2008年09月27日

子供だまし。

先週のこと。
papaとショッピングセンターに買い物に行きました。

私は100円ショップが見たかったので、
papaに「どこか適当に見てて」と伝え、店内へ。
(papaは100円ショップ嫌い)

追い出されたpapaは、すぐそばのゲームセンターに入っていきました。

数分後、でっかい袋を下げ、満面の笑みで現れたpapa。
なんと、珍しくUFOキャッチャーに成功したらしいぴかぴか(新しい)

戦利品はこれ下

DSCF6226.jpg

でっかいスティッチと電池で動くワンコ犬(笑)


恒例の匂いチェック。

DSCF6225.jpg


papa:「ほ〜ら♪チョコだよ〜♪」

動くワンコは、偶然にも黒いダックスフンド。
トロさんの反応が楽しみで、ワクワクしていたpapaですが・・・

*音が出るので音量注意。トロさんの耳に注目♪




・・・まあ、こんなもんでしょうねぇ( ̄ー ̄)

一応、お尻の匂いなんか嗅いじゃったけど、
最初から、本物だなんて思ってない。
ただ、おもちゃが鳴く度に、耳がピキーンと動いて面白いっ顔(笑)
耳障りなのかな(笑)

papa:「つまんね〜exclamation×2


DSCF6263.jpg

DSCF6264.jpg

DSCF6266.jpg

DSCF6265.jpg

トロさんをバカにしちゃ・・・ダメですって顔(イヒヒ)


着ぐるみの中身はオッサンですから(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

トロとまたたびシート。

先日の腹痛の検査の結果が、軽い食中毒だったことを知り
ちょっぴりショックなねぎとろろです顔(え〜ん)

今まで、賞味期限切れの物を食べても全然平気だったし
けして綺麗好きとは言えない性格だから、
バイ菌には強いと思ってたんだけどなぁたらーっ(汗)

まさか、焼き肉にやられるとは・・・。

これからが食中毒の季節の本番なんですよね。
皆さまも気を付けてくださいね。
私も注意しま〜す顔(え〜ん)


さて。
体調不良時に遊んであげなかったお詫びと言うほどではないのですが
トロさんに、またたびシートを出してあげました。

以前にも出したことがあるのですが、
他のニャンコさんと、ちょっと使い方が違うんですよね・・・顔(汗)

DSCF5504.jpg

DSCF5501.jpg

DSCF5502.jpg

とにかく舐める★

そのうちシートを食べちゃうんじゃないかってくらい(笑)

転がるのは一瞬だけなんですよね・・・たらーっ(汗)

DSCF5503.jpg

しかも、カメラを向けると「盗られる!」って思うのか、
すぐさま起きて、私に背を向けて抱え込むように舐めだす・・・顔(汗)

・・・なので、動画を撮ってみました映画




やっぱり舐めすぎあせあせ(飛び散る汗)
だから、2日ぐらいでシートの効果が無くなっちゃうんだろうなぁ。


またたびの香りがヨダレ臭に負けるのだと思われます・笑
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

トロとマッサージ器。

腰痛持ちの私と、万年首コリのpapaの救世主として
先日購入したハンドマッサージ器。

DSCF5427.jpg

papaは「音がうるさい」だの「耳の中がかゆくなる」だのと
文句を言って結局使わないため、もっぱら私が愛用してるのだが

・・・トロにやったらどういう反応するだろ?

イタズラ心に火が付いてしまった顔(イヒヒ)

トロた〜ん揺れるハート マッサージしてあげよっかるんるん

DSCF5424.jpg


スイッチオンぴかぴか(新しい)





・・・結構たくましいな顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

トロと紙袋。

明日から、やっと我が家もGW突入と思ったら、雨・・・雨
連休はどうなることやら顔(え〜ん)


さて。
今日は、水曜日のお話。

すそ上げを頼んでいた、papaの春夏物の新しいスーツを
受け取りに行ってきました。

スーツが入っていた大きな紙袋。
中に入るかな?と、わざわざ口を開いて目立つ所に置いていたら

DSCF5206.jpg


・・・ぇえΣ(゜ロ゜)!?


DSCF5192.jpg

予想外の行動に呆然・・・たらーっ(汗)

DSCF5193.jpg

・・・ィャ、普通は中に入って遊ぶのでは?・・・と。

DSCF5197.jpg

まあ、いっか(笑)

寝る気マンマンのようだし( ̄m ̄*)ぷぷぷ

DSCF5198.jpg


それにしても、顔がすごいことになってるなぁ。

DSCF5200.jpg


ところで、この日は私の気まぐれによりお洋服着用中。
わんこ用の短い丈のTシャツが、
ダイナマイトなバデイを激しく強調しています・・・顔(なに〜)

DSCF5202.jpg

ダイエットしてるはずなのに、
最近ますますボリューミィに見えるのは気のせいだろうか顔(汗)


かわいいおまけかわいい

なぜか、紙袋の持ち手に反応中ぴかぴか(新しい)




店員さんの手からフェロモンでも出てたのかしらね(笑)?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

鍛えられる猫。

昨日の続きです。

たまたま、カーテンのところに角ハンガーを置いたままだったから
何気なくネズミを干したんだけど、
よくよく考えたら、なんて意地悪な私顔(ペロッ)

DSCF4890.jpg

・・・そうだねぇ・・・。 

DSCF4892.jpg

じゃあ、ちょっと近づけてあげようっるんるん(←もっと意地悪)



夢中になってるからとはいえ、どんどん安定感が増してきてないかexclamation&question
しゃがむ時のお腹のたわみが非常に気になるよぉ〜(*≧m≦*)w


DSCF4899.jpg

DSCF4900.jpg


・・・それにしても、足、短いね顔(イヒヒ)


着ぐるみ疑惑が、着ぐるみ確定になりました(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ナイスファイト!

朝起きたら、我が家の命の水たちが入ってるバックが転がっていたたらーっ(汗)

DSCF4869.jpg

どうやら、大好きなネズミをこの中に仕込んでいた様子。
・・・最近見かけないと思ったらぁ・・・顔(汗)

遊んでいたかと思ったら、すぐにどこかに無くしてしまう
でも、時間はかかっても見つけてはくるのだから
一応「隠してる」といえるのだろうか?

何はともあれ、愛してやまないネズミさん。
飽きもせず、ぶんぶんぶんぶん投げ飛ばしています。

・・・で、気がついたら・・・

DSCF4876.jpg


ひえぇぇぇ〜Σ(゜ロ゜;)!!


最初はためらっていたトロさんですが、手を伸ばしあっさり救出。
ソース付きのネズミを振り回されては困るので、
すぐさま取り上げて洗うことに・・・。

DSCF4901.jpg

乾くまで、お預け!

・・・なんて言葉が通じるわけもなく・・・




ぷぷぷ(*≧m≦*)w
見ているこっちまで釣られて、首をかしげちゃうんですけど・・・顔(笑)

でも、どうしても気になるらしく、果敢にチャレンジ!




・・・ナイスファイト顔(イヒヒ)Good


このあとの頑張りの様子はまた明日〜Hello

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

くすぐったい?

最初にお断りしておきます。

今日は、ハレンチで見苦しい映像が含まれます映画

御気分のすぐれない方、お食事中の方は
ご覧にならない方がよろしいかと思われます。

かわいいコーモン様かわいいフェチの方はどうぞ〜Hello顔(イヒヒ)



以前にも書いたことがあると思いますが、
トロさんはブラッシングが苦手です。

どう苦手かというと、くすぐったいようです顔(イヒヒ)

DSCF4260.jpg
自分でやるからほっといてなのニャ☆


ブラッシングを始めると、近くにあるものにスリスリし始め
続けていくと、変な声で鳴きながら、匍匐前進するんです。

性成熟と関係があるのかしら?
去勢前が一番ひどかったですね〜!
「大丈夫か?」ってくらい、狂ってました。
もう、ブラッシングが楽しくて仕方なかったですねるんるん顔(笑)(←変態)


去勢後も完全に治ったわけではありません。
やっぱりムズムズしちゃうようで、お尻が・・・顔(イヒヒ)




今回は逃げられてしまいましたが、
普段は、お尻の上げ下げを何回か繰り返し、
私が笑ってるのに気づくと、猫パンチをして逃げていきますダッシュ(走り出すさま)


静電気で、ブッシュドノエルみたいな毛並みにクリスマス

DSCF4267.jpg


DSCF4269.jpg
これじゃあ、さらし者ニャ・・・


もっと面白いの期待してるよんドコモポイント


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

トロとネズミ・その2。

なんだかPCの動きが悪く、動画を編集できませんでした。
だから、無駄に長い動画です。
にもかかわらず、二つも載せているので、重かったらゴメンナサイ顔(え〜ん)


さて、昨日のネズミのおもちゃ。
息子の活躍はいかに???


・・・あれ?思ったより反応が・・・。
お持ち帰りもちょっと手抜きな感じですね。


もしかして、この子の方がお好みなの?
(与えて30分で、でろんでろんになった可哀想な白ネズミ)

DSCF4588.jpg

左上は、釣り竿ネズミの抜けがらです。


それでは、白ネズミちゃん、出動!




もう、最初から目の輝きが違います目ぴかぴか(新しい)
でも、なぜかひたすらお持ち帰りを繰り返すだけなんですが・・・顔(汗)


・・・それって、楽しいの?

DSCF4598.jpg
いいから、早く投げてニャぴかぴか(新しい)


・・・以上。
犬もどきのトロさんでした顔(イヒヒ)


DSCF4599.jpg

DSCF4594a.jpg


お父さんこそ、頑張れよ・・・。
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ふるふる、ぷるぷる。

夜に近付くにつれ、なんとなく右腕が痛くなってきたねぎとろろです。
・・・本格的に筋肉痛になるのは、もしかして明日ですか??


実は昨日、タイヤ交換をしてもらってる間の待ち時間、
サロンのテーブルにあった、アメやキャラメルなどを、
雑誌を見ながらちょいちょいつまんでいました。

私はあまりアメが好きではないので、
キャラメルやラムネばっかり食べていたのですが、
その中に、やたら固〜いキャラメルがあって・・・・。

・・・ハイ。銀歯取れました。

かなり気を付けて、慎重に食べたのですけどね・・・。
数年ぶりに、大っ嫌いな歯医者に通うはめになりました顔(なに〜)


色々調べたのですが、ますます分からなくなってしまったので
家から一番近い歯医者に行ってみることに。
・・・着いてビックリあせあせ(飛び散る汗)
いかにも、昔ながらの町の歯医者さんって感じで、
子どもの頃の嫌な記憶がよみがえってしまった。。。たらーっ(汗)

待合室も診察室も、なんだか痛そうな雰囲気が漂ってます(笑)
先生は、白髪で寡黙なおじいさん先生。
たいして痛いわけでもないのですが、
とりあえず、チキンぶりをオーバーにアピールしてきました顔(ペロッ)
じゃないと、無言でバリバリやられそうなんだもん。。。

う〜ん・・・たらーっ(汗)
いっそのこと、ネットの口コミにあった
“治療そっちのけでおしゃべりする楽しい先生”のいるとこに
しておけばよかったかしら・・・?



なんか、mixiに載せるような内容になってしまいましたね。

という訳で、久々の歯医者にテンションが下がってしまったので
今日の記事は手抜きです。

ねこじゃらしで遊ぶトロさん下




揺れるねこじゃらしに夢中になって、立ち上がった時に
プルっと揺れる縦割れの腹肉が見どころとなっています顔(イヒヒ)

悲しいことに、ここでデジカメの充電も切れてしまったので
オチも何もありません・・・。

明日は頑張ります顔(え〜ん)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスプレゼント・後編

お待たせしましたぴかぴか(新しい)
昨日のまたたびのお香の続きです。

お香の容器には
“またたびのお香は、ネコちゃんと飼い主さんが
共にリラックスできるように
1本のお香で2種類の香りが楽しめるように作ってあります”

と書いてあるのですが、
現在、トロさんは興奮状態。
(無一文字さん、今回はただの邪魔助じゃないようですよ〜たらーっ(汗)

火をつければおとなしくなるのでしょうかっ?


点火爆弾


煙12182.jpg
むむっ?

煙12181.jpg
匂うニャ・・・

けむり1218.jpg
上のほうニャ☆

煙の存在に気づいたようです。


さあ、ここからが大変なことに・・・がく〜(落胆した顔)

ファ1218.jpg

煙と共に、またたびの香りが上のほうに行くため
必死に追いかけるトロさん。

本棚の上でラリラリ・・・




そして、ついには目隠し用のロールブラインドを落とす・・・顔(なに〜)

大惨事1.jpg

モザイク無しでは載せられませんもうやだ〜(悲しい顔)

更に、カラーボックスの上でもラリラリし
papaの細々した物が入ってる大事なカゴをひっくり返す・・・顔(なに〜)

大惨事2.jpg


興奮1218.jpg

そして踏みつける・・・顔(なに〜)


煙12183.jpg

もう、火がついてる間は鳴きっぱなし、暴れっぱなし。

リラックスどころか、半錯乱状態?


半分からまたたびじゃなくなるはずなのですが、全く変わらず。
落ち着いたのは、完全に火が消えて灰状態になってから。
これは大変なものを買ってしまったわ・・・ふらふら

うにまむさんちのうにくんは、すごくリラックスしてたのに・・・。
というか、興奮状態になるなんて書いてなかったけどなあ。

今度使うときは、棚の上をきちんと片付けてからにします。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスプレゼント(前編)

日曜日に、papaとお台場に行ってきました。

イルミネーションが目的だったけど、
夜までは時間があったので
まずは、気になっていた“ねこたまキャッツリビン”へ。

アイドル猫ちゃんたちと触れ合えるらしいのですが、
papaが「お金出して、トロ以外の猫を触りたくない」というので
ショップでお買い物を楽しむことに。
ちょっとお高いのですが、珍しいおやつや可愛いグッズがたくさんハートたち(複数ハート)

少し早いけど、留守番トロにクリスマスプレゼント買っていこ顔(笑)

まずはこちら下

おやつ1218.jpg

左側が確か、カツオと海苔を巻いたもので
右はマグロキューブ。

早速興味津々です顔(イヒヒ)

おやつ12181.jpg

あっ!


・・・でも、どちらも結構大粒で硬かったので、
そのままでは食べてくれず、結局フードに混ぜることにたらーっ(汗)
(おやつの意味が無い・・・)


そして、こちらが本命。
噂の(?)またたびお香ぴかぴか(新しい)

またたびお香1218.jpg

かわいいネットでも買えますかわいい




香りが何種類かあって選べなかったので、
私はローズを、papaは竹をチョイス。

またたびお香12181.jpg

竹にかなり興味持っています。

でもまずはローズからにしようっとるんるん

お香中身.jpg

値段のわりに中身が少ないぞ・・・顔(汗)

空容器に夢中のトロさん。
これはかなり期待できそうですね顔(笑)

お香の容器.jpg

それでは、始めましょうかぴかぴか(新しい)

お香たて.jpg
お香たてもニャンコ猫




・・・スイマセン。
まずはお香たてに立てたいんですけど・・・
顔(汗)
(このあと猫パンチされました・泣)


長くなってしまったので、続きはまた明日るんるん
さあ!火をつけた後のトロさんの反応はいかに?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

やっぱり?

先日、ストーブの前に置いたミニカーペット。

ストーブ1209.jpg

実は人間用のミニホットカーペットです。



数年前のものなのでデザインは違いますが
同じメーカーのものです



実家で、チョコ(犬)が愛用していたのを横取りしてきたものですが
さすが人間用のものだけあって、
ちょっとしたときに使うのにちょうどいい(電気代も安いし)

ってな訳で、ちょっと座ってみると

足をくんくん1209.jpg

足フェチ登場ぴかぴか(新しい)
・・・においをかぐのをやめてください顔(汗)


ところがこのあと・・・

お尻12081.jpg

でましたexclamation

この冬初めてのおしりかじり虫
exclamation×2







また、醜いストーブ最前線争いが始まってしまったわ顔(なに〜)


お尻1208.jpg
お尻重っ!


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

トロとチョロQ。

実は、日曜日の友達と約束というのは、合同誕生会でしたバースデー
私たち夫婦と友達夫婦は、誕生日がそれぞれ3日違いなんですよるんるん
一番年寄りな私が、一番誕生日が早いのが悲しいところなんですが
何はともあれ、素敵な偶然に感謝ぴかぴか(新しい)

恒例のプレゼント交換では、
私は今年のクリスマス限定のディズニーのペアグラスを頂きました顔(メロメロ)
可愛すぎて、ビールや焼酎を入れるのがもったいない・・・。
(お酒しか入れないのか?ってツッコミはナシで顔(イヒヒ)


そして、papaのプレゼントは、リモコン式のチョロQ車(セダン)

チョロQ.jpg


なんと、千葉県警(笑)

さっすが、芸が細かいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


これを我が家で走らせたらどうなるか・・・?

papaへのプレゼントというより、
むしろ、トロの反応をとっても期待していた友達。
これは、動画に撮って報告しなきゃね・・・と思っていたのですが
私がドラマに夢中になってるときに、おもむろに遊び始めたpapa

感動の初対面の様子を撮りそこないました・・・ _| ̄|○

走るパトカーを後ろからズンズン追いかけていき、
突然上からパクッとくわえて、持ち運ぶ様子は
最高に最高に可愛かったのにぃぃぃ〜っ失恋

仔猫じゃないんだから、こういう可愛い反応は一瞬なのよぉぉ顔(なに〜)


残念ながら、これはしばらく経ってからの様子。




凝視1203.jpg
・・・ヘンな虫だな?

ネズミ型チョロQにドン引きしていた仔猫の頃とは大違い(笑)
・・・たくましくなったねGood

早くも飽きてしまったトロさんに嫌がらせするpapa。




・・・笑いすぎだよ顔(汗)

今度は、パトカーの後ろにネズミをくくりつけて
走らせてみようと企んでます顔(イヒヒ)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

頭突きの理由。

ビーズクッションに・・・

ビーズクッション.jpg





頭突き1130.jpg

頭突きしてます。

何やってるのかと思ったら





下に羽じゃらしを仕込んでたのか・・・顔(イヒヒ)
猫って、遊びを考える天才だな〜ぴかぴか(新しい)


*****************************

さてさて。

1周年プレゼント企画にご参加くださいまして
ホントにありがとうございました顔(笑)

嬉しいことに、プレゼントには11名の方が応募してくれましたぴかぴか(新しい)
こんなヘッタクソな作品に・・・ううう・・・感謝です顔(メロメロ)

・・・・・で、肝心の抽選なのですが
残念ながらトロさんは、他のニャンコさんがやってるような
抽選箱からクジを取りだすという芸当が出来ないようです・・・。
クジを、全部ネズミのオモチャにしようかとも考えてみたのですが

そこにお金をかけるぐらいならいっそのこと!
・・・という訳で、

応募者全員にプレゼント決定

・・・め、迷惑でしたか?


つきましては、

YUMIさん
まきさん
ハニーさん
ナナちゃんさん
かずみんさん
kyokoさん
catcatさん
れおぽんさん
ふうさん


お手数ですが、toro385☆snow.ocn.ne.jp(☆を@に)まで
連絡くださるか、コメント欄にメールアドレスの記載をお願いします。
(念のため、@マークは☆にしてくださいね)
折り返し、こちらからメールさせていただきます揺れるハート

がるまあさんと無一文字さんは、アドレス確認済なので大丈夫ですよGood

では、連絡お待ちしています顔(笑)


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

遊び方を工夫する猫。

3連休ですね。
お天気もいいし、通常ならお出かけ日和だったのでしょうが
papaが出張で3日ともいないので、トロと2人きりの3連休です。

今日もミニコタツに引きこもり、姿を見せないトロさん。
普段なら「静かでイイや」と思うのですが、
さすがに2人きりだとつまらない・・・。

勝手だなぁとは思うけど、無理矢理出して遊ばせることに顔(イヒヒ)


我が家のリビングは、ひものれんで間仕切りしています。
インテリアショップとかで飾ってあるのをみて
素敵だな〜と思って真似をしたのですが、
papaには「仕切ってる意味がよく分からない」といわれるし
トロにも時々イタズラされるし・・・たらーっ(汗)

今日も、ただねこじゃらしで遊ばせようと思っただけなのに

チラ見?1124.jpg

一応、隠れて狙ってるつもり?

*なぜかプレビュー画像が出ませんたらーっ(汗)
再生ボタンを押すとちゃんと見れます。

出るようになったみたいです(何だったの?)



ねこじゃらしもひものれんも一緒になって、グチャグチャ顔(なに〜)

グチャグチャ1121.jpg

た、楽しそうね顔(汗)



*****************************


時間を持て余したので、
トロぐるみの口元をぷっくり改良しました。

トロぐるみ1124.jpg

トロぐるみ横顔.jpg

なんか、チワワっぽいな(笑)

かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

新聞紙とねこじゃらしとトロ。

押入れから、冬物のセーター類を出していたら、
トイレに入ったトロさんが、ヒステリータイムに突入ダッシュ(走り出すさま)


これを逃したら、また動かない猫になってしまうっexclamation×2



新聞紙をスタンバイ。

足が上がっちゃう1121.jpg

なぜか、足が上がっちゃうトロさん顔(イヒヒ)


新聞1121.jpg

よしっ!かかったなGood

新聞11211.jpg
むむっ?




ただ今、この組み合わせがブームなようです顔(イヒヒ)
でも、ねこじゃらしもトロもインクで黒ずんでくるのが難点顔(なに〜)

かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

やる気の出ない猫。

最近動きの鈍いトロさんですが
なんとなく気が向いたらしい。

ランドリーバッグ1117.jpg
久々にこれで遊んでみるかニャ。

おおっるんるん久々にランドリーバッグの出番か?
では、おもちゃを中に仕込んでカメラもスタンバイカメラ

ランドリーバッグ11171.jpg
よっと


ランドリーバッグ11172.jpg
むむむ・・・。


ランドリーバッグ11173.jpg
うほっるんるん




って、それだけかいっΣ(゚д゚;)


記事のネタに困るから、もう少し頑張ってくれよぅ顔(なに〜)
じゃないと、ロシニャンに主役の座を奪われますよ顔(イヒヒ)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

諦めが早い猫。

トロさんが遊んでるシーンを動画におさめるのは難しい。
だって、持続力がないんだもの・・・ふらふら
わわわっとじゃれて、だ〜っと走り去り、
遠くの物陰で今度は長い“ため”に入り、また戻ってきて繰り返す。
トータルで見れば、長い時間遊んでいるけど
遊ばせてるほうは大変・・・あせあせ(飛び散る汗)
本物の獲物なら、間違いなく逃げられてることでしょう。

今日もそんな遊びに付き合うのが飽きてしまったため、
意地悪して、ドアのところにおもちゃをかけてみました。

届かない1116.jpg
むむっ!こんニャとこにっ!

ジャンプすれば楽々届くはずだけど、なぜか手を伸ばすだけ。

考える1116.jpg
ここからなら届くかニャ?


また電話に乗ってしまった・・・。
明らかに届く位置ではないんですけどたらーっ(汗)

・・・仕方ない。ちょっとドアを近づけてあげようか。

届くかな?1116.jpg
これなら余裕ニャGood

そうだね。頑張って顔(イヒヒ)



っておいっ!

なんなの?そのへっぴり腰はぁぁ・・・顔(汗)
かぁちゃん、情けなくて涙出てきますよもうやだ〜(悲しい顔)


かわいい一周年プレゼント企画開催中かわいいコチラ


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

トロとベランダ。

早いもので、もう11月
この家に引っ越してきて、もうすぐ2ヶ月になります。
・・・あっという間だなぁ。。。

この家は、ベランダが2箇所(北と南)ついてます。
いつもトロさんが出ているベランダは南側。

南ベランダ.jpg

駅から徒歩5分という立地もあってか、
マンションや家が多く、住宅街です。
(私鉄の駅なので、見た目ほどゴミゴミしてないですよ)


で、こちらが北側のベランダの窓から見た風景。
(トロが出たがるため、窓越しの撮影)

北ベランダ.jpg

電車が見えるんだけど・・・ちょっと分かりにくいかな?
目の前が、思いっきり畑です四葉


周りぐるっと畑だった以前の家よりはマシだけど、
窓から見える景色がちょっと似ています。

そういうのは、人間より動物の方が敏感なんでしょうね。

引っ越してきてしばらくは、トロは1日のほとんどを
この北側の部屋で過ごしていました。
コーンバスケットが気に入ってたのと、
干渉されず、静かに寝るにはいい場所だったというのもありますが
多分、ここから見える風景に、以前の家の窓からの景色を重ね
物思いにふけっていたのだと思います。

たそがれ1031.jpg
あのうちに帰りたいニャ・・・

この姿を見るたびに、胸を締め付けられる思いだったなぁ・・・顔(泣)


でも、今ではすっかりこの家にも慣れて
人間ウォッチングが日課。

人間ウォッチング1031.jpg
あ、郵便やさんが来たるんるん

そして、ベランダではいつもこんな感じ。



ハーネスが食い込んで、お腹がボンレスハム状態になってるのは
見なかったことにしてください(笑)

トロは、コンクリートの感触が大好きなんですよるんるん
ロシニャンが来てるせいもあるけど・・・ちょっとやりすぎたらーっ(汗)
前の家のベランダはコンクリじゃなかったから、
毎日拭き掃除してたけど、コンクリは拭き掃除できないし
身体がすぐ汚れるから困っちゃうんですよね・・・顔(汗)

明日辺り・・・シャンプーしようかなぁ〜☆( ̄∀ ̄)

るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  



追伸:昨日の宅急便の件ですが・・・
やっぱりというか、今日も来ませんでした。ハイ。
何回電話すれば、無事届くのでしょうね?
 

ニックネーム ねぎとろろ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

トロとロシニャン。

ベランダで物音がしたので、カーテンを開けてみると・・・

対面1023.jpg
にょ?

対面10231.jpg
こんばんニャ

ロシニャンがきてました猫
トロさんを基準に写すと、目しか写らない・・・。


脅かさないように、そ〜っと網戸にしてみましたぴかぴか(新しい)

ロシニャン1023.jpg

やったあるんるん 撮影成功Good
夜だから黒目くっきりで可愛いな揺れるハート

全身はこんな感じ下

ロシニャン10231.jpg

サンダル踏んでますけど顔(イヒヒ)?
ロシニャンの身体の大きさが伝わったかな?


このあと二人は、鼻をくっつけたりしてご挨拶。
網戸越しだというのに、興奮もせず静かに見つめ合ってました目

なんか、実家のチョコとの初対面のときの様子に似ています。
自由にしたら、この二人も仲良くなるのかな?
(恐いからやらないけど・笑)

動画を撮ってみました。



撮る前からずっと見つめ合ってたので、トロは飽きてきたようです
部屋を1周してからまだ窓辺に戻る、を繰り返してました。
ロシニャンは、部屋の中に興味津々。
窓を開けたら入ってきそうだな。

30分くらいこんな感じでしょうか。
さすがに窓全開は寒くなってきたので終了。
ロシニャンは自分ちのほうへ帰っていきました。

ベランダを大きな声で鳴きながら歩いてることがあるし
身体の大きさからいって、ロシニャンはオスなのかも。
前の家のときもそうだったけど、
トロの性格なのか、オス同士でも全然トラブル起きないなぁ。

猫として認められてない?
っていうか、やっぱり毛皮の中におっさんが入ってるのか顔(イヒヒ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする