2007年09月26日

シャンプーとドッキリ虫その後。

新しい家にも慣れてきたし、
食欲も元気もあって、体調も良さそうなトロさん。

そろそろシャンプーの時期かな?

実は、実家に帰省する前に洗ったっきり。
チョコにベロベロデロデロにされたままだし、
新しい家のベランダはコンクリートなので、
ゴロゴロ転がるたびにどんどん薄汚れて、なんだか汚らしい・・・。
最近、抜け毛も激しく、身体もかゆがるため、
これは、いい加減洗わないとなぁと思っていたところ。


お風呂場に連れ込むチャンスを伺っていたら、
なぜか、とぼけた顔してお風呂場に水を飲みに行きました顔(イヒヒ)

・・・かかったなexclamation&question

捕獲Good

浴槽0925.jpg

浴槽に入って、なぜか嬉しそうなトロさん。

・・・バタン(←戸を閉める音)

浴槽09251.jpg


やっぱりかゆくて気持ち悪かったのでしょうか?
いつも以上に手がかからず、あっさり終了。

シャンプー0925.jpg

輝く白さ、驚きのやわらかさ顔(メロメロ)


さて、昨日のドッキリ虫。
一向にドッキリしてくれないので、釣竿を買ってきました。

ネズミ釣竿1.jpg

ついてたのは布のネズミ。
でもシッポが大好きなファーだったため・・・

ネズミ釣竿.jpg

大興奮!

舌をしまい忘れちゃうくらい喜んでます顔(イヒヒ)


ドッキリ虫と合体ぴかぴか(新しい)

合体0925.jpg

果たして、反応はいかに?



わ〜いるんるん大成功〜るんるん 

・・・・・?


「ドッキリ虫じゃなくて、ネズミに反応してるんじゃない?」
・・・っていうツッコミは無しでお願いしますふらふら



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドッキリ?

あとちょっとのところで行き詰る部屋の片付け顔(なに〜)
それなりに不自由ない生活が出来るようになってくると、
急速にヤル気を失ってくるんですよね・・・たらーっ(汗)
でも、早く終わらせたい気持ちももちろんあって、
葛藤に苦しむ毎日です(笑)


・・・というわけで(?)昨日は久々に気分リフレッシュぴかぴか(新しい)
お友達のうにまむさんkayoさんと3人で遊んできました顔(笑)

今回はニャンコ抜きの、ランチレストラン→カラオケカラオケ→カフェ喫茶店コース
食べて歌って食べてって、女同士じゃないとなかなか出来ないのよねるんるん
充実した1日でしたわ〜ハートたち(複数ハート)

で、高島屋のペット用品売り場で、こんなものを見つけまして目

密林のドッキリ虫.jpg

密林のドッキリ虫


なんて、センス溢れるネーミングexclamation×2

確かにドッキリです(笑)


ちなみに“砂漠のおどり虫”“深海のふしぎ虫”もいましたが
散々悩んだ末、ドッキリ虫を3人で購入顔(イヒヒ)


さあっるんるんトロさんドッキリしてっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

なんだこれ?0925.jpg
・・・ニャにこれ?

クンクン0925.jpg
くんくん・・・。

つまらん0925.jpg
つまらん(-_-)


・・・ビミョー _| ̄|○


二人の家のニャンズたちはドッキリしたのでしょうか?
ブログを確認したら、うにくんの反応も微妙でした(笑)
・・・うちも、紐にくくりつけようっとGood


うにまむさんちのリンクから飛んできたお客さんが
お昼の時点で100人越えにドッキリ!!!
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

我が家の猫タワー。

台風がやっと去ったかと思ったら、今度は大地震なんて・・・。
私の住んでいる西東京地区は、震度2くらいだったようですが、
ほとんど揺れを感じませんでした。
かなり広い範囲で大きく揺れたようですね。
被災された地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


++++++++++++++++++++++++++++++

突然ですが、我が家の猫タワーは手作りですぴかぴか(新しい)
・・・といっても、直径10センチの紙管に麻縄を巻き、
スチール棚の側面に固定しただけの単純なものです。

トロを飼い始めたばかりの時、カタログで見てあこがれたものの
金銭的にも部屋のスペースにも余裕がなかったため
とりあえず、見よう見まねで作ってみた作品。
でも、いまだに爪とぎと上下運動に役立っていますわーい(嬉しい顔)


そんな猫タワー、実はもう何ヶ月も前からこんな状態・・・顔(なに〜)

ぼろタワー.jpg

麻縄なので、だいたい1年ほどで表面は椰子の木みたいにワサワサ。
さらに、縄が切れてズタボロ・・・たらーっ(汗)

台風の影響で、家に引きこもらざるを得なかった連休。
昼間からビールを飲みながらマンガ読んでたり(papa)
ひたすらお昼寝したり(私)して過ごしてたわけですが、
こんなときじゃなきゃ出来ないっ!と思い立ち、やっと行動開始Good


・・・トロさんも行動開始ぴかぴか(新しい)

麻縄3.jpg
   ていていっるんるん

麻縄2.jpg
   うきゃきゃっるんるんるんるん

麻縄1.jpg
   たのし〜いるんるんるんるんるんるん



・・・思いっきり邪魔(-_-;)



そんな妨害に耐えながらも、なんとか巻き終わって完成〜ぴかぴか(新しい)

猫タワー全貌.jpg


早速登り心地をチェックGood

猫タワー07171.jpg
   うむ。まあまあニャぴかぴか(新しい)


猫タワー07172.jpg
   ここはボクの場所なんだから、さわらニャイでよねパンチ


この棚の上、彼の聖域らしく、マットやカーテンを触ったりなど
ちょっといじるだけで、飛び乗ってきて猛抗議します爆弾
だから掃除もほとんどしてない・・・顔(汗)

で、その場を離れるといつの間にか降りてきます。

猫タワー07173.jpg
   よっとるんるん

こうやってそばのベッドにダイブダッシュ(走り出すさま)
でも、ベッドがないと実は怖くて降りて来れないんですよ〜顔(イヒヒ)



ビビリでしょ(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

猫砂奮闘記。

今朝のアブラムシの件について、アドバイスいただきまして
ホントにありがとうございますわーい(嬉しい顔)

猫草は、ホームセンターで買ってきた育った状態のものです。
猫草には“麦科”と“稲科”のがあるんですね。
ジョイフル本田で見つけて、初めて知りましたぴかぴか(新しい)
今までずっと買ってたやつは“麦科”のもの。

トロに食べつくされる→短くカットして外へ→そのまま枯れる

の繰り返しだったので、繁殖率(?)の高いという稲科に挑戦。
確かに強いようで、何とか今まで育っていたんです・・・。

でも、まさかアブラムシが付くとは思わなかったなぁたらーっ(汗)
農薬を使うわけにはいかないので、まずは牛乳とアルミホイルを
試してみたいと思いますGood
結果が出たら報告しますね。ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さて。
今日は、先日購入した猫用品のことを書こうと思います。

今回購入したのは、トイレ用品。
今までのトロさんのトイレは
“アイリスオーヤマ掃除のしやすい猫トイレ”でした。



ホントに掃除がしやすくて使いやすかったですぴかぴか(新しい)
けれど、トロさんはいつも同じ場所でおしっこをする癖があって、
猫砂がいつも巨大な塊になってしまうんですふらふら
掃除するときポロポロ崩れちゃうし、
何より、固まってると、おしっこの量も色もよく分からないし・・・。


・・・ということで、3年近く使ったトイレにおさらばし、
“花王ニャンとも清潔トイレ”に買い替え。
我が家はジョイフル本田で購入。


最初は、砂に近い方がいいかと、球体のシリカゲルの猫砂を使用。
使い心地はいいようだけど、肉球に挟まって転がる散らかる・・・。
しまいには、トイレから手ですくって遊びだすようになって顔(なに〜)

次に、木製のチップに変えたら、挟まらず散らからないけど、
重さがあるせいか、砂かけをサボるように・・・。
その結果、匂うし、チップはすぐふやけるしで・・・イマイチたらーっ(汗)

これから梅雨になるし、使用感ではシリカゲルの方がいいのだけど
散らかされたり遊ばれるのもちょっと困る。
ちょうど中間ぐらいのがあればいいのに・・・と思ってたら

見つけたんでするんるんるんるん


“どんなシステムトイレでも使える ねこちゃんの砂”


シリカゲルなのですが、球体じゃなく円柱型。
ほんのりカモミールの香りつきだし、
なんと、このサイトでは398円で扱ってますぴかぴか(新しい)


早速、買って試してみましたるんるん

猫砂.jpg

砂はこんな感じです。
クチコミで「ちょっと粉っぽい」という意見が多かったので、
トイレに敷き詰めてから混ぜて、余分な粉を落としました。

早くも興味を示したトロさん。
何の抵抗もなく、普通にトイレに入りました。

*注意:ちょっと長いです(笑)



しかめっ面が可愛い顔(イヒヒ)
おしっこをすると、カモミールの香りがするのが気になるようです。
しつこくしつこく引っかきまわしていますあせあせ(飛び散る汗)

その結果・・・



案の定むせてます(笑)・・・やり過ぎだってば顔(汗)


この砂を使い始めて10日たちましたが、使用感はかなりいいです顔(笑)
最初に混ぜたせいか、粉っぽさは全く気にならず
肉球が白くなることもむせることも全くなしぴかぴか(新しい)
そして、全然散らからないし、匂いもなしぴかぴか(新しい)
カモミールの香りもほとんどしなくなったけどね(笑)
やっと、いい猫砂に出会えたって感じです。
システムトイレの砂にお悩みの方、お勧めですよGood


そして、トレイにはペットシーツを敷いてるのですが、
それで気づいたのが、トロさんはおしっこの量が意外と多いこと。
シーツは1週間なんて持ちません(笑)
でも、たくさん水を飲んでいるってことですよね?
留守番させてる間のことは分からないので・・・一安心かな揺れるハート




るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  



ニックネーム ねぎとろろ at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

トロと宅急便。

昨日、ねこのあしあと☆のkayoさん宅から宅急便が届きましたプレゼント
それは、たくさんのキャットフードエサ
アレルギーなどもなく、お魚系で小粒であれば何でもOKのトロさん。
現在、ベスト・トロフードを捜し求めて試食中という話をしたら
おうちで余っているというフードをプレゼントしてくださいましたぴかぴか(新しい)
(kayoさんちのたくにゃくんが今、病気のため処方食なのです)
なんと、更にニャンズも一緒に入ってるとか(笑)←その内容はコチラ
kayoさん、ほんとにありがとうございますハートたち(複数ハート)
ニャンズは大事に大事に育てますから、安心してくださいね〜顔(イヒヒ)

それでは開けてみましょうぴかぴか(新しい)
まずは、トロさん恒例箱チェック。

チェック.jpg
   むむむ・・・色んニャ匂いがっexclamation


スリスリ.jpg
   ボクの匂いもつけとこ・・・。

つけといた方がいいよ?可愛い女の子が入ってるから顔(イヒヒ)


残念ながら、ニャンズはいませんでしたが(当たり前です)
高級フードがたくさんexclamation×2トロさんも大喜びるんるん

箱入り.jpg
   うひょ〜揺れるハート

早速、小袋のフードを食べさせてみましたるんるん
今まで食べさせてたサイエンスダイエットは、粒が大きすぎて
小粒が好きなトロにはちょっと不評でした。
ところが、このサイエンスダイエット、ものすごく小粒!
・・・ということは?

ガツガツ.jpg
   ガツガツガツ・・・あせあせ(飛び散る汗)

混ぜないでそのままあげてもこの食べっぷり。
いや〜、ホントにありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)



今朝のこと。
いつもどおり、賑やかに朝ごはんの要求をするトロさん。
・・・だけど、フードをあげても全然食べない。
まあ、良くあることなので放っておき、papaとTVを見ていると

バリバリバリ・・・カリカリカリ・・・


ん?あ!しまった!!!

・・・またやられてしまいました顔(なに〜)
ダンボール・・・部屋におきっぱなしにしていたら・・・

ずたぼろ.jpg

しかも、大袋の方をかじられました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こっちは全部無くなってから出そうと思ったのに・・・。

洗顔.jpg
   やっぱりロイカノは美味いニャ〜揺れるハート


贅沢モノ〜(=`(∞)´=)

・・・またタッパー買ってこなきゃ顔(汗)(学習能力無いなぁ顔(え〜ん)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  










ニックネーム ねぎとろろ at 18:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ジョイフル本田へGO!

ホームセンター大好きな私顔(メロメロ)
昨日、やっと念願のジョイフル本田に行って来ました〜るんるんるんるん
中はとにかく広くて・・・ちょっとやそっとじゃ見切れませんあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、やっぱりペットショップからチェックです目

ホールには、なぜかウサギさんウサギと亀さんカメ

Image074.jpg

Image075.jpg
この集団の左端で、マウントしてるウサギがいて・・・。
お客さんたちが見てはいけないものを見たような顔をしてました顔(イヒヒ)
・・・ホントは、見てはいけないことだったのかしら?
(面白がって、わざわざpapaを呼びに行った私)


このペットショップの目玉の一つの全自動のシャンプーマシンぴかぴか(新しい)

Image078.jpg
洗濯機ソックリの機械の中にペットを入れて、スイッチオンGood
洗浄から乾燥までしてくれる、ビックリなマシンexclamation
シャンプーが苦手なペットもOKらしいですが、
・・・このワンちゃん、かなり中で暴れてました顔(汗)

それから、抜け毛が大量に取れるというファーミネーター
公開販売もやってました。
お客さんの連れてたゴールデンレトリバーくんが
試してもらってましたが・・・イマイチな感じでした(笑)


やっぱり、圧倒的に犬グッズの方が多かったですが、
猫グッズも結構揃っていて面白かったでするんるん
そんなわけで、トロさんへのお土産は・・・

まずは猫草四葉
猫草って、種類があったんですね!
今までは麦科の猫草しか見たことがなかったのですが、
イネ科のもあるらしく・・・試しに買ってみましたぴかぴか(新しい)
(麦科のはいつも枯らしていたので・・・)

猫草0209.jpg
 ・・・かなり好評です。育てられますように(笑)


それからまたたびウォーター。
またたびウォーター0209.jpg

これで酔ったら面白いなと思ったのですが・・・

またたびウォーター02091.jpg
飲みっぷりは良かったものの、うっすら耳がピンクになっただけ(笑)
・・・飼い主に似て、お酒は強いようですGood 

このほか、ねこじゃらしとキャットニップの枕も買ってきたのですが
それは、明日動画でお伝えしますね顔(ペロッ)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

チャレンジ?

先日、ピュリナワン 30ーDAYチャレンジキャンペーン
キャットフードがやっと届きましたプレゼント
たくさんの人に当たるはずのキャンペーン。
でもあまりに遅かったし、連絡も無かったので、
くじ運の無い私はてっきり外れたのかと・・・顔(汗)

応募したのは、インドアキャットのサーモン味魚
どれどれ・・・?

s-IMG_0203.jpg

・・・美味しそうな匂いがするのか、それとも単なる野次猫か?
かなり興味津々ぴかぴか(新しい)


まずは中のパンフレットを確認目
どうやら、“健康スコアシート”で健康状態をチェックしてから
始めるらしい。
・・・やってみますか。


*フードの食べっぷりは?
  1しぶしぶ 2普通 3勢いよく


・・・結構ガツガツ食べてるけど・・・普通にしとこダッシュ(走り出すさま)


*毛並みは?
  1つやが無くさえない 2ほどほどに光沢 3健康的でツヤツヤ


・・・白猫って光沢がイマイチ分からないけど・・・普通。


*目は?
  1うつろ、どんより 2普通 3輝いている


・・・輝いてるってどのくらい???ビーム発するくらい?


*ウンチは?
  1ゆるめ 2コロコロ


・・・コロコロフン


*全体的に見て?
  1あまり健康に見えない 2健康 3とても健康


・・・健康だと思うぴかぴか(新しい)


う〜ん。。。こんなんで健康の違い分かるのかな?
とりあえず、ちょうど今までのフードが無くなったので
いきなりあげてみますGood


食べっぷりは・・・

s-IMG_0213.jpg

いいみたいでするんるん さすが魚好き魚


ついでに、お水も飲みました。

s-IMG_0215.jpg



s-IMG_0216.jpg
    ぷは〜ハートたち(複数ハート)

かなりブレブレになりましたが・・・満足そうぴかぴか(新しい)
これ以上健康になるのか、変わらないのかは分かりませんが、
30日頑張ります顔(イヒヒ)Good


・・・話は変わりますが、ブラッシング用のブラシが
古くなってきたので、ちょっと違うのを買ってきました。

s-IMG_0222.jpg
   実は「わんこの抜け毛取りブラシ」 100円


細いステンレスピンになってるけど、硬くないので痛くない。
そして程よい刺激が、くすぐったがりのトロさんにピッタリexclamation
嫌がらずブラッシングさせてくれましたるんるん


s-IMG_0221.jpg
   噛み心地もいいニャ☆

・・・ついでに歯も磨いたら顔(イヒヒ)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

がっかり・・・
ニックネーム ねぎとろろ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ネズミの運命。

昨日のネズミのおもちゃ。
実は簡単に、下の台座からスプリングが外れます(さすが100円)

そこに気がついた、我らがトロさんぴかぴか(新しい)
外して熱心に遊び始めたのですが・・・しばらくしてふと見ると、

s-IMG_0037.jpg

・・・もう、よだれでぐちゃぐちゃ・・・顔(汗)

ちょっと乾かしますか。


s-IMG_0036.jpg

トロの届かないところに干してみました(笑)

・・・ところがexclamation

s-IMG_0043.jpg

早速、本棚の上にあがって、ロックオン爆弾


s-IMG_0038.jpg

エアコンの上を、イタチのように進みます。


s-IMG_0044.jpg

「・・・届くニャぴかぴか(新しい) 絶対に届くのニャぴかぴか(新しい)←自分に暗示をかけている。



・・・ついにでるのかッexclamation&question 
幻のカーテンレール渡りッ
exclamation×2





s-IMG_0039.jpg

・・・・駄目だこりゃ(-_-;)

目からビーム出して訴えられてもね。。。たらーっ(汗)


s-IMG_0042.jpg

・・・帰りも慎重だね。


そして、今現在もネズミは生き延びてます(笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

やる気無し。

雨続きで、イマイチやる気の起こらないトロさん。

s-IMG_0028.jpg
  何をする訳でもなく、ただ入っている・・・


寝てばかりだとネタに困るので、ダイソーでまたおもちゃを購入〜るんるん
スプリングの先にネズミがついてる、単純なおもちゃです。

さあ、遊びたまえぴかぴか(新しい)


s-IMG_0031.jpg

「なんだexclamation&question このやろっexclamation×2


s-IMG_0033.jpg





・・・5分後。


s-IMG_0240.jpg

「それ、つまんないニャダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・あっそむかっ(怒り)むかっ(怒り)



・・・・・ん?


s-IMG_0034x.jpg


・・・もしかして、食べましたかexclamation&question





ニックネーム ねぎとろろ at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

効果アリ?

お食事中の方、スミマセン顔(汗)

以前、身体測定をしたとき、フンの話にちょっとふれましたが、
トロさんは、とっても快便ですいい気分(温泉)
食後はまるで“押し出し”といわんばかりの直通ぶり。
一日何回してるのか疑問になるほど、トイレはいつも賑やかですたらーっ(汗)

ところが先日フードを変えたら、ビックリexclamation×2
回数はいつも通りの様子ですが、量が明らかに違いますぴかぴか(新しい)
今更、色々調べたのですが、いいフードだと便は少なくなるらしい。
多少食べる量が減ってるせいもあるけど、最近はよく食べてるし。
今まではあまり吸収されてなかった?(それにしては太ったなあせあせ(飛び散る汗)

フードの事、かなり無頓着でした・・・顔(え〜ん)
ホント、今更だけど、真剣に考えようと思う今日この頃です。



ねえねえ? そこで偉そうに座ってる人、最近体調とかどう?

s-IMG_0242.jpg

 「いいニャるんるん ちょっと引き締まった気がするしニャ〜るんるん


・・・それは気のせいだと思う。まだご飯変わって数日だし。
それに、お腹にうっすら見えるそのピンクのものは・・・・たらーっ(汗)


s-IMG_0243.jpg

 「わわわあせあせ(飛び散る汗)写真に撮るニャ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・あんまりキレイに写らなかった。。。








ニックネーム ねぎとろろ at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

戦利品?

mamaがおみやげをたくさん買ってきたのニャぴかぴか(新しい)

s-IMG_0062.jpg


・・・すごいじゃニャイですか!

スロットでも大勝ちしたニョか?普段はこんなの買わニャイのに?

mama「・・・・・・」

・・・・え?会社つぶれたニョ?

mamaは今、物流センターで仕分け作業ってのをやってるんだけど、
会社が、ここの地区を撤退する事になっちゃったんだってニャexclamation
ただ、系列の物流会社がそのまま引き継ぐことになってるから、
mamaのお仕事は無くならないんだけど、
会社の名前も、社員もみんな変わるから、
最後の日の今日は、会社の中のお片づけだったんだってニャたらーっ(汗)

それで、配送中に壊れたりしてお店に出せない商品の大バーゲンるんるん
mamaは、しっかり戦ってきたらしいニャ顔(イヒヒ)

s-IMG_0061.jpg

・・・ふがふが。ちっとも壊れてニャイぞ?

s-IMG_0066.jpg


猫(足)参加中ニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


ニックネーム ねぎとろろ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ニューバージョン

新しい首輪を買ってもらったのニャ〜ぴかぴか(新しい)
・・・まあボク、別にどんなのだってかまわニャイんだけどね猫(足)

今までの首輪の穴の部分が広がってきたかららしいんだけど、
(べ、別に首周りが太ったからじゃニャイぞ!)
ホントは、脱走したときのために迷子札付きにする予定が、
たまたま行った100円ショップ「Seria」で一目ぼれして、
衝動買いしてきたらしいニャひらめき

それがこれニャ下
s-VFSH0016.jpg

なんか新製品で限定入荷だったらしい・・・ぴかぴか(新しい)
全く、オンニャ(オンナ)は新製品とか限定品に弱いニャ。。。ダッシュ(走り出すさま)


・・・という訳で、赤いのと黒いのをGETして上機嫌のmamaるんるん
帰ってくるなり、早速試着なのニャぴかぴか(新しい)

s-IMG_0163.jpg

・・・ふむふむ。いつも青いのが多いから、黒ってちょっといいかも揺れるハート

mama「うんうん、引き締まって見えるよるんるん じゃあ、次は赤るんるん

s-IMG_0031.jpg

・・・ふがふがふが。。。ガブッ☆

mama「わあ!かじんないでよっ!おもちゃじゃないってば・・・」


猫(足)参加中ニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





どっちの色?
ニックネーム ねぎとろろ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

トロのご飯事情

今日はご飯のお話ニャエサ

普段はカリカリ猫缶(時々しかもらえない。不満猫(怒)
食いしん坊なボクだけど、人間の食べ物はほとんど興味ないのニャ。
しいて好きなものといえば、やっぱりお魚魚
鰹節、煮干、お刺身、練り製品は大好きだニャ揺れるハート

あとは、レタスとか水菜とかカイワレとかのみずみずしい野菜ニャ揺れるハート
mamaが買い物してくると、袋に頭を突っ込んでつまみ食いしちゃうニャ
トウモロコシもなかなかだったニャるんるん
s-IMG_0727.jpg

野菜に限らず、観葉植物や生花も食べるから、
「お部屋に飾れない!」ってmamaに怒られるけど、
ベジタリアンだから仕方ないのニャるんるん
(ちなみに猫草は、全滅するほど一気に食べちゃうからお預けニャ…)

よく食べてるカリカリはスマックのキャットミックスまぐろ味エサ
ちょっと地味なメーカー(ゴメンニャサイ)だけど、
mamaが、カロリーが低いからと試しに買ってきたのが始まりニャぴかぴか(新しい)
大好きなチーズが入ってるから、結構お気に入り揺れるハート
だからいくらカロリー低くても、食べ過ぎちゃうから意味無いのニャ顔(ペロッ)

最近はこれニャぴかぴか(新しい)
「キャラットミックス健康シリーズ 歯とお口のお手入れ」
s-IMG_0004.jpg
・・・なんで、袋がボロボロかって?
待ちきれなくていたずらしちゃったからニャ顔(ペロッ)


ボクは人間のあごが大好き揺れるハート
甘えるときはいつもあごに頭突きして、ペロペロなめるんだけど、
papaに「魚くさいいい気分(温泉)」て言われて・・・確かに最近歯石も気になるのニャ猫(怒)
それにカロリーも低めで、大豆ペプチドが消化カロリーを増やすとかニャンとか・・・。
mama的には、味が変われば食欲もおさまるかと思ったみたいだけど、
・・・残念ながら、結構美味しかったから意味無いニャ揺れるハート

ホントはシーバのが大大大好きだけど、食べ過ぎて太るからって
記念日くらいしかもらえないのニャ・・・猫(泣)

やっぱり、日記に写真載せてるんだから、
身だしなみにも気をつけないといけないしニャ〜ぴかぴか(新しい)
有名になるには、努力が必要なのニャるんるん



秋冬にかけて、ダイエット必須なボクにポチッとお願いニャ猫(足)
          にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










ニックネーム ねぎとろろ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

トロのお気に入り

今日はボクの好きなものを少し紹介するニャるんるん

ぴかぴか(新しい)まずは「猫タワー」ニャぴかぴか(新しい)
これはpapaとmamaが作ってくれたニャるんるん
IMG_0814.JPG
これのおかげで爪とぎも出来るし、棚の上にも自由に登れるニャグッド(上向き矢印)
棚の上はボクだけの場所だから、誰にも触らせないニャ猫(足)


ぴかぴか(新しい)次は「新聞」ニャぴかぴか(新しい)
これはみ〜んな好きだよニャ?
VFSH0149.JPG
特にpapaが読んでるときにジャマするのが最高ニャるんるん


ぴかぴか(新しい)これは最近papaに買ってもらったばかりのお気に入りの品ニャぴかぴか(新しい)
IMG_0823.JPG
ホントの使い道はpapaもmamaも分からないらしいけど、
爪の引っ掛かりも寝心地も最高ニャるんるん


ぴかぴか(新しい)最後は「コサージュ」ニャぴかぴか(新しい)
IMG_0822.JPG
これは、実はmamaがお友達とお揃いで買ったお気に入りのものらしいけど
ボクの方が気に入ったニャるんるん
もう返さないニャ揺れるハート



ニックネーム ねぎとろろ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

トロのトイレ事情

ねえねえ?みんなはどんなトイレトイレ使ってるニャ?
ボクはカバーのついた個室風のを使ってるニャ猫(足)

赤ちゃんのときは普通のトイレだったんだけど、
03-07-21_20-53.jpg左ちっちゃいニャ揺れるハート

ボクが激しく砂をかきすぎてあちこちに散らかすからって
カバー付に変えられたニャ。

だけど、ボクはこう見えて結構神経質だったりするニャ。 
砂に足をつけるのがあまり好きじゃニャイから、
いつの間にかぴかぴか(新しい)トイレの縁に乗ってするぴかぴか(新しい)という技を
生み出したニャひらめき

だからカバー付に変わってもこれは変わらないニャるんるん
VFSH0008.JPG

ホントはドアも付いてたんだけど、
頭にドアを乗せてする姿はすっごくヘンだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

・・・ボクはあまり気にならニャかったけど?
ニックネーム ねぎとろろ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする