2007年04月27日

ブチャイク?

image/itudemo-issyo-2007-04-27T23:56:38-1.jpg
撮影拒否ニャ☆


今日も、ストーブの前の私のお尻にくっついているので
携帯のカメラを向けたら、ストラップを噛まれました〜(^_^;)
うわぁ、イヤイヤ…ブチャイクですな(笑)

ちなみに私のストラップ、
“どこでもいっしょ”のトロの携帯クリーナー♪
ガチャポンでGETしたものです(^0_0^)
・・・どこまで、トロ好きなんだか(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

癒しパワー。

image/itudemo-issyo-2007-04-26T23:59:30-1.jpg


お腹モフモフ〜(^0_0^)


最近、仕事が結構忙しくてちょっと疲れ気味…(*_*)
そんなときはやっぱり、トロさんのお腹でモフモフするのが特効薬♪
押し倒して、やわらかいお腹に顔をうずめれば
明日へのパワーも湧いてくるってもんです♪

…でもまあ、すぐに猫キックが跳んでくるんですけどね…(^_^;)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

気合い入ってる?

image/itudemo-issyo-2007-04-23T23:18:40-1.jpg


・・・・・・☆


お食事中の方、いらっしゃいましたらすみません(>_<)
3日もサボったので、気合い入れて記事を書く予定でしたが、
時間が足りなくなってしまいました〜(*_*)


実は、先月からトロさんのトイレを変えました。
以前使っていたやつはアイリスの“掃除のしやすい猫トイレ”
とても気に入ってたのですが、3年ぐらい使ってて汚れが落ちなくなって来たので
“一週間取り替えいらず…”に買い替えてみました。

使い心地はまあまあ。
オシッコの状態もよく分かるし、臭いも余り気になりません。

でも、今までフード付きだったので、出入りが静かだったのですが、
平面になったら、終了後は囲いを飛び越えて出てくるように(>_<)
おかげで、球体の砂をまき散らかし、その散らばる音に更に大興奮☆
いわゆる“ウンコマン”に変身してしまう訳で…(-_-;)

かといって、木のチップは大きすぎてトロ好みじゃないし…。
…掃除を頑張るしかないかぁ(*_*)
毎回ジャンプすることで、お腹が痩せたりすればいいのにな(笑)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

トロとガスパール。

image/itudemo-issyo-2007-04-14T23:02:53-1.jpg


   安眠妨害ニャ☆☆


今月からpapaの休日が土日中心になりました。
そのため、土日の更新が不定期になりそうです(>_<)
なるべく、携帯からでも更新したいと思いますので
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
ニックネーム ねぎとろろ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

いつか…

image/itudemo-issyo-2007-04-09T23:29:59-1.jpg

車に慣れる日が来るのでしょうか(>_<)?
papaのお迎えに行く際、たまに連れていってます。
でも、相変わらず泣いて引きこもり…☆
夏の帰省の時まで、少しは慣れないかなぁ(^_^;)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

感情移入しすぎ?

image/itudemo-issyo-2007-03-27T00:46:48-1.jpg

大好き〜(#^.^#)


今日は…偶然なのですが、お友達のブログで、
虹の橋を渡ったニャンコさんのお話を2つも見つけました。
お二人とも、頑張って生きていた証を残そうと、
ブログに、日々のことをとても細かく記されていて、
涙無しでは読めませんでした。

もしも…の事はまだ考えたくない。
バケネコになってもいいから、ずっと傍にいてほしい…。
なんだかすでにペットロスの気分で、泣きながら記事を書いてる私。
…何やってんだか(笑)

papaがいたらあきれるだろうな(^_^;)
ちなみに飲み会に行っててまだ帰ってきてないっす。

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ラブラブ。

image/itudemo-issyo-2007-03-24T23:52:55-1.jpg

今日は、papaとラブラブ気分なのニャ♪


今週は、私の休みとpapaの休みが合わなかったので、
papaとふたりきりの日が2回もあったトロさん。
おかげでちょっと親密度がUP↑したみたいo(^-^)o
この調子で仲良くね♪(でもちょっとヤキモチかも・笑)
ニックネーム ねぎとろろ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

取り込み中。

image/itudemo-issyo-2007-03-21T23:49:17-1.jpg


今、しあわせの種あたため中なんだから、邪魔しないでニャ☆


…イヤあのぅ…。
スイマセン、バッグを返して頂きたいのですが…。
温めは別のところでやって欲しいなぁ〜なんて…(^_^;)


このあと、時々バッグで爪とぎをしながら(耕してたのかな・笑)
しっかり温め続けたトロさんでした(^_^;)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

出番無し。

image/itudemo-issyo-2007-03-13T23:46:50-1.jpg

  もしもし?不法侵入ですよ〜☆

隣のベランダで、野良のミケ猫ちゃんが堂々とひなたぼっこしてました(^_^;)
(隣ん家には大きな犬がいるのに、見つからなかったのだろうか…?)
それを見つけたトロさん。
なぜか、獲物を狙うかの如く、忍び足で近寄っていったのですが、
ミケ猫ちゃんは動じる事なく、舌をだしたまま気持ち良さそうに寝てました〜(^_^;)

しばらく見つめ合った後、ようやく動き出したのですが、やっぱり舌が出たまま☆
どうやら、歯が悪いのか舌をきちんとしまえないみたいです(:_;)
(毛づくろいや顔を洗った後もそのままだったので)


トロ:「ボク、出番無し…?」

ゴメンナサイ(^_^;)
一緒に撮った写真、写りがイマイチだったから…☆

今日明日はpapaがお休みだから、ちょっと手抜きの携帯投稿でお許しください(^_^;)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ヤバイです。

image/itudemo-issyo-2007-03-10T23:54:27-1.jpg

   白菜、ウマー♪

夕食に使おうと、実家から送られてきた白菜を広げた途端、
いそいそと、大きな毛虫がやってきました〜(^_^;)

トロ:「やっぱりビタミン摂らニャイとね♪」

…そうだね。本気でダイエット考えた方がいいよ〜(^_^;)



最近、確かに気になってはいたんだけど…見て見ないふりしてました。
でも、やはり母として、現実を知っておかないといけませんよね☆

…という訳で、トロさんのウエストを測定…☆☆☆

…結果は、3センチ増( ̄□ ̄;)!!

ついに50センチ(横になっているとき)に突入☆☆☆
もはや、ぽっこりの域を越えてしまったかもしれません…(+_+)

ちなみに体重は変化無し。
…たるんだのか( ̄Д ̄;)?


ニックネーム ねぎとろろ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

車ギライ。

image/itudemo-issyo-2007-03-08T23:48:18-1.jpg

papaを駅までお迎えに行くので、拉致ってみました〜( ̄ー ̄)
案の定、座席の下の方にもぐって泣きっぱなし…(>_<)
でも、信号などで停まると、なぜか泣き止むんですよね(^_^;)
もっと、車に慣れて欲しいんだけどなぁ…☆
ニックネーム ねぎとろろ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春ですな。

image/itudemo-issyo-2007-03-04T23:59:48-1.jpg

もう春なんだニャ…。

今日は異常に暖かかったですね〜☆
干したての布団に一番乗りのトロさんでした♪
ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

聖なる夜ですが

image/itudemo-issyo-2007-02-15T00:04:20-1.jpg

♪ バレンタインデー・キ〜ッス(^з^)-☆Chu!!
   あんよで、スペシャル失神デー ♪

聖なる夜のはずですが、トロさんは今日もmamaの足で失神中です(-_-;)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

引きこもり猫。

image/itudemo-issyo-2007-02-10T00:01:59-1.jpg

今日はpapaがお休みだったから、二人でウキウキお出かけだったのニャ。
…いじけたニャ(-_-メ)

ごめんね?でもたくさんお土産買ってきたよ♪


今日は、近くに出来た大型ホームセンターのジョイフル本田に
行ってきました〜(^O^)
大きな売場やペットショップにもう夢中♪
…いろいろ買い過ぎちゃいました(笑)
トロのお土産の話はまた明日♪
ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

・・・ん?

image/itudemo-issyo-2007-02-03T20:10:22-1.jpg

殿!…なんかお城の向きが変じゃないですかw(゜o゜)w?

「…気にするでニャイ( ̄ー ̄+)」


気にしろって☆
掃除のためにソファの上に乗せて置いてたトロ城。
いつの間にか、引っ張り落として入ってました(^_^;)
…おおらかというか、マイペースというか(-_-;)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

うとうと。。。

s-itudemo-issyo-2007-01-29T22_57_19-1.jpg

今日はpapaがお休みだから、昼間はみんなでマッタリ…。
ボクも、気持ちよくお昼寝できたし、いい一日だったニャ〜(#^.^#)

mama「…でも、これからシャンプーの時間よ( ̄ー ̄+)フフッ」

…というわけで、最近ちょっと薄汚れてきたので、
久々のシャンプータ〜イム(o^-')b
お風呂行ってきま〜す♪
ニックネーム ねぎとろろ at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

トロの帰宅。

image/itudemo-issyo-2007-01-10T23:31:59-1.jpg

チョコと遊んでるのも楽しいけど、
お家でmamaにあまえんぼするのも、
やっぱりいいニャ〜(#^.^#)


本日、無事にこちらに帰ってきました♪
帰りは、ちょっと寄るところがあったため
実家を出てからこっちに着くまで、
10時間ぐらいかかってしまいました…(*_*)
私たちはいいのですが、さすがにトロさんには申し訳ない…(>_<)

でも、車内でキャリーを開けてもこもりっきりで
全く出てこず、結局飲まず食わずトイレにも行かず出さず…☆
まあ、疲れてほとんど寝ていたのもあるのですが
我慢強いなぁ…(゜Д゜;)!

あ、こっちに着いてからは、部屋を見回り、
パトロールを済ませてから、 ちゃんとご飯を食べて
ちゃんとトイレに入りましたよ〜(^_^;)


ニックネーム ねぎとろろ at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

トロの里帰り・その3。

image/itudemo-issyo-2007-01-09T12:41:07-1.jpg

飽きもせず、闘いを繰り広げる二人。
…動きが早過ぎて、写真におさめられません(-.-;)
ボケボケ…お許し下さい。。。

ニックネーム ねぎとろろ at 12:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

トロの里帰り・その2。

image/itudemo-issyo-2007-01-08T18:53:23-1.jpg

睡眠をたっぷり取って、充電が完了したトロさん。
名物の異種格闘技にも気合いが入る、今日この頃です。
見つめあう二人…。
高いとこですっかり偉そうなトロさんです(^_^;)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

トロの里帰り。

image/itudemo-issyo-2007-01-07T22:08:20-1.jpg

チョコ:「トロくん、どこに行ったの?」

昨日、無事、私の実家に到着しました〜o(^-^)o
車で5時間の大移動。
どうやらトロさんは、高速道路走行中の騒音が苦手なようで、
車内ではひたすら泣きまくり…(^_^;)
やっと落ち着き始めたのは一般道になってからで。
そのため、久々にチョコとの再会を果たしたのに、
疲れからか機嫌がイマイチ悪いトロさん…。
しつこく絡みたがるチョコに、いい加減嫌気がさしたトロさん。
とうとう、冷蔵庫の裏に引きこもっちゃいまいました☆
…あ〜あ(^_^;)
チョコさん、フラれちゃったね(笑)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする