすると危ないからやめてくださいよ・・・。


せめて、帰る様子だけは確認しようと、様子を伺っていたら
何やら外で女の人の呼ぶ声が。

「**ん〜!」


・・・ん?“ぼたん”???

渋くて素敵なお名前。もしかしてロシニャンのことだったりして?
でも、本人は全然無視・・・。耳一つ動かしません。
飼い主が探してる訳ではないのかな?と思いつつも
ベランダに出て周りを見渡してみると、再度呼ぶ声が。

私:「すいません。猫を探してるのですか?」

飼い主:「あ!いますか〜?すいませ〜ん!
重いですが、こっちに放り投げて戻してくださ〜い!」



・・・放り投げる?無理ですよっ!


隣の隣の家の猫だったようなので、
とりあえず抱っこして、手すりを歩かせて返しました。

それはいいのですが・・・たらーっ(汗)
バッチリ遠せんぼしてあるところを見られてしまった・・・顔(なに〜)
一応、事情は説明したけど・・・気まずいなぁ。

ちなみに、ロシニャンの本名は
“ぼたん”じゃなくて“ルパン”でした(笑)

ルパン?!.jpg

ルーちゃんとか呼ばれてたけど・・・
せめて、飼い主の呼ぶ声には反応してあげてね?

実は、私が「ロシニャン」って読んだ方が反応するかも・・・。


トロは、名前を呼ばれると、過剰反応して逃げますよ(笑)←脱走時
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

桃の節句。

DSCF4671.jpg

桃違い(笑)


DSCF4673.jpg

クリームパンも付けてみました顔(イヒヒ)

DSCF4674.jpg
ネタ切れですか?


・・・いいえ。時間切れです(ー_−)

今日のpapaは幕張でお仕事。
半日で終わりなので、車でお迎えに来てハートたち(複数ハート)とねだられています。
手抜きでゴメンナサイ〜顔(え〜ん)


パーマ中のおばちゃんっぽい(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

デビューを夢見て。

“今日は春のような陽気”なんて、天気予報で言ってたのに
やっぱり風が強いし冷たいですね。

昨日はたくさんのアドバイスありがとうございました。
やっぱり、ベランダを一時封鎖しようと思っています。

というのも、ロシニャンは毎朝4時位に現れ、
ダミ声で大鳴きしながら30分ぐらい居座っているんです・・・。
おかげで、トロも興奮して窓を叩いたりするし、かなり迷惑です。

幸いなことに、papaは熟睡型なので、その騒ぎに気づいてません。
これからどんどん夜明けが早くなるし、
エスカレートしないうちに対策したいと思います。


さて。
すでにご存知の方も多いかな〜?
私は、最近になって初めて知ったので、ちょっと紹介しますぴかぴか(新しい)


「・・・犬じゃないの?!」





地域限定CMなんですって!
いいなぁ〜顔(笑) 関東でもやってほしい〜るんるん


トロ:「むむっ!ボクだって先生役ぐらい出来るのニャッ!」


DSCF4616.jpg

ふあふあじゃらしを、ギターに見立てて・・・


DSCFー4615.jpg

「わたしをぉぉ〜 まってるぅ〜 ひとがいるぅぅぅぅ〜♪」



・・・先生(お父さん)は歌ってませんよ?
(ちなみに、このCMが流れるとpapaは毎回熱唱します・笑)

・・・ファンタ学園の先生の方が近そうです顔(汗)


千葉県限定CMのオファーはありません(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

トロの腹芸。

ひまわりの種のKyokoさんが、パリンちゃんにいたずらをしてました顔(イヒヒ)

・・・やられました・・・。そう来たか(笑)!


お笑い部隊として、これは早速試してみないといけませんね〜るんるん
ちょうど、リビングに日が差し込んで、いい頃合いだし。

DSCF4664.jpg

ふふふ・・・そろそろかなぁ?

DSCF4665.jpg


準備準備っ!

(裏の白い新聞広告に絵を描いて、チョキチョキ・・・はさみ


ぴかぴか(新しい)準備完了ぴかぴか(新しい)


DSCF4656.jpg

ではでは・・・


DSCF4657.jpg

かわいい腹 芸かわいい


ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ああっ!動かないで!

DSCF4658.jpg


今度は、お腹のチャック部分を利用(?)して・・・


鼻の下が・・・

DSCF4659.jpg


みよ〜〜〜んるんるん

DSCF4660.jpg


ひいひい・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。

DSCF4654.jpg
おんどりぁあ〜!何しとんじゃいぃぃ〜!!!


目鼻のバージョンを変えて、もっと遊びたくなりました顔(ペロッ)
Kyokoさん、ありがとうございました(笑)


少女マンガのような、キラキラお目目を作ってみたい(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)
ロシニャンのこと。
ニックネーム ねぎとろろ at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

招き猫と侍。

今日もまた風が強いですね・・・。

先週末の暴風のせいで、北側の部屋が大変なことになっていました。
北側には、すぐそばに畑があるので
通気口から、畑の土が入ってきたのだと思われます。

サッシと床に、元の色が分からないほど土が積もってました・・・顔(なに〜)

先週ほどじゃないけど、今日も床がザラザラしてます。
通気口をふさぐ方法・・・なんか無いでしょうか顔(汗)



さて。

昨日は風もあまりなく、穏やかな一日でした。
papaが休みだったので、久々に浅草に行ってきました。

まずは仲見世を見て、浅草寺をお参り。
さすが浅草。平日とはいえ、結構にぎわっていました。

可愛い黒ニャンコ発見!

DSCF4617.jpg

誰かにかわいがってもらっているのでしょう。
毛並みもきれいだし、均整のとれたいい身体をしていました。
とても人懐っこく、鳴き声や表情がトロそっくり!
papaがとっても気に入ってました。


つい、のんびりしちゃいましたが、
実は、今日の目的は浅草寺ではなく今戸神社なんです。
今戸神社は、招き猫発祥の地といわれる神社。
浅草寺から10分ほど歩いたところにあります。

DSCF4620.jpg

ご利益は“えんむすび”
沖田総司終焉の地でもあるようです。

DSCF4621.jpg

絵馬じゃなくて、絵猫がいっぱいexclamation

DSCF4623.jpg

DSCF4622.jpg

仲良く寄り添う招き猫。
ブチのある方が男の子らしいですよ。

本殿にいる、おっきな招き猫をすごく楽しみにしてたのですが
仲見世と浅草寺で遊びすぎたため、時間が遅くなり
本殿も社務所も閉まっていました・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
また、再チャレンジしますGood
(3月になったら、限定のお守り狙いで行こうかな?)



ところで、仲見世で何に夢中になってたかというと・・・

またこれ(笑)





今度は、侍ヅラを買ってきてしまいました!

DSCF4633.jpg

DSCF4625.jpg

よっ♪若旦那っ☆:*・゚(●´∀`●)人:*・゚☆



正直、姫ヅラほどのインパクトはありませんでしたが
・・・めわさん、いかがでしょうか?

DSCF4631.jpg
お末ちゃん・・・。

とろ太夫とは大違いの超べっぴんさん。
お末ちゃんが気になる方はこちら→しろいねこ

来年の年賀状はこれだ(笑)!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

休日の昼間。

“中におっさんが入ってる疑惑”が一向に晴れないトロさん。
これから、そんなオヤジくさい姿の彼に親しみをこめて
「とっつぁん」と呼びたいと思います。

・・・なんて、このブログを始めた当初は
かの有名な「はっちゃん」にちなんで「とっつぁん」と
無理に呼んでたんですけどね・・・定着しなくて(笑)


さて。本日のおっさん・・・もとい、とっつぁん。


マンガ本と新聞を読んでるうちに寝てしまったようです・・・。

DSCF4600.jpg


休日の昼間のお父さんを代表するような姿・・・。

呆れながらも、やさしくそっとひざかけをかけてくれたのは
大きな愛に満ちあふれた妻(mama)
・・・ではなく、出勤前のpapaです顔(イヒヒ)


DSCF4602.jpg
今日は風が強いから、寝て過ごすのが一番ニャ。


・・・いつも寝てるじゃん。


確かに今日は、洗濯物が飛びそうなほど、強い風がふいています。
しかもなんだか空が変な色・・・・。
黄砂でも飛んでるのかしら。

通気口から何か入ってくるのか、室内にいても目がかゆいので
今日はコンタクトじゃなくてメガネっ子です。
トロもさっき、何かにむせたような咳をしていたし
通気口、ふさごうかな?


ホントに外に行きたくありません・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

猫の日はしあわせ。

今日は猫の日ですねるんるん

猫の日と言えば、真っ先に思い出すのが、昨年出会った素敵なお話。
もう有名だから、知ってる方も多いですよね?


ねこさんが お手手を内側に折り曲げて
おなかの下に隠して座っているとき

そのとき ねこさんは
しあわせのたねを あたためているんですって

ちびという名のねこさんが
2007年の猫の日(2月22日)に 教えてくれたお話

ねこさんの秘密
ねこさんからのお願い



・・・そう。

“ねこがにっきをかきました”のちびくんが書いた日記

しあわせのたね です。

今日は、そのお話を載せたいと思いますかわいい



しあわせのたね


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです


toro 004s.jpg

ぼくだけじゃありません

どんなコも かならず

おかあさんが しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです


choko-hako.jpg
(特別出演:チョコ)

しあわせのたねは やがて芽をだし 
そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして あたためているんです

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら


toro 005s.jpg

だから

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い〜っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの おねがいです


みんなを代表して

ちび




普段、何気なく目にしていた“香箱座り”でしたが
このお話を知ってから、ますますその姿が愛おしくなりました。

以前は、あまり香箱座りが得意じゃなかったトロさん。
でも今は、とっても上手にできるようになりました。

トロのしあわせのたねも、すくすくと成長しているといいなぁ揺れるハート


そして、このお話には実は続きがあったそうです。
ちょっぴり悲しくせつないお話。

しあわせのたね〜永遠(とわ)に咲く花〜

寒かった今年の冬。
何人ものお友達のニャンコが虹の橋を渡って行きました。
でもきっと、今頃とびっきり素敵な花を咲かせて、
みんなで自慢しあってるかもしれませんね。

きょーこさん、ちびくん、素敵なお話をありがとう顔(笑)


最後におまけの番外編。

papaもあたため中(笑)

DSCF4433.jpg

・・・なんて、実は酔って寝てるだけ〜顔(イヒヒ)


トロが呆れています(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

トロとネズミ。

昨日の続き。
確かに、ロシニャン、ちょっと痩せましたよね?
でも、まだまだでぶっちょさんには変わりありませんけど(笑)

そんなロシニャン、昨日の夜にまたきて、
元気にプランターをほじくり返していました・・・・。
(プランターに手を突っ込んでるのを目撃)
今日は、片付けるのをよしました・・・。


さて、今日のお話。

ネズミのおもちゃがボロボロになってしまったので
こんなネズミを買ってきたんです。

DSCF4576.jpg

・・・ハムスターサイズです。
・・・というか、モルモットか。


しかし、このネズミ・・・

DSCF4579s.jpg

DSCF4580s.jpg

DSCF4581s.jpg

DSCF4584.jpg

DSCF4587.jpg

大きすぎて重いのか、遊びにくいようです。


仕方ないので、息子を出動。

DSCF4592s.jpg

DSCF4594.jpg



・・・スミマセン。
動画を撮ったのですが、まだ編集できてません。
papaがもう帰ってくるようなので、後ほどアップします・・・。

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

えぇぇ!?なアイツ。

日当りが良いおかげで、緑に恵まれてる我が家。

相性が悪かったはずの猫草が、室内でも元気に成育中。

DSCF4567.jpg

ベランダのビオラたちも元気です。


DSCF4573.jpg

小さな苗から育てた方も、花が咲き始めて・・・

DSCF4572.jpg

・・・ここで何かに気づいた方は、鋭いですねぴかぴか(新しい)


こちらを見れば、誰でもお分かりかと。


DSCF4571.jpg


下犯人はコイツです下


toro 005.jpg


ご存知、ベランダ散歩猫のロシニャン・・・。


寒くなってからは、月に2.3回来るか来ないかだったロシニャン。
でも、今月になって、また来る回数が増えてきました。

前回、約一か月ぶりにやってきたロシニャン。
夜だったし、papaもいたので、声もかけずに放っておいたのですが
翌朝見ると、ビオラのプランターの土が散乱してました。
プランターのふちを踏んで土をこぼしたような感じでもあったので
“ロシニャンの体重で踏んだらひっくり返るよな〜”なんて
このときは甘く考えていました。

でも、昨夜と今日の朝方に現れ、ダミ声で鳴きまくっていたロシニャン
昼間、ベランダに出たら、今度は別のプランターが・・・顔(なに〜)
これは土しか入ってないプランターでした。

トロさんが激しくチェックしています。

DSCF4569.jpg

DSCF4570.jpg

足が汚れるからそこまでっあせあせ(飛び散る汗)


もしかしてトイレ代わりにされたのかも?と匂いを嗅いでみたのですが
土なのかおしっこなのかよく分からない微妙な匂いで分かりません。
ただ、ビオラの葉の一部が変なしおれ方していたので
やっぱり怪しいかもしれません顔(汗)
(トロが執拗に匂いをかぐのも怪しいです)

せっかく春になったら、ベランダで野菜を育ててみようと思ったのに
これじゃあ難しいじゃんよっ!

toro 007.jpg

ベランダを封鎖するわけにいかないし、どうしたらいいんだろう?



そういえば、隣の部屋の人もベランダにプランターを置いてるけど
そばに、水の入ったペットボトルも置いてあるなぁ。。
(ペットボトルは猫よけにならないのにね)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

プチゴージャスな猫。

寒い日が続いていますね〜顔(え〜ん)

ここんとこずっと布団干しをサボり中・・・。
その代りに活躍しているのが布団乾燥機ぴかぴか(新しい)

ストーブの前にいても、乾燥機の袋を広げるとすぐさま飛んできて
真中を陣取るお方・・・。

DSCF4542.jpg

カバーを外すと、実はド派手な掛け布団。
トロさんがちょっとゴージャスに見える様な気が顔(イヒヒ)

DSCF4545.jpg

それにしても溶ろけそうなお顔顔(笑)

DSCF4548.jpg
う・・・ん。。。

DSCF4551.jpg

ぷぷぷ( ̄m ̄*)

DSCF4554.jpg
もうっ、うっとうしいのニャ☆


DSCF4555.jpg
いい加減にしてニャむかっ(怒り)


・・・拒否られちゃいました顔(汗)


最近、寝てばかりの記事ですが、とっても元気ですよ♪
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

保護色?

楽な姿勢でTVを見ようと寝ころんだら(行儀悪っ!)

DSCF4423.jpg


特等席みつけ!と言わんばかりにいそいそとやってきたトロさん。

DSCF4414.jpg

バンダナを外しているので、完全保護色状態ぴかぴか(新しい)
お尻に挟まってます・・・顔(イヒヒ)


必死になって手を伸ばして写真撮っててもお構いなし。

DSCF4421.jpg


・・・足がしびれてきたぁ・・・顔(なに〜)


さすがにこの姿勢はつらかったので、
このあと、意地悪な私は少しずつ足とお尻で挟んでいき
じわじわ追い出しました顔(ペロッ)

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

日向ぼっこ中。

外は風が強くて寒いけど、部屋は日差しが差し込んでポカポカ晴れ
日当りのいいリビングは日向ぼっこに最高ハートたち(複数ハート)


なんか、もふもふムチムチとした物体が転がっています顔(イヒヒ)


DSCF4538.jpg

・・・テーブルの脚、邪魔じゃないのかしら?
それにしても、気持ち良さそう〜顔(笑)

DSCF4539.jpg


あ!そろそろヤバいかな?と思ったら
やっぱりオ〜プン・・・顔(汗)

DSCF4541.jpg
祝・御開帳〜ぴかぴか(新しい)


トロさん、丸見えっ!丸見えっ!


DSCF4540.jpg
おぉ!すまんすまん☆


・・・なんか、とってもオヤジくさかったので
オヤジくさいセリフにしてみました顔(イヒヒ)


せっかくの聖なる日なのにね(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おバカなんだか賢いんだか。

まだ、帰省のときの二人の写真はあるのですが、
それはまたの機会にして・・・。

今日は、千葉に帰ってきてからのトロさんの様子をるんるん

まず、ひとつめぴかぴか(新しい)

実家には、ちゃんとトロ用のトイレがあるのですが
帰省するときには、一応トイレを持っていきます。



システムトイレにする前に使っていた普通の砂用トイレ。
仔猫時代から使ってて、結構ばっちいのですが、捨てられません顔(汗)


実家で数日しか使ってないし
(しかも、実家では2つのトイレを自由に使っている)
ほとんど汚れてないので、砂を捨てるのもなんかもったいないあせあせ(飛び散る汗)
天気のいい日に干して、また使おうと思い、
部屋の隅にトイレをおいていたら・・・案の定大喜びexclamation×2


DSCF4432.jpg
ん〜〜〜。

砂のトイレは、大きい方専用。

やっぱり細かいサラサラの砂の方が扱いやすい?
砂かけし甲斐があるらしく、いつまでもかき回しています。


DSCF4537.jpg
・・・・・・。

システムトイレは、小さい方専用。

下に通過して、形に残らないので、
砂かけをサボれる!とでも考えたのでしょうかひらめき

なかなか賢く上手に使い分けています。
トロにしてみれば、2種類のトイレがあるということは
自分の欲求を満たしてくれる最高の状態なんだろうな。。。

・・・片付けるタイミング、失ってます顔(汗)


そして、ふたつめぴかぴか(新しい)

実家では、コタツを満喫していたトロさん。

DSCF4290.jpg

残念なことに、我が家にはコタツはありません。

でも、なんか勘違いしちゃったみたいです顔(イヒヒ)

こんな風にひざかけをかけて座っていると・・・

DSCF4524.jpg

・・・チラッ目

DSCF4527.jpg

ひざかけの中がコタツだと思って、潜ってくるんですよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

DSCF4531.jpg

DSCF4534.jpg

可愛くって動けなくなる、おバカな私なのでした顔(ペロッ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

二人の愛の形。

性懲りもなく、今日もトロとチョコ。

こんな愛の形も・・・あるはず(笑)

字幕が読みにくくてごめんなさいたらーっ(汗)






DSCF4312.jpg


もうすぐバレンタインですね揺れるハート

皆さまにも、愛の奇跡が訪れますように。。。

DSCF4329.jpg


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ナルちゃん。

昼下がりのこと・・・。



DSCF4272.jpg
にょにょっ?!


DSCF4271.jpg
・・・鏡は、この角度にしてと・・・。


DSCF4270.jpg
う〜ん。。。我ながらイケてるニャぴかぴか(新しい)



そんなイケてるトロさん(笑)をつれて、明日から実家に帰省してきます
久々の彼女(チョコ)との再会です。
愛の劇場2008をお楽しみに〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

大トロ小トロ。

皆さんは、ニャンコやワンコにどんなおやつをあげてますか?

DSCF4257.jpg


トロさんはだいたい3種類




かつお節と・・・



煮干しと・・・





焼かつお


この3つプラス、シーバがあれば大満足らしい。
こう見えて、結構食べ物にはわがままで、
気に入らず、食べてくれないおやつも多いんですよ。。。顔(汗)

ちなみに、
マグロ削り節とマグロふりかけ、カワハギチップは大失敗でした顔(なに〜)


DSCF4249.jpg

勢い良すぎてブレブレ・・・たらーっ(汗)
確かに、人間から見てもおいしそうだもんなぁ顔(イヒヒ)


でも、口に入るものはやたら神経質な食わず嫌い激多のワタシ。
残念ながら、ペット用のフードやおやつを試食したことはありません。

そんな私とうって変わってチャレンジャーなpapa
カリカリ以外はほとんど試食済みぴかぴか(新しい)

「全然味がしないな。離乳食ってこんな感じかな?」

・・・今まで動物と生活したことがないなんて
信じられないようなおおらかさです(笑)


そんなpapa。
「俺も煮干が食べたい」と言い出しました。
仕方ないので、近所のスーパーで“食べる煮干し”を購入

DSCF4248.jpg

ほんのり塩味がついてる程度なので、しょっぱくなくておいしいるんるん
でも、papaはお気に召さなかったようです。

「これより、トロの煮干しの方がおいしい!」

・・・トロにあげるとき、毎回一緒に食べてたらしいです顔(汗)


「ほら、このきびなご(ペット用)おいしいんだよるんるん

・・・これからpapaも、人間用じゃなくてペット用にしとく?



確かに、きびなごはおいしかったです(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする