2008年01月25日

乾燥中。

寒い日が続いてますね・・・顔(え〜ん)
皆さま、体調など崩していませんか?

天気が良くても、こう風が強いと、お布団もろくに干せませんあせあせ(飛び散る汗)
そんな時はやっぱり布団乾燥機の出番。

そして、いい感じに膨らんだら、トロさんの出番・・・。

toro 006.jpg
むふぅ(*´ω`*)


気持ち良さそうですね。。。

toro 007.jpg
幸せニャハートたち(複数ハート)


では、皆さまに、肉球の集合体をサービスぴかぴか(新しい)

toro 008.jpg


よっぽど気持ちいいらしく、
いつもは、カメラを近づけられると嫌がるのに
今日はどうでもいいようです顔(イヒヒ)

白目1230.jpg
ほげ〜・・・

・・・魂抜けかけてますよ?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

うちのカゴ猫。

昨日の夕方あたりから、右腕の筋肉痛が出だしたねぎとろろです。
おとといの模様替えが原因だとはわかっているけど
ヘンな時間差が老化を意味しているようで・・・軽くショック顔(なに〜)


気を取り直しまして。

今、ちまたで有名なねこ鍋やカゴ猫。

あいにく、我が家の土鍋は小さいので、
もうイイ大人のトロが無邪気に入ってくれるわけもありません。

でも、カゴ猫ならいけますよっGood

ほら、こんな直径20センチもないような小さなカゴにも

DSCF4240.jpg


もりっもりるんるん








DSCF4235.jpg

・・・・・・アレ(; ̄Д ̄)?

DSCF4236.jpg
もりもりですGood


もりもり過ぎ!お尻しか入ってないじゃん・・・顔(汗)




実は、トロさんはコーン素材が大好き揺れるハート
爪でブチブチやらないと気が済まないのです顔(イヒヒ)

大きなカゴなら、中に入ってそのまま寝たりもするのですが
さすがに小さなカゴでは、無理な話。
このカゴは、papaの雑貨が入っていたもので
一回り大きなカゴに変えようと思って、何気なく置いてたんです。

案の定、すぐに気づいて、ブチブチやってるなぁと思ってたら

・・・なぜか入ってました!・・・っていうか、座ってる?


急いでカメラの準備をしたのですが、
残念ながら、撮られてることに気付くとすぐに出てしまいました顔(え〜ん)


DSCF4237.jpg
ボクもこれで有名猫ニャぴかぴか(新しい)


・・・う〜ん。。。面白いとは思うけどね顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

マニア垂涎?

今日は東京も朝から雪でしたね〜雪
でも、うちの辺りはほとんど雨だったみたいです。

今日は天気が崩れると知っていたので、
昨日のうちに少しお部屋の模様替えをしました。
・・・ソファ脇のカラーBOXと本棚の位置を交換しただけですが顔(ペロッ)

一人での作業だったので、棚の中身を全部出してからの移動。
普通、棚の中が空くと、お決まりパターンのように
猫が中に入ったりするものですが・・・

軽く頭を突っ込んだだけで逃亡(笑)

年末の大掃除の時もそうでしたが、
日頃やらないような行動を始めると、まずは警戒。
・・・引越しの時の嫌な記憶がよみがえるようです。

でもまあ、すぐ戻ってきて、
しかも、ソファの下からまたたびの実を発見した途端に
ヒートアップして、作業の邪魔をしてくれましたけど・・・顔(汗)


模様替えに伴い、トロハウスもちょっと移動。
これは、なんの抵抗もなく入ってくれました。

DSCF4225.jpg

ちなみにpapaが「檻みたいでかわいそうだし寒そうだ」というので
内側にもフリースを縫いつけました(これまた大雑把)


・・・それにしても、前より暖かくなったのかもしれないけどねぇ?


DSCF4219.jpg

前面に出すぎて、お毛毛、はみ出てますけど・・・たらーっ(汗)


DSCF4220.jpg

顔もかなり崩れてますよ?


DSCF4223.jpg

・・・むふふぅ(〃 ̄ω ̄〃)←はみ毛フェチ


DSCF4224.jpg
また、ヤバい検索ワードに引っかかるニャよ?


・・・そうですね( ̄ω ̄A;


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ねぎとろろ家の朝。

「“人間様”がお休みになってるぞ♪」

朝、出勤の準備をしていたpapaが声をかけてきました。

・・・人間様?TVの話か?と思って、ふとリビングの方を見たら


DSCF4198.jpg

人間様じゃなくて、酔いつぶれたオヤジ発見(ー△ー;)
(まごの手と並んで寝てるし・・・)


そばを歩いてもお構いなしで、気持ち良さそうに寝てるから、
親切にひざかけをかけてあげたらしい。


「そいつ、背中にチャックあるぞ顔(イヒヒ)


・・・そうだね(-_-;)
寝るときぐらいは着ぐるみを脱ぎなさいって伝えておくよ・・・たらーっ(汗)


DSCF4197.jpg

DSCF4196.jpg

DSCF4195.jpg
papaの分まで、ボクが寝ておくのニャ

・・・今日も我が家は平和です。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新しいお家・その後。

昨日作った罠・・・じゃなくて新しいお家

・・・入りましたぴかぴか(新しい)


もしかしたら、マットにつけたカバーが嫌なのかも?と思ったんです。
カバーもチョコのお下がりなので、抵抗はないはずですが、
爪とぎにもなりそうな、カーペット素材の方がお気に入りでした。

でも、カバーがないとマットの温度も結構高くなるし
汚されても洗えないし。
(実際、リバースされて、洗濯してそのままだった)


とりあえず、カバーを外しておいて、
中に入らないうちに、かぶせたフリースのひざかけを
ケージに合わせて縫っちゃえ〜と、ちくちくやっていたら・・・

DSCF4211.jpg


ほら来た!あまのじゃく猫

しかも・・・

DSCF4214.jpg
ボクのお家に何するニャむかっ(怒り)

DSCF4213.jpg

猛攻撃ですパンチ


攻撃に飽きたら、そのままお休みタイム・・・眠い(睡眠)

DSCF4215.jpg

DSCF4216.jpg

神経質なんだか、おおらかなんだか分からない・・・顔(汗)

この、訳わからない性格を見ていると、
「私、実はホントにトロを産んだのでは?」と思ってしまうたらーっ(汗)
だって、ときどき、嫌になるくらい似てるなって感じるんだものあせあせ(飛び散る汗)
そんな私はAB型顔(イヒヒ)(あまりABっぽくないらしいけど)


話は反れましたが、

カバーに使ったひざかけは、ダイソーで200円。

DSCF4217.jpg

この柄は1枚しかなく、足りないとはわかっていたのですが、
なんか、暖かそうな色合いが気に入ってしまったんです。
足りない分は、家にあった白のフリースを利用しました。

よく見ると、ホントにコタツカバーみたいだけど、まあいいか顔(ペロッ)

DSCF4218.jpg


このお家、底部分と前面の半分は開いた作りになっています。
いっそのこと、あと200円かけて、
ちゃんとしたケージにしてしまおうかな?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

トロの新しいお家。

毎日、寒いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
さすがに、ファンヒーターとホットカーペットでは暖まらず
エアコンの暖房を試してみようかと思う今日この頃。
実は、電気代が怖くて、一度も暖房機能を使ったことないのですが
今年は灯油も高いから、変わらないのかも・・・。

突然ですが、
ミニホットカーペットが使えるトロのハウスを作ってみました家

トロが気に入っていた例のハウス(城)は、
ホットカーペットは合わないし、ゆたぽんもあんかも嫌われて
しまったので、真冬の時期は使ってもらえないのです顔(汗)

PCのテーブルをミニコタツにするのは、ちょっと使いづらいし。


・・・というわけで、100円ショップでワイヤーネットを購入。

DSCF4201.jpg

品薄だったので、色が統一できなかったけどまあいっか顔(イヒヒ)

DSCF4202.jpg
なんニャなんニャ?

野次猫登場。

DSCF4204.jpg

留め具にも興味津々です。


組み立てて、上からひざかけをかけるだけという
なんとも適当な作り(笑)

DSCF4205.jpg

DSCF4207.jpg

完成はこんな感じなのですが・・・問題がひとつ。
作ってる最中は出たり入ったりしてたけど、
いざ、完成となるとなかなか入らない・・・顔(なに〜)

なんせ、警戒心の強いビビり猫。
新しいものはなかなか受け入れてくれません。
チョコの匂いでもついてれば別なんだけど・・・。

せっかくコタツに似せて作ったのに・・・。
使ってくれるのは、いつになることやら。。。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

首輪と鈴。

最近寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
朝は起きるのが辛いし、外にでるのもおっくうで。。。

今朝は、外を見たら、雪がうっすら積もってました。

DSCF4164.JPG

千葉も初雪だったのかな?


話は変わりますが、初詣の時にひいたおみくじのこと。

小さなキャラクターの鈴が可愛かったので、
トロの首輪につけてあげようと、もう一度ひいたら
誰よりも結果が良かったという、あのおみくじ。

DSCF4170.jpg

“これから次第に調子が出てきて運勢は登り坂”だって!

・・・私の結果はイマイチで、神社に結んできてしまったから
このおみくじを大事にしまっておこうっと顔(ペロッ)


鈴は、私と同じ“張り子の犬”

首輪に付けてみました。

DSCF4175.jpg

この首輪、使い古しのバンダナを切って適当に作ったもの。
ミシンがないので、端からくるくる丸めて手縫い。
縫いしろの始末もしてません(笑)

DSCF4182.jpg

あ、汚い縫い目がバレそう!


以前、無一文字さんから頂いた、ユキちゃんとお揃いの首輪は
愛用しすぎて擦り切れてきてしまったので、現在お休み中。
ホントは、同じように作りたかったけど、見事に失敗しました顔(え〜ん)


DSCF4185.jpg

むふふ揺れるハート 鈴の大きさもピッタリで可愛い〜顔(メロメロ)
音もうるさくないし、縁起物でご利益ありそうだし
おみくじのおまけとしては最高ですよね顔(笑)


DSCF4187.jpg
気に入ったニャGood


鈴、かじらないでね顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

トロの失態?

toro 007.jpg

toro 012.jpg

toro 011.jpg

toro 010.jpg

toro 009.jpg

toro 008.jpg


*注釈*

大好きなネズミの釣りざおの、釣りざお部分でかまってみました。
画像は、つながっているように見えますが、
実は、撮った順番はバラバラの画像を、
それらしく並べて、コメントを加えて物語風にしただけです。
(画像にポインタをあてると、ファイル名が出ます)

実際には、喉に詰まったり、オエッてなってませんので
ご安心くださいね。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

イライラトロ。

年が明けてからしばらく続いていたぽかぽか陽気のせいで、
ちょっぴり春めいてしまったトロさん。

手術の時期が遅かったため、
年に数回ほど見られる、ちょっと情緒不安定な時期。
とはいえ、少し落ち着きがなくなって、眠りが浅くなるとか、
少し食欲にばらつきが見られるとか、そんな程度です。

でも今回は、そんな時期と、
PCを購入した時期が一緒だったのがちょっとまずかったたらーっ(汗)

ただでさえ、情緒不安定なところに
PCに主役を奪われた欲求不満が重なったご様子・・・。


新聞を読もうと開いたら、突撃ぃぃ〜!

新聞01101.jpg

・・・まあ、よくみられる光景です顔(汗)

新聞101102.jpg

新聞01103.jpg

新聞01104.jpg

・・・スイマセン、邪魔ですよぉ〜?

新聞01105.jpg

どける気は全くないようです。

仕方ないので、そのまま新聞を読み続けていたら
それがすごく気に入らなかったらしい・・・顔(なに〜)





・・・かじって破いてるの、わかります?

爪でバリバリは、いつものこと。
新聞や広告を裂くなんてことは珍しくはありません。

でも、フードやおやつなどのパッケージはともかく、
食べられないものをかじって破くのは初めて見たなぁ・・・。
実家のチョコが、留守番の腹いせなどに
ペットシーツをかじって破いているのと同じじゃん・・・顔(汗)

そんなにイライラしてるの?

エリマキトカゲ.jpg
なんか、むしゃくしゃするのニャいい気分(温泉)

穴から0110.jpg
ストレス解消させてニャパンチ


・・・その新聞あげますから、御好きにどうぞ顔(え〜ん)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

気になる・・・。

長毛ではないトロさんですが、やっぱり冬はもふもふになるわけで。

顔も見事にまん丸ですが

2008_01060025.jpg


胸も見事な鳩胸っぷりぴかぴか(新しい)

鳩胸0101.jpg

カーテンが薄い色なので分かりづらいですが
見事な山オンナです顔(イヒヒ)



でも、最近一番気になるのは・・・


腹毛0111.jpg


やたらたくましい下半身も気になるけど・・・


異常発育.jpg

この、一部分だけ長めの腹毛!!


・・・なぜ、ここだけ長いのかがよく分かりません。
ちなみに、歩いてるときはもっと気になります。
(また、想像がエロい方に・・・笑)

昨年の冬はこんなに伸びてなかったように思うんだけどなあ?

papaが色々減った分、トロが増えたのかしら・・・?


しらけ0111.jpg

ははっ!スイマセ〜ン顔(ペロッ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

コスプレトロ・番外編。

基本は首輪だけの裸族なトロさんですが、
たまに、飼い主の道楽により、洋服を着せられます。


普通の洋服なら着せるのは簡単なのですが
さすがに着物は難しかった・・・たらーっ(汗)
もともとはワンコ用なので、胸や肩がトロの身体に合わず、
一度試着させてから、胸元を補正しています。

それに、長時間おとなしく着ていてくれるほど
着心地のいいものではない様子。

一見、おとなしく着ているように見えますが、
実は、虎視眈々と逆襲のチャンスを狙っているので、
撮影は、3日に分けて行いました。


今日は、その中で面白く撮れてたものを紹介しまするんるん



まずは、お色気たっぷり、R18指定なこの1枚。
下

色気むんむん.jpg

胸元があってないから、はだけまくりハートたち(複数ハート)
なんだかやけにいやらしい写真です。

花魁“とろ大夫”参上



うって変わって、こちらは、やたら老け顔な1枚。
下

大奥?.jpg

大奥に出てきそうです顔(イヒヒ)


でも、横顔は変に艶っぽいのよね・・・揺れるハート

艶かしい横顔.jpg

男泣かせな感じ?


こちら、別のところがはだけちゃった1枚。
下

腹肉1201.jpg

・・・そこは、見せない方がいいですよ顔(汗)



さあ、そろそろ着物に飽きてきたようなので、

ハートたち(複数ハート)お着替えタ〜イムハートたち(複数ハート)


R18指定でお願いします。


お戯れ1.jpg


愛いやつじゃΨ( ̄∀ ̄)Ψウヒヒ


お戯れ2.jpg


よいではないか♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


お戯れ3.jpg


・・・放送コードすれすれ?



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

年賀状ができるまで。

画像やイラストを加工した年賀状を作り始めて4年・・・。

今年は、コスプレトロさ〜んハートたち(複数ハート)

年賀状2008A.jpg

ホントは、ハニーさんのように、着物を手作りしたかったんです。
でも、生地代・・・結構高いのね(苦笑)
ネットを見たら、既製品で1000円だったので購入しちゃいました顔(ペロッ)

安くなってただけあって、色はこの色しかなかったけど、
トロさん、男の子だし♪(←着物着せてる時点でおかしい)

これに、姫ヅラをつければ完璧でしょうっぴかぴか(新しい)

さあ、モデルさん、頑張ってっ!


やる気なし1201.jpg
かったる〜い・・・


余談ですが・・・
背後に写っているのは、さつま島美人という芋焼酎です。
この秋冬、我が家で大ブーム ・・・飲みまくっています(笑)


話はそれましたが、気合いを入れまして


ぴかぴか(新しい)装着ぴかぴか(新しい)


迫力.jpg



・・・顔デカッ・・・exclamation×2



小梅大夫?.jpg

猫版、小梅大夫ですね・・・。

冬毛で顔周りのボリュームが増しすぎ(笑)

白猫は、そのままで白塗り顔だから似合いすぎです。
何人かに「合成?」と言われましたが、完全コスプレですよ〜顔(イヒヒ)


ちなみに、年賀状にはこれと一番目の写真を切り抜いて使いました。

年賀2008@.jpg

まあ、比較的小顔で可愛く撮れてたということで・・・顔(ペロッ)


年賀状の図案は、残念ながら前のPCと一緒に消えてしまったので
もう残っていません。
しかも、年賀状に使用した相撲文字のフォントが、
このPCに無いので、幻の年賀状になってしまいました。

フォント・・・たくさんためたのに、無くなってしまった。
トロのセリフやタイトルにも使っていた“ことり文字ふぉんと”
気に入ってたのに、もう手に入りません顔(え〜ん)


明日は、コスプレトロさん番外編をお送りします顔(イヒヒ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)
PCのこと。
ニックネーム ねぎとろろ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お正月とトロ。

新しいPC、なかなか思うように使えません顔(え〜ん)

私がただ使いこなせてないだけなのでしょうが、

まず、SDカードをカードスロットに入れただけでは
画像が取り込めません。
今はいちいちデジカメのサイトを立ち上げてから取り込んでいます。

それから、画像に文字などを入れたいとき、XPではクリック一つで
ペイントの画面が開いたのですが、
Vistaではペイントではなく画像編集画面が開きます。
色の調節とか、赤目補正とか、トリミングとかもできるようですが
私は、文字を入れたり落書きしたいのよ・・・。
というわけで、これまたいちいちペイントを立ち上げてますたらーっ(汗)

それから、辞書ツールの使い方がわからない・・・。
“ねぎとろろ”とか、ブログのアドレスを単語登録したのですが
入力時に変換しても出てきません。
何か設定を変えないといけないのかしら???

XPでは簡単にできたことができなくなって、
応用のきかない私はかなり苦労していますたらーっ(汗)
慣れて、快適に使えるようになる日は来るのかなぁ。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++


さて、今日は新年のトロさんの様子を。

大みそかは、ジャニーズのカウントダウンを見ていた我が家。
(無一文字さん、一緒ですよっ顔(イヒヒ)
新年とともにpapa&mamaに胴上げされて、気分を害したトロさん。

2008_01060028.jpg

新年早々、トロえもんに・・・。

2008_01060027.jpg
うっとうしいんニャよむかっ(怒り)

押入れが快適らしく、最近は全然一緒に寝てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
布団に入ってくるのは、朝のそろそろ起きなきゃいけない時間帯。
そんな時間にゴロゴロ甘えられても困るんですって〜顔(なに〜)


昼間は昼間で、新年の分厚い新聞を枕にくつろぐトロさん。

2008_01060037.jpg
・・・ニャンか文句ある?

2008_01060035.jpg

・・・いいえ。ご自由にどうぞ。


こんな感じで、PCが壊れたことを除けば、平和なお正月だった我が家。
毎年すぐ落ちる、お鏡餅のミカンと扇子もまだ無事です(笑)
鏡開きまで無事だったら、何かいいことあるかしら顔(笑)


2008_01060025.jpg
ボクもお餅に負けないニャ。


今年の目標は、1ヶ月毎に画像のバックアップをすることと
トロ&papaのダイエットGood


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

トロと窓拭き。

我が家の大掃除。
今日の予定は“カーテンを洗って、窓拭き”
あとは、適当にほこり取って掃除機かけて終了のつもりです。
だって、今回はお掃除スイッチが入らなくて・・・ふらふら

私のモットーは“思い立ったが吉日”
つまり、やるぞ!と思ったら何が何でもやらずにはいられないのですが
反面、思い立たないとなかなかヤル気が出ないんですよね〜たらーっ(汗)
来年こそは、もっと行動的になりたいと思います顔(イヒヒ)


さて今日は、朝から強い風がビュービュー。
しまいには、雷は鳴るわ、雨は降るわ・・・。
窓拭きには最悪の日になってしまいました。
でも、我が家の窓は、トロとロシニャンの鼻水の跡がいっぱい・・・顔(汗)
やっぱり窓ぐらいは拭いておかないと、掃除した気がしないかも。

な〜んて思ってたら、午後3時過ぎた辺りで薄日が差してきました。
日没までに終わらせちゃえ〜あせあせ(飛び散る汗)

窓際で興味津々のトロさん。

窓拭き1230.jpg

ぞうきんの動きに合わせて、顔を動かすのが面白いっ顔(笑)

上を見て1230.jpg

しまいにはじゃれようとして空振りっ(o´艸`o)ぷぷぷ

空振り1230.jpg

まあ、こんな感じで窓拭きは楽しく終了。
肝心の部屋の方の片付けはイマイチですが・・・。


さて、多分、今年の更新は今日でおしまいになりそうです。

今年一年、こんな拙いブログを応援してくださり、
本当にありがとうございました。
この1年で、またたくさんのお友達が出来て
とても幸せで楽しい一年でした。
どうか、来年もトロ共々、よろしくお願いします。

皆さまにとって、来年も幸多き年でありますように。
良いお年をお迎えください。

キラキラ1230.jpg
来年もよろしくニャ♪


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

癒されないっ☆

年賀状作成が終われば、次の仕事は大掃除。

前の仕事(年賀状作成)の納期が遅れたため、
必然的に次の仕事(大掃除)の取っ掛かりが遅れました(-_-;)

その結果、クリスマスツリーと正月飾りが混在するはめにたらーっ(汗)

昨日は、正月用品の買い物で一日がつぶれたので
今日こそやらなくてはっ!!!

・・・と、気分をムリヤリ奮い立たせ、
掃除を始めるべく、立ち上がったら
なにやら危険な物体が目に入ってしまった・・・顔(なに〜)

頭文字U.jpg

・・・・Σ(゚д゚;)!!!!

食事中の方がいらっしゃったらすみません・・・。
どうやら、砂かけに気合いが入りすぎて吹っ飛ばしたらしいたらーっ(汗)
・・・一気にやる気ダウンです・・・ _| ̄|○


それでもやらないわけにはいかないので、まずはお風呂場掃除から。

私のいけないところは、あちこちに手をつけるところ。
お風呂が大体キレイになったところで、
冷蔵庫の野菜室の引き出しを風呂場で洗ってしまおうと台所へ。
中身を全部出したところで、大きなトレイが取れないことに気づき、
仕方なく引き出しの中を拭くだけで断念。
引き出しの中が乾くまで・・・と、
中身を出しっぱなしで、風呂場に戻ったら

・・・やられました顔(なに〜)

煮干は片付けたのですが、コレは野菜の陰になってて気づかなかった〜顔(え〜ん)

いたずら1229.jpg
いい匂いがしたもんで・・・

ほんの一瞬だったんだけど・・・めざといなぁ顔(汗)


仕方ないので何粒かあげると、満足したのかお昼寝開始揺れるハート

ぐでん1229.jpg

お気楽でいいなぁ・・・顔(汗)

ウインク1229.jpg
慌てニャイ慌てニャイ。一休み一休み♪

・・・イヤ。今日はさすがに無理っす顔(え〜ん)


ブログ書くのに休憩しちゃったけどね顔(ペロッ)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

もういくつ寝ると?

4日ぶりの更新です。

・・・サボりの理由ですか?

え〜と、3連休のうち23日とイブはpapaがお休みだったので、
23日は日比谷公園のTOKYO FANTASIA2007を見てきましたぴかぴか(新しい)

日比谷公園.jpg

前日の雨で花壇の通路がぬかるんでたため、花壇への入場は禁止。
せっかくのイルミネーションエリアも脇から見るだけでしたけどもうやだ〜(悲しい顔)

イブは我が家で、お惣菜のローストチキンを食べながら乾杯バー
今年はおうちクリスマスでしたクリスマス

そして25日からは・・・

“どうせ、年賀状が終わらなかったんでしょ?”

・・・・ご名答!

結婚してからというもの、住所録の管理も年賀状作成も私の役目。
papaはダメだし専門です(-_-メ)
去年とおととしは、入籍やら結婚式やらで、
私たちの写真を入れた年賀状を作らなきゃいけなかったけど
今年は特に何も報告することが無いので、
トロを主役に、おふざけ年賀状を作りましたGood

まあ、ヒントといえば・・・
正月といったら晴れ着。そして姫ヅラでしょうか(笑)

自分で言うのもなんですが、かなりの力作ですぴかぴか(新しい)
今見せられないのが残念です顔(イヒヒ)


もちろん、親戚や会社用に真面目なデザインのも作ったのに
なぜか今年は、ほとんどトロバージョンを送ったpapa

猫&コスプレマニアの方にはいいかもしれないけど
そうでない方は失笑すること間違いなしよ( ̄ー ̄;)?


あ、プレゼント企画などで既に住所等を教えていただいてる方には
強制的に送っちゃいましたハートたち(複数ハート)
肝心のプレゼントは、年明けには頑張って送付しますので
もう少しお待ちくださいね顔(え〜ん)


さて、文章が長くなってしまいましたが、
ここ数日、年賀状作成のためPCとにらめっこしていたため
機嫌のわる〜いトロさん。

不機嫌1227.jpg
むぅぅ・・・

見てくださいっ!この耳、この目つき。
せっかく即席ミニコタツを復活させてあげたのに
PCの前に陣取って、邪魔する気満々です。

ストレスなのか、ただの嫌がらせか。
ここ数日、部屋のあちこちに“地雷”を仕込んでくれたトロさん

ふて寝1227.jpg
だって、かまってくれニャイんだもんむかっ(怒り)

もう少しで終わるから、待っててくださいよ〜顔(汗)

甘えんぼ12271.jpg
イヤニャ(ピトッ揺れるハート

デレッ(*´Д`*)

甘えんぼ1227.jpg

・・・仕方ないなぁ・・・顔(メロメロ)


まあ、甘々で可愛いのは一瞬だけ。
案の定、年賀状作成が終わった頃には、すっかり気が変わって
甘えモードじゃなくなってるんですけどねぇ・・・(-_-;)


もちろん甘えモードの次は攻撃モード・・・顔(なに〜)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

おふざけ年賀状が欲しい♪なんて思ってくれた方、います?


ニックネーム ねぎとろろ at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

メタボ猫。

「年賀状は25日までに投函してください」

・・・そろそろ年賀状買わないとなぁ。。。ってアレ?


早いもので、今日はもうクリスマスイブイブですねクリスマス
papaの休日が不定期になってきたため、
曜日の感覚も日付の感覚も狂いっぱなし。
2007年も、あと10日も無いのかぁ・・・。

年賀状・・・やっと買いました。

デザインはまだ出来てませんが、主役は今年もトロに決めています。
しかも今年はコスプレぴかぴか(新しい)

姫ヅラ06242.jpg

浅草の仲見世で購入した
無一文字さんちのユキちゃんとお揃いの姫ヅラハートたち(複数ハート)
(写真はそのときのものです。年賀状用ではないですよ)



う〜む。。。
どんなデザインにしようかしら顔(イヒヒ)

既に、姫ヅラトロさんは何枚か撮影したので、
詳細は・・・新年に掲載の方がいいかな?
楽しみにしていてくださいね〜顔(笑)


さて、話は変わりまして。
最近、抱っこするとやたら重量感を感じるトロさん。
ロシニャンと比較すると小さいから、ついつい油断してたけど
ちょっとヤバイのではないでしょうか・・・?

カゴにINダッシュ(走り出すさま)

体重測定するよ〜!

カゴ入り12231.jpg
え〜?めんどくさい〜

いいからいいから、ハイ。

ピピピッ。

体重1223.jpg

・・・んがΣ(゚д゚;) 


カゴを0.4キロとして差し引くと・・・6.0キロ!
また大台に乗ってしまった・・・顔(なに〜)


カゴ入り12232.jpg
何のことやら・・・。

油断して食べさせすぎちゃったね。
不忍池のメタボ鴨のように北に帰れなくなっちゃうよ?

カゴ入り12233.jpg
ボクは空飛ばないから関係ニャイし。

確かにそうなんだけどね・・・。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 04:47| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

シリゾウ再び!

シリゾウ1215.jpg
な〜んと!5ヶ月ぶりの登場♪
ホワイティ・シリゾウどぇ〜っす(≧▽≦) 
・・・みなさん、覚えててくれてましたかぁ?



シリゾウ12151.jpg
もうすぐクリスマスですねぇ〜♪
なのでボク、ちょっとおめかししちゃいましたよっ♪



シリゾウ12152.jpg
どうですっ?
ボクのサンタ服姿、似合うでしょ〜?
やっぱり、イイオトコは何でも着こなせちゃうよねぇ♪




・・・・・・むかっ(怒り)
シリゾウ12153.jpg
・・・アレ(゚д゚;)?

この横ジワの入り方とムチムチ感・・・。

ムチムチ1215.jpg

超ハイテンションなシリゾウとはうって変わって
ローテンションなこのお方。

グレ猫1215.jpg
もうこの季節が来たニョか・・・。
(サンタ猫2年目)

今年もやっぱり不機嫌なトロさんでした顔(イヒヒ)


帽子を取れば少しいいかな?

サンタ猫?1215.jpg

サンタっぽくはないけど、闘魂マフラーよりはマシか(笑)

ニャントニオ猪木.jpg


という訳で、無理矢理ツリーと撮影クリスマス

クリスマス2007.jpg

上げ底ツリーなので、バランスがイマイチになっちゃった顔(汗)


ぴかぴか(新しい)皆様にとって、素敵なクリスマスになりますようにぴかぴか(新しい)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

改名?

昨日の夜のこと。
いい感じに酔って上機嫌になったpapaが突然言い出しました。

「トロはなんでトロって名前にしたの?」

長くこのブログを見ていてくださってる方ならご存知ですよね?
トロの名前は、プレステのゲームキャラクターが由来です。
小さすぎてオスメスの判断がつかなかったし、
中性的なキャラとイメージがピッタリだったから顔(笑)

03-06-26_16-48.jpg
黒ハートベビートロ黒ハート

食べ物の“豚トロ”や“マグロのトロ”が由来じゃないんですよ(笑)

私は、親しみやすく呼びやすいいい名前だと思っているんだけど
名前を教えると、結構な確率で笑われますたらーっ(汗)


私のマイペースな性格が似てしまったのか、
仔猫時代は「チョロに変えたほうがいい」といわれるほど
落ち着きないヒステリー猫だったトロさんも
今では名前の通りの、のんびりまったり猫いい気分(温泉)

papa:「名前と育て方が悪かったんじゃないか?」

し、失礼ねむかっ(怒り) 
じゃあ、自分だったらなんて名前にしたのよ?


papa:「よしっ!改名しよう。
今日からホワイト大佐だっぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・。



ホワイト大佐?



どすこい0318.jpg

なんか、ファンファン大佐のお友達みたいだな。


papa:「今日から、アイツ呼ぶときは敬礼するんだぞ?
そして、今日からブログは“ホワイト大佐のつれづれ日記”だ顔(イヒヒ)


・・・酔っ払いめ・・・

トロさん。今日から改名だってさ。

膝1210.jpg
うむ。間違いニャイ

膝でねんね1210.jpg
ちゃんと敬うんニャよ?

・・・イヤです(-_-)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ご開帳。

本日のトロさん。

ぶはー1209.jpg
ぶはーハートたち(複数ハート)

おっぴろげ1209.jpg
幸せだニャ〜顔(メロメロ)

ストーブとミニホットカーペットを独占し
もはや、向かうところ敵無しです顔(汗)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする