2008年01月07日

PCの結末。

週末に、PCの無料診断をしてくれるお店に行ってきました。
ここは、他店で購入したPCも見てくれるらしい。

実は、12月に一度下見に行ったことがあるのです。
「あまり調子よくないから、今度診断してもらいにこようね」
な〜んて、二人で話していたのが遠い昔に感じます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、問診表なるものを記入し、順番を待つことしばし。


「残念ですが、かなり厳しい状態ですね」


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


HDDが完全に壊れてるらしいです。
このお店で修理するのは不可能で、
メーカーに頼むとなると、新品の安いのが1台買えそうなくらい
修理費がかかっちゃうかもしれないそうです。
中のデータも、分解しても取り出せるか分からない状態だそうです。


・・・あぁぁぁ顔(なに〜)
年末、何やら予感めいたものを感じ、画像のバックアップを始めた私。
でも、残念ながらすべて完了には至らず。

9月以降の写真データも・・・
頑張った年賀状&住所録のデータも・・・
頑張った家計簿のデータも・・・
一生懸命ためたフォントも・・・
ちびギャラリーのボンの限定スクリーンセーバーもぉっ!!!!


メーカーに修理に出すのはやめにしました。
最初からそんなに調子よくなかったので、
修理に出してもどのぐらい改善されるかわからないし・・・。
で、ダメ元で、分解してデータが取り出せるかだけ頼んできました。

さようなら、私のPC・・・。・゜・(/Д`)・゜・。



ぴかぴか(新しい)新しいのを買いますっぴかぴか(新しい)


実家のお父様、お母様、ゴメンナサイ顔(泣)
娘はまた貯金もせず、無駄使いをしました。
でも、私たちやっぱりPCがないと生きていけないのです。
悪い娘を許して・・・(/ω\*)ウゥ…


・・・というわけで、初売り特価品にロックオン爆弾


XPすら使いこなせてなかったのに、Vistaになっちゃいました。
慣れないので激しく使いづらいです。
いろんなものを、1からインストールしないといけなくて
デジカメから写真データを取り込むだけで、
ものすごく時間がかかってしまい、加工する元気がなくなりました。

今日は携帯画像でお許しを

Image985.jpg
鼻まで届いちゃってるよ〜♪

・・・スケキヨくんに戦いを挑んでこようかな(笑)


明日は、頑張りますGood


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今さら企画。

記事を書くために、自分のブログを開き、
何気なくアクセス数を確認したらビックリexclamation×2
うちのブログでは見たことの無い数値がそこに・・・。

一瞬、壊れたのか?と思ったのですが
リンク元を確認したら、半分以上が“うにの秘密基地”
そう。どうやら、うにまむさんが
記事にリンクを貼ってくれたからのようでした顔(ペロッ)
しっかしスゴイなぁ〜exclamation×2
うにまむさんの記事を見た人全てが、うちに来た訳じゃないだろうに。
まさに、どんだけ〜?ですね(笑)


で、実は、伸ばし伸ばしになってたブログ開設1周年記念と
そろそろ20000アクセスということで、
企画を考えて、ずっと温めてたのですが
昨日の出来事で、いっきに20000超えグッド(上向き矢印)

まさにグッドタイミ〜ングGood


というわけで、ホント、今更ですが、
ブログ開設1周年記念として、
プレゼント企画を行いたいと思います〜ハートたち(複数ハート)

何がプレゼントって?

勘のいい人は気づいてますよね顔(イヒヒ)

そう。例の手編みのケープをプレゼントしますぴかぴか(新しい)

もちろん、あれはトロさん用ですから
プレゼントするものは、新しく編みますのでご安心をるんるん


そして、ケープはちょっと・・・という方には
トロの編みぐるみをプレゼントしますぴかぴか(新しい)

編みトロ.jpg

・・・スイマセンたらーっ(汗)
実は、編みぐるみ初挑戦でして。
しかもまた何も見ず、適当に作ったので、かなりブチャイクです顔(汗)
ちなみに、手のひらサイズ。
・・・い、いらない?


昨日今日は特別で、
普段は100アクセスあれば万歳ぴかぴか(新しい)の弱小ブログですから

ケープは2名様にプレゼント。

編みぐるみは1名様にプレゼント。

ということにしたいと思います。

ケープ.jpg


ケープは、何色にするか決めてませんので
応募の際に「何色がいい♪」と希望を書いていただけたら嬉しいです。
色選びの参考にしたいと思います。
(全ての希望に添えるとは限らないのでご了承ください)
また、細かいデザインの指定も受けられませんのでご了承ください。
あ、もちろんワンちゃんでもOKですよ♪

締め切りは今月末にしたいと思います。
応募される方は、希望のプレゼントをコメント欄に記入してくださいね

遠慮は全く要りませんからね揺れるハート
私も、色んなところにずうずうしく応募してますので顔(ペロッ)
(でも、当たった例なし)

皆様からの応募、お待ちしてます顔(笑)

そして、これからも“いつでも*いっしょ”とトロを
よろしくお願いします顔(笑)ハートたち(複数ハート)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 05:50| Comment(7) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

お出かけ日記。

3連休、終わってしまいましたね。
土日はとてもいいお天気だったので、
どこかにお出かけした方も多かったでしょうね。

実は、ワタクシ事ですが、5日は結婚記念日だったんですぴかぴか(新しい)
でも、あいにくpapaは会社の歓迎会・・・。
・・・別に、責めたりした訳じゃないですよ(笑)
だけど、気を使ってくれたようで、
代わりに連休に出かけようと言ってくれました。

なんせ、決めたのが木曜日の夜です。連休2日前です。
都合よく、いい旅館が空いてるはずがありません。
見つからない上、酔っ払って眠くなったpapa。
また別の機会に・・・と言っても、完全に意地になって聞き入れず
散々もめた末、なんとか決めた場所は、

スキー場徒歩2分のペンション(笑)

夕食のイタリアンのコースがとても美味しいって
クチコミに書いてあったから・・・顔(ペロッ)

そうです。食べ物重視です(笑)


・・・と、いう訳で行ってきました、群馬県
見事な山の中のペンションは、手造りのログハウス家

ログペンション.jpg

イスもテーブルもベッドも、露天風呂もオーナーの手造りぴかぴか(新しい)
もちろん、イタリアンも美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)


せっかく温泉街に来たのですから、温泉に入りたいいい気分(温泉)
翌日は、同じみなかみ町にある、
庭園大露天風呂で有名な旅館、汪泉閣の日帰り温泉へるんるん

露天風呂1.jpg

露天風呂2.jpg

露天風呂3.jpg

とにかく広いです!
4つの露天風呂のうち、3つは混浴。タオルを着用して入ります。
大自然の中では誰もが開放的な気分になるのでしょうか?
タオル1枚で堂々とナンパする若者たちや
まるで、自分ちのお風呂のように隠しもしないオジサマたち。
写真を撮るのが大変でしたよ〜・・・たらーっ(汗)

温泉を満喫した後は、道の駅・水上町水紀行館へ。

イワナの串焼きを食べるpapa魚
papaとイワナ.jpg

側を流れる利根川では、ラフティングをしてました。

ラフティング.jpg

私は、河川敷にいた可愛いニャンコに浮気中顔(メロメロ)

チャーちゃん.jpg

名前は「チャー」ちゃん。女の子。
まだ子猫ちゃんなので、やんちゃ盛りるんるん
写真がなかなか撮れなくて苦労しちゃった顔(ペロッ)


こんな感じで、自然にふれあい、観光を楽しんできました。
紅葉にはまだ早いし、シーズンオフと言えばオフだけど
天気にも恵まれたし、最高でしたるんるんるんるんるんるん
・・・帰り道の大渋滞はきつかったですけど顔(なに〜)


さて、突然の留守番になってしまったトロさんですが・・・

のび〜10051.jpg

のびー10052.jpg
お腹いっぱいニャ・・・

多めに用意していったご飯をガッツリ食べて
ますますメタボに磨きかかってました顔(汗)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

補足説明。

ここんとこ、トロとチョコの動画を載せているのですが・・・
「ふたりはホントに楽しんでいるのだろうか?」
という疑問を持たれた方もいるかもしれませんね。

確かに、ケンカをしているようにも見えなくも無いです。
不快に思われた方がいましたら、ごめんなさい。


でも、ふたりはホントに楽しんで遊んでいます。

トロは、出会ったときは1匹だけでした。
どこで生まれたのか、兄妹がいたのか、何も分かりません。
チョコは、ブリーダーさんの家で生まれました。
たくさんの兄妹がいましたが、たった1ヶ月半でみんなから離され
私の両親の元にやってきました。

私は当時、実家から1時間ほど離れた街で一人暮らしをしていたため
週末にはトロを連れて、実家に帰っていました。
トロが生後3ヶ月のとき、チョコが実家にやってきたのですが
やはり最初はふたりを会わせるのが怖くて。
しばらくは帰省を控えていたのですが、
ずっと帰らないわけにはいかないですからね。
連れて行っても、隔離したり部屋に閉じ込めたりしていました。

だけどふたりは、お互いが気になって仕方ありませんでした。
会いたくてギャンギャンニャンニャン大騒ぎ!
チョコは一晩中夜鳴きをするし、
その声を聞いて、トロは必死にドアをこじ開けようと、
畳やござをむしったりして・・・。

きっと寂しかったのだと思います。
小さい頃に親兄弟から離されたふたり。
何か通じるものがあったのかもしれません。

あまりのうるささに耐えかねて、ふたりを会わせることにしたのですが
二人の遊び方は、子犬同士、子猫同士で遊んでる姿と同じでした。
今まで、全くケガが無かったとはいえませんが、
ケガとは呼べない程度のかすり傷です(子どもの頃の事です)


本に書いてあったのですが、
猫は子どもの頃に色んな経験をしておいた方がいいのだとか。
そうじゃないとすごく警戒心が強くなってしまうそうです。
子どものうちに触れ合った動物とは、仲良くなれるらしいですよ。
(たとえばハムスターとかでも。放し飼いは避けたほうが無難です)

トロは、子どもの頃はおおらかで社交的だったのですが
成長するにつれ、警戒心が強くなってしまいました。
だから今、別の子犬や動物と会わせたらきっと、
「フーッ!シャーッ!バリバリッ!」とやるでしょうね。
例えば、2匹目の猫なんてのも、難しいかもしれません。

やっぱりチョコは特別なんだと思います。
時々しか会わないから、こんな風に暴れるけど
長く一緒にいると、さすがに疲れて飽きてくるようですよ(笑)
一度、2週間ほど実家に預かってもらってたときは
ほとんど暴れることは無かったそうです。

長々書いてしまいましたが、
ふたりの言葉は分からないけれど、仲良しでなかったら
トロは、クルクルと喉を鳴らしてチョコを呼びにいったりしないし
チョコも、トロの耳や顔をなめてあげたりはしないはず。
どうか、ふたりを温かく見守っていただけたら嬉しいです。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

ニックネーム ねぎとろろ at 03:53| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

1周年。

おかげさまで、このブログを始めて今日で1年になりましたぴかぴか(新しい)

“思い立ったが吉日”の私。
なぜ1日待って9月からにせず、31日から始めたのか・・・?

なんにせよ、飽きることなく、楽しく続けてこれたのも
遊びに来てくれる皆様のおかげです。

ホントにありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
そして、これからもよろしくお願いします揺れるハート揺れるハート揺れるハート


以前、記事にもチラッと書きましたが、
引越しが落ち着いたら、1周年の企画を何か考えたいと思っています。

でも、悲しいことに、私の手先は器用じゃないし、
想像力も豊かじゃないので・・・どうしたらいいのやら。。。顔(汗)

何か、いいアイデアがありましたら教えてください顔(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1周年プレゼント企画。

大変遅くなりましたが、ブログ開設1周年越えを記念して
いつも遊びに来てくださる皆様に
ささやかですが御礼をしたいと思います顔(笑)

とはいっても、手先の器用さには全く自信がありませんたらーっ(汗)
かなり手作り味あふれる、ブチャイク作品になってます。
それでもかまわないという心優しい方(笑)
ご応募お待ちしています。


トロの編みぐるみ(手のひらサイズ)
トロぐるみ.jpg

11月24日 口元を改良しました。
トロぐるみ1124.jpg
2名様(人数増やしました)




2色使いのケープ(デザイン・カラーは変更あり)
ケープBP1.jpg
2名様

締め切りは今月末です。
応募される方は、希望のプレゼントをコメント欄に記入してくださいね。

読み専門の方でも、通りすがりの方でも全然かまいません揺れるハート
(そんなたいしたブログじゃありませんから・笑)
ご応募、お待ちしてます顔(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

連絡。

ううっ・・・すっかり間が開いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
更新してないのに、ちょくちょく見に来てくださってた方、
ホントにありがとうございますハートたち(複数ハート)

実は、勤めてる物流センターが、新しく取引先を増やしたため
先週より猛烈に忙しくなってしまったんです。
倉庫内は毎日、人間の体温以上・・・。
一応、扇風機なんてものがあるのですが、出てくる風は温風。
はっきりいって暖房器具ですよ、あれいい気分(温泉)

そんな過酷な環境の中、仕事は終わらず毎日残業。
さすがにPCを開く元気はありませんでした・・・。
お盆休みなどないので、明日からもこんな調子が続くのでしょう顔(なに〜)

そして、来週は休みを取って、私の実家に帰省してきます。
トロさんは8ヶ月ぶりに、実家の犬チョコとの再会です。
また、異種格闘技をたっぷりお伝えできると思いますので
楽しみにしてくださいね顔(ペロッ)

・・・というわけで、この先もしばらくは
更新が不定期になってしまいそうですたらーっ(汗)
なるべく、携帯からでも更新したいと思いますので
これからもどうか、よろしくお願いします揺れるハート

それと、長くお休みしていたら、
ランキングがあっという間に圏外へ(笑)
いっそのこと、ランキングを外してしまおうかとも思ったのですが
たくさんのシロニャン仲間が出来たのは、ブログ村のおかげ。
というわけで、ランキング参加はひとつにします。
今までたくさんの応援ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


今日の記事はまた後ほど・・・顔(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

猫返し神社。

“猫返し神社”っていうところがあるのを知ってますか?
私も先日、ブログめぐりをしていて初めて知ったのですが
迷子になった猫ちゃんの無事をお祈りする神社なんですってぴかぴか(新しい)

それが、なんと隣の市にある神社だったんですよるんるん

正式な名称は、阿豆佐味天神社といいまして、
安産・子授けの守り神、立川水天宮が祀られています。
また、養蚕の神の蚕影神社も祀られていて、
昔、この地区で養蚕が発展していたので、
蚕に害を与えるネズミを捕らえる猫を、守り神にしたんですって。
そこが、いつの間にか猫返し神社として、有名になったらしいです。

子授けの神様にもそろそろお願いしておきたいし
猫用のお守りもあると言うんですから、これはぜひ行かないとねGood
せっかく近くなんですしるんるん


・・・というわけで、早速やってきたのですが、
拝殿が3つ並んでいて、どれがどの神様なのか分からなかった顔(汗)
正面から順にお祈りしていったのですが、
どうやら、真ん中が猫返し神社だったみたいですたらーっ(汗)
トロさんのこと願いそびれてしまった・・・ふらふら


これが「ただいま猫」の石像。

ただいま猫.jpg

可愛いのでなでなでしちゃいました揺れるハート


そばには、愛猫の無事を祈った猫絵馬がたくさんexclamation
中には、なんと北海道の方もいました。
愛猫を想う気持ちはみんな一緒ですね。
・・・みんな、無事に帰ってきますように。


色々な神社に行く度におみくじを引いてくる私。

おみくじ.jpg

なんと大吉exclamation×2

子授け&トロさんといつまでも一緒にいられますように揺れるハート
(神様の場所と願い事がずれたので、ここで祈っておこ・笑)


猫用のお守りはしっかり買ってきましたよ顔(笑)

猫お守り.jpg

白猫ぉ〜ぴかぴか(新しい)

結構大きいので、招き猫と一緒に飾っておこうかなるんるん


皆様も、お近くにいらしたら寄ってみてくださいね顔(笑)
私も今度は、きちんと神様にお祈りしてこようっと(笑)


*引越しの話、会社の許可が下りないので、ちっとも進みません。
 しばらくはこのままかも・・・。



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

・・・あとちょっと!

今、見たら、カウンターが9994になってました〜ぴかぴか(新しい)
夢の10000人まであとちょっとるんるん
こんなに見てくださってる人がいるなんて、ホント嬉しいですハートたち(複数ハート)
ちょうど10000人目になった方、気づいたら教えてくださいね顔(笑)
(カウンターは、右上にありまするんるん

ニックネーム ねぎとろろ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ日記。

呆れ顔.jpg
こんばんは。トロニャ猫(足)
最近、ブログが週休2日で困ったもんニャ猫(怒)

休み明けなんだから、ボクのことをたくさん書いて欲しいのに
今日は、日曜日にお出かけしたことを書きたいんだってニャダッシュ(走り出すさま)
全く、またmamaのお父さんお母さんに「遊び歩いて無駄使い」って
怒られても知らニャイからね〜exclamation
  
  *注意 実家の両親は、たまにこのブログを見て
       私の行動をチェックしてます。
       洗濯機を買ってもらったこともバレました
顔(え〜ん)

papaとmamaは、日曜日、急に「ほうとうが食べたいっぴかぴか(新しい)って言って
山梨県に出かけたのニャダッシュ(走り出すさま)

メルシャン.jpg

・・・ん?英語は読めないニャ。

アル中な二人は、試飲目的でワイン工場見学にいったらしいニャ目
でも、まだブドウの時期じゃないから工場はもちろんお休み。
運転手じゃないmamaだけ、ワインをたくさん試飲したらしいニャバー

メルシャン1.jpg

・・・これ、全種類飲んだニョか・・・?


s-画像5 004.jpg

ほうとうのお店に到着〜ぴかぴか(新しい)
昔、papaが入ったことのあるお店ニャンだって〜るんるん
芸能人のサインもいっぱいニャexclamation

ほうとう2.jpg

天井からいろいろぶらさがってて面白いニャるんるん


ほうとう1.jpg

ジャ〜ンるんるん

ほうとう3.jpg

ぶっというどんだニャexclamation うどんニャらボクも食べれるニャるんるん


帰りの高速のPAで、こんなの見つけたんだってニャ目

山梨05138.jpg

手が動くからって、mamaはわざわざ手の下に行って
「欧米かっ!」ってふざけてたらしいニャ・・・たらーっ(汗)


山梨05137.jpg

ん?これは?信州もっこr・・・Σ(゚д゚;) 
mama大喜びで、すっごい恥ずかしいニャ・・・失恋


で、ボクのお土産は〜?

吹き戻し.jpg

三方巻鳥?

吹き戻し2.jpg

・・・これを、わざわざ山梨のダイソーで買ってきたニョかexclamation&question


吹き戻し1.jpg

・・・お土産のセンス、ゼロニャむかっ(怒り)


うにまむさん、トロは吹き戻しに全く興味ナシでした・・・失恋

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  




      
ニックネーム ねぎとろろ at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お知らせ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ブログのお友達“くまたろうの日記”のくまママさんが
現在、生後数日の子猫を3匹保護しています。


koneko.jpg

とっても可愛い、仮のお名前が付きましたハートたち(複数ハート)
名前の通り、男の子2匹と女の子1匹です。

くまママさんは、生まれたばかりの子猫の育児が初めてだそうです。

生まれたばかりの子猫の育て方がわかる方、
こんな小さな子猫でも、引き取ってくれる方、
また、引き取っていただける場所を知っている方、
くまママさんのブログを一度訪れていただけましたら、幸いです。
(くまママさんは名古屋在住の方のようです)
かわいいくまたろうの日記かわいい


トロさんも、拾ったときは体重500gなかったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

a0001999.jpg

両手の平に乗るくらいでした顔(メロメロ)


それが、今はあの頃の12倍の体重ッexclamation×2

どすこい0318.jpg


くまママさんちのチビルパン一味も、大きく元気に育ちますように揺れるハート



トロは明らかに育ちすぎですよね顔(なに〜)
るんるんランキング参加中です。ポチっと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  


ニックネーム ねぎとろろ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

念願の・・・。

今日は、ワタクシ事の日記です顔(ペロッ)

・・・実は、洗濯機を買い換えたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

掃除は苦手だけど、洗濯は大好きな私。
古くて小さな洗濯機で日々奮闘する姿を、papaが不憫に思ったよう(笑)
今度は、乾燥機能までついた大きな洗濯機ですハートたち(複数ハート)

・・・というわけで、配送と設置のためオジサマがわらわらと訪問。
もちろんその間トロは、第二のトロ城(押入れ)に引きこもりあせあせ(飛び散る汗)
帰った途端、何事も無かったようにひょっこり現れました顔(イヒヒ)

そして恒例の・・・

洗濯機.jpg
   むむむ?なんか変わったニャひらめき


もう、早速洗濯したいんだからどいてよね顔(汗)


念入りにチェックを済ませてトロも満足した様子。
私が、説明書を片手に洗濯に励んでいると・・・


もみ手.jpg
   むにゃむにゃ。。。


最近お得意の“もみ手&おっぴろげポーズ”でお昼寝してました〜揺れるハート

・・・いいなぁ。私もお昼寝したいたらーっ(汗)
 (洗濯機設置のため、お風呂場に隠した洗面所のガラクタを
  まずは片付けないとなぁ。。。ふらふら



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  




ニックネーム ねぎとろろ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ナナ・ハチままさん・無一文字隼人さん・maipocatさん・Haruさん

だいぶ元の状態に近づいてきた我が家のPCパソコンですが
メールやら何やら、設定とか登録をし直さない所がたくさんたらーっ(汗)
さらに、ところどころ無くなってるソフト類があるみたいで
画像処理用のソフト2つが消えてしまいました顔(なに〜)
無料のなので、ダウンロードし直せばいいだけなのですが、
結局またこんな時間なので・・・顔(汗)
今日は、バトンをやってみたいと思いますGood


ねこのあしあと☆のkayoさんから回ってきたのですが、その名も、

「題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン」

・・・ビックリしました(笑)


<バトンのルール>

@ 回ってきた5文字を、携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。

A 変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす(笑)

B 次に回す人に新たな5文字を指定する。



もらったお題は、今日にピッタリ「ひなまつり」


それではいきま〜するんるん


舌チロ1.jpg
   今日は出番がないから寝てよ・・・



ひ・・・ 人が 日持ち 必要なら ピッタリ ピュリナワン
        (↑明らかに食べ物)    (↑キャットフード)
          

な・・・ 〜(波) なっちゃうかも (泣) なんです (T_T)
      顔文字とかばっかり(笑)

ま・・・ 待ち合わせ場所 抹茶 間違って 前です マンガ
      
つ・・・ 着いたら 着くか 着くの 着くくらいの ツアー

      友達と遊ぶ予定だったので(笑)

り・・・ 両立 了解 リッチ リクエスト リサーチ
      ほとんど使わないので元々のが出てきた


う〜ん。。。普通でしたね(笑)
もっと携帯メールをたくさんやってる人のが面白いかも。
ちなみに「ひ」の次点は「引きこもり」(トロの事だと思う)でした


image/itudemo-issyo-2007-02-10T00:01:59-1.jpg
   そうです。ボクは引きこもり。


・・・というわけで、勝手なイメージで5人を選ばせていただきました

まずは「豆柴ナナ日記」のナナるんるん
・・・危険な変換がでてくる可能性大(笑)
彼女は、長い付き合いの愛すべき悪友です。
ブログは、犬やら猫やら面白グッズやら・・・なんでもアリ(笑)

次は「シロネコ日記」のハチままさんるんるん
オッドアイでちょっと長毛、やんちゃな八兵衛くんと
時々登場、天然ボケのお茶目な旦那さんとの愉快な日々を綴った
ブログにいつも笑わせていただいてます顔(イヒヒ)

次は「はみだしPetnuts!」の無一文字隼人さんるんるん
白猫のユキちゃんとマルチーズのあみちゃんのお洋服は
ほとんど手作りexclamation&question
手先が器用なだけじゃなく、笑いのセンスも最高Good
こちらのブログも、いつも笑わせていただいてます顔(イヒヒ)

次は「おれマイケル〜癒したろか〜」のmaipocatさんるんるん
みんなを癒すのが役目と頑張るマイケルくんの思いを
お酒が大好きな通訳さんが書き綴っています。
題名のとおり・・・ホントに癒されてますかわいい

最後は「クロ・コロ*Haru日記*」のHaruさん♪
きれいな黒猫クロちゃんと、その息子のタキシード柄のコロたん。
キジトラ猫のふぅちゃんがおりなす楽しくて温かい日々。
こちらのブログも、いつも癒されていますかわいい


お題は「かきのたね」で(←意味不明・笑)
ちなみに私は「改札・今日も・飲み会・食べ放題・眠い」でした

お忙しかったら、スルーしてくださいね顔(ペロッ)



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  



ニックネーム ねぎとろろ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

しあわせのたね。

お友達のブログをめぐっていたら、ステキなお話に出会いました。
とても優しい温かい気持ちになったので、皆さんにも紹介します揺れるハート

“ねこがにっきをかきました”ちびくんが書いた日記です本


しあわせのたね

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです



しあわせのたね1.jpg


これはほんの1部分で、まだまだ続きます。
だから、ニャンコは箱座りするんだよ・・・というステキなお話ぴかぴか(新しい)
実は、人間の赤ちゃんの似たような言い伝えは知っていたのですが、
全ての命あるものに当てはまるお話なんですね揺れるハート

今まで、ただ可愛いと思ってた箱座りにそんな意味があったなんてぴかぴか(新しい)
そう考えると、なんだかすごく温かい気持ちになれましたかわいい

しあわせのたね2.jpg


年度末が近づき、忙しい日々を送ってる方が多いと思います。
そんな方も、ちょっとでも癒されますように・・・顔(笑)


         下
   “ねこがにっきをかきました”(by きょーこさん)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  


ニックネーム ねぎとろろ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おニューです。

突然ですが、携帯電話の機種変更をしました〜るんるん
ホントは違う機種の限定色が欲しかったのですが、
限定色どころか、ほとんどの機種の在庫がなくて・・・顔(汗)
入荷も未定だというから、もうすっかり諦めていたのですが、
先日、たまたま立ち寄った携帯ショップで在庫発見Good
一番欲しいものではなかったけど、悩んでる暇はないので即変更ですGood

その携帯がこちらぴかぴか(新しい) 

携帯1.jpg
 SoftBankの910SH   

またもや黒・・・。
前の機種も黒だったから、今度はキレイな色が欲しかったなぁ失恋
でも、この携帯のすごいところは、なんといっても500万画素のカメラカメラ
私のデジカメがせいぜい300万画素だから・・・その差200万exclamation&question
後ろから見ると、デジカメみたい目

携帯2.jpg


早速、500万画素の威力を試してみましたぴかぴか(新しい)
200万画素の差はどうでるかな〜?

s-Image003.jpg
   むにゃむにゃ。。。


s-Image008.jpg
   う、う〜ん・・・(伸び〜)


s-Image011.jpg
 
座ってる私の足の上で、無理に丸まるトロさんハートたち(複数ハート)



・・・・・・・アレ?


・・・蛍光灯の下だからか、

イマイチ差が分からない(-_-;)




連写機能も試してみましたぴかぴか(新しい)
寝転がった私の足の隙間から、いたずらするエロトロさんハートたち(複数ハート)


s-Image014.jpg


・・・・・・・・_| ̄|○


どうやらカメラの問題じゃなくて、私の腕が悪いみたいですね顔(なに〜)
もう、デジカメがいらなくなってしまうかも?と思ったけど
そんな事も無いようですふらふら
・・・今後の課題だなGood



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

秘密基地へ突撃〜。

実は先日“うにの秘密基地”のうにまむさんちに行ってきましたるんるん
なんと“ねこのあしあと”のkayoさんも一緒ですハートたち(複数ハート)
もちろんお二人とはこの日が初対面ふらふら
どんな方だろう?と、やたら緊張しまくっていたのですが、
お二人ともとってもチャーミングな方でしたよ揺れるハート

という訳で、いよいよ秘密基地に突撃〜ダッシュ(走り出すさま)
・・・やっぱり恐がられちゃいました顔(汗)
ベッドの下に篭ってしまったうにくんを、ひたすら出待ちです(笑)

しばらくして、やっと念願の生うにくん登場〜ぴかぴか(新しい)
(うにまむさん、写真掲載の許可、ありがとうございます揺れるハート

うにくん3.jpg

kayoさんのお土産、猫用オカカふりかけに誘われるうにくん。
予想以上にボリューミィでした(笑)
全てのパーツ(目や手なども)がトロより大きい!
これが、日本猫と洋猫の差なのかしら・・・?


アイドル登場に、大はしゃぎで写真を撮りまくる怪しい女が約1名。

うにくん1.jpg
   ・・・ママ、この人コワイ・・・顔(汗)

最初は、林家ぺーとろろに不信感たっぷりだったうにくんも
少しずつ慣れてきたようで・・・

うにくん4.jpg

kayoさんの操るキャットダンサーで遊んだり、
だんだんリラックス。

うにくん2.jpg

後ろ足がコブみたいにポッコリで可愛い〜揺れるハート
なんだか、コタツ布団と一体化してるみたいに見えるよ顔(笑)


1度抱っこさせていただいたのですが、もうフカフカハートたち(複数ハート)
トロなんかより全然軽くて、毛玉を抱っこしてるみたいでした顔(メロメロ)
大きく見えるのは、ホントに毛だった事が判明ひらめき
うにくん、疑ってゴメンネ顔(ペロッ)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・。
家に帰ると、不機嫌なお方が約2名。
私より、papaが先に一人で帰ってきたのが不思議だったのか、
ずっと、鳴いたり噛んだりと大騒ぎだったらしい・・・。
(私も抱っこしたら噛まれちゃいました〜顔(なに〜)

膝枕1.jpg
   ・・・寂しかったのニャたらーっ(汗)

ゴメンネ・・・でも、また遊びに行ってもいいかしら顔(イヒヒ)?
・・・この後も、2,3度噛まれたのは言うまでもないたらーっ(汗)
でも、あまりうにくんの残り香をかいだりしなかったなぁ?



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  













ニックネーム ねぎとろろ at 04:34| Comment(6) | TrackBack(1) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

愛するトロへ。

*****************************************************************
papaとmamaは旅に出ます。
愛するあなたを一人残していくのは、本当に本当につらいけれど、
どうしても行かなければなりません。
どうか、こんな我が儘なpapaとmamaを許してください。
                     papa,mamaより

*****************************************************************


目からビーム.jpg

・・・ニャッexclamation ニャンだとぉ〜Σ(゚д゚;) 



・・・実は、papaのお仕事がやっと少し落ち着いてきたので
この辺で、ちょっと温泉にでも行こうかという事になりましたいい気分(温泉)
近場で1泊だけなのですが、正直トロさんを留守番させるのが
心配で心配で・・・・たらーっ(汗)
結婚前は遠恋だったので、初めての留守番では無いのですが、
やっぱり久しぶりだし、心配は尽きません。。。顔(泣)
準備してる段階で、なにやら感づいて暴れているし・・顔(なに〜)

・・・というわけで、2,3日更新できないかもしれませんが、
皆さんのブログには、携帯が繋がればお邪魔したいと思いま〜す顔(ペロッ)

ではでは、朝出発なので、いい加減寝ないとね(笑)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:21| Comment(12) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

カラーバトン

「niyaの空」のれおぽんさんからカラーバトンを頂きましたかわいい
・・・それでは早速挑戦しま〜すGood


Q1 好きな色は?
  パステル系かな?意外と乙女チック(笑)
  洋服は、白・黒・グレーなどのモノトーン好きぴかぴか(新しい)

  
Q2 嫌いな色は?
  黄土色とかうぐいす色とかはイマイチたらーっ(汗)

Q3 ケータイの色は?
  黒とボルドーのツートン携帯電話

Q4 貴方の心の色は?
  ・・・レインボー虹
  私もコロコロ変わる(笑)


Q5 次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ
  「赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白」

  むむむ。。。では思いつく色を。。。
  るんるん青は「デカ猫くんのおバカ日記」のぐーたらママさんるんるん
  ・・・単に、ブログのトップページが青いから(笑)

  るんるんピンクは「YUMIの気ままな一人暮らし」のYUMIさんるんるん
  これも単に、ブログのページがカラフルだから(笑)

  るんるん白は「マクシムと僕」のマーチンさんるんるん
  トロのおっぴろげ弟なので(笑)

  るんるんオレンジは「豆柴ナナ日記」の豆柴ナナるんるん
  夏の太陽のイメージと、冬はみかん食べてそうなイメージ?
  

・・・ゴメンナサイ顔(汗)
とりあえず、4人の方を勝手なイメージで選んでみましたが、
大変でしたらスルーして下さって結構です揺れるハート

れおぽんさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

おみやげ。

昨日、眼科の帰りに買ってきたものぴかぴか(新しい)

トロさんには、ランドリーバスケット。
papaさんには、マフラー(3COINSで300円のやつ顔(ペロッ)

そして、自分には・・・・

s-IMG_0015.jpg

耳あてるんるん(分かりにくいのでミカン星人に装着)


今は、イヤーマフラーって言うんですね〜ぴかぴか(新しい)
おしゃれなのがたくさんありました揺れるハート
そして、もちろん300円ではありません(笑)



トロさんが、ランドリーバスケットで1人遊び中なので、
早速出して試着ぴかぴか(新しい)

・・・・と exclamation×2


s-IMG_0001.jpg

・・・跳んで来た顔(なに〜)

イヤ、これはあなたのおもちゃじゃありません。。顔(ぷんっ)



s-IMG_0009.jpg

違うってばあせあせ(飛び散る汗)


すぐ片付けてしまったのは言うまでもない。ハア・・・顔(汗)
ニックネーム ねぎとろろ at 02:39| Comment(7) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

119代目バトン

mamaが“ねこのあしあと☆”のkayoさんから
バトンを受け取ってきたのニャるんるん
今度は人間バージョンなんだってニャるんるん

という訳で、今日はボクが質問して、mamaの本性探るニャぴかぴか(新しい)

〜このバトンの注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。


ほほ〜う。ではでは早速ニャひらめき


猫(足)今一番欲しいものはニャンですか?

洗濯乾燥機るんるん今の洗濯機はpapaが独身時代に使ってた物なので、
一気にたくさんすばやく洗える物が欲しい〜揺れるハート
そしたら、もっとブログをやれるはずぴかぴか(新しい)


・・・今でもたくさんやってるニャンか。。。たらーっ(汗)

と、もう一つ。FAVO(ファーボ)!
イラストとか写真加工に使えるペンタブレットるんるん
ブログに載せる写真をもっとキレイに面白く加工したいハートたち(複数ハート)


更に、ボクの品位を落とすような落書きする気だニャむかっ(怒り)

s-IMG_0144.jpg

猫(足)宝くじで1億円当たったら…

まずはローンの返済(現実的…)車を買う(もうすぐ10万キロなので)
新婚旅行をしてないから旅行〜揺れるハート揺れるハート
欲しいものをたくさん買って、美味しいものいっぱい食べて、
まだ余ってたら家を買いまするんるん(まず無理)


自分達ばっかニャむかっ(怒り)ボクにも何か買ってよニャ猫(怒)

猫(足)とても感動する話か、とても怖い話を教えてください(体験談)

昔飼ってた犬が亡くなった時、私の夢の中に出てきてくれた事ぴかぴか(新しい)
就職で一人暮らしをしていて離れていたため、
最後に会いに来てくれたんだと思います
(誕生日プレゼントにもらった私の犬だったので)
今でも思い出すだけでうるうる。。


ボクもうるうるニャ。。。猫(泣)

猫(足)座右の銘はニャンですか?

思い立ったが吉日!

・・・・確かに思い立たないと何〜もやらニャイね・・・たらーっ(汗)

s-IMG_0120.jpg

猫(足)生まれ変わるなら何になって、どんなことがしたいですか?

やっぱり可愛い飼い猫でしょうね〜揺れるハートいっぱい寝て甘えたい揺れるハート

ボクはmamaの飼い主は嫌かも。。。たらーっ(汗)

猫(足)人に言われて初めて気づいた、自分の変な癖は?

歩き方がヘンとか色々言われるけど・・・一番ショックだったのは
天然ボケだと指摘された事かな?


癖じゃないニャンexclamation


最後に、新しい質問3つだってニャ。

じゃあ、
@透明人間になったら何をしたい?
A今まで最高の失敗談は?
Bあなたのチャームポイントは?

で、どうでしょうか?

了解ニャ猫(足)
それで、次はこれを5人(削除不可←恐っ!)に回さないと
いけないらしいんだけど・・・・
5人は大変だから、今回はお友達の指定は無しにするニャ猫(足)
・・・mamaはお友達も少ないしニャダッシュ(走り出すさま)
“我こそは120代目になりたいっ!”って方は、
ご自由にお持ち帰りくださいニャるんるん

面白かったニャ〜るんるん


ニックネーム ねぎとろろ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | mama日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする