2008年01月27日

くんくん…。

image/itudemo-issyo-2008-01-27T23:08:12-1.jpg

ゴミ袋を漁ってるんじゃないですよ〜(笑)


今月末から、papaが遅い正月休みに入ります。
私の実家に帰省するため、今日はタイヤ交換をしてきました。
トロさんが頭を突っ込んでるのは、タイヤの入った袋。
色んな匂いが気になるのかな?

4階まで、ホイル付きのタイヤを運ぶのは すっごく辛かった(*_*)
明日(また夕方か?)は筋肉痛確定です(泣)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ニックネーム ねぎとろろ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

おしりかじり猫。

image/itudemo-issyo-2008-01-04T21:52:45-1.jpg

邪魔ニャ〜☆

今日もストーブ最前線で闘っています(笑)
さらに、今年はストーブだけじゃなく、
ミニマット争奪戦も加わっています(笑)

だってこのマット、ちょうどいいのよね〜( ̄ー ̄+)
一人でいるときに、大きなホットカーペットつけとくより
ずっとエコでしょ(笑)

でも、エコだろうがなんだろうが、
トロも気に入ってるマットなので、なかなか譲ってくれません。

という訳で、今日もかじり猫は健在なのでした(笑)



民営化されたからなのかな?
年賀状がちびちび小出し状態に届きます。
でも毎日必ず1通以上、可愛いニャンコの年賀状があるので、
ポストを覗くのが楽しくて仕方ないっ(≧∀≦)♪
年賀状くださった皆さま、ありがとうございますo(^-^)o



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初パトロール?

image/itudemo-issyo-2008-01-03T18:05:17-1.jpg

ファンヒーターやエアコンの風はどんな強さでも大好きなのに
自然の風は、ちょっとでも強いと嫌がるトロさん。

穏やかな本日は、新年初のベランダパトロール。

ちなみに、ロシニャンは元日早々あいさつに来ました(笑)
なかなか礼儀正しいコだねぇ〜( ̄ー ̄+)


PCの方ですが、昨日電源を入れたら、
新バージョンの英語のメッセージがズラズラ…。
デジカメで撮って、英和辞典で訳を調べてみたのですが
訳しきれないうちに勝手に動く、せっかちなPC。
どうやら、ディスクのチェックを始めた様子。
そして、散々時間をかけたくせに、結局はエラーメッセージ(-_-)

文明の利器は暴走を始めたようです(泣)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます♪

image/itudemo-issyo-2008-01-02T20:21:31-1.jpg

2008年ですね!
皆さま、どんな新年をお迎えでしょうか?

私は、初日の出を見た夢を見ちゃいました!…元日の朝に(笑)
で、肝心の初夢はpapaとケンカしている夢でした(-_-)

初詣は、稲毛浅間神社に行ってきました。
この神社は、珍しいお守りやおみくじで人気なんだとか。
招き猫マニアの私は、招き猫おみくじをひきたかったのですが
福々鈴みくじに一目惚れし、そちらをGET。
ひょっとこ、おかめ、かえる、さる、鯛、姫だるま、
ふくろう、張子の犬の縁起物のどれかが入ってるおみくじ。
私は張子の犬、papaはひょっとこでした(笑)

この鈴みくじ、あまりにも可愛かったので
トロの首輪に鈴としてつけてあげようと、トロの分もひいたら、
私のと同じ張子の犬。しかもおみくじは大吉!
ちなみにpapaは吉で、私は小吉(-.-;)
トロが一番いいというのが笑えます。
その勢いで、2008年も我が家にたくさんの
幸運を招いてほしいものですね〜o(^-^)o


…こんな感じで、穏やかな良い正月をおくってますと
言いたいところなのですが、



PCが完全に壊れました!!!!!!! 



大晦日に初詣の神社を調べたのが最後でした…(T_T)
いろいろ試したのですが、全く起動しません。
データも何もかもパア…。

元日早々、ファミスタをやろうとして、異常に気付いたpapa。
最後に触っていたのも、最初に触ったのも彼なので
私は責められなかったけど、これのどっちかが私だったりしたら
正月早々離婚危機でしたね…(-_-)


せっかく今年もブログを張り切っていこうと思ってたのに
先行き真っ暗です…。(PCの画面も真っ暗です)

復活するのはいつになるやら…(T_T)
PCの無い生活なんて考えられないけど、
簡単に買い替えられるシロモノではありませんし(泣)

しばらく携帯からの更新になります。
皆さまのところにも遊びに行きたいので、
お手数ですが、コメント記入の際は、
こちらからリンク出来るようにしていただけたら幸いです。
一度訪問したら、ブックマークしておきますので。

携帯からだとコメレスもなかなか難しいので
その分、訪問してコメントを残したいと思いますので
どうかよろしくお願いしますm(__)m



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ニックネーム ねぎとろろ at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

捕ったどー!

image/itudemo-issyo-2007-12-20T23:18:24-1.jpg
最近、ねずみのおもちゃがお気に入りです。
ねずみは釣竿についてるのですが、
どうも自由に遊びたいらしく、
キャッチするとすぐに持ち逃げしちゃう(笑)
たまに、シッポに釣り糸が絡んだりして
ビックリして走り回ってることもアリ…。

あいかわらず賑やかなネコだなぁf^_^;


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

衝撃の朝。

image/itudemo-issyo-2007-12-14T18:03:27-1.jpg
ニャ、ニャにっ?!


今朝の事です。

相変わらず目覚めが悪く、布団の上でうだうだしていたpapaが
そのままベッドから転げ落ちてしまったんです!
…しかも、落ちたのは襖側。
大きな音とともに、見事に襖に激突〜!

その時、トロはストーブの前でぼ〜っとしていたのですが
まるで隕石でも落ちてきたような大きな音にビックリ!!!
物凄い勢いで玄関ホールに逃げ
全身は、見たことがないほどケバケバ☆
しばらく部屋に戻ってきませんでした。


ホントは写真を撮りたかったのですが、
妻として、夫を放って撮影してるのはどうかと思いまして。
…なんて、笑い過ぎて動けなかったというのが本音なんですけど(笑)

ベッドの下は畳なので、papaも襖も無事でした。
でも、トロには相当なショックだったようで、
しばらく毛を逆立てたまま、隕石の落ちた部屋を確認。
隕石の正体がpapaだとは気付いてないようです(笑)




いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

新居?

image/itudemo-issyo-2007-12-13T19:47:28-1.jpg
新しい家ニャのだ。

先日、突如、大佐に任命されてたかと思ったら、
翌日にはpapaに、二等兵に降格させられてたかわいそうなトロさん(笑)
新しい住まいは、トイレの屋根ハウスですか(^m^)?
(単なるトイレ掃除中)


そろそろ年末なので、PCの画像の整理を始めました。
デジカメの画像はいいのですが、
携帯で撮った画像が、だぶってるやつが多すぎてまとまりつきません(泣)
いい方法ないでしょうか?



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

巻物。

image/itudemo-issyo-2007-12-08T02:23:03-1.jpg
膝かけで巻いてみました。
具はトロさんだけに、とろっとろです。
脂、乗ってますよ〜(笑)
(このあと、ダッシュで逃走)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

嫌がらせ猫。

image/itudemo-issyo-2007-12-03T02:47:03-1.jpg
   新聞よりボクの方が面白いのニャ★


日曜は、友達との約束があって出かけてました。
留守番になるのが分かっていて、朝から機嫌の悪いトロさん。
まだ、読み途中の新聞がズタボロです…(泣)
勘弁しておくれ〜(T_T)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

邪魔しい・その2

image/itudemo-issyo-2007-11-26T16:47:09-1.jpg
     邪魔だってば☆

papaが3連休の代休なので、携帯から更新です。

昨夜は、3日ぶりの再会に大はしゃぎだったトロさん。
でも、今日はまたコタツムリ復活…(-_-)
そんなにいいんかいっ?

今日の邪魔しいは私です(^^ゞ


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

キャラが違うよ?

image/itudemo-issyo-2007-10-14T02:50:52-1.jpg
さあっ!
恥ずかしがらず、ボクの胸に飛び込んできたまえっ( ̄ー ̄+)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

元気ハツラツ?

image/itudemo-issyo-2007-09-18T09:18:56-1.jpg
大好きなランドリーバッグで大はしゃぎ♪

更新出来なくてすいませんでした(^_^;)
無事、結婚式も終わり帰宅しました。
トロさんもすっかり本調子で快食快便♪
とても元気です(^-^)

写真のランドリーバッグは、100円ショップのシルクで
3年ほど前に買ったものです。
引越しで出て来たので、洗面所に置いてたのですが、
早速引っ張り出して遊んでました(^_^;)

トロさんのために買ったのでは無いのですが
子供の時から大のお気に入りで、
中におもちゃを持ち込んでは暴れる暴れる!
もう、穴だらけなんですよね…。

3coinsのランドリーバッグも、昨年買ってみたのですが
こちらにはかなわないみたい。
…透け具合がいいのかしら(笑)
私も使い勝手がいいから、返して欲しいんだけどな…(^_^;)
こっちにシルクのお店が見つからないので、
新しいのが買えないんですよ〜☆


明日やっと電話とPCが繋がります♪
早くみんなのとこに遊びに行きたいよ〜o(^-^)o
あ、その前に部屋を片付けておかないと、
NTTの人を入れられない…(^_^;)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

復活か?

image/itudemo-issyo-2007-09-15T10:04:16-1.jpg
食器棚の上で、得意げにうねうね〜♪


いろいろご心配おかけしました。
どうやら復活してきた模様です♪

食欲も出てきたし、4日ぶりにブツも出たので、
まあ、大丈夫ではないかとo(^-^)o
いやあ…。
いつも馬鹿みたいに食べてたから、
食べないなんて、ホントびっくりしましたよ!

原因は分からないのですが、
多分疲れがでたのではないかと。

よく考えたら、帰省した時の疲れも取れぬまま
すぐ、引越しでどたばた。
ずっと車にのせてたり、環境も変わったり。
あまりぐっすり寝てない感じでしたから。

最初の数日はご飯も食べてたので、
きっと、新しい部屋の探険も一通り終わり
気が抜けてしまったのかな?

この数日は、心配になるほどよく寝てたので
疲れも取れたのでしょう。
昨日は、ベッドの上でひとり、蛍光灯の紐と携帯の
充電コードにじゃれて、跳びはねてました(^_^;)

ホントにご心配おかけしましたm(__)m

実は、今日はpapaの妹さんの結婚式で、
家を一泊空けなきゃいけなかったんです。
ホントはまだ様子を見ていたかったのですが、
さすがに出席しないわけにいかないですしね。
とりあえず、元気で留守番してくれてますように…。


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

う〜む…

image/itudemo-issyo-2007-09-14T00:41:13-1.jpg
かごがお気に入り♪

昨日は、温かいアドバイスありがとうございました(^-^)

72時間ということは3日ですか…。
実は今日で3日なんですよね…(>_<)
やっぱりイマイチなんです。

でも、元気が無い訳じゃ無いんですよ。
普通に飛んだり跳ねたりしてますし。
ただ今までいつも快食快便だったから、
催促に来ないし食べないし出ないし…では心配で(:_;)

とりあえず、夜はマタタビの粉末をあげて
その後、シーバをあげました。
いつもよりよく食べたけど、
食後は、ひとり別室で寝に入っちゃいました。

やっぱり具合悪いのかなぁ?
早く、盗み食いしたり、腹減った攻撃する
いつものトロさんに戻ってほしいですね。
もう少し様子見て、病院に行くか考えたいと思います。



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

落ち着かない猫。

image/itudemo-issyo-2007-09-13T00:14:10-1.jpg
片付けてる側にきて、何かと邪魔をしまくるトロさん。
全部チェックしないと気が済まないのでしょうか?
今日は、ついに禁断の仏壇の上に乗っちゃいました(-.-;)
まぁ、まだ中は入ってないのですが。


その後、窓辺で外を見ていたトロさん。
突然全身の毛がぼんぼんに!
ベランダを見ると、なんとニャンコが来てました。
丸々としたロシアンブルーっぽいニャンコで
ベランダの柵に乗って威嚇してました(^_^;)
そしてスタスタと柵を渡って帰っていきましたが
どこのニャンコだろう?となりじゃないし…。
それにしても、4階だってのにニャンコってすごい…☆

トロさんはそれに興奮してか、ますますご飯を
食べなくなってしまいました(>_<)
缶詰すらほんの少ししか食べないんです…(:_;)
もうしばらく様子を見てた方がいいのでしょうか、
病院に行った方がいいのでしょうか?



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

やっと…

image/itudemo-issyo-2007-09-11T14:22:24-1.jpg
眺めが違うニャ。

引越しから3日。
やっとテレビが繋がりました(笑)
でもまだダンボールハウスです(-.-;)


…いやあ…大変でした☆

前日の夜は、何年ぶりかに徹夜して荷造り(>_<)
そして当日の朝は、わらわらと来たスタッフに
あっという間に荷物を運び出され、
まるで立ち退きを命じられた気分になりました。

トロさんは、作業中ずっと車のなかで待っててもらったのですが、
後部シートを倒し、フラットシートの状態で
トイレとキャリーを置いておいたら
車内を探険しながら、気ままに過ごしていたようです(^-^)
慣れたのか、走行中も全く鳴かず、ゆったり過ごしていました。


でも、さすがに新しい部屋はまだ落ち着かないようで、
鳴きながらあちこちうろついたり、食欲もイマイチ。
でも、今日はベランダにも出たりと、
徐々に行動範囲を広げているようです(^-^)

ただ、新しい部屋は4階…。
高所恐怖症の私は、ベランダの下が見れません(>_<)
なのに、軽々ベランダの柵に飛び乗ってしまったトロさんw(゜o゜)w
…怖いよぉ〜☆☆☆


パソコンも電話も19日まで繋がらないそうです…(:_;)
光だから、簡単に引越せるのかと思ったのにぃ(-_-メ)



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

…(>_<)

image/itudemo-issyo-2007-08-28T09:01:49-1.jpg
長期休み明けの仕事…辛いですね(^_^;)
やっぱり暑いし…☆

昨晩は、papaがパソコンを占領していたため、
待ってるうちに眠〜くなってしまいました(*_*)
約束通り、更新出来ずゴメンナサイ〜(:_;)

今日は仕事が忙しい日らしい…(-_-メ)
夜にまだ余力があることを願い、今日こそは
愛の劇場の更新を頑張りたいと思います♪
仕事早く終わります様に…☆☆☆



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

充電完了?

image/itudemo-issyo-2007-08-27T00:18:59-1.jpg
昨日ぐっすり寝て、やっと本調子になったらしきトロさん。
ダンボールボックスの蓋をバリバリやったりと
いたずらする元気も出てきたようです(^_^;)

実は、車に乗っていた12時間、
一度もトイレに行ってくれなかったんですよ〜(:_;)
以前は、走行中でも行きたくなれば入っていたのですが
今回は、停車中に無理に入れても何もせず…。

家に着いてから、2回続けてトイレに入っていたので
膀胱炎にでもなったのかと心配したのですが
その後は特に変わり無し。
ただ、消化が良いようにとウェットフードばかり
あげてたからか、丸1日以上便秘になってしまいました。
まあ、カリカリをあげ始めたら、
立派なブツがちゃんと出たんで、これも一安心なのですが(^_^;)

でも今回は、ちょっとストレスを与えすぎてしまったみたい(>_<)
これから引越しもあるし…
もう少し考えてあげないといけないなぁ(:_;)

明日からは、トロとチョコの愛の劇場・夏編を
お送りしますので、お楽しみに〜o(^-^)o



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

帰って来ました。

image/itudemo-issyo-2007-08-25T11:09:20-1.jpg
昨日の深夜、無事我が家に帰ってきました〜o(^-^)o

実は、以前話した引越し話が本決まりになりまして
帰り道、千葉に寄って物件を見てきたんです(^_^;)

そのため、なんと家に着くまで12時間!
ずっと車に乗ってる羽目になったトロさん…(:_;)
ご飯は食べたくれたけど…辛かったでしょうね(泣)


そんなわけで、ホントは今月末に、
ブログ開設1周年を迎えたりするのですが
企画を考える時間が取れなそうです(:_;)
落ち着いたら、何かささやかでも企画したいと思います♪



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

育児ノイローゼ。

image/itudemo-issyo-2007-08-23T10:52:10-1.jpg
そのまま、朝まで寝ててくれ〜(*_*)

実家に来てから、すっかり朝晩が逆転し、
動物時間で行動するようなったトロさん。
生活のリズムが全く合わなくなり、
深夜や朝方に何度も何度も起こされています(-_-メ)

確かに、活動量も増えてはいるんだけど、食欲が半端じゃなくて…。
1、2時間おきにご飯の催促にくるから大迷惑っ☆

新生児を育児中のママって、こんな気分なんでしょうね…(-_-)
もう寝不足で耐えられないっす…☆



いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 10:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする