2008年05月21日

かぶり物★祭り、開催中!

かぶり物祭り.jpg

何かをかぶっている可愛いワンコやニャンコの写真はありませんか?
(もちろん、ほかのペットでもOKです)

帽子でも、カゴでも、袋でも、ヅラでも、ほっかむりでも
頭に何かが乗っている写真なら、なんでもOKるんるん

みんなで楽しく、自慢しあいましょう(笑)


そんな可愛い写真を載せた記事を、
こちらに(http://a-thera.com/tb/1323734
トラックバックしていただけたら嬉しいです顔(笑)
(承認制にしてるので、気付くのに時間がかかったらゴメンナサイ)

写真も記事も、もちろん以前のものでもかまいません。
枚数も回数も制限がありませんので、お気軽に参加くださいねハートたち(複数ハート)



新しい記事はこの下下です

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(3) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶり物仲間紹介・その3

すっかり紹介が遅れてしまいましたねたらーっ(汗)

今日は、一気に行きますよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

まずは
「それ行け!チャッピー」のチャッピーくん

chappy1111.jpg

・・・ぬいぐるみじゃないですよ?
ちゃんと、中身はチャッピーくん(笑)
この日は、ワンワンワンワンの犬の日にちなんで・・・。

それにしても、フルフェイスのかぶり物でも動じないなんて、
さすがチャッピーくん!大物ですね〜!

素顔は、とっても表情豊かなイケメンにゃんこなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
そんなチャッピーくんに会いに行ってあげてくださいねるんるん


お次は、大本命???
「はみだしPetnuts!」のユキちゃんとあみちゃん

なんと手編みのドラえもんのかぶり物!

まずはユキちゃん。

かぶり物ユキちゃん.jpg

ユキちゃんは、勝手に姉弟認定してるほど、トロにそっくり!
ホント、母猫が同じなのでは?ってくらい、性格も似てるんですぴかぴか(新しい)

そのうちまた、とりかえっこ企画やりたいな〜顔(笑)


お次は、あみちゃん。

かぶり物あみちゃん.jpg

・・・悲壮感が漂ってますね〜(笑)

無一文字隼人さんも、魔法の手の持ち主。
その手で出来ないことなんてないんじゃないかしら・・・。
西東京に住んでいるうちに、
一度会って、その手に頬ずりしておくんだったわ・・・(変態)

こちらもユキちゃん。

エコたわしユキちゃん.jpg

これもかぶり物かと思ったら、手編みのエコたわしだったみたい顔(イヒヒ)
上野動物園デビュー、待ってまするんるん



続きまして、こちらもシロニャン仲間るんるん
「雪知のつれづれ日記」の雪知くん

うさぎさんと・・・

かぶり物雪知くん.jpg

サンタさん

かぶり物雪知くん2.jpg

「何かをかぶせると、いつも怒った顔になっちゃう」との事でしたが
おとなしく写真を撮らせてくれるだけスゴイですよ〜るんるん
トロは、しっかりと顎で固定出来ないかぶり物は、即ブン投げです顔(汗)
無理にかぶせようとしたら、猫キックされますよあせあせ(飛び散る汗)

雪知くんは、ゴージャスな長毛とオッドアイの持ち主のイケメンさん。
トロも、仔猫の頃は青い目だったから、期待してたのになぁ顔(え〜ん)


まだまだ行きますよ〜Good

次は
「あんころもち」のAnnieさん

かぶり物アニーさん.jpg

まきさん、ゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)
コメント欄に参加表明してあったから、勝手に探してきちゃった顔(ペロッ)

Annieさんは、とってもきれいな毛色の美人さん。
まっ黒けっけのチョコ違って、ホントに女の子らしくて羨ましい。


特別参加・チョコ

DSCF4282.jpg

姫ヅラ、なじみすぎ(笑)


最後は
「おれマイケル〜癒したろか〜」のマイケルくんとルナちゃん

ツッパリ同盟の方に参加表明してくれたのですが、
こちらでも紹介しておきますね〜顔(イヒヒ)

ふたりとも、ツッパリというよりは音楽家みたいぴかぴか(新しい)
(洋猫だからかな?)

こちら、マイケルくん。

maipo_608.jpg

maipo_609.jpg


そして、姉さん女房のルナちゃん。

maipo_610.jpg

毛並みが淡い色合いだから、ヅラの違和感無いですね〜顔(イヒヒ)

maipo_611.jpg

ルナちゃんの場合、音楽家というより猫版デヴィ夫人(笑)


かぶり物仲間は、これで以上ですぴかぴか(新しい)
参加してくださった皆さま、ホントにありがとうございました揺れるハート

なんと、総勢15名+2(トロとチョコ)

近日中に、参加者の写真をまとめてスライドショーにする予定ですので
楽しみに待っていてくださいねるんるん

一応、トップで募集するのは今日でおしまいにしますが
参加はいつでも受け付けています。
また、オモシロ可愛い写真が撮れましたら
ぜひお知らせくださいね顔(笑)


もうすぐ40000アクセス!キリ番踏んだ人、教えてね揺れるハート
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

かぶり物仲間紹介・その2

“かぶり物☆祭り”まだまだ開催中です〜るんるん

記事の日付は4月30日になってますが、締め切り日はまだ未定です。
面白い写真が撮れたら(見つけたら)何度でもどうぞ〜顔(笑)

もちろん、ニャンコだけじゃなくワンコも大歓迎ぴかぴか(新しい)
過去の記事からでもOKです。


トラックバックの仕方が分からないという皆さまへ。

ブログの管理サイトによって、方法が異なるかもしれませんので
詳しく説明できません・・・。
どうしても出来ない!分からない!という方は、
コメント欄にブログのURLと投稿日時を書いていただけたら
こちらから伺って、勝手に記事を探しますので、お気軽にどうぞ顔(ペロッ)
(紹介のためにお写真をお借りします)

オモシロ可愛い写真、お待ちしていま〜すハートたち(複数ハート)


++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は、さらに2組を紹介しちゃいます〜ぴかぴか(新しい)

まずは、「ひまわりの種」のパリンちゃん♪

「スフィンクスパリン」

かぶり物パリンちゃん.jpg

・・・なんの梱包材だったのかな?
ぴったりフィットしてますねぇ〜顔(イヒヒ)


そして、こちらは2度目の参加作品ぴかぴか(新しい)

「パリーゼント」

かぶり物パリンちゃん2.jpg

ヅラのお毛毛は、同居猫クーちゃんの抜け毛だそうです(笑)


私のブログのお友達は、ホントに多才な方が多いんですぴかぴか(新しい)
Kyokoさんもそのひとり。
手作りテディベア、ハワイアンキルト、トールペイントなどなど。
その魔法の手に、一度触れてみたいわ〜顔(メロメロ)



続きまして、

GMのお気楽留守番日記のがるくんとみいちゃん♪

まずは、がるくんるんるん

定番の果物ネットを“マチコ巻き”でお洒落に着こなしています顔(イヒヒ)

かぶり物がるくん.jpg

そして、思わず抱きしめたくなる、アンニュイなサンタさん顔(メロメロ)

かぶり物がるくん2.jpg

さすがイケメン王子ぴかぴか(新しい)

ミイちゃんは、ハロウィンのかぼちゃのお洋服を着用中。

かぶり物みいちゃん.jpg

・・・ゴメンナサイ!

アゲハ蝶の幼虫に見えるよぉ〜顔(イヒヒ)


がるくんとミイちゃんの、仲良しでほのぼのした生活を見ていると
トロとチョコも一緒に暮らしてたら、ああなるんだろうか?
なんて思って、うらやましくなります。
お酒好き(?)のがるまあさん。
いつか、一緒に飲んでくださいね〜ビール


実は、パリンちゃんとミイちゃんは「ぶ」選手権にも参加中Good
全然違うふたりの表情も見に行ってくださいね〜るんるん

Kyokoさん、がるまあさん、お写真ありがとうございました揺れるハート
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 02:42| Comment(3) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

かぶり物仲間紹介・その1。

ただいま開催中の“かぶり物☆祭り”

思いつきで始めた企画ですが、
なんと、既に5組の方が参加してくださいました。

今日は、その中の2組を紹介させていただきます。

まずは、トップバッターで参加してくださったのは、

ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2008)のヨウカンさんるんるん

かぶり物ヨウカンさん.jpg

Kachimoさんは、「ぶ」選手権の記事で知り合ったばかりなのに、
1番乗りで参加してくださいました。
ありがとうございます〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これは、かぶり物の記事の写真ではないですが、
ものすご〜く気に入ってしまった1枚揺れるハート

かぶり物ヨウカンさん2.jpg

こんなに癒し系のヨウカンさんですが、
「ぶ」選手権に応募した写真は、すっごいインパクトでしたよ〜顔(イヒヒ)

ちなみに、今、ヨウカンさんは、
渋谷中央街のアーチビジョンで放映されているそうですTV
う〜ん。。。近くに住んでたらなぁ〜顔(え〜ん)


++++++++++++++++++++++++++++++


つづきまして、2番目に参加してくださったのは

猫の親分の4ニャンるんるん

お姉さんのお手製の可愛い帽子をかぶって参加です。

かぶり物ニャンスケくん.jpg

かぶり物おり姫ちゃん.jpg

折れ耳のふたりが立ち耳になってる〜顔(メロメロ)

ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
ここでは、スペースの都合で2ニャンだけの紹介ですが、
ブログの方では、可愛い4ニャンが見れますので、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

いこあんさんとは、例の姫ヅラ仲間として知り合いました。
スコティッシュのニャンスケくんの姫ヅラ姿は
それはそれは、インパクトありすぎて。
もう、一目ぼれでした・・・ぴかぴか(新しい)

ニャンキチくん姫ヅラ.jpg

トロの白塗り顔もインパクトあるなぁと思ってたけど
・・・恐れ入りました。


あと3組は、また後日紹介しますので、お楽しみに顔(ペロッ)

かぶり物☆祭りの方は、まだまだ開催中です。
面白い写真が見つかりましたら、ぜひ、ご参加お待ちしてます〜顔(笑)



Kachimoさん、いこあんさん、お写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ねぎとろろ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

祭りだ!わっしょい!

「ぶ」な写真を探していて気づいたことがあります。

“トロって、遊ばれてばかりだな・・・”

ブログのネタのためだけじゃなく、
ほとんど私の道楽で、いじられてばかりのトロさん。
おかしな洋服姿やヘンなかぶり物姿の写真が結構多い顔(ペロッ)
とはいえ、されるがままとは言い難く、
静かに怒りを抑えてる様子がアリアリで、そこがまたおかしい!(←鬼)


ヅラ姿もかなり気に入ってるけど、
私にとっての“ベスト・オブ・かぶり物”は・・・


「サドルカバー」


83L838383b83v05273.jpg


これ、西東京に住んでた頃、近所の魚屋さんでpapaがもらってきたもの
ちょうど、マグロの解体ショーをやっていたらしく
見学者に無料で配っていたんだとか。
(無一文字さん、実は買ってきたものじゃないんですよ・笑)

ちなみに、肝心のマグロはじゃんけんに負けてGETならず。
papaは、サドルカバーだけもらって帰ってきました顔(汗)
(その時の記事はこちら「papaのお土産」

珍しく、寝起きでボケていたからこそ実現した、貴重な写真ですぴかぴか(新しい)
(その後、何度挑戦してもダメでした顔(え〜ん)


さて、前置きが長〜くなってしまったのですが
こうやって、何かをかぶらせられてるニャンコやワンコを
もっとたくさん見たいなぁ〜
ハートたち(複数ハート)と思いまして。

突然ですが
いつでも*いっしょ初のトラックバック祭りなんてものを
やってみたいと思いまするんるん


その名も「かぶり物☆祭り」


・・・え〜と、初めてなので、どう進めていいか分かりませんたらーっ(汗)

とりあえず、

何かをかぶっている可愛いニャンコやワンコの写真を載せた記事を
こちら(http://a-thera.com/tb/1319092)に
トラックバックして頂けたら嬉しいです揺れるハート
帽子でも、カゴでも、ほっかむりでも、ヅラでも何でも
頭に何かが乗っている写真ならかまいません。

参加してくれる方がどれぐらいいるかが想像できないので
とりあえずは、写真の枚数の制限も、締め切りも無しにします。

たくさん集まったら、集合写真とかスライドショーにしてみたい
なんて、大それたことを考えていますので、
ご参加、お待ちしています顔(笑)

果物ネット0213.jpg


この顔も「ぶ」だ〜(笑)
るんるんランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん  
↓↓
MIX白猫.JPG
ハートたち(複数ハート)ありがとうございます また見に来てくださいねハートたち(複数ハート)




ニックネーム ねぎとろろ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(2) | かぶり物☆祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする