2007年12月06日

わ〜いわ〜い♪

ブログのお友達“GMのお気楽留守番日記”のがるまあさん

「お友達を一同に集めて写真集を作りたい揺れるハート

素敵な企画を持ちかけてくれたのは10月のこと。
でしゃばりな私はちゃっかり応募Good
嬉しいことに、参加させていただけることになりましたるんるん


ちなみに、応募した写真はコチラ下

寄せ上げ1102.jpg

写真集の品格を落としそうで恐い・・・顔(汗)


そんなこんなで早2ヶ月。
写真集が出来上がったとの報告を頂きました顔(笑)
早速、ブログを訪れ写真集を拝見・・・・。


感動です (T▽T) 


表紙は、“猫の面白合成画像”のカンさんが作ってくれたそうです。
2階建てのバスにギッチギチに乗り込むワンニャンたち。
みんなでどこに出かけるのかな?
なんて、楽しい風景が目に浮かんでくるような素晴らしい作品です。

中身ももちろんとっても素敵顔(メロメロ)
飼い主様の温かい愛情が見ているだけで伝わってくるような
そんな素晴らしい写真の数々。
その1ページにトロも載せてもらえた事、ホントに感激です。


ホントは、写真集のフラッシュ画像を載せたかったのですが
実は、昨日の記事に載せたら、見事にPCがフリーズしまして顔(なに〜)
完成間際の記事を消したくなかったので、放置すること1時間。
・・・当然復活せず、強制終了 _| ̄|○
昨日は、同じ記事を書き直す気力を失ってしまいましたたらーっ(汗)


という訳で、今日も同じ過ちを繰り返すのが恐いので
写真集の中身が気になる方は、お手数ですが

“GMのお気楽留守番日記”

をご覧くださいるんるん
他にも可愛いワンニャンがいっぱいハートたち(複数ハート)
しかも、皆さんのブログのリンク先が載ってますので
私も、早速みんなのところに遊びに行こうと思います顔(笑)

がるまあさんるんるん ホントにありがとうございました顔(笑)
私もいつか、お友達みんなの写真集作りたいな〜ハートたち(複数ハート)
そのときは協力してくださいね顔(ペロッ)

あい〜ん1107.jpg
よろしくニャ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

高貴な猫。

我が家にストーブが登場して、だいぶ経ったのですが
いまいちそばに寄らないトロさん。

バンダナ1130.jpg

こんな感じで、ちょっと離れた場所にひとりで座っていることが多い。

以前は、

お尻攻撃.jpg

こ〜んなに

お尻好き4.jpg

おしりかじり虫だったのにぃ・・・なんかつまらん顔(え〜ん)


・・・ねえ?どうして?

横顔1130.jpg

・・・床?

そうなんです。
以前の部屋と違い、縦に広くなったので、
ストーブは、カーペットから少し離して置いてるんですよ。
つまり、吹き出し口のまん前に座るには、
床部分に座るしかない訳なんですね。

ふん。.jpg
・・・全く。この寒いのに床に座るなんてありえないニャダッシュ(走り出すさま)


うそつけっ!遊んだ後とかによく寝てるくせにヾ(。`Д´。)ノ


でも、確かに猫って敷物大好きですよね。
ほとんど地べたにって座らないような・・・?


ためしに、ちょっとミニカーペットを置いてみることに。

すると、早速着席。

着席1205.jpg

なにやら、また考え中・・・。
最近良く考えてるね顔(イヒヒ)

ぬくぬく1205.jpg

・・・寝ました顔(汗)

ぬくぬく12051.jpg

やはり、床に直接座るのは嫌だったことが判明たらーっ(汗)

・・・わがままぁ〜むかっ(怒り)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久々。

発見1130.jpg

トロさんがベランダで何かを発見した模様です目


ツチノコR1130.jpg


・・・ツチノコΣ(゚д゚;)?!


じゃなくて、ロシニャン。
色が色だから、なんだか本物のツチノコっぽいな顔(イヒヒ)


ちなみに、ツチノコといえば、
ふうさんのところで見たコレが非常に気になってます顔(笑)


ツチノコ湯たんぽ



ツチノコR11301.jpg

昼夜関係なく出歩いていたロシニャンも
最近は寒さのせいか、ただ出してもらえないだけなのか
週に1,2回顔出す程度になってしまいました。

ロシニャン1130.jpg
猫草いただきやす。


ロシニャン11302.jpg
今日も美味かったっす〜るんるん


ロシニャン11301.jpg
なかなか顔出しに来れず、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

その顔、可愛い〜(*´Д`*)

外歩きが減ったせいか、毛並みもよくツヤツヤになってましたぴかぴか(新しい)
それにしても、厚手でしっかりした毛質はトロと全然違います。
寒さに弱いトロさん。
こんな毛皮があれば良かったのにね顔(イヒヒ)

ちなみに、私のロシニャンのお気に入りポイントはお手手猫(足)

Rお手手.jpg

丸っこさといい、ベルベットのような輝きといい
でっかいネコヤナギみたいで可愛いんだもん〜顔(メロメロ)

s-ネコヤナギ1.jpg

ネコヤナギ・・・大好きハートたち(複数ハート)


コ外機の上1130.jpg

あ、室外機の上に乗ったな?




ロシニャンは室内の様子に興味津々。
トロはTVの上で、ごろごろとアピール。
ちょっとでも高い目線に立とうとするのがイヤラシイね顔(イヒヒ)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ
今日で締め切りです。お早めに♪



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

冬本番。

日差しのないうす曇りの冬空を見てると、子どもの頃を思い出します。
私の実家は南東北なので、雪はそんなに降らなかったのですが
たまにドカンと降って、学校が休みになったり
父親と弟と一緒に、当時飼ってた犬を連れて、
近くの山でオモチャのスキーやそり遊びをしたり・・・。
大人になった今でも、私にとって雪は特別。
楽しかったイメージがそのまま残っちゃってるんですよね。

だから、雪でも降ったり積もったりすれば
寒さなんて忘れて大はしゃぎできるんだけど
そうじゃない冬は、私にとってはただただ寒いだけ(笑)


ぴかぴか(新しい)ストーブ登場ぴかぴか(新しい)

再会1129.jpg

毎年そうなのですが、
なぜか、トロさんはストーブのことを忘れます。
(コタツのことは絶対覚えてるのに)

再会11291.jpg
↑考え中


再会11292.jpg
↑警戒しながらもちょっと座ってみた


ストーブを出すにあたって、PCの位置を変えたので
大好きだったミニコタツも撤去。
それも気に入らないのかな?


だけど、私が座っていると、さりげなく膝におすわり揺れるハート

膝の上1129.jpg

ストーブの前に行けばいいのに。

膝の上11291.jpg
まだいいニャ。

まあ、どうせ思い出したら離れなくなるんだし、
今のうちに独り占めしとかないとね ψ(`∀´)ψ ケケケ


膝の上11292.jpg

あれ?向きを変えたぞ?

膝の上11293.jpg

取り合いになる日も近そうね・・・たらーっ(汗)



ちなみに冬に欠かせないものといえばコチラクリスマス

ツリーをいたずら.jpg

お邪魔虫の攻撃に耐えながらも完成〜ぴかぴか(新しい)

クリスマスツリー.jpg

ホントはゴールドの飾りにしたかったんだけど売り切れ顔(汗)
まだクリスマスまで1ヶ月近くあるのに、売り場はガラガラたらーっ(汗)
入荷の予定もないってどういうこと?
いつから準備始めればいいんでしょうかね?


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ
今週いっぱいで締め切りです。お早めに♪



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

今日の出来事。

今日は朝っぱらからやってくれちゃいました・・・顔(え〜ん)

アラームとともに飛び起きて、朝ごはんの催促をするトロさん。
まだ寝ているpapaを踏みつけて、激しくオネダリ。

・・・こういうときは非常〜に危険。

悪夢のゴールデンパターンがあるんです。


ごはんをがっつく

喉を潤すため水を飲む

ちょっとトイレに行きたくなる

ヒステリータイムに突入し暴れだす


@※□%$▲#※☆〜・・・


今日は、猫タワーの頂上からやらかしてくれました顔(なに〜)
起きれずにベッドでうだうだしていたpapaが一部始終を目撃。

「ぎゃあぁぁぁ〜!!」


下にあったアイロン台とpapaの帽子が大きな被害に合いましたとさ。

papa:「アイツを食後に走らせんなって!!」

・・・イヤ、そんなこといわれてもねぇ。。。

ちゃんちゃん。



ではなくて、別のお話を。
まさか、@※□%$▲#※☆〜の写真を
載せるわけにはいかないですからね(笑)

朝からやらかしたとはいえ、元気いっぱいなトロさん
でも、ひと暴れした後はやっぱりコタツムリ。

ミニコタツの中から「んぐぐ・・・」という声が聞こえたので
手をそ〜っと突っ込んでみると

ムニッハートたち(複数ハート)

コタツムリ1124.jpg
イヤン、えっち揺れるハート

触ったところはトロの内腿でした顔(ペロッ)
(だって、おっぴろげてたんだもん・笑)

コタツムリ11241.jpg
ストーブまだあ?


え1124.jpg
いい加減出してくれないと・・・


パンチ1124.jpg
パンチするニャよパンチ

12月になったらって思ってたけどそろそろ限界だな・・・人間たちが顔(イヒヒ)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ
今週いっぱいで締め切りです。お早めに♪



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

邪魔しい。

今日は暖かかったですね〜晴れ
papaが出張から帰ってくる前に、
久々の独身気分を謳歌しすぎて散らかした部屋を片付けるべく
日中は掃除や洗濯に励んでいたのですが、
こういうときに限って、やたらと欲求をぶつけてくるお方が約1名たらーっ(汗)

ふてくされ1125.jpg

見た目が若干変わっていますね顔(イヒヒ)
わきゃわきゃ邪魔ばかりするんで、ちょっとイタズラを・・・顔(ペロッ)

正面から見ると、トロライオンかわいい

トロライオン11252.jpg


だって、暖かい時間のうちにやっておかないと
寒くなったら動きたくなくなるし、
PC開きだしたらもっと動きたくなくなるんだよぉ〜顔(え〜ん)
いつもはミニコタツに引きこもってばかりなのに
今日こそ寝ていてくれよぉ〜顔(え〜ん)


・・・なんて、切ない私の思いを分かってくれない罪なオトコ。

トロライオン1125.jpg
このおもちゃで遊ぼっるんるん


また、電話機が光ってますよ・・・(-_-;)どこ踏んだの?

トロライオン11251.jpg
遊ぼうってば

も、もうちょっと待っててください顔(汗)


退屈1125.jpg
・・・ツマンネ猫(怒)

・・・で、案の定というか、
掃除が終わった頃には、すっかり気が変わり
ライオンのまま、ミニコタツで寝てしまったトロさんなのでしたたらーっ(汗)

タイミングが合わないね顔(汗)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

甘やかされる猫。

先日のゆたぽん作戦は見事に失敗ふらふら
「ホットカーペットだけでは我慢できないの」とばかりに
夜の冷え込む時間帯になると、やたらと騒ぎ出すトロさんに
即席コタツを作ってみました。

即席コタツ.jpg

単に、PCを乗せてるミニテーブルにひざ掛けをかけただけ(笑)
でも、ちょっと気分的に違うかな?
中はホットカーペットで暖かいし。

突然思い立って、くだらないことを始めた私に、
「全く、トロのこと大好きなんだから・・・」と半笑いのpapa。
ええ。大好きですよハートたち(複数ハート)すいませんね〜顔(ペロッ)

だって、いつも幸せそうな顔を見ていたいじゃない?

すやすや1011.jpg

そういうpapaだって、実は結構甘やかし。
子連れで嫁に来た私としては、嬉しい限りなんですけどね。

さて、そんな過保護息子。
ミニコタツは気に入ったようです。

コタツの中1122.jpg

でも、横になるほどは暖かくないのかな?
ヒーターは無いからなぁ。

コタツの中11221.jpg

ストーブ出すまで、もうしばらく我慢してね。



・・・ところが、
思いのほか気に入ってくれたようで、ず〜っと中に入ったまま。
papaが帰宅しても、ぜんぜん顔を見せないため、
逆に引きずり出されちゃったトロさんなのでした顔(汗)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

運動不足。

天気はいいのに、この風、この寒さ・・・。
家から出るのがおっくうな季節になってきましたねふらふら

夜でもずっと城で寝ていたトロさんも、
土曜日から布団に入り、胸元にべったり密着して寝るように顔(笑)
嬉しい反面、ガッツリ腕を取られてしまうため
身動きがとれず、かなり寝苦しいんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

日中でも、あまり動きがなくなったトロさん。
いつもTVの上か城の中で寝ています。

TVで香箱1110.jpg
だって、寒いんだもん。

ベランダに出てもすぐ帰ってきちゃう。
トイレ後のヒステリータイムと、お出かけを阻止するとき以外は
走り回ることがほとんど無い今日この頃・・・たらーっ(汗)
このままじゃ、ロシニャンのようになっちゃうのでは顔(なに〜)


ちなみに、ブログを見てくれている実家の両親たちに
ツキノワグマクマ呼ばわりされてるかわいそうなロシニャン。

熊?1112.jpg

昨日、こっそりウエストを測ってみました〜( ´艸`)ウププ

なんと58センチ!!!

トロの最大時よりも10センチ以上も太いです・・・。
しかもこれ、伏せてる状態で測った数値。
写真のように寝転んだら、絶対60センチ超えてるだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
さっすが熊五郎(笑)

お腹の肉なんて、まるでマイクロビーズクッションのように
とろっとろにやわらかくて変形自在でしたいい気分(温泉)
・・・今度はぜひ体重を!と企むねぎとろろなのでした顔(ペロッ)



*追伸*

プレゼント企画の編みぐるみ、少し改良しました。
目の色を、トロらしくグリーンにしてみました。
このリボンは私の洋服のなので、別のリボンになりますリボン

トロぐるみ.jpg

上手く写真に撮れませんでしたが、
実物はもうちょっとマシ・・・のような気がします(笑)

かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

トロとゆたぽん。

休日なので、早めの更新です。

あまりに寒そうにしているので、
2年ぶりに例のものを試してみることにしました。

例のもの下


レンジでゆたぽん


これ、電気も使わないし安全かなと思って購入したのですが
カバーのフリースの匂いと、蓄熱材の感触が気に入らなかったようで、
思いっきり嫌われた商品・・・。


2年も経てば、心境の変化があったかもと再チャレ〜ンジぴかぴか(新しい)

ゆたぽん.jpg

チンして、トロ城にINGood

怪しい1117.jpg

かな〜り不審がっています顔(汗)
(クッションが毛だらけ☆)

それでもなんとか入った!と思ったら・・・

警戒中1117.jpg

屋根を開けたらこんな感じ・・・。

思いっきり避けてるじゃんかぁ〜 _| ̄|○

やっぱり2年の月日を経ても、嫌いなものは嫌いなようでしたふらふら



ホットカーペット1117.jpg
仕方ない。こっちで寝るニャダッシュ(走り出すさま)

城に入るのをやめて、ホットカーペットで寝だすトロさん。


あいーん1117.jpg
ふごぉぉ〜眠い(睡眠)

お手手ばってん1117.jpg
まぶしいニャあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、そっちで使ってよ〜顔(汗)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬も近づく・・・。

今日はなんだか寒いですねぇ。天気もすっきりしないし・・・。

そんな寒さにも負けず、うちの植物たちは元気です。
毎年失敗する花たちも今年は順調るんるん

パンジー.jpg

今、クリーム色のパンジーが満開かわいい
オレンジは終わりかけ・・・(キレイなのにな)


猫草もまだまだ元気るんるん

猫草たち.jpg

左がえん麦、右がイタリアンライグラス。
ロシニャンはえん麦しか食べないし、
トロはイタリアンライグラスばかり食べてます。


モンステラは、新しい葉が出ました四葉

モンステラ新葉.jpg

今度の葉は、いっぱい切れ込みが入ってます顔(笑)


そのほか、ハダニにやられたアイビー(ヘデラ)も
ベランダで、なんとか生き延びています。
シャコバサボテンは、クリスマス前に見事に花が終わったけど・・・。


うって変わって、テンションの低いトロさん。
こうなると、記事のネタに非常に困ってしまう顔(汗)

デカ尻1117.jpg

でっかいお尻・・・。
でも、ロシニャンと比べると大したことないと思えるから恐い顔(イヒヒ)


寒い1117.jpg

じっ1117.jpg

今年は灯油が高いからなぁ・・・顔(汗)
もう少しガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)


ロシニャンはというと、相変わらず昼夜関係なく出歩いています。
今朝も朝4時前に大きな声で鳴いていました。
ロシアンブルーってあまり鳴かない猫らしいのですが
ロシニャンは、いつも発情期のように鳴きながら
4階のベランダ全域を徘徊している様子・・・。
結構、近所迷惑ですよね?よく苦情が出ないなぁと思ってしまう。
やっぱり飼い主は持て余しているのかな顔(汗)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

トロの秘密?

デジカメを充電するのを忘れてしまったのです。
携帯でも写真は撮れるのですが、今日は非協力的なので・・・

城であくび.jpg
そんニャ日もあるさ〜

今更ですが、トロのカレンダーを作ってみましたぴかぴか(新しい)

・・・カレンダーメーカーでね顔(ペロッ)

トロのカレンダー.png

おぉ〜い・・・顔(なに〜)
Hと読書と休みのローテーション。
しかも、買うものはゴキブリホイホイ。
どこをどう突っこんでいいやら・・・・顔(汗)


開脚0812.jpg
ぼく、えっち?

ある意味ね(笑)


調子に乗って、トロの鞄の中身も調べました。

鞄の種類 バッタモンのリュック

鞄の中身
シンバル
ガリバートンネル
ミルクボーロ
紙せっけん
ボルビック


ガリバートンネルって、ドラえもんの道具ですよね?
紙せっけんとボルビックが入ってる辺りに、
papaとの共通点を感じます顔(イヒヒ)


ちなみに私の鞄の中身は

鞄の種類 素敵なショッピングバッグ

鞄の中身
ビューラー
モンプチ
シゲキックス
チェリーコーク
ビール券



ああ!なんて主婦っぽい・・・。

・・・っていうか、結構近いのよ、これが顔(え〜ん)


過去にもこんな感じで遊んでます顔(イヒヒ)過去記事参照

皆さんも良かったら試してみてくださいねるんるん


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おもちゃが欲しい!

皆さんは、ニャンコのオモチャをどこにしまっていますか?
うちは、衣装ケースの引き出しに隠しています顔(イヒヒ)
だって、長い棒つきのねこじゃらしなどをしまう、
ちょうどいいところが無かったもので・・・(笑)

衣装ケース.jpg

隠し場所は当然知ってるトロさん。
でも、引き出しは、お得意の扉のように簡単に開けられないので、
安心安心・・・と思っていたのですが
着替えのタイミングを狙われ、待ち伏せはするわ
ついうっかり、きちんと奥まで閉め忘れることも結構多いので・・・

気づくとすぐこうなる・・・。

引き出し11141.jpg


引き出し11142.jpg


引き出し11143.jpg


ちなみにこの引き出し、papaの下着コーナー(笑)


引き出し11144.jpg

こうやって、目的のオモチャに到達するまで、
何枚もpapaのパンツやTシャツを引っ張り出すのでした顔(イヒヒ)

papaも「なんで俺の引き出しに?」って怒りながらも
ちょっと楽しんでる節があるようなないような(笑)

もちろん私は楽しんでますよ〜顔(イヒヒ)
(わざと隙間を開けとく鬼嫁・笑)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

本性現る?

今の家のベランダの床はコンクリートです。
そのため、掃き掃除だけでは取れない汚れも多く、
トロがゴロゴロするとすぐ汚れてしまうので、
植物にお水をやるついでに、ベランダも水で洗い流しています。


星パーカ紐.jpg
だから、ベランダが乾くまでお外にいけないのニャ

星パーカ紐1.jpg
暇だニャ〜あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーはなんとかさせてくれますが、
水遊びが好きなわけではないので、濡れてまでは行こうとしません。
でも、猫草はほしがっていたので、
昨日は、乾くまで部屋で食べててもらったというわけです。


そろそろ乾いてくる頃かな・・・と思っていたら

窓辺1112.jpg

人間のように、ひじをついて窓辺を見つめるトロさん顔(イヒヒ)

ロシニャンが来ちゃったのね・・・たらーっ(汗)

ロシニャン1112.jpg


どうせなら、新しい猫草の方を食べてもらおうと、
私もベランダに出て、ロシニャンのそばに置いたのですが
・・・食べてくれませんでした顔(汗)

以前、猫草研究をされていた方のブログで見たのですが
イタリアンライグラスは猫によって好き嫌いがあるようです。
(そのブログの方は多頭飼いのお宅でした)

まあ、幸いにもトロはとっても気に入っているようなので、
えん麦の方をロシニャンにあげるとするか・・・。


・・・それにしても、くつろぎすぎでは?

ロシごろん1.jpg

窓越しにトロがいるというのに、この姿・・・たらーっ(汗)
まだ、ベランダも乾ききってないというのに
濡れることも全く気にならないようです。

ロシごろん2.jpg

頭、濡れますよ・・・顔(汗)


ロシ紐じゃれ1.jpg
はぐっexclamation

デジカメのストラップに気づかれました。

ロシ紐じゃれ2.jpg

意外と、遊ぶ子なんだね〜目


でも、このあと、トロのいる部屋に入りたくて窓を開けようとし
私に止められると「シャ〜むかっ(怒り)と怒り出してしまいました

おおexclamation結構ワガママだ(やっぱり坊ちゃんか・笑)


君の家ではないんだよ?

ロシなで.jpg
・・・チッ猫(怒)


結局、このままベランダをしばらく陣取っていたため、
トロはなかなか出られなかったのでした・・・。


ロシアンブルーって、純血でもシッポに縞が出る子いるんですね。
(maamさんに言われて調べました)
確かに、体型以外は完璧なような気がする。
この子、持ち上げようとしたら持ち上がらないんですよ!!!
米10`より重いのでは・・・顔(なに〜)



かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

元気ですかー!

千葉の週末はあいにくの雨でした雨
駅前をぶらぶらしてたら、偶然見つけた大きなダイソー。
品揃えも豊富だったので、ついまた余計なものを衝動買いるんるん

かわいい300円のフリースのパーカかわいい

星パーカ1112.jpg

似合う〜顔(メロメロ)(←親バカ)

ぽかぽか日向ぼっこ昼寝タイムに入っているので
こんなポーズですが、ふてくされてるわけではありません顔(ペロッ)

横から見るとこんな感じ。

部屋で猫草1112.jpg

やっと食べ頃になった新しい猫草を食べてます。

部屋で猫草11121.jpg

なんで、部屋で猫草を食べているのって?
その理由はまた後日〜顔(イヒヒ)


そしてもうひとつ。
サンタマフラーと帽子がセットになったものも購入るんるん

帽子は、あごにゴムをかけるタイプでしたが・・・

帽子拒否1112.jpg
う゛〜いい気分(温泉)(ゴムをびよ〜ん)

どうやらちょっと・・・たらーっ(汗)


帽子拒否1112.jpg
うきーむかっ(怒り)

・・・イヤ、かなり無理なようです顔(汗)
(頭にフィットしないんだもの・・・)


なので、マフラーだけ。

サンタマフラー1112.jpg

サンタマフラー11121.jpg

サンタマフラー.jpg

トロは赤が似合うな〜ハートたち(複数ハート)とpapaも大絶賛顔(笑)

でも、確かにとっても似合うんだけど・・・

サンタには見えないですよね〜?


ニャントニオ猪木.jpg


・・・ん??


s-im00007248.jpg


こっちだ(笑)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ロシニャンに接近!

週末はpapaが休みでPCをゆっくり触れなそうなので、
今日は早めの更新です。

さて、今日はロシニャンのことを猫

のほほん1012.jpg
ボクの出番はニャイんだってさダッシュ(走り出すさま)


昨日も書きましたが、最近どんどん慣れてきたロシニャン。

ロシニャンのお尻1107.jpg

まるで、自分ちのようにゆったり座っています顔(イヒヒ)
ぬいぐるみみたいな後姿。首が全然ないぞ〜・笑)


カーテンの開いてる時間に来たときは、
窓越しにニャ〜ンと鳴いて、ちゃんとごあいさつるんるん
(猫草食べにきたよ♪といってるのかな?)
窓をちょっとだけ開け、指を出すと、口元をこすり付けてきます。

こ、これは、もしかして・・・?

トロが別の部屋にいってるうちに、そ〜っとベランダへ・・・


やりましたexclamation×2 ついにお触り成功ハートたち(複数ハート)


背中と頭を少しだけなでたのですが、全然動じないというか
トロとは違って、人に慣れているようでした。
(ホントは抱っこして重さを知りたかったな・笑)

毛質もトロと違い、張りというか、こしのあるちょっと硬い毛。
(トロは細くてやわらかい、いわゆるホントの猫っ毛)
外歩きばっかりしてるから、寒さ対策でなのかな顔(イヒヒ)


撮影にも成功カメラ

凛々しいお顔1107.jpg

また猫草食べようとしてますが・・・顔(イヒヒ)
トロより青みがかった薄緑の瞳目
やっぱりかっこいいですね〜顔(メロメロ)


横から見ると1107.jpg

そのお腹は・・・まじでヤバイと思うけどね顔(汗)
(後ろのハサミは植木用。立てかけてあります(刺さってないよ)


でも、そばで見ていて気づいてしまったんです・・・exclamation


・・・ロシニャンのシッポが、シッポがぁっ!


シマシマ?.jpg

シマシマだッexclamation×2


最初は毛並みかなって思ったのですが・・・シマシマだよね?
ということは、純血ではないのかも。
(だからこんなに太っちゃったのね・笑)

そして、去勢済みの男の子だということも確認。
一瞬、女の子かと思うほどちっちゃな∞でした顔(イヒヒ)



話はずれますが、ここでちょっと疑問。
去勢するとビックリするほど縮むってよく聞くんですが
トロは、手術後もそんなに変わらないんですよね。。。
もともとが小さかったってのはあるけど、
少なくともロシニャンよりは形が丸く残っています。
手術法に多少、違いがあるのかな?




ロシニャン帰る1107.jpg

満足したのか、慣れた足取りで
4階の柵の上をのしのし歩いて帰るロシニャン。

・・・気をつけてね顔(汗)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:31| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

トロとホットカーペット。

最近、またPCの調子が悪いのですふらふら
もともと調子のよくないPCですが、
そろそろバックアップしておかないと危険な予感です。

このPC、持ち主に似てにぎやかで、
いつもずっと、カチャカチャカチカチ鳴ってます。
papaは「時限爆弾みたいで気持ち悪いっ!」と言うんだけど
これってやっぱり普通じゃないの???


さて。
11月に入って、朝晩冷え込む日が増えてきたので、
我が家もついにホットカーペットのスイッチをオンひらめき
でも、鈍感なトロさんは一向に温かさに気づかず、
寒くなると、トロ城に引きこもっていたのですが・・・


どうやらやっと気づいた様子顔(イヒヒ)

ポカポカ1107.jpg

気づくまで1週間かかったねたらーっ(汗)
それにしても、おもしろい格好顔(笑)


ぬくぬく1107.jpg

だんだん開いてきましたいい気分(温泉)
お腹の毛もだいぶもふもふになってきたなぁ顔(メロメロ)


手が○1107.jpg

この穴の中に指を突っ込みたくなるのは、私だけではないですよね顔(ペロッ)


あい〜ん1107.jpg

突っ込んだら崩壊。あい〜んるんるん


アセラさんで、メンテナンスがあるようです。
ご迷惑をおかけします。



かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

R18指定?

引越しのドタバタで、行方不明になったものは数知れず。
でも、見つかったものもありました。

それがこちらのハーネス下

ピンクハーネス.jpg

なぜ、今まで使わなかったのって?


それは、エロいからですハートたち(複数ハート)


ピンクなら似合うと思って買ったんだけど、そこはヒョウ柄
トロさんには刺激的過ぎたわ・・・いい気分(温泉)



でも、せっかく見つけたことだし。
この刺激を、皆様にもおすそ分けしないとね〜顔(ペロッ)


谷間1102.jpg

た、谷間ぁ・・・顔(メロメロ)

アンニュイな表情がまたいいですね顔(イヒヒ)
やっぱり、星柄のハーネスより、ヤバイくらいにセクシー・・・いい気分(温泉)

それにしても、なんでここまで食い込む?

食い込み1102.jpg



Tバック?1102.jpg


ぴかぴか(新しい)ビバ!紐パンぴかぴか(新しい)



寄せ上げ1102.jpg
寄せてあげちゃう?


珍しくサービス精神旺盛だな(笑)


でも、このあとハーネスを外した途端、暴れ狂うのであった顔(なに〜)

怒り1102.jpg

きっと彼の中で葛藤があったのね顔(イヒヒ)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

闘う猫。

昨日の続きです。

せっかく棚の上に登ったことだし、ふあふあじゃらしで遊ぶことに。

ほれほれるんるん遊びましょ〜わーい(嬉しい顔)

むむむ1101.jpg
むむっむかっ(怒り)


スイッチオンひらめき


うりゃ1101.jpg
あたぁっexclamation


あたぁ1101.jpg
あたたたたぁっexclamation×2


オーラ発生ぴかぴか(新しい)

(ホントは手の残像・笑)

オーラ?1101.jpg
はぁぁぁぁぁ〜〜〜


ファイティングポーズ1101.jpg
来るなら来いっパンチ


続きは動画で下



撮影しながら(画面見ながら)左手でじゃらすのって
距離感がつかめなくて難しいなぁ(^_^;)
(どうやら、顔に当たってるっぽい・笑)

それにしても本棚の上なのに、よく2足立ちできるよね顔(イヒヒ)

かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

トロの挑戦。

ご存知の方も多いと思いますが、トロさんはちょっと鈍くさい顔(イヒヒ)

猫としてのプライドなのか、高いところに果敢に挑戦するも
降りれなくなって大騒ぎになることはしょっちゅう。
でも、私に助けてもらうのはプライドが許さない。
・・・結局、どうにもならなくなり助けてもらうのだがたらーっ(汗)

足場の不安定なところは高くなくても苦手で、
足を滑らせ落ちることもよくある話。
猫としてあるまじきポーズで落ちるため、
見られていたことに気づくと、必死に平静を装い
何事も無かったように別の場所に消えていく・・・。
やっぱり、中身は小太りのおっさんが入っているのかな顔(イヒヒ)


さて、我が家の本棚ですが。
以前の部屋では、TV脇にあったので上に登りやすかったのですが
今度は、ソファの隣なので、登りにくくなってしまいました。

ファと本棚.jpg

ソファの背から棚の上まで1メートル強


さあっ!ゆけっ!ゆくのだ!


むむっ1105.jpg
きっと届く・・・きっと届く・・・

ガツッ1105.jpg
うりゃあっexclamation×2


かろうじて引っかかったって感じでしょうか顔(イヒヒ)

必死1105.jpg
ぐぎぎうぎぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

登頂1105.jpg
ふぅ。。。

登頂成功1101.jpg
登れたニャダッシュ(走り出すさま)


こてん1101.jpg
もっと登りやすくしてニャ

運動のためにこれからも頑張ってちょ顔(イヒヒ)


かわいい1周年プレゼント企画開催中かわいい
ご応募お待ちしてまするんるん


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  
宅急便その後。
ニックネーム ねぎとろろ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

シロフクロウ出現す。

1周年企画の方に、早速の応募、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
誰も応募してくれなかったら、めちゃめちゃ恥ずかしいなと
思ってたので・・・すっごく嬉しかったです顔(笑)

でも、恐れ多くも?
あのブチャイク編みぐるみの方が好評のようなので
希望によっては、プレゼントの人数を変更するかもですGood
もしくは、希望者が少なければ全員に・・・なんてこともあるかも?

という訳で、ご応募お待ちしてま〜するんるん


******************************

さて、やっと届いたシステムトイレの専用屋根。
早速トイレにセットしてみたのですが、
本体にカチッと止めるのではなく、ただ上にかぶせるだけなんですね。

掃除はラクだけど、私としては持ち運べるほうが良かったなぁあせあせ(飛び散る汗)
そうすれば、帰省のときなどに持って行けたのに・・・。
こうして、いつになっても古いトイレが捨てられないのでした顔(汗)


という訳で、突然トイレが屋根付きになったわけですが、
元々ずっと屋根付きだったので、特に違和感も無いようです。

トイレがきれいになったので、すぐ入るダッシュ(走り出すさま)

トイレ1102.jpg
ニョキッ上


やっぱり出た〜(笑)
どうやら大きいほうのようです顔(イヒヒ)

小さいほうのときは、トイレの縁に手足全部乗せて
お尻だけ突き出してするのですが、
大きいほうのときは、なぜか片脚しか乗せません。

トイレ11021.jpg

もうかたっぽの脚は、斜め後ろに伸ばしています顔(イヒヒ)

新・片脚立ちウン法ついに完成か?


・・・というか、シロフクロウみたいですね顔(イヒヒ)

ちなみに、kyokoさんのブログ“ひまわりの種”には、
可愛いクロフクロウが出現してますよ顔(笑)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:01| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする