2008年09月05日

どたばた劇場2008夏D

さあ、どたばた劇場2008夏も今日で最終話です。

・・・っていうか、何話まで書いたか分からなくなり、
ブログを確認したら、3話が2つあった・・・顔(なに〜)

数もまともに数えられないらしい・・・たらーっ(汗)


今回の帰省をふりかえってみると・・・。

“2階で開放作戦”がうまくいき、
初日からエンジン全開だったトロさんダッシュ(走り出すさま)

DSCF5969a.jpg

座布団の上に乗って、ちょっと存在感をアピール中。


猫パンチも冴えわたっておりましたパンチ

DSCF5975a.jpg

ブレブレだけど面白いから載せちゃえ顔(イヒヒ)


絶好調のトロさんのパワーに押され気味。ダウンのチョコさんバッド(下向き矢印)

DSCF5962.jpg

顔もヤバいが

DSCF5964.jpg

お腹はもっとヤバかった顔(なに〜)(・・・4つ割れ・・・)

DSCF5963.jpg


父に抱っこされるトロさん揺れるハート
(手と足の色が恐ろしく違うとこはスルーで・笑)

DSCF5978.jpg

意外とチョコが冷静なのに驚きました。
やっぱり今回は恋人(弟)がいたからかしら顔(イヒヒ)


居間の窓から警備するのを毎日の日課にしていたトロさん目

DSCF6017.jpg


時折、ふたりで仲良く警備していることもハートたち(複数ハート)

DSCF6016.jpg

このシーン、とっても可愛かったの〜顔(メロメロ)


さて。楽しい時間はあっという間失恋
また、お別れの日がやってきました。

隠れる場所のない2階の部屋にトロさんを誘い、
「ゴメンネ」と謝りながら、抱っこしてキャリーへ。

運んでる途中、扉が開いてしまうと怖いので
ベルトでぐるっとキャリーを固定し、
「キャリーに入れたから出発しよう」
そう、papaに声をかけるため2階を離れた途端・・・


ガタガタガタッ!!バキバキッ!!!


ぇえ?!


1階まで響く大きな音。
急いで2階に行き、部屋の扉を開けると、するりと走り抜ける白い物体

DSCF6019.jpg

・・・キャリーが見事に破壊されてましたがく〜(落胆した顔)

DSCF6020.jpg

すごすぎる・・・顔(なに〜)
でも、怪我しなくて良かった・・・。

扉開け名人のトロさんですが、内開きの扉はちょっと苦手。
(扉はすべて横か外側に開くと思ってるようで
押し開けるという発想がなかなか思いつかない・笑)

・・・力任せに頭突きしたんだろうか?

DSCF6018.jpg

再度、2階の部屋に隔離されたトロさん。
壊れたキャリーを見たり、布団の上に寝転んだりとかなり余裕。
ホントに「もう帰れなくなった♪」と思ってる様子。

papaが今、新しいキャリーを買いに行ってますよ顔(イヒヒ)


ちなみに壊れたキャリー。
某ホームセンターでお買い得価格で購入しました。
両扉なのと、持ち手が本体と一体化してるので、
メタボなトロさんでも大丈夫♪とかなり気に入ってたのですが
なんと、あの有名な“ちゃとらとはちわれ”のムギさんも
同じキャリーを破壊してました・・・たらーっ(汗)

壊れやすいのか、それともふたりが怪力すぎるのか???


とにかく、今度は壊されないように布製のキャリーにしました。
・・・破るまではしない・・・よね?


これから「ボンバーヘッド・トロ」と呼んでください(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

どたばた劇場2008夏C

トロさんはほとんど分かってないようだが、
チョコさんは、人の名前と顔がある程度一致するらしい。


ねえねえ?チョコさん?聞いてもいいかな?

私はだ〜れ?

DSCF5967.jpg

・・・だろうね。

「ねぎとろろ」=「トロのママ」という認識はあるようだが
それ以上に「トロ」=「トロ+ねぎとろろ」のイメージの方が強い。

・・・つまり、私はトロさんのオプション顔(汗)
私だけが帰省した時は猛抗議されたもんなぁ・・・。


じゃあ、この人(papa)は?

DSCF5897.jpg

なるほど。
papaの場合、「トロのパパ」という認識も
トロさんのオプション的な認識もたいして無く、
純粋に、食事中におねだりすると美味しいものをくれる
「やさしいお客様」
的なイメージが強そう顔(イヒヒ)


んじゃあ、○○くん(私の弟)は?

DSCF5898.jpg

・・・ハイハイ。


今回の帰省はちょうどお盆期間。
道路の混雑など、ちょっと不便な面はありましたが、
嬉しいこともありました。

それは、私の弟も帰省してきたこと。

タイミングが合わず、私たちの結婚式以来
実に2年近く会っていなかったんです。
つまり、家族が全員揃うのは2年ぶりぴかぴか(新しい)

トロさんは、若干緊張しつつも意外と普通。
ちゃんと覚えているんですね。

問題はチョコさん。

弟が大好きで、姿を見ただけでチビってしまうほどラブなんです。
今回も、お出迎えと同時にジョ〜・・・・顔(なに〜)
熱烈歓迎にもほどがあります。

弟が座っていると、さりげなく側で見つめるその瞳はハートマーク黒ハート
遊んでくれなくても、たいして構ってくれなくてもいい。
すっかり乙女なチョコさんなのでした。

DSCF5973.jpg

DSCF5928.jpg

それを言ってはおしまいよ?



さて。
弟が帰ってきたことで、寝る部屋が足りなくなってしまったので、
両親は、居間に布団を敷いて寝ることに。

普段、両親は2階で寝ているので、チョコはひとりで1階で寝ています
それが、両親が1階で寝てくれるとなれば嬉しいのは当然。
そこに布団遊びの大好きなトロが加われば、もう想像がつきますよね?

夜な夜な布団オリンピック開催中・・・。



隣で寝ているのは、私の父です。
チョコに踏まれ蹴られ・・・時々、足をばたつかせてもがいていました
お父さん、勝手に撮ってゴメンナサイ〜顔(ペロッ)


申し訳ないと思いつつ、笑いが止まらない・・・
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

どたばた劇場2008夏B

帰省も3日目に入り、もうやりたい放題のふたり。

動画でどうぞるんるん



トロさんが、チョイチョイと手を伸ばして
チョコさんを誘っているの・・・分かります?

しつこいチョコに呆れつつも、なんだかんだで仲の良いふたりです顔(笑)


見ての通り、チョコさんは無駄な動きがやたらと多い。
なので、ラウンド後はぐったり・・・。

DSCF5924.jpg

身体はどうなっているかというと・・・

DSCF5923.jpg

サマーカットではげちょろのお腹。
きゃあっ!恥ずかしい!

DSCF5926.jpg

寝返りを打つと、もっと大変なことに!

DSCF5925.jpg

いや〜ん顔(メロメロ)

まるで、乳牛のようです顔(イヒヒ)


トロさんは涼しいところでクールダウン。

DSCF5936.jpg

・・・玄関、封鎖してます(昼間やられると困ります)






話は反れますが、実家から少し車を走らせたところに
松川浦大橋という大きな橋があります。

夜になるとライトアップされ、
その姿は、ちょっとインチキなレインボーブリッジ(笑)
デートコースに最適♪と思いきや、
昔は、夜の8時になるとライトアップが終了してしまうという
とっても健全?な橋でした。(今はどうなんだろ?)

今は、暴走族の襲来や心霊スポットで有名らしいです・・・。


こ、怖くて行けません顔(なに〜)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

どたばた劇場2008夏A

“2階で開放作戦”が良かったらしく、
初日からそこそこ機嫌よく過ごしたトロさん。

翌日には、すっかりなじんでリラックス。

DSCF5839.jpg

まあ、ここは2階の部屋。
チョコが侵略出来ないトロの聖域なので、当然といえば当然。
もし、1階の部屋でこんな恰好で寝ていたりしたら、
黒い悪魔にやられること必至でしょう(笑)

じゃあ、寝ているうちに出かけてきますか。


軽く親戚巡りを済ませて帰宅すると、トロさんの姿が見当たりません。
実家はちょっと変わった造りなので、隠れる場所がいっぱい。
外に出た様子はないし、お気に入りの秘密基地で寝てるのかな?

な〜んて思いながら、2つ折りに畳んだ布団に目をやると
なんとなく違和感を感じるような?

DSCF5847.jpg


まさか、この一番日が高く暑い時間帯に、潜ってる訳はないよなぁ?

チラッ目

DSCF5852.jpg

わ!ホントにいたっ!

DSCF5848.jpg

真冬ならともかく・・・まさかホントに潜っているとは・・・。
蒸れないのかしら・・・?

DSCF5849.jpg

ハイハイ。おやすみなさい。

確かに、最南に位置するとはいえ、一応、東北地方。
さらに実家は海から近いので
東京や千葉とは気温が全然違います。

・・・でも、布団に潜るほどじゃないと思うよ・・・顔(汗)


さて。話は変わりますが
私の父とpapaは、二人で魚釣りに行ってきました魚

今年は大漁Clap

昨年は、魚じゃなくて
地球を釣ったり、海の掃除ばかりしていたpapaも
今年はちゃんと魚が釣れたようです(笑)

スズキ(子)とアイナメとイシモチ。

DSCF5877.jpg

こうしてみると、顔が全然違うんですね〜顔(笑)
アイナメのとぼけた顔が可愛い揺れるハート

トロさんに生の魚を見せたらどうなるんだろう?
試しに見せてみたら・・・

DSCF5869.jpg

なんか、イヤ〜な顔して逃げられてしまいました。
チョコがそばにいたから、気分が乗らなかったのかもね。

このお魚たちは、大きいものはお刺身に
小さいものは塩焼きやからあげにしたりして、
美味しくいただきました〜
(もちろん母が作ってくれました。ご馳走様るんるん


それでは、最後に2ショットぴかぴか(新しい)

DSCF5894.jpg

押さえ込まれて、ほっぺた噛み噛み。

DSCF5888.jpg

股ぐらに頭を突っ込んで・・・何が見えるのかな?


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 03:55| Comment(3) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

どたばた劇場2008夏@

またまたご無沙汰になってしまいました〜顔(え〜ん)

ネタはたくさんあるのに、ゆっくりPCに向かえずにいました。
今日こそ!今日こそ!って毎日思っていたのですが
papaがここんとこ優秀で、帰りがそこそこ早いんですよ(笑)
毎日、飲んだくれて帰りが遅いのも困るんですけどね顔(ペロッ)


さて。
毎年恒例の里帰り家
今回は、携帯でちょくちょく更新していたので、
内容はだいたいご存知かと思いますが
未公開画像を交えて、また懲りずにお届けしたいと思いま〜するんるん


今年はちょうどお盆の期間だったので、渋滞が心配でした。

相変わらず、車嫌いのトロさん。
外の景色や音を怖がるので、
通常は、キャリーにすっぽりカバーをかぶせています。

DSCF5817.jpg

写真を撮るため、カバーをめくると・・・

DSCF5820.jpg

DSCF5819.jpg

カメラを嫌がって、へんてこなポーズ顔(イヒヒ)

はいはい、ゴメンネ。おやすみなさい。
(キャリーの扉は少し開けてあるので、気が向くと、
そ〜っと出てきて様子をうかがい、また入るを繰り返します)


高速道路は渋滞がなく、スムーズ。
実家に無事到着です。

今回は、1階でではなく2階でトロさんを解放。
1階で放すと、いきなりチョコに追い立てまくられるので
トロさんはいつも不機嫌になってしまうのです。
トイレや食事、家の中の探検。
いろいろやりたいことが多いもんね

ではでは、その間にチョコさんを構おうっとるんるん

DSCF5829.jpg

あらあら?ずいぶん落ち着いてること☆
これはトロさんを2階で放したのは正解だなGood

チョコたん、今日はおりこうだね〜揺れるハート

DSCF5831.jpg

トロは今ご飯だからちょっと待っててね。

DSCF5821.jpg

それにしても、すごいサマーカット・・・。

人間で言うとこの5分刈りだな(笑)

DSCF5825.jpg

そして気になるこのアンヨ猫(足)

DSCF5822.jpg

癖なのか、いつもうつぶせ寝の時は右足が出てました。

肉球ゲットGood

DSCF5827.jpg

ま〜っくろるんるん


このあと、人間たちは酒盛り開始ビール
そしてチョコさんはおねだり必死(笑)

さあ?トロさんは2階で何をしていたのでしょう?

お風呂に入るため、着替えを取りに2階へ行くと
部屋の真ん中にこんなものが・・・

DSCF5835.jpg

荷物を置きに来た時はこんなのなかったんだけど・・・

私:「ねえお母さん?ゴキブリホイホイ、私の部屋に置いてた?」

母:「え?ゴキブリホイホイなんて、今年は置いてないよ?」

・・・じゃあ、やっぱりこの方?

恐る恐る中を確認すると、
まあ、予想通り、短くて白い毛がついてました

DSCF5837.jpg

どうやら、家の探索中に、押入れかどこかにあった何年か前のものに
手を突っ込んで、喰われたようです顔(イヒヒ)

我が家には、ゴキブリホイホイはありません。
独身時代に住んでいたアパートは
ゴッキーとツバメは標準装備だったにもかかわらず
(1階が飲食店&ツバメの巣があった)
処理するのがイヤという理由から、
ゴキブリホイホイを購入したことすらありませんでした。

だから、トロさんは生まれて初めてゴキブリホイホイを見たはず。
(ジャムやダンゴ系はあちこちに仕掛けてあったので
仔猫時代はよく廊下でサッカーして遊んでいた)

DSCF5833.jpg

初めて見たものに喰われる・・・。
怖かっただろうなぁ顔(イヒヒ)


次回のどたばた劇場もお楽しみに〜Hello
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

愛はどこへ?

・・・撮ったはずの動画を間違って消してしまったようです顔(汗)
いちゃいちゃしてる可愛い動画だったのに・・・たらーっ(汗)

その結果、残った動画はどれも格闘シーンばかり。

・・・と、言う訳で、愛の劇場改めまして、

PRIDE 白黒祭り 2008冬 お楽しみください顔(笑)




この動画は
ムービーメーカーというもので、初めて編集して作りました。
前のPCには入ってなかったソフト(?)なので感激ですぴかぴか(新しい)

でも、動画の画質は落ちちゃうし、思うようには出来なかったなぁたらーっ(汗)
もっと勉強しないとね顔(え〜ん)


*追伸*
二人は仲良しで、遊びの延長でやっていることですが
不快に思われる方がいましたら、申し訳ありません。



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 02:27| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

復縁?

ブログのお友達のニャンコが、急に虹の橋を渡り、
神様に会いに行ってしまいました。
ちょっと落ち込んで、更新できなかったねぎとろろです。

実は、年末にも別のお友達のニャンコが虹の橋を渡りました。

ブログを始めて、たくさんのお友達と知り合うということは
当然、こういう場面に直面する機会も増えるということ。
愛するものの最期に立ち会ったことのない私は
そのたびに「自分だったら・・・?」と
飼い主さんの想いに深く同調しすぎて、落ち込んでしまいます。

・・・私って、情けないなぁ。。。








さて、気を取り直しまして。
今日は、トロとチョコの戦いの様子をお届けします。

最初の文章とは、うって変わったおちゃらけ内容でゴメンナサイ。


帰省2日目を過ぎて、調子の戻ってきたトロさん。
寒さにも慣れたようで、寒冷地仕様の毛から通常仕様に戻りました(笑)

見つめあって、誘っています目
(首元が、チョコに噛み噛みされてカピカピになってます)

DSCF4347.jpg
さあ、どこからでも来いっ!


DSCF4351.jpg

DSCF4352.jpg

私の足のそばから離れず、私の身体を盾にして戦うトロさん。
・・・なかなかずるい子だねぇ(←でも、ちょっと可愛い顔(メロメロ)


仕切り直しまして。

DSCF4354.jpg

DSCF4355.jpg

チョコ、体当たり!

DSCF4358.jpg
重いっつーの!

たしなめられています顔(イヒヒ)


DSCF4359.jpg

それでもチョコはお尻から(笑)
重さでしか、勝てないもんね〜ププッ ( ̄m ̄*)

明日は、じゃれあう様子を動画でお届け〜るんるん



話は変わりますが、これらの写真を撮影したのは3日の日。
つまり、節分の日でした。

節分と言えば、毎年こ〜んな様子が楽しみだったのですが参照記事
今年は残念ながら見れませんでした。

その代わり(?)こんなことをしましたぴかぴか(新しい)
続きは「続きを読む」にて。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム ねぎとろろ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

帰省2008冬。

月曜の夜(4日)に、無事帰ってきました〜顔(笑)

前日の節分の日は、実家の方も雪でした雪
でも、帰ってきてビックリexclamation
・・・千葉の方が大雪だったみたいですね〜exclamation×2
福島県を出る頃は、全然雪がなくなっていたので、
まさか、千葉にこんなに残ってるとは思ってもいませんでした。

今日も千葉は、積もりはしないけど、朝から雪が降り続いてます。
そんな様子を窓から見て喜ぶねぎとろろです顔(ペロッ)


さて、今回の帰省。
一番寒い時期だったせいなのか、トロさんの動きが悪かった。。。たらーっ(汗)

まず、実家に着いたらパトロールから始めるのですが
一段落して姿を見せた時には、
毛がもっこもこで、すっかり寒冷地仕様(笑)
触り心地も全然違うし、見た目も1・5倍位に膨張。
まるで、長毛の猫みたいになってました。

ホントはストーブのそばやコタツに入りたいのに、
チョコが再会に大はしゃぎでいちいち飛びかかってくるので
どんどん機嫌が悪くなるトロさん。
シャーシャー怒る姿を見たのは、数年ぶり。

これが、今回、なじむまで時間がかかった原因のひとつ。


トロが2階に引きこもってしまい、全然姿を見せないので、
代わりに遊ばれてしまったチョコ。

来年の年賀状のデザインに勧めようと持ってきた例の着物。

DSCF4283.jpg

これ、ミニチュアダックスフンド用のMサイズなので、
ピッタリかと思ってたのですが、
実は帯が超ギリギリで、1センチほどしか重なってません
・・・チョコたん・・・Lサイズなのね顔(汗)
(チョコは体重7キロ)

そして、姫ヅラの方も・・・

DSCF4282.jpg

顔が真っ黒なので、ヅラが目立たない。。。
しかも、やっぱりMサイズでは小さかったようで、
あごのマジックテープが届きませんでした。

ただ、両親は大ウケ!
・・・持ってきた甲斐があったわ顔(イヒヒ)



DSCF4320.jpg
ひどい目にあったわ。。。


あら?チョコたん、お休みの時間ですか?


DSCF4321.jpg
ふ〜んだむかっ(怒り)


これ、私の父のお手製のチョコベッド。
中には、トロとおそろいのホットカーペットが入ってます。


DSCF4322.jpg
・・・んん?






・・・いつの間にか、二人で入ってました顔(イヒヒ)


明日は、復縁した二人をお届けしまするんるん


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ねぎとろろ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

愛の異種格闘技。

台風が首都圏直撃だそうですね・・・台風
しかも、深夜には八王子付近に上陸とかexclamation
↑ 我が家は八王子の隣の市です。

そして、荷造りが間に合いませんがく〜(落胆した顔)
もう、我が家は、台風と同じで大荒れたらーっ(汗)
ホントはのんきに記事かいてる暇は無いんですけどね。。。
ブログめぐりでもして、可愛いニャンコたちに癒しパワーを頂かないと
ホント、行き詰って頭が爆発しちゃうって〜顔(なに〜)


さて今日は、いよいよ本気になってきたトロさんをお届け。



なんとなくトロのオーラを感じて、様子を伺うチョコ(笑)
まだ、ちょっとトロは手を抜いてますね顔(イヒヒ)

この続きの動画になると、完全にトロが優勢ですGood
でも、さすがに明日は更新できないかも・・・顔(え〜ん)
ホント、毎日毎日動画で申し訳ありません・・・。


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

愛の劇場<夏>・4

昨日は、温かいコメントをありがとうございました顔(笑)

確かに私も、犬と猫が仲良く出来るなんて思ってませんでした。
昔、実家の庭で飼ってた犬(ビーグル)は、
よく近所の野良猫に犬小屋を占領されてましたが
それは仲良しというより、バカにされていたというか・・・(笑)
犬の方が本気にならなかったため、大丈夫だったんでしょうね。
だから、チョコとトロの関係は、
実家のみんなもいまだに不思議に思っています。
・・・よくトロが我慢してるなぁってね(笑)
本気で怒ったら、絶対猫の方が強いはずですからね。


さて、今日はそんな微妙なふたり(笑)
最初は仰向けのまま、カメラをちら見する余裕のあったトロさんが
だんだんイラッとしてくる様子をお届けします顔(イヒヒ)



トロさんが柔道みたいな技を出してきたら、ヤル気になってきた証拠Good
さすがに、7キロの巨体はなかなか転がせないようだけどね(笑)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

愛の劇場<夏>・3

昨日、引越し屋が見積もりに来ました。

前日の夜に電話が来て、いきなり次の日ですexclamation
「そろそろ始めるか・・・」と部屋をいじりだした途端の出来事。
現状に戻すことが出来ず、部屋は恐ろしく散らかったままでした顔(なに〜)

そんなゴミ屋敷を、淡々とチェックしていく担当のオニイサン。

「それでは、8日の朝8:30から運び出しを始めますので
 細かい荷物をダンボールにまとめておいてくださいね。」


・・・8日ぁあ?!


会社に全部お任せとはいえ、希望とか一切聞かないのですか?
あと1週間無いんですけど・・・顔(汗)

「1週間で全部まとめるのは大変だと思いますが、
頑張ってくださいね♪」

さわやかな笑顔で課題を告げ、オニイサンは帰っていきましたたらーっ(汗)
・・・ヤバイです( ̄□ ̄;)


と、いう訳で、お尻に火がついてしまいましたので
今週の記事はちょっと手抜きのムービー尽くし顔(ペロッ)


“結局こうなるふたり”


せっかく、耳をなめたりして仲良くしてたのに・・・。
落ち着かないねぇ顔(汗)



楽しそうな動画を見ていると、
こんなに引越しが急になるなら、トロさんを実家に
預けてくればよかったかな?・・・なんて思います。

家中をかき回しているため、情緒不安定なトロさん。
やっぱりかわいそうで・・・。
ストレスのあまり、脱走されないように気をつけないと・・・ふらふら



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  












 

ニックネーム ねぎとろろ at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

愛の劇場<夏>・2

最近涼しいですね〜るんるん
このぐらいの気温だと仕事もしやすいなぁ…と言いたい所ですが
引越しに備えて、昨日で退職してきました。
そして、千葉にも同じ物流センターがあるので、
そこへの就職を勧められてきました(笑)
・・・次の就職先がもう決まってしまったかもしれない顔(イヒヒ)


それはさておき。
今回の帰省中のおふたり、夏なのにやたら絡んで暴れてたんですよあせあせ(飛び散る汗)
そのため、同じような格闘シーンの動画がいっぱいexclamation
本来なら、面白そうなのだけピックアップしたいところですが
引越しで忙しくなった時の、手抜き記事に利用したいと思います顔(ペロッ)
どうか、飽きずに見てやってくださいね揺れるハート


さて今日は、言い争うふたりの続き。

・・・ハァ(゚д゚)? 
トロチョコ8221.jpg
やっぱり浮気なのねッ!

勘ぐり過ぎニャダッシュ(走り出すさま)
トロチョコ8222.jpg
まあっ!開き直る気〜むかっ(怒り)


イタタタタ・・・たらーっ(汗)
トロチョコ8223.jpg
気に入らないわっ!気に入らないわっ!



すのこの衝立の裏に回ったトロさんに怒るチョコさん。
・・・そっちに行けばいいのに(笑)
それにしても、ホントしつこいね〜顔(イヒヒ)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

わりとやるもんだね。

冬の帰省時にも登場した、父の手作りのチョコのベッドぴかぴか(新しい)

ベッド占領3.jpg
上トロさん占領中

ホットカーペットが敷いてあり、さらに屋根まで付いているので
トロさんもかなり気に入ってましたハートたち(複数ハート)

これ、私のっ!
ベッド争奪5.jpg
ボクも寝たいのニャッ!


でも、今回は夏晴れ
ホットカーペットと屋根はもちろん無く、
変わりに、チョコさんお気に入りのビーズクッションが入ってます。

ビーズクッションのカサカサ音が苦手なトロさん。
さすがにベッドを占領することは無かったのですが、
チョコさんが入っているとなぜか気になる様子。




・・・気づきました顔(イヒヒ)?

実はチョコさん。体重が重すぎてか、クッションにスッポリ仰向けに
ハマってしまって・・・ひたすらもがいてます顔(イヒヒ)

それを呆然と見ていたトロさん目
これはチャ〜ンス!とでも思ったのでしょうか?
チョコさんを仰向けに倒し、クッションに再度ハメてから
ゆっくりと、やりたい放題攻撃してます・・・。
・・・意外と性格悪いのよねぇ顔(汗)



るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

愛の劇場<夏>・1

お待たせしました〜るんるん(え?誰も待ってないって?・笑)
本日より、トロとチョコの愛の劇場・夏編をお送りしますぴかぴか(新しい)

実家は、東京より北だし海沿い。
多少は涼しいはずっ!と期待していったのに・・・やっぱり暑かった顔(なに〜)
そして、そんな暑さにもめげず、暑苦しく戯れるふたり。


会いたかったわ〜ハートたち(複数ハート)
押さえつけ0820.jpg
・・・※△%#&$□


トロさんもおデブですが、チョコさんもかなりのものです(笑)
ロングヘアにしてれば、身体のラインもごまかせただろうに・・・たらーっ(汗)

すぐ絡みつくチョコさんに耐えらなくなり、
押入れ上段に避難するトロさんダッシュ(走り出すさま)

避難0820.jpg
暑苦しいニャア。。。


訴え0820.jpg
どうして避けるのっ?・・・まさか浮気?!


言い争うふたり(笑)

*チョコの鳴き声が大きく入ってますので、音声注意カラオケ


ああ〜っ 誰か通訳して〜(笑)

ホントは、チョコはもっと「あうあう〜」と鳴いていたのですが、
動画を撮るタイミングがイマイチでした顔(え〜ん)
トロさんの、いつもと違う鳴き声にも注目です顔(イヒヒ)


座イス0820.jpg
ひどいわ失恋・・・やっぱり浮気かしら


明日は、ふたりの暑苦しく格闘するシーンをお届けしま〜するんるん


るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

コメントへのお返事が不定期になっていますたらーっ(汗)
それでもかまわないよって方は、
コメントを入れていただけたら嬉しいです揺れるハート
もちろん、コメントはちゃんと読ませていただき、
日々の励みにしてますよ顔(笑)  

ニックネーム ねぎとろろ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

もういくつ寝ると?

来週からちょっと遅い夏休み。私の実家に帰省してきます家
実家は南東北の海側。
仕事が休めるのはとても嬉しいけど、やっぱり暑いらしい・・・。

何度かブログに登場してますが、
実家には、ミニチュアダックスの女の子がいます。

s-DSCF0006.jpg
チョコで〜するんるん

実はロングヘアなのですが、母が毛の長いのが嫌いなので
ほとんどスムース状態に刈り上げてます顔(イヒヒ)

白も写真写りが悪いけど、黒も最悪・・・。
特にワンコは黒目がちだから、まともに顔が撮れません顔(なに〜)
フラッシュをたけば光りすぎちゃうし・・・。


トロさんとは、帰省する時だけしか会えないのですが
二人はとっても仲良しハートたち(複数ハート)

s-VFSH0014.jpg

歳も近いし、小さい頃から会ってるから、
お互い兄妹のように思っているのかもしれません。
特にチョコは、トロのおかげですっかり猫好き。
白猫は全部トロだと思っているらしいです顔(イヒヒ)
でも、犬と猫って言葉通じるのかしら?


・・・というわけで、今日は、
お正月に帰省したときの未公開動画を公開しちゃいますぴかぴか(新しい)
これでしっかり二人のこと、おさらいしてくださいね(笑)
もっといろいろ見たい方は、
カテゴリの「トロとチョコ」をご覧ください顔(笑)

やたらうるさいので、音声には注意してくださいね顔(ペロッ)




う〜〜ん・・・。
今回は夏だから、さすがにここまでは暴れないかな?

夏バージョンの異種格闘技、乞うご期待(笑)



実家に帰って夏バテしそう(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

名珍場面特集。

愛の劇場最終日の今日は、名珍場面特集〜ぴかぴか(新しい)

チョコの得意技は、体当たりと噛み付き攻撃顔(汗)
遊ぼうの合図も噛みつきです。

                       あそぼっるんるん
噛まれた2.jpg
   ・・・・。(←無視)


噛まれた1.jpg
   ねえってば〜☆

怖い顔.jpg
   あそぼってばっ!


反撃1.jpg
   うるさいってばっ!

・・・足の指がパアになってます。


トロには、足の速さも身軽さもかなわないチョコ。
悔しいからか、やたらマウントして強さ(?)をアピール・・・顔(汗)

マウント2.jpg
   うんしょうんしょっあせあせ(飛び散る汗)

マウント3.jpg
   わっせわっせっあせあせ(飛び散る汗)

マウント4.jpg
   でへでへでへ〜ハートたち(複数ハート)


チョコさん、その顔ヤバすぎ・・・(-_-;)



トロはこんな事もしてましたるんるん

洗濯機1.jpg

ドラム式洗濯機を、ハムスターみたいに回転中ダッシュ(走り出すさま)


洗濯機2.jpg
   面白かったニャ〜るんるん

ちなみにチョコは、真下でその様子を見て、ヤキモチ焼いてます顔(イヒヒ)



そして、ついにチョコは箱座りをマスターぴかぴか(新しい)

チョコ箱座り.jpg

見づらいけど、ちゃんと前足を内側に丸めて閉まってます
(しかも、肉球もちゃんと上側になってるんですよ☆)


こんなラブラブの二人ですから、別れの朝は大騒ぎ失恋

タンスの上.jpg

・・・トロはかくれんぼに気合が入って、探すのが大変顔(なに〜)

ぐったり1.jpg

チョコはいじけて、しばらく人間不信になっちゃうそうです顔(泣)


いかがでしたか?
次の愛の劇場は、多分夏ごろになると思います。
次回もお楽しみに〜顔(ペロッ)


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  



ニックネーム ねぎとろろ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ベッド争奪戦・ザ・ムービー

“うちのこのベストショット”を応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
全体では5位、ニャンコの中では2位と、大健闘でしたぴかぴか(新しい)
初めての挑戦でしたが、とても楽しくて病み付きになりそうです顔(ペロッ)
明日からは、“肉球”と“饅頭”が新しいテーマでするんるん
ステキな写真をお持ちの方は、ぜひエントリーしてみてくださいぴかぴか(新しい)
トロもまた懲りずにエントリーしちゃおうかな顔(イヒヒ)




さて、長々とお伝えしてきたトロとチョコの愛の劇場
残すところ、あと2話(・・・の予定)
今日は、ベッド争奪戦のムービーをお伝えしたいと思います〜ぴかぴか(新しい)

実は、昨日載せた格闘編の別バージョンがあったのですが、
動画編集サイトにアップしたのに、いつの間にか消えてしまってました顔(なに〜)
でも、しっかりアップロード量は減ってて、ただ損した感じ。。。
いつか、再挑戦してアップしますので、お楽しみにGood


それでは、ベッドに連れ込まれ押し倒される様子をお楽しみあれるんるん
カラオケ家族のあきれ声、チョコのあえぎ声入り。音声注意カラオケ



・・・いきなり、シッポを噛んで引っ張るチョコさん顔(なに〜)
襲われながらも、カメラを意識するトロさん目
・・・やっぱりナルシスト(証拠記事)なのかしら顔(汗)?



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  

ニックネーム ねぎとろろ at 10:48| Comment(83) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

格闘編・ザ・ムービー

・・・ゴメンナサイ顔(え〜ん)
予告をしておきながら、全然更新できませんでした・・・たらーっ(汗)
ちょっとpapaと遊びすぎちゃいました顔(ペロッ)

それでは、予告していた“格闘編・ザ・ムービー”お楽しみくださいるんるん

とっても賑やかな家族の声&チョコのあえぎ(?)声が入ってます顔(汗)
音声にはくれぐれもご注意くださいね〜exclamation




チョコさん、しつこすぎ顔(汗) もうほとんど体当たりです(笑)
トロは、すぐに仰向けになってされるがまま。
・・・っていうか、私たちやカメラを見たりと、かなり余裕アリぴかぴか(新しい)
そして、この後イライラしてきたトロさんが、2階に避難するか、
もしくは、先日の写真のような反撃に移る訳ですね顔(イヒヒ)

明日は、ベッド争奪戦のムービーの予定でするんるん


るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  








ニックネーム ねぎとろろ at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

闘いのあと。

さて、格闘シーンばかり載せてきましたが、
当然、1日中ずっと闘ってるわけではありません。
二人の誕生日は、大体1ヵ月半ぐらいしか違わないので、
遊び盛りの子どもの頃は、それこそ寝ないで暴れていたのですが、
今では、久しぶりに会っても飽きるのが早いダッシュ(走り出すさま)
・・・というか、体力が続かなくなってきてるんでしょうね(笑)

という訳で、1日の大半は、実は寝てます。
チョコは階段が登れないので、うっとうしくなってくると、
トロはすかさず2階へ避難あせあせ(飛び散る汗)
そして、私の布団に潜って独り寝眠い(睡眠)

布団でねんね.jpg

実家ではほとんど甘えてこないトロさんですが、
こういうときはちゃんと私の布団を選んでくれるんです顔(メロメロ)

・・・で、遊び相手のなくなったチョコはコタツでお昼寝眠い(睡眠)

おっぴろげチョコ.jpg

さすが、おっぴろげトロの彼女は、おっぴろげです顔(イヒヒ)


上手くいけば、一緒にコタツで寝ることもハートたち(複数ハート)

コタツの2匹1.jpg


             ・・・写真撮ってんじゃねーよむかっ(怒り) ジロッ☆
コタツの2匹2.jpg
   パパラッチですか?

・・・睨まれちゃいました顔(なに〜)
くっついてると、大抵どっちかがちょっかいを出して、
格闘が始まってしまうので、こういう2ショットはホントに貴重。
だから、許して顔(ペロッ)

実家では、私たちに甘えない代わりに母に甘えます揺れるハート

                       お腹すいた〜ぴかぴか(新しい)
おねだり2匹.jpg
   ごは〜ん揺れるハート

スリスリ、ゴロゴロ、ニャ〜ンに弱い母あせあせ(飛び散る汗)
缶詰だ、鰹節だ、煮干だ、牛乳だとそのたびにあげ過ぎです・・・。
だから、チョコもデブるのよ?


るんるん最後におまけるんるん
                  
かくれんぼ1.jpg
   あれ?どこに行ったのかな?

                      ここニャよ〜猫(足)
かくれんぼ2.jpg
   あ、み〜っけるんるん
カーテンでかくれんぼする二人でした顔(イヒヒ)

明日とあさってはpapaがお休みなので、PCを触れない可能性大失恋
なので、明日とあさっては、格闘編・ザ・ムービー
お伝えしたいと思いますぴかぴか(新しい)
・・・すみません。格闘ばかりで・・・顔(汗)



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  


ニックネーム ねぎとろろ at 20:15| Comment(11) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ベッド争奪戦SE

ホントは、今日は別の場所での様子を載せようかと思ったのですが、
ベッド争奪戦の画像がたくさんあるので、続編で〜すぴかぴか(新しい)

このベッドは、市販のものに、父が2段ベッドの廃品で枠を作り、
ビニールハウスの要領で屋根をつけたものです家
(私の手作り好きは、父ゆずりです顔(ペロッ)
チョコが普段一人で寝るときは、屋根を全部閉めておくのですが、
二人で遊びやすいようにと、屋根を取り外してみると・・・

・・・始まりました爆弾

ベッド争奪6.jpg
   来るなら来いニャッ!


          んじゃあ、遠慮なく☆ドス〜ン!(体重6.1キロ)
ベッド争奪7.jpg
   ・・・むぎゅっ☆


ベッド争奪8.jpg
   ろ、ろ、ロープニャッ!(なぜかカメラ目線目


                          ・・・あり?
ベッド争奪9.jpg
   いったん場外に逃げるニャッ!


・・・そして、仕切りなおし。


ベッド争奪12.jpg
   はぁぁぁぁ〜っ!(大オーラ放出中)


s-ベッド争奪11.jpg
   あたー!


ベッド争奪13.jpg
   ほ〜あったーっ!


ベッド争奪14.jpg
   天に還る時が来たのニャ・・・。(by 北斗の拳)



・・・ずっとこんな調子なんです顔(汗)
格闘編はまだ続くのですが、明日は一休みして、ちょっと違う2人を
載せたいと思いまするんるん



るんるんランキングに参加中です。応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓             ↓
MIX白猫.JPG 人気ブログランキング.JPG

ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)  







ニックネーム ねぎとろろ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする