2007年08月22日

…(-_-メ)

image/itudemo-issyo-2007-08-22T12:24:55-1.jpg
朝起きたら、冷蔵庫脇のカラーボックスが破壊されてました…(-_-)
冷蔵庫に飛び乗るため、カラーボックスを踏み台にし、破壊した様子…。
あ〜あ…デブ猫めっ(-_-メ)

ニックネーム ねぎとろろ at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

またやってます…。

image/itudemo-issyo-2007-08-21T00:56:40-1.jpg
一晩休んで、すっかり元気ハツラツゥ→になったトロさん。
朝から絶好調で走り&跳び回っていますf^_^;

トロさんもメタボですが、チョコさんもかなりヤバイ…。
現在、体重が7キロ近くある彼女は、
身軽さも足の速さもトロさんに全然かないません。

悔しいので、相変わらず何度も何度もマウントして
アピールしまくるチョコさんなのでした(^_^;)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

実家に到着♪

image/itudemo-issyo-2007-08-20T02:54:24-1.jpg待ちくたびれちゃった〜☆


無事、実家に着きました〜♪

今回、トロさんのキャリーは小さめのにし、
更に、キャリーをタオルで作ったカバーで覆っていったら
車内でもあまり鳴かずに、少しは眠れたようでした。
苦手な車の走行音が多少紛れたようです。

でも、途中2度ほどキャリーから出て来て、車内でリバース…(-_-;)
朝ごはんが多すぎたようで、今度は車酔いしたらしい…☆


長旅と車酔いでゲッソリのトロさんとは対象的に、
久々の再会に、嬉しくて超ハイテンションなチョコさんf^_^;
最初こそ逃げ回ってたトロさんですが、
夜も更け家族が寝静まった頃には、調子が出てきたらしく
現在、1階の部屋ではドタバタと何やら開催されているようです(-_-)

我が家の世界陸上も、明日には開幕か(笑)


いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています♪
右サイドバーのバナーをぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
ニックネーム ねぎとろろ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

アタァッ☆

image/itudemo-issyo-2007-08-02T08:57:40-1.jpg

ニャン斗百烈拳(笑)?


このあと、ねこじゃらしは天に還っていきました…。
(見事に食べられた)



今日は時間がないので、短くてゴメンナサイ(>_<)

いつもありがとうございますo(^-^)o
ランキングに参加しています。
右サイドバーにあるランキングバナーを
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。


ニックネーム ねぎとろろ at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

マイブーム。

image/itudemo-issyo-2007-07-27T00:52:55-1.jpg
ウマウマ♪

最近、また洗面所の蛇口から水を飲みたがるようになったトロさん。
ずっと、お風呂場の洗面器の水がお気に入りだったのに
やっぱり夏場は、新鮮な流れる水がお好み?

ここだと、洗面所を使うたびにやってきて、いちいち占領するから
忙しい時間はとっても邪魔なんだよねぇ…(^_^;)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

うっとうしい?

image/itudemo-issyo-2007-07-15T00:29:00-1.jpg
   雨の音がひどくなって来たニャ☆


東京も、今日は本格的な雨。
今日より明日、明日より明後日・・・と、
どんどん天気が悪くなっていきそうです(-_-;)
そして、連休明けにピカピカに晴れたりするんだろうなぁ(>_<)

こんな日はおうちでごろごろが一番ね♪

…と、トロさんに無理矢理添い寝し、逃げられるのであった(泣)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ふんがぁ〜☆

image/itudemo-issyo-2007-07-11T01:09:57-1.jpg
    の、残り香ぁっ☆


今日はpapaがお休みだったので、一緒にお買い物へ。
近所の魚屋さんで、生のスルメイカをみつけたので、
夕食はイカ刺にしました♪

案の定、カウンターから身を乗り出して大騒ぎのトロさん。
イカはちょっとあげられないから、匂いだけで我慢してね(^_^;)



このあと、指噛まれました(^_^;)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

季節ハズレ。

image/itudemo-issyo-2007-07-09T00:22:48-1.jpg

・・・御察しのとおり、コタツの中です(笑)
(携帯だと光線が足りなくて写真が暗い・・・(-_-;)

このコタツ、寝室でPC用の机として使ってます。
というか、PCはリビングに持ってきちゃってるので、
いまは単なるプリンター台・・・☆
その結果、未だにコタツのままで放置されてる訳で(^_^;)
(年賀状作成のときに寒くてコタツにした・笑)

この時期、見るからに暑苦しいけど、トロさんはお構いなし。
姿が見えないと思うと、いつの間にか入って寝てるんですよね(^_^;)
・・・今度、意地悪してスイッチいれてみようかな(笑)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

カミカミ。

image/itudemo-issyo-2007-06-28T00:09:47-1.jpg

♪ あなたが噛んだ、小指が痛い…♪


…イヤイヤ( ̄▽ ̄;)いつも噛むのはあなたでしょ?

最近、わざわざ通り道に寝転んでいて、私やpapaがそばを通ると
足にちょっかいだしたり噛んだりという遊びが彼の中でブーム…。
・・・踏みますよ?(実は今朝、後ろ足をふんだ・苦笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

おかえり♪

image/itudemo-issyo-2007-06-23T01:54:22-1.jpg
   あ!帰って来た♪

玄関脇の洋室には、トロさん用のお立ち台スペースがあります。
窓から道行く人を眺めたり、そこでお昼寝したり・・・。
とってもお気に入りの場所なのですが、人が接近するたびビックリ☆
アイドルニャンコには程遠いなぁ〜(笑)

そんな彼ですが、ちゃんと私たちの足音は聞き分けて
窓から顔を出して、ニャ〜ン♪と可愛い声でお出迎え(*´∀`)
…むふぅ〜☆ 可愛いやつめ♪


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あつ〜い☆

image/itudemo-issyo-2007-06-20T23:38:30-1.jpg
今日は暑かったぁ…(>_<)
この時期、倉庫内作業はキツイです。
もうゆでダコ状態で、頭はもうろう。はかどらないのなんの(*_*)
これからますます暑くなるというのに…(泣)

さすがのトロさんも全開おっぴろげ。
…いいんだよ?その着ぐるみ脱いでも
(きっと中にはオッサンが・笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あっ!

image/itudemo-issyo-2007-06-06T23:18:20-1.jpg

トロ城に泥棒( ̄□ ̄;)?!

…なんちゃって♪


今日は残業で帰りが遅く、時間がなかったので手抜き記事です…f^_^;


ゴメンナサイ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

…ん?

image/itudemo-issyo-2007-06-03T22:58:08-1.jpg

…あれ?
なんか、後ろ姿がいつもと違うぞ?!



…続く(笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

困った…。

ベランダでトロさん用の猫草を育ててるのですが、
さっき見たらアブラムシがいっぱい☆☆☆

猫草を育てるのが苦手な私。
なんとか頑張ってここまで育てて来たのにぃ…(泣)

papaに話したら
「一緒に食べてるかもね。野生的でいいんじゃない?」
…と人ごとみたい…(-_-メ)

同じような経験されて、退治&防虫がうまくいった方いますか?
いましたらアドバイスお願いします〜(>_<)

ニックネーム ねぎとろろ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

番猫?

image/itudemo-issyo-2007-05-31T08:30:22-1.jpg


玄関わきの部屋は、北側なので日が当たらず湿っぽい…。
でも、窓に格子が付いてるので、脱走犯がいても換気しやすいんです(^^)

網戸にしておくと、いつもここで窓の外を見て人間ウオッチング。
トロ用の寛ぎスペースを作ってあるので、しょっちゅうここにいます。
…まあ、郵便屋だ宅急便だといちいちビビって逃げてくるんですけど(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ベロベロバー。

image/itudemo-issyo-2007-05-26T02:37:29-1.jpg
   ここまでおいで♪


私たちの目線より、高いところに登ると、
やたら、勝ち誇った顔をするのは何故なんでしょうね…?
…しかも、舌出してるし(-_-)


この姿を見るたびに、鬼ごっこ遊びを思い出します。
私の田舎では、鬼などをからかうとき、
「ここまでおいで。ベロベロバー♪」って言ってたんですが
…これって、全国共通語(笑)?

ちなみに、「どれにしようかな?」の続きはやたら長くて、
「天の神様のいうとおり。ろうそく一本折っきった。かきのたね。ご飯粒つまんだ」
全く意味わからない(笑)
そしてpapaの場合は、
「天の神様のいうとおり。鉄砲撃ってバンバンバン」なんだとか☆
地域によって全然違うんですね〜♪
皆様のところではどうですか?

…あ、記事が激しく脱線してしまったわf^_^;
ニックネーム ねぎとろろ at 02:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お行儀が悪い猫。

image/itudemo-issyo-2007-05-18T23:53:22-1.jpg
   むはー(^^)

ワインのつまみに、さけるチーズを食べようとしたら
…やっぱり来ましたよ(^_^;)

塩分が多いので、あげるのはほんのちょっとだけにしたんですが
喉に詰まったのか、すぐリバースされました…オイオイ(-.-;)

可愛いシーンだったのに、写真ブレブレ…(>_<)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

トロとカツオ。

image/itudemo-issyo-2007-05-12T23:58:55-1.jpg
早く早く〜☆

今夜の我が家の夕飯は、実家から送られてきたカツオのタタキでした♪
もう、切ってるうちから、キッチンのカウンターに乗って
熱視線を激しく送り続けるトロさん(笑)
先に、いつものフードをあげたら、
「さっき見たのと違うッ☆☆」って、超〜不満な顔をされました(^_^;)
…なんてわかりやすい子なの(笑)

念願のカツオは、いっきに食べちゃいました〜f^_^;
いつものフードもしっかり食べた後だったけど、
美味しいものは、ニャンコもやっぱり別腹なのね(^0_0^)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

トロとガスパール・その2

image/itudemo-issyo-2007-05-10T23:57:48-1.jpg
今日は大荒れの天気でした。
そのせいで、気温がぐっと下がって、夜は寒いぐらい…。
トロ城にこもってしまったので、いたずらして
また、ガスパールのぬいぐるみを仕込んでみました。

…興味ナイのはわかるけど、枕にするのはひどいと思うぞ…?
ニックネーム ねぎとろろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

トロのGW。

image/itudemo-issyo-2007-05-03T23:29:39-1.jpg

今日は絶好のお出かけ日和だったのに、papaもmamaも働き者ニャ☆

ボクは、ニャンモナイト・スタイルでお昼寝してるニャ♪

GW(ゴロゴロうとうと)最高ニャ♪


…ああ、ウラヤマシイ…(*_*)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする