2008年12月16日

そんな季節。その2

image/itudemo-issyo-2008-12-16T01:47:29-1.jpg

トロさんが下に敷いている毛布
ネットでフードと一緒に購入しました。

アウトレット品で格安だったんですが、色がとってもビビット☆
リバーシブルなので、最初、表面の青の方にして敷いたのですが
余りの発色ぶりに、トロさんがビビって近寄らなくなりまして…(>_<)
裏側の黄緑にしたら、なんとか近付いてくれるようになりました。

黄緑も十分派手なのですが…青よりは目に優しいのかな(笑)



スパムコメントがたくさん入るようになったので、承認制にしました(>_<)
なかなかレスすら出来ない状態なので、
もしかしたら、そのうちコメント欄をクローズするかもしれません。
代わりに、メッセージを送れるように出来たらいいんだけど
そういうブログツール知りませんか?
アセラにはついてないんですよね〜(>_<)

ニックネーム ねぎとろろ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな季節。その1

image/itudemo-issyo-2008-12-16T01:38:51-1.jpg

今年も、ストーブを取り合う季節がやってきました。

相変わらず、私のお尻や足に絡んでは、ブチブチ爪を立てるトロさん。
だから、気をつけないと、スボンのお尻に穴ぼこが開いたりするのです(-_-)



ニックネーム ねぎとろろ at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

猫になりたい。

image/itudemo-issyo-2008-12-03T16:20:50-1.data

またまたご無沙汰してますf^_^;

更新をサボってる間に、すっかり我が家も冬バージョン。
トロハウス、ストーブ、クリスマスツリー。
ネタはあるのですが、まとめる時間が取れなくて…。

年賀状も考えないといけない時期なのに、全くアイディアが浮かびません(*_*)

やらなきゃいけないことはあるのに進まない…
イライラして頭に血が上りそうなところですが
こんなトロさんを見てたら、どうでもよく。
(どうでもよくては困ることもあるんだけど・笑)

ただ、朝にこれをやられると…
起きる気はもちろん、何をする気も無くなるからやめてくれ〜(>_<)
ニックネーム ねぎとろろ at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

何だかなぁ…

image/itudemo-issyo-2008-11-14T22:12:23-1.jpg

お尻の写真でゴメンナサイ。
しかも今日は、トロさんの事ではありません。

昨夜の事です。
ロシニャンが来ました。時刻は、0時半過ぎてます。

ブログを見て下さってる方ならご存知かと思いますが
今、うちのマンションは外壁塗装工事をしています。
ベランダのすぐそばに足場があって、ご丁寧に?階段もあります。
つまり、行こうと思えば1階から屋上まで自由に行ける状態です。

洗濯物干しすら制限されてる今、いくら放任主義の飼い主でも、
さすがに出さないだろうと思ってたのですが
・・・出すんですねぇ(-_-)

まず、必ずうちに来るということは、
トロさんの顔を見るのが、お散歩の目的の一つであることは確か。
でも、そのあとは・・・?

トロさんですら、休工日にベランダに出したら
興味津々で足場の方に行きたがるのに
繋がれてないロシニャンが行かないはずはありませんよね?

猫ですから、屋上はもちろん、1階に行けば完全に外に出ることも可能なはず。
飼い主は、そういうことを全く心配に思わないのかなぁ?
というか、もともと、お外自由猫にするつもりだったとか?

その家庭の飼い方だから、他人の私が口だしすることではないんだけど・・・
迷子になったり、怪我をしないよう、願うばかりです。

ニックネーム ねぎとろろ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

シャカトン。

image/itudemo-issyo-2008-11-11T00:24:05-1.jpg

最近投入した、新おもちゃ・シャカシャカトンネル。

なかなか好評で、トイレハイの時など、頭を突っ込んで滑り込んでます(^0_0^)

・・・滑り込みし過ぎて、いつも部屋の隅にぐちゃぐちゃ固まってるんですが(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

妨害成功!

image/itudemo-issyo-2008-11-07T00:28:06-1.jpg

・・・ここまで大胆に邪魔されると、
もう読む気が無くなるのは私だけじゃないですよね?

このあと、我慢できず、お腹モフモフしちゃいました(^0_0^)

もちろんキックされましたが(笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

mamaらぶ。

image/itudemo-issyo-2008-11-05T19:19:35-1.jpg
3連休のうち、日曜と月曜は、義父の仕事の手伝いに行って来ました。

そのせいではないのですが、
月曜の夜から体調崩してダウンしておりました。

丈夫なことだけがウリだった私ですが、寄る年波には勝てないようです(>_<)

布団に入ると、必ずと言っていいほど、トロさんがやってきて密着&拘束。
嬉しいんだけど…寝返りが打てず身体が痛い(>_<)

もうっ♪そんなにmamaが好きなのねっ(≧▽≦)♪

・・・親バカです(笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

別れの朝。

image/itudemo-issyo-2008-08-16T16:00:10-1.jpg
出発ぎりぎりまで戦う戦う☆


…そしてこの後、事件は起こります。
ニックネーム ねぎとろろ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…(絶句)

image/itudemo-issyo-2008-08-16T15:59:48-1.jpg
よっぽど帰りたくなかったようです…。

キャリーに入れるまでは割とスムーズだったのですが
ちょっと目を離した隙に、ドアを破壊され脱走(泣)

新しいキャリーを買いに、ホームセンターに走ったのは
言うまでもありません…。

そして、この事件により、出発が激しく遅れました。
まだ福島県を脱出してませんf^_^;




いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

写真撮れないよ〜

image/itudemo-issyo-2008-08-15T11:02:34-1.jpg
棚の上で充電中。

私の弟も帰ってきました〜♪
家族全員が揃うのは、実は2年ぶりだったりします。

弟が帰ってきたことで、寝る部屋が足り無くなってしまったので
両親は居間に布団を敷いて寝ることに。

そんな魅力的な状況に、白黒コンビが黙っていられる訳がありません。

寝ている両親を、飛び越えたり踏ん付けたり蹴飛ばしたり…
夜な夜な布団上でオリンピックが開催されているとのこと(-.-;)

2匹で寝ていたりと可愛い光景も見られるらしいですが
私は、それを目にすることも、写真に収めることも出来るはずはなく…

昼間はだらけた姿ばかりなので、ちっともいい写真が撮れないゾ〜(泣)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

トロはトロでも…

image/itudemo-issyo-2008-08-14T11:27:39-1.jpg
こちらは食べ物♪中トロど〜ん(^o^)♪

昨日は親戚まわりのついでに、港近くの定食屋へ♪
ここのお店は、テレビで何度も紹介される有名なところなんですよ〜♪

実家は海の近く。毎食、魚三昧☆
そろそろ尾ビレが生えてきそうです(笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらのトロは…

image/itudemo-issyo-2008-08-14T11:27:11-1.jpg
真っ昼間から、折り畳んだ布団の間に挟まって寝てます。
東京や千葉の家ではありえない光景(笑)

確かにこっちは涼しい!
昨日はかなり暑い日だったけど、
それ以外の日は、東京の最低気温がこっちの最高気温ぐらい?
いや〜♪快適快適♪



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

イメチェン?

image/itudemo-issyo-2008-08-12T10:00:26-1.jpg
やっぱり夏は、黒い方が健康的だよね〜♪


ホワイティからブラッキーにイメチェン?!…ではなくて
トロさんを出待ち中のチョコさんです(^o^)

サマーカットで、背中もお尻もテカテカの黒光り☆
いつにも増して短いです(人間でいうと5分刈り位・笑)

ホントはロングヘアなのに…誰も信じてくれないねぇf^_^;



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

帰省します。

image/itudemo-issyo-2008-08-11T18:49:20-1.jpg
…車きらいニャ☆

ただいま、私の実家を目指し、高速を走らせてる途中です。

子猫の頃から車に乗せてるのに、車ギライは治らず
キャリーの中で硬直しまくりのトロさんf^_^;

実家に着いたら着いたで、
チョコにもみくちゃにされる運命です…。

以上、ライブでお伝えしました〜♪

次回もお楽しみに(続くのか?笑)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

こんな天気の日は。

image/itudemo-issyo-2008-04-13T16:29:33-1.jpg
ねむねむニャ。


昨日は、papaとmamaはお疲れだったので
お家でまったりしてました。
久々に二人揃って家にいたため、
嬉しさのあまり、やたらハイテンションだったトロさん。

…今日はおとなしそうね。じゃあ出掛けますか(笑)

でも、私たちが出掛けようとした途端に、
うるさくなるのであった…。



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

シンクロ。

image/itudemo-issyo-2008-03-23T15:32:47-1.jpg

結局、通せんぼが失敗して、
ロシニャンの思うがままになってるわが家のベランダ。

でも、ロシニャンが室外機の上に乗ると
トロはすかさずテレビの上に乗り
“ボクの方が偉いニャ”感を軽くアピールします(笑)

…ふたりは何を考えているのかなぁ?
猫語が分かるなら、会話を聞いてみたいですね(^0_0^)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

恍惚の表情?

image/itudemo-issyo-2008-03-10T23:58:33-1.jpg

最近、ストーブの上に乗るのがお気に入りのようです。

指をさし出したら、ヘンにうっとりしちゃったトロさん。

おいしい匂いでもしましたか(笑)?


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ニックネーム ねぎとろろ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

なんとか…。

image/itudemo-issyo-2008-02-03T01:29:16-1.jpg
…復縁したみたいです(笑)


今日は用事があって出かけていたのですが
昼間も、時々仲良く遊んでる姿が見られたそうです(^-^)

ただ、やっぱりトロの反応がちょっとクール。
…ロシニャンに心変わりしちゃったのかしら?
どっちにしろ、結ばれない禁断の恋だねぇ(笑)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

破局説。

image/itudemo-issyo-2008-02-02T00:23:58-1.jpg
   たそがれる朝青龍(笑)


何だかトロさんのテンションが低く、
ほとんどチョコと遊びません…。
ただ寒いから動きたくないのか、それとも破局か??
全くふたりの絡みシーンが撮れてません(泣)

まあ、スロースターターなトロさんのこと。
帰る日が近付くほど距離も近付くので
明日辺りから復活するのかも?

復縁しますように…。



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

第二の被害者。

image/itudemo-issyo-2008-01-31T23:41:05-1.jpg
チョコだよ〜(^0_0^)


実家に無事着きました〜(^-^)

トロさんは元気なのですが、
やっぱり来た当日は、部屋のパトロールに忙しいようです(笑)

チョコとも久々の再会なのに、シャーシャー怒っているので
今日はチョコが主役♪…というか、犠牲者?
例の着物を着せてみました(^0_0^)

さすが女の子♪よく似合ってます♪

ちなみにこの写真は、私の父が撮りました。
…私より上手です(-_-)

明日は二人の写真、撮れるかな?



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする